2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« ・・・・・臭う ? | トップページ | もよおしちゃったー(^-^; »

2011年9月12日 (月)

芸能人じゃなくても歯は命 !!

あ゛ー づ ー い゛ー ヾ(;´Д`A

昨日・おとといも暑かったけど、今日は更に暑い(;´Д`A ```
お休みしていたクーラーも扇風機も、今日はさすがにフル回転しております。










さて。

昨日・おとといと週末は部活動の大会があった長女。
昨年まで参加する事がなかった大会だったり、今まで対戦した事がないチーム( 学校 )と対戦出来たりする事もあって、長女ばかりか銀のままも、今回の大会でプレー出来る事( 銀のままは応援ネ*^-^))をとても楽しみにしていました。

そんでもって土曜日の結果は、ブログでもお伝えした通り、2戦2敗。。
負けちゃったけど、内容的にはみんな頑張った!と、応援に行った母たちから聞いておりました(゚ー゚)
そして結果とは別に、長女の具合が悪かったという事も聞きました。
具合が悪い、、、というか、
歯が痛かったようで頓服薬を飲んだそうです。休憩中も頬に冷えピタを貼ったり、
手厚く母たちに介護をしてもらって、何とか土曜日は頑張って来たのですが、
その日( 土曜日 )の夜は痛みがピークに。。。。。
どうにもならない痛みと頭痛に、薬は効かず泣いてばかりの長女(ノ_≦。)
実は体育祭の時も全身じんましんが出ていて、9月に入ってからイマイチ体調が良くない日が続いてしまってました。

結局土曜日の夜は、痛みで1時間位しか眠れず、そのまま日曜日に診察してくれる歯科医まで自宅から1時間かけて診察してもらいに行きました。
痛みが引いたらそのまま大会へ行くように、シューズやユニフォームなど支度をしていったのですが、歩く振動だけで激痛が走るまでに痛みが強くなり、結局日曜日の大会は諦め、親子で泣く泣く自宅で安静にしている事になりました(ノ_-。)

そんな長女の様子・・・↓ Img_7869シューズ、ユニフォームなどが入ったままのスポーツバックが、長女を見守っています。
横になっている時、長女のチームが快勝したとのメールが届きました(*^-^)
その一報に嬉しいそうに喜んでいた長女。 けど、その場にいれない事が寂しそうでした。

そして、やっと薬が効いたようで、眠り出した長女。Img_7865
ゆっくり眠れるように、銀のままと次女は銀ちゃんのお散歩へ行きましょう。
書き置きをして、そっと部屋を出ます。。。



Img_7870 とても暑かった日曜日。
夕方じゃないとお散歩に行けないくらい。。


Img_7871 旦那さまと次女は一足遅く来ました。



Img_7874「 今日は暑かったですーdog 」



Img_7876日曜日のお散歩は近くのランへ。
次女にこんな事されながらも、楽しくお散歩しました(*^m^)


Img_7886この草むらの中に何かを見つけたようで、すんごい格好で探しています(^-^;



Img_7887 楽しくって、楽しくって、長ーい舌が出ちゃったー (*≧m≦*)



Img_7889これまた次女に、ススキを額に乗せられちゃってます(≧∇≦)



とっても暑いけど、秋に近づいているラン。Img_7881

Img_7884

Img_7883

Img_7895 そろそろ長女が起きた頃かな?
お水を飲んだらお家へ帰りましょうね、銀ちゃん(*^-^)



Img_7898銀ちゃんの後ろにある、このバイク。。
今年の旦那さまのお誕生日にプレゼントしたバイクなのですヾ(´ε`*)ゝ

そうそう!!
次女の誕生日プレゼントに買ってあげたヘルメットは、
このバイクに乗るためだったのですよー((w´ω`w))

実はこの日、旦那さまと次女は長女の大会に
このバイクに乗って応援に来る予定でした。 とても楽しみにしていたけど、、残念(゚ー゚;
長女の大会には行けなかったけど、その代償?!に、
旦那さまは次女とランまでバイクでドライブ(o^-^o)




そして帰宅してみると・・・↓Img_7904起きていた長女。
ですが、今度は38度の熱が・・・・・o(;△;)o


そして本日、近くの歯科医院へ改めて診察へ。
治療は、しばらく掛かりそうです。


歯の大切さを改めて実感した( そして反省もした ) 銀のまま&長女なのでした。

                                         
                                             銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますm(_ _)m
          残念だった長女に、ポチっと、お願いします(;;;´Д`)

« ・・・・・臭う ? | トップページ | もよおしちゃったー(^-^; »

コメント

少しずつ秋の気配を感じますが、まだまだ暑いですね~
あと1ヶ月も辛抱すれば、そちらは涼しくなりますか?

ご長女さん、痛みが長引かず 治療が早く終わりますように・・・
大会は残念でしたが、きっと次の機会に活躍してくれることでしょう!

芸能人だけではなく、ワンも歯は大切ですね。
エステルは、歯磨きの経験がなかったらしく、我が家に来た頃は
なかなか歯磨きに慣れずに舌で歯ブラシを除けようとして、
うまく磨けませんでした。

最近は諦めたのか、おとなしく歯磨きを、させてくれる様になりました。


> フラウのパパさん (*゚▽゚)ノ

朝晩と涼しくなりましたが、日中は本当に暑い日が続いています。
クーラーと扇風機も一度お休みしましたが、またまた復活いたしました(;;;´Д`)ゝ

歯の痛みって、本当に辛いですよね・・・。
長女は今もまだ痛みと戦っていますか、今日までが痛みのピークだと
先生がおっしゃっていたので、その言葉を信じて薬を飲んで耐えています。

銀ちゃんも歯磨き苦手です。
歯石取りはなんとかさせてくれますが、私が手際よくできてないので
頑張らなければいけないのは私ですι(´Д`υ)

娘さんたいへんでしたね。
歯が痛いのは、つらいよね。
神経まで達する大きな虫歯になっていたのかな?
話の内容から察すると神経まで虫歯が大きくなっていて、神経を
取る治療をしてもらったと思いますので、炎症が取れれば良くなってくると思いますよ。
虫歯だけは、放置せず早期に治療したほうが、痛みも少ないし治りも早いですよ。,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
お大事にしてくださいね。

>AKI-JO さん (*^-^)

長女、痛みと腫れがひどく、まだ治療の段階にはいたっておりません。。
AKI-JO さんのおっしゃるとおり、早期治療が大切ですね。
親子共々反省いたしました(´・ω・`)
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m

m(_ _)m腫れが酷いと麻酔が効かないから、、
まずは飲み薬(抗生物質、抗炎症剤)で菌を叩いといてからの治療をしたりします。
このパターンだとすると相当痛かったと思います。

体の抵抗力が落ちたら、歯も一気に行きますから。
これは、歯肉炎や口内炎も同じなんですけどね。
体力が落ちないよう、抵抗力が落ちないようすることも大事だと思います。

で、、運動して血行が良くなると、、腫れも加速するんですよね。。。。
お大事に

> katerさん (o^-^o)

はい。そのお薬飲んでます。
相当痛いようです。。。。。

長女、先週に全身蕁麻疹が出たりして、体力はかなり低下しているのではと思います。
今は口の中を清潔に保ち、なるべく食べれるものを口にするようにしています。

皆さんの暖かいお言葉に、親子共々感謝&反省をしております。
皆さんの気持ちに答えるためにも、しっかり治して
また部活に勉強にと(勉強はどうかな?)頑張ってもらいたいです(゚ー゚)

お疲れ様です。

長女ちゃん大会の一日目は、まさかこんなにひどくなっていることに私たちも気付かずに
すみませんでした。何回も鎮痛剤を飲んで効かないのだから変だと思わなきゃなんですね!!私たちも勉強になりました。早く しっかり治して部活に参加してくださいね。
そうそう・・・歯が痛いのに 耐えながら何回も ナイスプレーしていましたよ^^
長女ちゃん偉い!!

>dojyousukuiさん (*゚▽゚)ノ

いえいえ、とんでもないです。
手厚く看護して頂いたようで、本当に感謝しております(*^-^)
コートでプレイする事を選んだのは本人ですから・・。
それより、よい勉強になったのは私達親子のほうです(;;;´Д`)
歯はとっても大事です!!

お世話になった皆さんのためにも、そして自分のためにも
きちんと治して復活します!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ・・・・・臭う ? | トップページ | もよおしちゃったー(^-^; »