2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 今朝のお散歩(o^-^o) | トップページ | 月に一度のコシヒカリのおにぎり♪ »

2011年9月20日 (火)

銀ちゃん、病院へ行く。

さむさむさむさむさむさむさむさむさむさむさむさむ・・・・・・

涼しいを通り過ぎて、今日は寒い一日です(((゚Д゚)))
そんな今日は朝からずっと雨・・・↓Img_8358 昨日まであちこちに見られた稲刈りも、今日はお休みのようです。


そして気温・・・↓Img_834822度。
室内でこのくらいですから、外はもう少し低いはず。

銀のまま、あまりの寒さに・・・↓Img_8350 モコモコ靴下ぁ~、履いちゃいましたぁ♪
(  AMEMIYAの冷やし中華、はじめました♪風に(≧m≦) )


この寒さに銀ちゃんも・・・↓Img_8364 まん丸っ(*´ェ`*) 

この間までのダラダラ寝ではなく、上手に丸くなって寝ているのであります( ^ω^ )







さて。
銀ちゃんですが、先週あたりから右耳に痒みがあり、おまけにとっても臭ーい匂いもあったので、今日はお耳の診察に行ってきました(*^-^)

これから病院へ行こうと車のドアを開けると、嬉しそうに乗りこむ銀ちゃん↓Img_8306「 おでかけですか ? dog  出発するまで僕は車に乗って待ってますdog 」



Img_8307 「 しかし今日は寒いですねぇ ・・・dog 」

銀のままが病院へ行く支度をしている間、こうして車で待機している銀ちゃん(*^-^)
さあ、支度して病院へ行きましょうねー、銀ちゃん(*゚▽゚)ノ



Img_8310我が家から車で10分の所にある、お世話になっている病院。


銀ちゃん、到着しましたよー(o^-^o)↓Img_8308「 ここは来た事ありますdog 」


良い子に診察してもらった銀ちゃん。
診察していただいた先生の奥さまには、
「 銀ちゃん、去年よりも落ち着いてきたねー。毛艶もいいね(*゚ー゚*) 」と
誉めていただきました(*´σー`)


そして銀ちゃんに出せれたお薬↓Img_8328このお薬、見覚えがあるわー(o・ω・)

そーいえば、去年も今時期、同じように耳が臭って診察していただいた記憶が。。。。。
銀ちゃんのお耳は垂れて病気になりやすいといわれていたので、
日ごろから気をつけていたのですが、
この夏の終わりから秋にかけては特に、お耳の病気になりやすいのでしょうかね ?



帰って早速お薬を入ります↓Img_8329 病院でいい子にしていたご褒美に、まず、おやつをあげてと・・・。


Img_8332お耳にお薬を入れるから、銀ちゃんはねんねしてね(゚ー゚)
持っているお薬が気になって、少し警戒気味の銀ちゃんです。


Img_8337まずは、耳の中にお薬を入れて、もみもみもみ 、、、と。



Img_8343 次は、お耳の赤くなっている所にやさしくヌリヌリします。



Img_8346銀のままの( 太い )足の奥にあるラップ。
この薬を耳に塗る時に、指にラップを巻いて塗るようにします。
きちんと銀ちゃんのお耳に薬が染み込むようになんだって(゚▽゚*)



こうして今日から約1週間、きちんとお薬をさします。
しっかり治そうね、銀ちゃん(*^-^)





 

昨日の夜はあまりの寒さに、銀ちゃんと一緒に寝ました。
寒いのは好きじゃないけど、
こーして銀ちゃんと一緒に眠れるのは、とっても嬉しいわー(≧∇≦)


今日の夜も銀ちゃんと一緒に眠れるのが楽しみな、銀のままなのでした(゚m゚*)

                                        
                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますo(*^▽^*)o
       良い子に診察してもらった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(o^-^o)

« 今朝のお散歩(o^-^o) | トップページ | 月に一度のコシヒカリのおにぎり♪ »

コメント

銀ちゃん、大丈夫?
垂れ耳さんの宿命かな?
でも、銀ちゃんおとなしくママさんにお薬塗ってもらってるね。(⌒∇⌒)
えらいなぁ_〜。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ジョーは、まだそこまではムリかな?でも容赦なくやれば諦めてじっとすると思うけどね。≧(´▽`)≦アハハハ
新潟はもうそんなに寒くなって来たんですね。
愛知はまだまだ暑いです。
今日は、これから台風が接近しますので、しっかり雨戸を閉じて備えています。
子供達が学校やすみなので、ジョーは喜んでいます。

モコモコ靴下が可愛いね。

銀ちゃんと寝たら暖かいだろうなぁ~。
ヒビサイズでもありがたいんだもん、銀ちゃんサイズだと布団から出たくないやろな。

こちらもグンと涼しくなりましたが、、そげな靴下は要らんです(笑)

>AKI-JOさん (゚▽゚*)

去年の今ごろ、やっぱり銀ちゃんのお耳が臭って病院へ行きました。
お耳はけっこう気にしていたのですが、、、。
お薬をぬる時、一度は反抗したのですが、諦めも早く
されるがままの銀ちゃんでした(゚m゚*)

愛知県も、大型台風による甚大な被害を受けていると
テレビのニュースで聞いています。
ジョー君地方は大丈夫でしょうか?
どうかお気をつけて、お過ごしくださいね。


銀ちゃん、大丈夫?
外耳炎になっちゃったかな?
うちの田助もパピパピの時になりましたー
やっぱり点耳薬を頂いて一週間程頑張ったら治ったよ

銀ちゃんもきっとすぐに良くなるよ~
お薬頑張ってねー☆

> katerさん ヽ(´▽`)/

銀ちゃんと一緒だと、暖かいですよぉ((w´ω`w))
ただし、寝るスペースが半分になりますけど・・・(^-^;
自分でいうのもなんですけど、私は寝像が良いので、
寝るスペースが少し狭くても、暖かい銀ちゃん湯たんぽ方を選びます( ̄▽ ̄)

今日も気温が上がりませんでした。
この2・3日、気温の差が激しかったせいか、次女は体調を崩してしまい、
本日は学校をお休みいたしました。

katerさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。
心が元気になったようで良かったです(o^-^o)
FIGHT !!ヽ(^o^)丿


>当麻かあちゃんさん (o^-^o)

銀ちゃんにお薬頑張れー☆の応援、ありがとうございます(*^-^)

銀ちゃんもお耳が気になる( 痒い )ようで
ふと見ると後ろ足で掻いている事があるのですが、
しっかりお薬をつけて治したいとおもいます(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝のお散歩(o^-^o) | トップページ | 月に一度のコシヒカリのおにぎり♪ »