2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« もよおしちゃったー(^-^; | トップページ | 「井の中の蛙」だったのに、、、 »

2011年9月14日 (水)

ついに、買っちゃった♪

まだまだ続いております、日中の暑さ・・・。
今日もとっても暑い~(@Д@;

銀ちゃんの夕方のお散歩タイムも、夕日が傾き始める5時過ぎに。
そんな昨日のお散歩の様子↓Img_7964銀ちゃんのお顔に沈む夕日がコラボ?して、自分でいうのもなんだけど、
なんだかとってもいい感じ(*´σー`)



Img_7963黄金色に広がるコシヒカリの田んぼに、銀ちゃんと銀のままの陰が写ってるーヾ(´ε`*)ゝ
これも新潟らしくて、なかなかいい感じ* ´З`)σ。。。。。



Img_7967お散歩の締めに銀ちゃんパークへ寄ると、パークのテーブルの上でカエルさんがひと休みしていました(*^-^)



Img_7969そしてパークに張ってあるネットに挟まっているカエルさんも発見!!
頑張ればすぐに抜けれそうだけど、このカエルさん、、頑張る気配が見られません(*^m^)











さて。

銀ちゃんのお散歩の時には必ずお伴させる、銀のまま愛用のカメラ。。。
こーして毎日の銀ちゃんの様子や、我が家の出来事、四季折々変化する新潟の素晴らしい自然を写したり、銀のままは携帯電話よりもカメラの方が頻繁に触っています(゚ー゚)
( なのにカメラの腕前はいっぽうに上達せず・・・(^-^; )

そしてそのカメラ、、。
レンズの調子が悪い事に気付き始めたのは8月。
旦那さまに相談しながら、ブログでも皆さんからのアドバイスを受けつつ、
銀のまま、充分に悩んだ結果、、、、、↓Img_7992 とうとう買っちゃったーヾ(´ε`*)ゝ



Img_8060銀のままの日常の行動範囲を考えて、旦那さまが選んでくれました、このレンズ(*゚ー゚*)
選んでくれただけでなく、このレンズの調達資金も援助してくれた旦那さま(;;;´Д`)ゝ

色々と助けていただいて、すまんのぅ(人><。)




と、早速新しいレンズで、
朝のお散歩の様子を旦那さまに試し撮りしてきてもらいました(≧∇≦)↓Img_8028
Img_8029
Img_8037                                   ( カメラマン 旦那さま )


そして、ここからは銀のままの試し撮り~ヽ(´▽`)/↓Img_8047 オニヤンマ(o^-^o)

Img_8055 じいちゃんが植えた、大根(*^-^)   



Img_8073 本日のお昼ご飯、冷やしたぬき蕎麦とおにぎり( ^ω^ )



Img_8075 そして食後のアイスコーヒー(*´ェ`*)



( うーん・・・、いつもだけど、どれもイマイチな写真(;´д`)トホホ… )




Img_8078 暑いので、クーラーの効いた事務所の中のハウスで眠る銀ちゃん(゚▽゚*)



Img_8082 お顔をアップで~(*^m^)



(   銀のままのイマイチなカメラの腕は、
    最後に銀ちゃんのかわいさでカバーする作戦 (;´▽`A``  )





いろんな写し方が出来るのに、その機能を使いこなせるカメラの腕がない、銀のまま。。
新しいレンズで写した銀のままが写真はどれもイマイチ・・・(ノ_≦。)
それでも、銀ちゃんのかわいらしさは皆さんに伝わっているかしら?

だんなさまに協力してもらって購入したこのレンズを使って、
またこれから銀ちゃんとの毎日を載せていきたいと思います(*^-^)




さあ、これから夕方のお散歩です!
かわいい銀ちゃんがいっぱい撮れるように、カメラを片手に出発してきまーす(* ̄0 ̄)ノ


肩にはカメラ、
腕にはう○こバックとリードに繋いだ銀ちゃんと散歩に向かう、銀のままなのでした。

                                              銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますm(_ _)m
今日もいっぱい写真を撮るぞーと意気込んでいる銀のままに、ポチっと、お願いします(o^-^o)

« もよおしちゃったー(^-^; | トップページ | 「井の中の蛙」だったのに、、、 »

コメント

「Di II VC PZD」使い良さそうなレンズですね。
銀ちゃんのOh! って写真が楽しみです :-)

> KAIさん (*^-^)

使い良さそうなレンズ・・・そのようですね(o^-^o)
旦那さまもそう言っておりました。

これからも数打ちゃ当たる作戦で、奇跡の一枚に出会えるように
バンバン写していきたいと思います(;´▽`A``

あぁ~、、、タムロンのレンズ。。。

買うておる、、いやん。素敵。
アタクシ的には(ちょっと左がちぎれてる)アイスコーヒーがいい感じだと思います。

遠くも近くも綺麗に撮れるんですね。。。ほ し い。

おおーっ、NEWレンズでやんすね
我が家もタムロンの使っておりますが
手ぶれ補正機能がないタイプ。。

銀ちゃんままおさしん撮るの上手デスね♪
ワタシもアイスコーヒーなかなかイイ感じだと思いますよ~☆

> katerさん ((w´ω`w))

ほい。。買ってしまいました・・・ヾ(´ε`*)ゝ

まさに旦那さま曰く、「遠くも近くもコレ一本で撮れるヤツ!」と、
レンズ事など知識のない私に教えてくれました(*゚ー゚*)
レンズには花形フードが付いてきて、これがまた
カメラ女子気分にさせてくれるんです(*^m^)

・・・・・えっ、、?
カメラ女子じゃなく、カメラおばさんだと・・?
はいっ!その通ーりっっ\(;゚∇゚)/

゚>当麻かあちゃんさん ヽ(´▽`)/

当麻かあちゃんさんも同じレンズを使っているのですねー(*´ェ`*)
私は旦那さまから諭吉さんを寄付していただいて、
おまけに無知な私に、手とり足とりレンズの事を説明していただいて、
やっと購入する決心が付きました(*^-^)

昨日は嬉しくて、目に入る物をとりあえず写してみました(^-^;
新しいおもちゃを買ってもらった子供のようになってます( ´艸`)ププフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もよおしちゃったー(^-^; | トップページ | 「井の中の蛙」だったのに、、、 »