2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

キャラ弁 !!

いきなりですが、
はいっ、ドーンっっ↓(* ̄0 ̄)ノ

Img_8674
これ、、何だか分かります ? ? ?


ちょっと引いて見たほうが分かるかしら ? ? ? ? ?  ↓Img_8676(  料理の才能と絵心の無い自分を恨みますil||li _| ̄|○ il||li  )


いちおー、誰もが知っている、かの有名な、『 アンパンマン 』なんですけど。










・・・・・見える ? \(;゚∇゚)/





(  アンパンマン、日焼けしたの(;´▽`A`` )









実は今日、
先日行われた運動会の予備日( 雨で中止になった時の為) で、給食が出ないという事で次女が学校に持っていったお弁当なんですけども。。。

麺をこよなく愛する次女の為
に、焼きそば弁当でどうかなー?♪ と
リクエストを聞いてみたところ、
『 キャラ弁がいいな♪(*´σー`) 』と、あっさり断られ、
言葉に詰まった銀のままを見た次女の優しい心遣いなのか、
『 アンパンマンでいいから・・・(^-^; 』と、失敗が少なそうなキャラを選んでくれました
( ちなみに銀のまま、これが初キャラ弁です。 )
(;´▽`A``


ググって見ると、オレンジ色のふりかけご飯でアンパンマンの丸い顔を作り、
人参のほっぺをのせた、かわいいアンパンマンのキャラ弁の作り方などなど、たくさん出ていて、作る前に見ておけば良かったなー。。。なんて今さら後悔してますが、
それでもこのお弁当を 「 かわいい !ヽ(´▽`)/ 」って持って行ってくれた次女よ、
喜んでくれてありがとね(o^-^o)





こうして次女のお弁当を作り終わった銀のまま。
次は銀ちゃんの朝ごはんを、、といつものように茹で野菜を刻んでいて思いつきました !
銀ちゃんの朝ごはんも、お弁当風に入れてみようかと !  Img_8679わぉ♪
なんだか色どりが良くって美味しそうっ♪♪♪(  ←自分で言ってみる(*≧m≦*) )


せっかくキレイに入れても、銀ちゃんに食べさせる時は↓Img_8680お肉だけひろって食べそうなので、こーして混ぜ混ぜしてあげます(^-^;



Img_8682 さあ、銀ちゃん召し上がれヽ(´▽`)/
(  奥には着替え中の旦那さまが( ̄○ ̄;)! )


Img_8694 あっという間に完食~(≧∇≦)

そしてこの後、銀ちゃんは旦那さまとお散歩に行くのでありました(o^-^o)









さて。
今日はもひとつ、昨日のお散歩の様子もどーぞ(*^-^)↓
Img_8639今日は朝から雨のお天気だけど、昨日はこんなに良い天気でした。


Img_8637 銀ちゃんもこの空の下でお散歩に行けるのが、とっても嬉しそうです(゚▽゚*)


Img_8641 昨日、銀ちゃんとお散歩に向かった先は、ゴールデンのドールちゃんのお家。


Img_8642

Img_8645 ドールちゃんとのあいさつはすみましたか ?  銀ちゃん(*^-^)


Img_8647銀のまま、
このドールちゃんの金色のまつげと、


Img_8646 腕の下から伸びる長ーい毛が大好き(゚m゚*)


Img_8648 また会いに来るからね、ドールちゃんヽ(´▽`)/


この後、ダルメシアンのトーマス君と
いつもの柴犬の親子のお家を回って、お散歩終了(*^-^)
一時間ちょっとのお散歩に、大満足な様子の銀ちゃんと銀のままなのでした。


                                          銀のまま 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます(o^-^o)
         日焼けしたアンパンマン?! にポチっと、お願いします(≧∇≦)

2011年9月29日 (木)

『 めめちゃん 』 と一緒(*´ェ`*)

今日も秋晴れが続いております、銀のまま地方ですヽ(´▽`)/

このとってもカラッとした秋晴れの中、昨日行われたのが、
長女の部活動の新人戦、そして次女は市内の陸上大会。

体育館の中でバスケットをしていた長女とは反対に、青空の下、
広いグラウンドで幅跳びをしていた次女は( 次女、参加種目が幅跳びだったの )
めっちゃ日焼けして帰ってまいりましたー(゚▽゚*)

一日応援団、銀のままの予定としては、
     ①応援に行く前に銀ちゃんのお散歩、、9時~
     ②長女の第一試合の応援、、9時55分~
     ③銀のままのお昼タイム、、11時~
     ④お昼ご飯を食べ終わり次第、次女の幅跳び、、12時20分~
         ( 姪っ子も幅跳びに参加の予定だったので、2人の応援の予定 )
     ⑤長女の第三試合の応援、、3時30分~
     ⑥帰宅して銀ちゃんのお散歩、、5時前~

( ちなみに長女の大会の会場と次女の陸上大会が行われている会場は
車で15~20分位の距離です。)


ところが、、、
③までは予定通り(*^ー゚)b。 ( 少し試合が伸びて、お昼時間が短くなったかな。 )
その後、次女と姪っ子が一回目のジャンプを見たら、銀のままの携帯に、
長女がお昼に飲まなければならない薬( 例の歯の件のお薬ね(^-^; )を家に忘れてきたので、至急持ってきて~との連絡が。。。
次女&姪っ子の結果を見ないまま、薬を持って長女の体育館へ戻る羽目になってしまいました(;;;´Д`)
次女と姪っ子には事情を話し、「頑張れ !! 」と声をかけ、
そのまま銀のままが体育館に着いたのは、長女の第二試合の途中。
試合が終わって薬を飲ませ、あとは予定⑤~の通りとなりました。

帰宅した次女に結果を聞くと、6年幅跳び女子、参加者27名中、次女が7位。
姪っ子は2位だったとの事(*゚▽゚)
本人も満足している結果のようだったので、ホッと安心いたしました(*^-^)






とまぁ、、こんな具合でバタバタとした一日を過した銀のまま。
銀のままが帰って来てからの銀ちゃんはというと、そりゃー、もう、
しつこいほど銀のままにベッタリヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





それなのに、それなのに、、、、、。




今朝の銀ちゃんときたら、ご機嫌斜め・・・・・( ̄Д ̄;;
お耳に薬を入れる時も、いつもはお利口さんなのに、今朝はウーウー言ってみたり。
まー、人間も機嫌が悪い時があるのだから仕方ないのかと思いながら、
お薬はしっかり耳に入れときました(;´▽`A``


そんな今朝の銀ちゃん↓ Img_8633お耳にお薬を入れられてちょっとお疲れなのか、寝むそうな銀ちゃんです。



Img_8625銀ちゃんの足元にあるこれ↑。
誰が名付けたのか、ぬいぐるみの『めめちゃん』。

この『 めめちゃん 』を ポィッ !  とすると大喜びで持ってきてくれる、
銀ちゃんのお気に入りのぬいぐるみなのです(*´ェ`*)
(  ただし、家の中でしか持ってきませんけど(;;;´Д`)ゝ )

この『めめちゃん』の近くで、銀ちゃん朝寝タ~イムヽ(´▽`)/

Img_8627 とっても寝むそうな顔。。

ウーウー言っても、上目づかいにこんなかわいい顔されちゃー、たまんないよねっ
((w´ω`w))



Img_8631 眠すぎて、眼がこんなに真っ赤になっていますー(*^-^)



Img_8630お気に入りの『 めめちゃん 』の近くで、どうぞいっぱい寝て下さい(*´ェ`*)





この後、掃除機をかけても、「銀ちゃん、ちょっとどいて !」っていうまで
こーして、『 めめちゃん 』と一緒に朝寝タイムを過していた、銀ちゃんなのでした。


                                           銀のまま




そして、今日のおまけ♪↓Img_8621このハンカチ、、、、、
昨日お友達から旅行のおみやげに頂いたハンカチなんです☆
犬柄でいっぱいのかわいいハンカチ(*^.^*)

きっと、銀ちゃんが大好きな( 犬好きな )私の事を考えて、選んでくれたであろう
このハンカチ。おまけに色違いのストールも頂きました:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
友達のそんな優しい心遣いを思うと、とっても嬉しかったー(*´σー`)

いつもありがとー(*゚ー゚*)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
  『めめちゃん』と朝寝をした銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますc(>ω<)ゞ

2011年9月27日 (火)

秋晴れーっヽ(´▽`)/

今日は新潟、雲ひとつない、とてもよい天気になりましたヽ(´▽`)/

この秋晴れのおかげで、銀ちゃんのシャンプーもする事が出来ました。
そのうえ、溜まっていた銀ちゃん専用のタオルや洋服も・・・↓Img_8597 はいっ、お洗濯ー(◎´∀`)ノ


Img_8598この所、すっかり気温も寒くなって、朝のお散歩時にはシャツを着てないと、ブルブル震えている銀ちゃん。
その旦那さま手作りの銀ちゃんTシャツも、バッチリお洗濯です(*^-^)

洗濯ついでに、銀ちゃんのお布団も干しまくりますよー !  ↓
Img_8599
この時我が家のスクーターは、銀ちゃんのお布団を干す、置物と化すのでした(*^m^)


今日はこのお天気を利用して、こうして銀ちゃんの諸々を一斉洗濯 DAY !!



そして干されているのはタオルや座布団だけでなく・・・↓Img_8590 「 今日はシャンプーされた僕も干されてますdog 」


Img_8591
あ゛ーあ゛ー (;´д`) 残念。。。
せっかくシャンプーしたのに、用意したマットの上で横にならず、
コンクリートの上で寝転ぶ銀ちゃん(;;;´Д`)ゝトホホ…


Img_8594
でも、こんなに気持ちよさそうにお昼寝している銀ちゃんを見て、
コンクリートり上でも、まー、いいかぁ。。。と思う銀のままです(;´▽`A``









さて。
素晴らしい今日の秋晴れの中、
洗濯・シャンプーにと、張り切っていたのは銀のままだけではなく、まさに今が大忙し、
農家の皆さんの稲刈り作業もあちこちで見られました(*゚ー゚*)

そんでもって、
我が家のじいちゃんも、ここぞとばかり張り切ってまいりましたのが、これっっ↓Img_8596 いも掘りヽ(´▽`)/






Img_8595 キャベツの収穫( ^ω^ )  
(  横にあるのは、さつま芋のツル。 銀のまま地方はこれを芋の手と呼び、
きんぴらなどにしていただきます(*^-^)   これがまた、美味しいの(゚m゚*) )

とはいえ、
このさつま芋&キャベツは、じいちゃんのお友達が畑で育てたもの。
じいちゃんは収穫だけをお手伝いして、
そのさつま芋とキャベツを頂いてきたのでありました(゚▽゚*)

このキャベツ、千切りしてマヨネーズをつけて食べたい ! とのじいちゃんからのリクエストがありました。(  お安い御用だっっ!!  )
そしてさつま芋は長女と銀ちゃんの大好物((w´ω`w))
さっそく長女には大学芋に、銀ちゃんには蒸かしてご飯に混ぜてあげたいと思います♪♪

いやー。。。
秋って本当に素晴らしいですねっっ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙
    (↑水野晴郎風ネ・・(*^m^) )




実りの秋、収穫の秋にバンザーイッッ ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ










さー、明日は
長女が部活動の大会、新人戦が。
そして次女は市内の陸上大会が予定されています。

何も同じ日に予定しなくても、、、と心の中でうっすら思っていますが、
銀のままは、どちらの大会にも応援に行こうと思っています(=゜ω゜)ノ




ガンバレーっっ !!!!! 
我が家の娘たちっっ !!!!!!!!!!!!!    (*゚∀゚)=3








明日は悔いのないように、一生懸命頑張って !! と願う、銀のままなのでした。


                                           銀のまま




そして、おまけ ↓Img_8588 昨日の銀ちゃんパークでの一枚。

ドアが開くのを、今か今かとお座りして待ってます(*^m^)
そんな銀ちゃんを後ろで見ていたら、
「 ・・・まだぁ?dog 」って感じて、振り返って銀のままを見る銀ちゃん。

あんまりその姿が可愛くって、思わずパチリ☆★☆
大好きだよー、銀ちゃんo(*^▽^*)o



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございます(゚▽゚*)
    シャンプーしていい匂いになった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*´σー`)

2011年9月26日 (月)

ラン☆ラン☆ラン

いよいよ今週で9月最後の一週間。
なんだか9月はあっという間に過ぎたような気がします。

おとといのバスケットの大会で頑張った次女、先週は風邪で体調を崩してお休みしていましたが、今日は5日ぶりに学校へ登校いたしました(*^-^)

次女が登校した後、銀ちゃんのシャンプーを ! ・・・と思っていた銀のままですが、
朝のあまりの気温の低さに今日は断念(゚ー゚;
お天気が良く、日中に陽のあたる暖かい時にする事にしました。






さて。
本日は昨日のランの続きです( ^ω^ )Img_8475↑の写真。
銀ちゃんの前に座っているのがこのランの校長先生。
この校長先生より、さっそく次女に銀ちゃんに「マテ!」をさせる指令が出たところ(*^-^)





銀のまま地方は、雪のため冬の間は閉鎖される事が多いラン。

お世話になっているトレーナーさんがいらっしゃるこのランは、雪解けと同時に
場所を移転して、今年の8月に新しくこの場所でオープンしたばかり。
おまけにこの場所は、我が家からさらに遠くなり、
車で片道1時間以上のところに移転したのでありました(^-^
なかなか頻繁に来る事は出来ないけれど、時間がある時はこのランに行きたくて
昨日おじゃまする事が出来ましたo(*^▽^*)o

久しぶりに会う銀ちゃんを見て、
「眼がとても優しくなった」 「以前より明るくなった」 「筋肉がついた」等々、
銀ちゃんの成長ぶり(?!)を見てもらいました。
私から見ると、銀ちゃんの体も行動もなんの変化もないように見えるのですが、
トレーナーさんたちから見ると、以前とは変わっているそうです。





そして次女の「マテ!」はどーなったかな ? ? ? ? ? ↓Img_8476なかなか頑張っているようですよ(*^m^)

ランの中は、「マテ!」をするには誘惑がいっぱい。
銀ちゃんにとっては、遊びに来ているお友達ワンも気になるし、校長先生がしかける
色んな音の中でも、「マテ!」をしなければいれません。

そんな中、こうして徐々に「マテ!」している時間と距離を長くして、
できたらいっぱい誉める。良い形(マテ!出来た形)で終わらせて、後はいっぱい遊ばせる。  
こんな感じで次女も銀のままも「マテ!」 のトレーニングの復習をしました(o^-^o)



トレーニングの後は↓Img_8489

Img_8490

Img_8491 「 ひゃっほーぅdog 」

楽しそうに新しいランを走る銀ちゃん(*゚ー゚*)
こんな銀ちゃんを見れて、銀のままもとっても嬉しい気持ちになりました。



Img_8495 銀ちゃん、あまりの嬉しさにこの石垣の壁を登ってしまい、もうすぐ脱出する所でした(^-^;


Img_8497 しばらくするとると、新しいお友達が続々とランに遊びにやってきました。
銀ちゃんは入口でお出迎えです(*^m^)


Img_8501 銀ちゃん、ラブちゃんに後ろから コソっ とごあいさつ(;;;´Д`)


Img_8502 はい、一列になりました(*≧m≦*)


Img_8515 そしてここにも一列(*^-^)


Img_8521 銀ちゃんがコソっと挨拶したラブちゃん、校長先生と引っ張りっこ遊びを始めました。
その様子をこれまた後ろからコソっと見る銀ちゃん(゚ー゚;


Img_8524「気になる・・・dog

Img_8528 「気になる・・・dog

Img_8530 「とっても気になるのdog


Img_8533 遊び終わったラブちゃんに興味津々の銀ちゃん。


Img_8536 どこまででもついて行きます。


Img_8555 と、今度は次女が手に持っている葉っぱが欲しくなった銀ちゃん。
そんな次女と銀ちゃんとのやりとりを、我が家がお世話になっているトレーナーさんが
見守っています(*゚ー゚*)

このトレーナーさんの言葉が、いつも私たちに元気をくれます(o^-^o)


Img_8542あっという間に日も沈んできて、すっかり寒くなりました。


Img_8566 これ↑、 ランにあるカバンやリードをかけるフック。
ワンのお尻になっているの☆ とってもかわいいでしょー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Img_8569我が家もそろそろ帰ろうか。
銀ちゃんも疲れたようで、ドアで扉が開くのを待っています(*^-^)


Img_8570 いっぱい遊んだね、銀ちゃんo(*^▽^*)o
また時間を作って遊びに来ようね。




帰り途はずーっと眠っていた銀ちゃん。
あの高い石垣も登るほどはしゃいだし、かなりお疲れのようでした。


今度行く時は、午前中に遊びに行きたいな。。。と思っている、銀のままなのでした。


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますm(_ _)m
    ランを楽しんだ銀ちゃん&銀のままに、ポチっと、お願いしますヽ(´▽`)/

2011年9月25日 (日)

行ってきたぞぅ(*^m^)

皆さまこんばんみ、銀のままです(◎´∀`)ノ

昨日、おとといと3連休のほとんどを、娘たちのバスケット三昧で終わった銀のまま。
自分がコートの中で動いたわけでもないのに、
バスケットを見た後って、すっごーく疲れるのです(;´▽`A``

見ているだけでも疲れるのに、昨日の次女の大会はいつもよりさらに疲れが50%増。
とっても白熱した試合内容だったので、銀のままの応援もヒートアップ!!
おかげで試合後には、ドッと疲れが出たのでありました(^-^;

そのゲーム、、、
勝敗はもちろん、今までにない、とっても良い内容だったので、
録画したビデオを、今日だけで3回ほど観ましたヾ(´ε`*)ゝ
おまけに昨日の夜( 大会当日 )に
銀のまま&次女、それにコーチとキャプテン一家とビデオ鑑賞をしながら、
反省会という名のビールを飲むための言い訳会をいたしました
( もちろん子供たちはジュースで乾杯ね(≧m≦))

その時のビールが、これまたいつもより美味しかったーヽ(´▽`)/ 
 【※ 誰ですか!!
   銀のままはいつ飲んでも美味しいでしょ!?って思っている人は!!】
 

こんなわけで、すっかり更新をお休みしてしまいましたが、
今日はきちんと銀ちゃんの様子がございますです( ̄ー+ ̄)


その様子は・・・↓Img_8471 こーんな広いところで、、、




Img_8502ラブちゃんと一列になってみたり・・・( ^ω^ )
( よーく見ると、銀ちゃんの後ろにもう一匹(*≧m≦*) )


Img_8490 全力で走ってみたり。。。
( 走る銀ちゃん、かっこいいでしょー?!。。。( ̄ー ̄)ニヤリ)




今日は久しぶりに、銀ちゃんがお世話になっているトレーナーさんがいるランへ
行ってきましたぁ~ヽ(´▽`)/

積もりに積もった、、、いや、積もりすぎた話しもあったり、
銀ちゃんの様子も見てもらったり、そりゃーもう、
ランにいる時間は、あっという間に過ぎたのでありました。



その詳しい様子はまた明日、お知らせいたします(o ̄∇ ̄)/




今日は銀ちゃんと楽しい休日を過ごした、銀のままなのでした。

                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございます o(_ _)oペコッ
     どうやら成長したらしい銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*´ェ`*)

2011年9月24日 (土)

新潟弁?

ドーモちぃぱぱです。

今日は次女の大会があったがんだて。なんだらいっぺがんばったげだて。

そこにいったんなんがそぉ、銀のかっかと次女はの

くだびいてるげだどもそぉ、ちっと話しがあるげでの

キャプテンんちにいってるんだんが、いねぇあんだて。



だんなんがや、おいが代わりに書いてみたがんだてぇ

おらが散歩についてったりしたがんだどもさ。

のめしっこきだんなんが、カメラ持ってかねぇんだんがそ

いっそ銀ちゃんの写真もねぇどもや、かんべんしてくんねぇけ



きんなの記事にコメントくいた、おめぇさん達にはわりどもや

銀のかっかがけぇってきたらや、コメント書くなんがそ

もいちっとばっか、まっててくんねえのし


※翻訳サイトにて、翻訳できないのでご注意ください(;;;´Д`)






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますm(_ _)m
    何言ってるかもわからないと思いますが、ポチっと、お願いします(@Д@;



2011年9月22日 (木)

誰のためのヌクヌク ???

昨日から体調を崩して学校を休んでいる次女。
今朝になり熱も下がって、かなり楽そうになりました(o^-^o)

この調子なら明日から学校に行けるわ(*´σー`)♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪







・・・・・・って、

明日からまた休日じゃーないのーっっ\(;゚∇゚)/







結局今週は火曜日しか学校へ行ってない次女。
ある意味すんごいシルバーウィークになってしまいました・・・Σ(;・∀・)

そんなシルバーウィークを過す事になった次女、
土曜日には先週に引き続き、ミニバスケッとボールの大会があります。
今日の夜に行われる大会前の最後の練習にも参加できないまま、土曜日の大会を迎える事になりそうですが、自分が出来る事を精一杯頑張ってきてもらいたいです !! 

と、その前に、
土曜日の大会に参加出来るように、しっかり体調を整えなくてはいけません(* ̄0 ̄)ノ

お薬しっかり飲んで、食べて、眠る !!!!!

ってなわけで、今日はひたすらそれに徹した一日でありました(*^-^)












さて。
今日も気温が低い新潟。
ストーブを点けるまでにはいかないものの、(  まだ準備もしてないし )本当に寒い日が続いております。
次女の体の事も考えると、少し暖かいところで休ませてあげたいなーと思い、
ホットカーペットを入れてみました(o^-^o)

Img_8426次女のために・・・・・・なーんて言っておきながら、
ホットカーペットの上でお布団を掛けてヌクヌクしているのは、銀のままと銀ちゃん
(;´▽`A``

近くにあった座布団をクルクルっとして、即席枕も作っちゃって、
お昼寝体勢は完璧ですっ ! 



Img_8427 ( ブレプレな写真はごめんねー(^-^; )

寝てみるけどカメラが気になって顔を起こす銀ちゃん。
だけどもそんな銀ちゃんに、銀のままが魔法の言葉をかけますと・・・↓Img_8429ねんね、ねんね。。。
ねんねだよぅ、、、銀ちゃん(*´ェ`*)




Img_8430 銀ちゃん、あっという間に夢の中((w´ω`w))

こーして銀ちゃんは、お昼寝タイムに突入するのでありました(゚ー゚)



Img_8434この部屋の窓の向こうは銀ちゃんパーク。
今日は朝から雨。
一日中暗い、灰色の空。



Img_8439 強い雨が葉っぱを打ちつけています。

こんな日は、お散歩に出るのもおっくうだねー。
おまけにホットカーペットの暖かさをあじわったもんだから、
よけいに外に出るのが嫌になっちゃうね。。。(;´д`)

それでもちゃんと行きますよ !
かわいい銀ちゃんの為ですもの (*゚ー゚*)












明日は長女の練習試合、明後日は次女の大会と、
バスケット三昧の連休になりそうな銀のまま。
という訳で、良い子にお留守番をお願いしますよ、銀ちゃん(o^-^o)

お薬のおかげで、早くもお耳の臭いも痒みもかなり治ってきた、銀ちゃんなのでした。

                                         銀のまま







 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますm(_ _)m
     ホットカーペットでヌクヌクな銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2011年9月21日 (水)

月に一度のコシヒカリのおにぎり♪

台風の影響か、銀のまま地方も夕方になり風が強くなってきました。

そして今日もとっても寒い・・・・・( ̄Д ̄;;
今週の初めは35.5度だったのに、いきなり20度前半の気温。。
この気温の差に次女は体調を崩し、本日学校をお休みいたしました(;;;´Д`)ゝ

そんな次女は午後から病院へ連れて行き、今はお薬を飲んでおりこうにしております。
そして午前はというと、長女が例の歯事件!?で病院へ。
昨日は銀ちゃんが病院だったし、
銀のままは子供たちの為に、必死に病院通いをするのでありました(;´Д`A ```






さて。
そんな訳で本日は忙しかった銀のまま。
大好きなカメラは今日はお休みになりました(゚ー゚;

なので今日は、昨日の夕方のお散歩の様子をどーぞ☆ ↓Img_8390昨日はこんな天気。
風は強くなかったけど、本当に寒かったです。


Img_8391銀ちゃんの雨合羽姿も久しぶり(゚m゚*)
さあ、お散歩に出発ですよー。


Img_8393 「 はいdog おっけーですdog 」



Img_8386 銀のままは雨の中のお散歩は嫌だけど、銀ちゃんのシッポは嬉しそうです(*^-^)



Img_8395
Img_8397 途中、集団で飛んでいる鳥たちがいました。

これを見ると、ついつい口ずさんでしまいたくなる、
「 ロート、ロート、ロート♪」o(*^▽^*)o


Img_8399里芋の葉に溜まっている水滴。
とってもきれいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


こーして雨の中でも楽しくお散歩した銀ちゃん。
お散歩を終えて、お家に帰ると一番のお楽しみのこれっ↓Img_8411 ご飯ヽ(´▽`)/
おまけに昨日は月に一度の、お薬の具入り、コシヒカリおにぎり付き~♪


Img_8412 「 早く食べたいですdog 」




もちろんこの後、美味しくご飯を食べた、昨日の銀ちゃんなのでしたo(*^▽^*)o


                                         銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
    コシヒカリおにぎりが大好きな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(v^ー゜)

2011年9月20日 (火)

銀ちゃん、病院へ行く。

さむさむさむさむさむさむさむさむさむさむさむさむ・・・・・・

涼しいを通り過ぎて、今日は寒い一日です(((゚Д゚)))
そんな今日は朝からずっと雨・・・↓Img_8358 昨日まであちこちに見られた稲刈りも、今日はお休みのようです。


そして気温・・・↓Img_834822度。
室内でこのくらいですから、外はもう少し低いはず。

銀のまま、あまりの寒さに・・・↓Img_8350 モコモコ靴下ぁ~、履いちゃいましたぁ♪
(  AMEMIYAの冷やし中華、はじめました♪風に(≧m≦) )


この寒さに銀ちゃんも・・・↓Img_8364 まん丸っ(*´ェ`*) 

この間までのダラダラ寝ではなく、上手に丸くなって寝ているのであります( ^ω^ )







さて。
銀ちゃんですが、先週あたりから右耳に痒みがあり、おまけにとっても臭ーい匂いもあったので、今日はお耳の診察に行ってきました(*^-^)

これから病院へ行こうと車のドアを開けると、嬉しそうに乗りこむ銀ちゃん↓Img_8306「 おでかけですか ? dog  出発するまで僕は車に乗って待ってますdog 」



Img_8307 「 しかし今日は寒いですねぇ ・・・dog 」

銀のままが病院へ行く支度をしている間、こうして車で待機している銀ちゃん(*^-^)
さあ、支度して病院へ行きましょうねー、銀ちゃん(*゚▽゚)ノ



Img_8310我が家から車で10分の所にある、お世話になっている病院。


銀ちゃん、到着しましたよー(o^-^o)↓Img_8308「 ここは来た事ありますdog 」


良い子に診察してもらった銀ちゃん。
診察していただいた先生の奥さまには、
「 銀ちゃん、去年よりも落ち着いてきたねー。毛艶もいいね(*゚ー゚*) 」と
誉めていただきました(*´σー`)


そして銀ちゃんに出せれたお薬↓Img_8328このお薬、見覚えがあるわー(o・ω・)

そーいえば、去年も今時期、同じように耳が臭って診察していただいた記憶が。。。。。
銀ちゃんのお耳は垂れて病気になりやすいといわれていたので、
日ごろから気をつけていたのですが、
この夏の終わりから秋にかけては特に、お耳の病気になりやすいのでしょうかね ?



帰って早速お薬を入ります↓Img_8329 病院でいい子にしていたご褒美に、まず、おやつをあげてと・・・。


Img_8332お耳にお薬を入れるから、銀ちゃんはねんねしてね(゚ー゚)
持っているお薬が気になって、少し警戒気味の銀ちゃんです。


Img_8337まずは、耳の中にお薬を入れて、もみもみもみ 、、、と。



Img_8343 次は、お耳の赤くなっている所にやさしくヌリヌリします。



Img_8346銀のままの( 太い )足の奥にあるラップ。
この薬を耳に塗る時に、指にラップを巻いて塗るようにします。
きちんと銀ちゃんのお耳に薬が染み込むようになんだって(゚▽゚*)



こうして今日から約1週間、きちんとお薬をさします。
しっかり治そうね、銀ちゃん(*^-^)





 

昨日の夜はあまりの寒さに、銀ちゃんと一緒に寝ました。
寒いのは好きじゃないけど、
こーして銀ちゃんと一緒に眠れるのは、とっても嬉しいわー(≧∇≦)


今日の夜も銀ちゃんと一緒に眠れるのが楽しみな、銀のままなのでした(゚m゚*)

                                        
                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますo(*^▽^*)o
       良い子に診察してもらった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(o^-^o)

2011年9月19日 (月)

今朝のお散歩(o^-^o)

おはよーございますヽ(´▽`)/

昨日は銀のまま市内、とっても暑かったー(@Д@;
その気温、、、、、35,5度 !!
全国一番の最高気温になりましたι(´Д`υ)アセアセ

そんな昨日とは違い、今朝はとっても涼しーっ♪
銀のままは部活動の練習試合がある長女のためお弁当を作り、
その後向ったのが、、、↓ Img_8258_2
Img_8259 「 おはよーございますdog 」


昨日は1日お留守番してくれた、銀ちゃんと朝のお散歩ーヽ(´▽`)/




Img_8266今日は雨の予報が出ている銀のまま地方。
風が吹き、コスモスも揺れて、今にも降ってきそうな感じです。



Img_8267銀のままと銀ちゃんか向った先は、あのたくさんの蛙さんたちがいる散歩道。
怖いもの見たさでまた来ちゃったー(;´▽`A``


Img_8273 銀ちゃんも覚えているのか、蛙さんたちを恐る恐る覗いています(^-^;


Img_8274 「 今日もいっぱいいますdog 」


Img_8279 ビビリの銀ちゃん、蛙さんたちを覗く姿(*^m^)




Img_8288蛙さんたちがいる側には、次女が仮装大会で踊った神社が。


Img_8291昨日まではとても暑かったけど、
道路には夏の終わりを感じさせるセミの死体が。。。。。



Img_8293蛙さんにさよならして、
銀のままと銀ちゃんは再びお散歩へ出発(*゚▽゚)ノ

途中、カーブミラーに映った銀のままと銀ちゃんを見ーっけ(*´σー`)



Img_8294すると銀ちゃんは、長女を学校まで送り届けた後、コンビニでお買い物を済ませた
旦那さまを見ーっけ!!(*≧ε≦*)



Img_8297お散歩の途中なのに、車に乗り込む銀ちゃん。

これでは全くお散歩になりませんけれど。。。。。(ノ∀`)   






この後、自宅までドライブして、
結局、再び同じ道にお散歩に行った、銀ちゃんなのでした( ´艸`)プププ


                                       銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
      銀のまま号が大好きな銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

2011年9月17日 (土)

トンネルを抜けると・・・

今日は朝から次女のミニバスケットボールの大会がありました(*^-^)

強豪チームが1回戦の相手と覚悟をして挑んだ試合は、
めちゃくちゃ負けちゃったけど、コートの中でみんなが頑張っている姿が見れて
なんだか嬉しかった内容でした(*゚▽゚)ノ

そして、その調子で次もガンバっ!!と、望んだ2回戦は、、、、、、







il||li _| ̄|○ il||li








かなりの得点差で負け、おまけに内容もあまり良くありませんでした・・・・・。
次女はと言うと、5ファールで途中退場。。。。。
思うとおりにいかないプレイと、自分に対して悲しくなったのか
下がったベンチで大粒の涙(ノ_≦。)



その悔しさと反省点を十分に生かして、
来週末の大会では、気持ちがこもったプレイをしてもらいたいです(* ̄0 ̄)ノ











さて。
ミニバスの大会があった次女、今日は市内のお祭りで「よさこい」を踊るという
学校のクラブ活動がありました(*^-^)
銀のままも次女の送迎などにフル活動!
ミニバスの応援も全力投球した後だったので、銀のままの老いた体にしては、
なかなか頑張った1日でございました(^-^;

無事に次女を「よさこい」の会場まで送り届けた後、
今日は1日、よい子にお留守番をしてくれたであろう銀ちゃんのお散歩へ出かけました。

Img_8212 今日のお散歩はドコイク?

普段あまり通らない、トンネルの中へ行ってみましょうヽ(´▽`)/



Img_8233

Img_8236黄色の落ち葉に、たわわ実っている胡桃。

トンネルの横には、こんなに秋のものがありました(゚ー゚)





そして、、、
トンネルを抜けると、そこは、、、、、、




Img_8242
送電線の鉄塔があったのでしたー(*^m^) ( 川端康成の雪国風に(≧m≦))




Img_8244 「 トンネル抜けましたぁーdog 」

けっこう長いトンネルだったねー、銀ちゃん(*^-^)



Img_8245 橋の上で給水タイム。



Img_8248 「 出発しましょうdog 」

とても楽しそうな銀ちゃんです(o^-^o)




結局、今日は長女も次女もそれぞれのお友達とお祭りに行ったので、
銀ちゃんとのお散歩後に、お仕事から帰ってきた旦那さまと夕ご飯デートへ♪Img_8254 とりあえずビール!の旦那さま。



Img_8255銀のままは、このあと次女のお迎えが待っているので、
フルーツヨーグルトパフェでよろしくっヽ(*≧ε≦*)φ



他に、ハンバーグとピラフのセットを旦那さまが。
銀のままはサラダうどんをいただきました(◎´∀`)ノ



んでもって、銀のままに気を使うことなく、ビールのおかわりをする旦那さま( ゚д゚)ポカーンImg_8253ちくしょーーーーーっっ!!!!!

その泡、、とってもうまそうじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(ノ;´Д`)ノ





ビールを我慢していた銀のままに、お祭りのおみやげに
焼き鳥を買ってきてくれた次女(*^-^)

ありがとねー☆

パフェにうどんにとたっぷり夕食を食べた後でも、
何の問題も無く焼き鳥をいただいた、銀のままなのでした。


                                       銀のまま


そして、お・ま・け(*゚▽゚)ノ ↓Img_8207 昨日の夕方、沈む夕日をパチリ!!

目で見ると、もっときれいなんだけどなぁ。。。。。
どうやって写したら、あのキレイさが伝わるのだろう。。。。。( ´・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
     トンネルを抜けた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(≧∇≦)

2011年9月16日 (金)

ハートブレイク、、その後。

記事を消す・・・という昨日の失敗から復活した、今日の銀のままです(;´▽`A``

昨日はあまりに一瞬の事で、銀のままのガラスのハートは復活出来ませんでした(;ω;)


で、その事件後。
ハートブレイクな銀のままが気分転換に出かけた、銀ちゃんとのお散歩の様子がこれ↓Img_8147銀ちゃんと向かった先は、次女の小学校。
田んぼの上に見える建物が、そう(*^-^)

今月末に市内の小学校が集まって、陸上大会が行われるのですが、
授業が終わってからの放課後は、陸上大会へ向けてグラウンドで練習しているはず。
ちょっと見て見ようか♪



Img_8155 と、グラウンドを見てみると、誰も居ない・・・。
すでに練習が終わり、みんなが帰り仕度をしている所でした( ̄○ ̄;)!


それじゃー、せっかくここまで来たんだもの、
次女と一緒にお家へ帰ろうか(*^-^)
Img_8164 次女の帰り仕度が終わるまで、ちょっと側溝で遊びましょ♪


Img_8166 昨日もとても暑かったので、銀ちゃんは大喜びで入ります(゚▽゚*)



Img_8161側溝の中にある水草を採ろうと、一生懸命な銀ちゃん(*^-^)
水の流れで揺れているので、なかなかうまく採れないねー(*^m^)


そろそろ次女が来る頃かな・・・?
側溝を上がって見てみましょう(o^-^o)


Img_8178

Img_8179 おっ、来た来た(≧∇≦)
ランドセルをお腹で背負い、オレンジ色のTシャツを着ているのが次女☆
次女の奥には担任の先生が次女を見送ってくれてます。

先生、いつもお世話になっております。
また明日もよろしくお願いします。 さよーならー(*゚▽゚)ノ



Img_8183ほら、銀ちゃん、もうすぐお家に帰るよー( ^ω^ )


Img_8189 「 誰か来ましたdog 」



Img_8190 「 あの姿、、、見覚えがあります・・・dog 」



Img_8192 「 お姉ちゃんだーdog 」



こうして銀ちゃんと銀のままと次女と、仲良く帰宅したのでありました(*^-^)









って、
今日は無事、記事を消さずに済んだーヽ(´▽`)/
とっても嬉しいので、おまけの今日の銀ちゃんもどーぞ!↓Img_8193朝の銀ちゃん。

銀のままが掃除機をかけている時は、こーしてひなたぼっこをして待っています(*´ェ`*)



Img_8195 で、その時の顔をズーム!!

「僕、どーしても眠いの・・・dog」ってなお顔してます(*≧m≦*)



Img_8202んでもってこれが、今日のお昼休み中の銀のままと銀ちゃん(*゚ー゚*)

決して、横になっているトドと牛ではありませんからっっ!!!(# ̄З ̄)







明日は次女のミニバスケットボールの大会です!
初戦は優勝候補№1の、ものすんごい強豪チーム。

どのチームが相手でも、今、自分達に出来るプレイをコートの中で一生懸命やる!!
それが目標です!!


みんなで力を合わせて頑張ろうね、次女っ!
エイエイおーっ!!!(* ̄0 ̄)ノ




応援する気持ちは誰にも負けない、銀のままなのでした。


                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
  今日は記事を消さずに済んだ銀のままに、ポチっと、お願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2011年9月15日 (木)

井の中の蛙とは・・・・

お食事中の人( ̄ω ̄;) スマヌ

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

これだ↓Img_8100_2

Img_8104_4

                             ちぃぱぱでした(*^ー゚)b

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ沢山のカエルさんたちにポチっと、お願いしますヾ(.;.;゚Д゚)ノ

「井の中の蛙」だったのに、、、

あ゛ーーーーーっ 
久々にやってしまったぁぁぁぁぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







たった今、







書きあげた記事を









消してしまったぁぁぁぁぁぁぁぁ   il||li _| ̄|○ il||li













バカァー! 

私のバカバカバカァァァァァーーーーーーー。














一気にやる気消沈・・・・・・・・・┐(´-`)┌

おまけに昨日の夜に長女とケンカをして、そのダメージを引きずったまま、
銀のまま、、、、、復活する元気がありません   _ノフ○ グッタリ







ちなみにねー、今日のタイトルはねー、

「井の中の蛙」だったのよー。








でもねー、今日はもうダメ・・・・・(´・ω・`)ショボーン





銀ちゃんのかわいいお昼寝しているお顔で、銀のままの傷ついた心を癒します。Img_8127銀ちゃん、銀ちゃん(´・ω・`)ショボーン

銀のまま、たった今、書きあげた記事を消しちゃったの・・・(´Д⊂グスン
今日はもう、やる気ナッシング・・・  _| ̄|○ 




Img_8138

銀のまま、、銀ちゃんの鼻の周りの白い部分が好き♪
今日はこれを見て明日の為にパワーを蓄えよっと(*v.v)。。。。。。




かなりのダメージを受けた、銀のままなのでした。

                                    銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございます(゚ー゚;
  明日こそは頑張って書きます銀のままに、ポチっと、お願いします(;´д`)トホホ…

2011年9月14日 (水)

ついに、買っちゃった♪

まだまだ続いております、日中の暑さ・・・。
今日もとっても暑い~(@Д@;

銀ちゃんの夕方のお散歩タイムも、夕日が傾き始める5時過ぎに。
そんな昨日のお散歩の様子↓Img_7964銀ちゃんのお顔に沈む夕日がコラボ?して、自分でいうのもなんだけど、
なんだかとってもいい感じ(*´σー`)



Img_7963黄金色に広がるコシヒカリの田んぼに、銀ちゃんと銀のままの陰が写ってるーヾ(´ε`*)ゝ
これも新潟らしくて、なかなかいい感じ* ´З`)σ。。。。。



Img_7967お散歩の締めに銀ちゃんパークへ寄ると、パークのテーブルの上でカエルさんがひと休みしていました(*^-^)



Img_7969そしてパークに張ってあるネットに挟まっているカエルさんも発見!!
頑張ればすぐに抜けれそうだけど、このカエルさん、、頑張る気配が見られません(*^m^)











さて。

銀ちゃんのお散歩の時には必ずお伴させる、銀のまま愛用のカメラ。。。
こーして毎日の銀ちゃんの様子や、我が家の出来事、四季折々変化する新潟の素晴らしい自然を写したり、銀のままは携帯電話よりもカメラの方が頻繁に触っています(゚ー゚)
( なのにカメラの腕前はいっぽうに上達せず・・・(^-^; )

そしてそのカメラ、、。
レンズの調子が悪い事に気付き始めたのは8月。
旦那さまに相談しながら、ブログでも皆さんからのアドバイスを受けつつ、
銀のまま、充分に悩んだ結果、、、、、↓Img_7992 とうとう買っちゃったーヾ(´ε`*)ゝ



Img_8060銀のままの日常の行動範囲を考えて、旦那さまが選んでくれました、このレンズ(*゚ー゚*)
選んでくれただけでなく、このレンズの調達資金も援助してくれた旦那さま(;;;´Д`)ゝ

色々と助けていただいて、すまんのぅ(人><。)




と、早速新しいレンズで、
朝のお散歩の様子を旦那さまに試し撮りしてきてもらいました(≧∇≦)↓Img_8028
Img_8029
Img_8037                                   ( カメラマン 旦那さま )


そして、ここからは銀のままの試し撮り~ヽ(´▽`)/↓Img_8047 オニヤンマ(o^-^o)

Img_8055 じいちゃんが植えた、大根(*^-^)   



Img_8073 本日のお昼ご飯、冷やしたぬき蕎麦とおにぎり( ^ω^ )



Img_8075 そして食後のアイスコーヒー(*´ェ`*)



( うーん・・・、いつもだけど、どれもイマイチな写真(;´д`)トホホ… )




Img_8078 暑いので、クーラーの効いた事務所の中のハウスで眠る銀ちゃん(゚▽゚*)



Img_8082 お顔をアップで~(*^m^)



(   銀のままのイマイチなカメラの腕は、
    最後に銀ちゃんのかわいさでカバーする作戦 (;´▽`A``  )





いろんな写し方が出来るのに、その機能を使いこなせるカメラの腕がない、銀のまま。。
新しいレンズで写した銀のままが写真はどれもイマイチ・・・(ノ_≦。)
それでも、銀ちゃんのかわいらしさは皆さんに伝わっているかしら?

だんなさまに協力してもらって購入したこのレンズを使って、
またこれから銀ちゃんとの毎日を載せていきたいと思います(*^-^)




さあ、これから夕方のお散歩です!
かわいい銀ちゃんがいっぱい撮れるように、カメラを片手に出発してきまーす(* ̄0 ̄)ノ


肩にはカメラ、
腕にはう○こバックとリードに繋いだ銀ちゃんと散歩に向かう、銀のままなのでした。

                                              銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますm(_ _)m
今日もいっぱい写真を撮るぞーと意気込んでいる銀のままに、ポチっと、お願いします(o^-^o)

2011年9月13日 (火)

もよおしちゃったー(^-^;

昨日は県内で一番暑かった銀のまま地方。
そして今日も暑い一日となりました。。。

このお天気の中、チラホラ目につくようになりました、この風景↓Img_7913稲刈り~ヽ(´▽`)/
農家の皆さんは、これから毎日忙しくなりそうですね !!

昨年はちょうど、稲刈りの頃に雨が降り続いて、なかなか狩り入れの作業が進まなかったようですが、今年はこの調子で、晴れの日が続くといいですねー(*゚ー゚*)









さて。

銀ちゃんパークのすぐ横で、稲刈りをしている風景を眺めながら、
銀ちゃんと銀のままはパークで少しまったりタイムを(*´ェ`*)

とっても暑いけど、吹いてくる風はもう秋の風。とっても心地よい風の中、
午後にはパークは日陰ができるので、のんびりするにはちょうど良い感じです。
そんな銀ちゃんパークの中で、銀ちゃんは何か見つけた様子・・・↓Img_7914銀ちゃんが覗いているのは、水飲み台の下。
ちょー真剣に覗いていますw(゚o゚)w


Img_7915

Img_7917

Img_7930 銀ちゃん、銀ちゃん。
一体何がいたの???  

銀のままはさっぱり分かりません( ゚д゚)



Img_7938 ・・・と、銀ちゃん。急に別の所へ移動しました。
あんなに夢中になって水飲み台の下を掘っていたのに、いったいどーしたの???




Img_7940あら。。。。。 失礼\(;゚∇゚)/
銀ちゃん、トイレタイムだったのね。

すんごい興奮してたから、急にもよおして来ちゃったのかな ? ((・(ェ)・;))



Img_7942 「 ままさん、出ましたdog 」

そして今日もまた、いつものチラ見です(*^m^)




Img_7943そしてスッキリした後は、また水飲み台の下に直行!


いたいた!!!!!  銀ちゃんが探しているもの!!!!!
銀のまま、見つけたよぉー!!(゚ロ゚屮)屮

分かるかなぁ?? 矢印の先にいるヘビさんΣ(゚д゚;)

このヘビは毒のないヘビさん。よーくこの辺にいるヘビさんです。
銀ちゃんと戦うと困るので、旦那さまに来てもらって、
ヘビさんをパークの外に出してもらいました。
Img_7945_2  あまりにおっきいヘビさんだったので、画像はちょっと控えめに。。。(A;´・ω・)



Img_7946 銀ちゃん、少し距離を置いてヘビさんの行く先を見ています。



Img_7949パークの外へ逃がしてもらったヘビさん。
その一部始終を見ていた銀ちゃんだけど、もう一度初めに見つけた場所を確認中です。



Img_7950 「 あれ???dog  ヘビさん、ここにいたはずだったよなぁ・・・dog 」


銀ちゃん、
ヘビさんは別の所へ行ったんだよー(゚▽゚*)
Img_7951 「 そうでしたっけー?dog 」


ヘビさんがいなくて、ちょっと残念そうな、銀ちゃんなのでした。


                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
  ヘビさんに対する反応はとっても早い銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^)

2011年9月12日 (月)

芸能人じゃなくても歯は命 !!

あ゛ー づ ー い゛ー ヾ(;´Д`A

昨日・おとといも暑かったけど、今日は更に暑い(;´Д`A ```
お休みしていたクーラーも扇風機も、今日はさすがにフル回転しております。










さて。

昨日・おとといと週末は部活動の大会があった長女。
昨年まで参加する事がなかった大会だったり、今まで対戦した事がないチーム( 学校 )と対戦出来たりする事もあって、長女ばかりか銀のままも、今回の大会でプレー出来る事( 銀のままは応援ネ*^-^))をとても楽しみにしていました。

そんでもって土曜日の結果は、ブログでもお伝えした通り、2戦2敗。。
負けちゃったけど、内容的にはみんな頑張った!と、応援に行った母たちから聞いておりました(゚ー゚)
そして結果とは別に、長女の具合が悪かったという事も聞きました。
具合が悪い、、、というか、
歯が痛かったようで頓服薬を飲んだそうです。休憩中も頬に冷えピタを貼ったり、
手厚く母たちに介護をしてもらって、何とか土曜日は頑張って来たのですが、
その日( 土曜日 )の夜は痛みがピークに。。。。。
どうにもならない痛みと頭痛に、薬は効かず泣いてばかりの長女(ノ_≦。)
実は体育祭の時も全身じんましんが出ていて、9月に入ってからイマイチ体調が良くない日が続いてしまってました。

結局土曜日の夜は、痛みで1時間位しか眠れず、そのまま日曜日に診察してくれる歯科医まで自宅から1時間かけて診察してもらいに行きました。
痛みが引いたらそのまま大会へ行くように、シューズやユニフォームなど支度をしていったのですが、歩く振動だけで激痛が走るまでに痛みが強くなり、結局日曜日の大会は諦め、親子で泣く泣く自宅で安静にしている事になりました(ノ_-。)

そんな長女の様子・・・↓ Img_7869シューズ、ユニフォームなどが入ったままのスポーツバックが、長女を見守っています。
横になっている時、長女のチームが快勝したとのメールが届きました(*^-^)
その一報に嬉しいそうに喜んでいた長女。 けど、その場にいれない事が寂しそうでした。

そして、やっと薬が効いたようで、眠り出した長女。Img_7865
ゆっくり眠れるように、銀のままと次女は銀ちゃんのお散歩へ行きましょう。
書き置きをして、そっと部屋を出ます。。。



Img_7870 とても暑かった日曜日。
夕方じゃないとお散歩に行けないくらい。。


Img_7871 旦那さまと次女は一足遅く来ました。



Img_7874「 今日は暑かったですーdog 」



Img_7876日曜日のお散歩は近くのランへ。
次女にこんな事されながらも、楽しくお散歩しました(*^m^)


Img_7886この草むらの中に何かを見つけたようで、すんごい格好で探しています(^-^;



Img_7887 楽しくって、楽しくって、長ーい舌が出ちゃったー (*≧m≦*)



Img_7889これまた次女に、ススキを額に乗せられちゃってます(≧∇≦)



とっても暑いけど、秋に近づいているラン。Img_7881

Img_7884

Img_7883

Img_7895 そろそろ長女が起きた頃かな?
お水を飲んだらお家へ帰りましょうね、銀ちゃん(*^-^)



Img_7898銀ちゃんの後ろにある、このバイク。。
今年の旦那さまのお誕生日にプレゼントしたバイクなのですヾ(´ε`*)ゝ

そうそう!!
次女の誕生日プレゼントに買ってあげたヘルメットは、
このバイクに乗るためだったのですよー((w´ω`w))

実はこの日、旦那さまと次女は長女の大会に
このバイクに乗って応援に来る予定でした。 とても楽しみにしていたけど、、残念(゚ー゚;
長女の大会には行けなかったけど、その代償?!に、
旦那さまは次女とランまでバイクでドライブ(o^-^o)




そして帰宅してみると・・・↓Img_7904起きていた長女。
ですが、今度は38度の熱が・・・・・o(;△;)o


そして本日、近くの歯科医院へ改めて診察へ。
治療は、しばらく掛かりそうです。


歯の大切さを改めて実感した( そして反省もした ) 銀のまま&長女なのでした。

                                         
                                             銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますm(_ _)m
          残念だった長女に、ポチっと、お願いします(;;;´Д`)

2011年9月10日 (土)

・・・・・臭う ?

今日はとても いきれっぽい( 蒸し暑い )1日でした。


銀のままはいつもより早起きをして、本日部活動の大会に参加する長女のために
お弁当作りを頑張りました(* ̄0 ̄)ノ

そんな銀のままの早起きに付き合ってくれたのが、銀ちゃん(o^-^o)
キッチンに立つ銀のままの背中を、そっと後ろで見守ってくれていました。
( 見守る・・・?  いや、僕のご飯はまだ?って思ってたのかも(^-^;    )


そして銀ちゃん、そのまま銀のままと一緒に車に乗って長女を送り出し、
さぁ、銀のままと朝のお散歩に行きますよーー(*゚▽゚)ノ ↓Img_7820銀のまま、お散歩タイムで一番好きなのが朝!!

とってもさわやかだし、空気も景色もなんだか凛としている気がします(*^-^)

ちなみに次女は、午後のお散歩の方が好きだそうです(o^-^o)




Img_7827

Img_7832朝一番の景色と昼間に見る景色、、
同じ景色を見ても、朝の方がいいのねぇ(*´σー`)





Img_7830銀のままがススキの写真を写している間、
銀ちゃんは橋の上から川の様子を見ていました。


今度は正面から銀ちゃんの写真を撮らせてね(*゚ー゚*)
お座りしてください。




Img_7834 「 はい、お座りしましたdog 」



Img_7837 「 どーぞ写して下さいdog 」

ちょっと橋に寄りかかりながらのお座りですが、上手にできました(o^-^o)
銀ちゃんのかわいいお顔も写せたよー(*゚ー゚*)



はいっ、次は田んぼの真ん中でも一枚、お願いします(*^.^*)
Img_7838 「 こうですか?dog 」


そのままちょっとだけ、マテ!の練習もしちゃいます( ^ω^ )




Img_7840「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・dog 」






よーしっ♪ 
銀ちゃん、おいでーっヽ(´▽`)/Img_7841


Img_7842 「  上手く撮れたぁ? dog 」



銀ちゃんの上手なお座り、バッチリ写したよぉv(゚▽゚*)v






そして午後の銀ちゃん↓Img_7859扇風機に当たりながらとても気持ち良さそうにお昼寝してるんですが、
銀ちゃんの首の下で枕になっているのが、銀のままの足(;´Д`A ```



Img_7861 しかも枕が( 銀のままの足が )逃げないように、手でしっかり押さえています( ̄◆ ̄;)
















ちょっとぉー、、、誰ですか !?

ままさんの足を枕にして匂いは大丈夫 ? 臭くない ? って
銀ちゃんの心配しているのわっ(# ̄З ̄)




銀のまま、靴下履かない石田純一派だけど、
匂いの方は完璧、大丈夫 !!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だと思う(゚ー゚;











明日は今日に続いて長女は部活動の大会があります。
そして銀のままは、朝6時から長女に同行いたします(* ̄0 ̄)ノ

今日の結果は2戦2敗だったそうな・・・。

明日はガンバろうぜーっ(  ̄^ ̄)ゞ










来週・再来週は次女の大会が待っている、銀のままなのでした。
(  おまけにその対戦相手は、6月にあった大会で優勝したチームです !!(゚ロ゚屮)屮 )   


                                                                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
         長女よ!!  明日はガンバレーの応援に、ポチっと、お願いします(*゚∀゚)=3

2011年9月 9日 (金)

耳で会話する?(゚▽゚*)

今日の新潟、空は曇っていますが、じんわり暑さがあります。

そして銀のままは、次女が通う小学校にて開催された、子育てに関するアドバイスの試写会がありました。(*^-^)
んな訳で、銀ちゃんは少しの間お留守番をしたわけですが、
そのお留守番少し前の銀ちゃんの様子。グッスリお昼寝中(*´ェ`*)↓Img_7813 「 ZZZZZdog 」

何かいい夢を見ているのか、
シッポだけが嬉しそうにワンツー、ワンツーと動いております(*≧m≦*)

でもお耳の方はだらりーんと、気持ちよさげになっています(*´σー`)





そうそう。。。。。
あの銀ちゃんのお耳のだらりーんな感じ。。。
銀のままは、たまらなく好きっっ(*^m^)

娘たちも銀ちゃんのお耳が大好きで、
「 スティッチ風銀ちゃん!!」などと言いながら、軽く銀ちゃんのお耳を持ち上げなが
ら喜んでいます(≧∇≦)

その銀ちゃんのお耳見ていると、いろんな形に動きます。
ペタンとしてみたり、かっこよく、ピシッ! キリッ! ってな形になってみたり。。




そんな銀ちゃんのお耳の七変化↓( あっ、、、七までないな。三変化だわ(^-^; )Img_7755



Img_7757



Img_7759 (  この顔↑、、怖ッッ((・(ェ)・;))  )


こーしてお耳を見ているだけでも、
銀ちゃんがどんな事を思っているのか想像がつきます(*^-^)

銀ちゃんが我が家に来るまで犬のお耳の形の事など、
気にした事がなかった( 犬は好きだったけどね )銀のまま。
銀ちゃんが家族になったおかげで、犬について色んな事を知りたいって思うようになりました。

そのひとつがお耳。
お耳を通じて銀ちゃんとお話しているようで、なんだかとても楽しいです(o^-^o)





耳のお話とは違うけど、銀のままが気になっている事。。。
それは・・・↓Img_7741この写真、、、銀ちゃんがう○こをしている時なんですけど、
銀ちゃん、う○こ中に必ずと言っていいほど、こちらをチラっと見るんです(;´▽`A``
ずーっと見ているわけではないんです。
銀のままが見ているかどうか確認するかのように、チラっとだけ見るんです。

「 う○こしてるの、見ないでよーdog 」
「 ままさん、無事にう○こが出ましたdog 」

銀ちゃんはどう思っているんですかねー(*^-^)









もっともっと銀ちゃんの事が知りたいと思う、銀のままなのでした。

                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますm(_ _)m
        今日も見たよー☆のしるしに、ポチっと、お願いします(*゚ー゚*)

2011年9月 8日 (木)

いつもの河原じゃない・・・・

今日は銀のまま、
「 お仕事頑張ったぞーっ!!ヽ(´▽`)/ 」という一日でした。

明日までにまとめておきたかった書類をバッチリまとめ、
朝は朝で、今晩の夕ご飯で食べようとおでんの下ごしらえをして、
おまけに銀ちゃんのシャンプーもして、銀のままにしては、とっても頑張ったでしょー?!

こんな頑張った日は、自分へのご褒美に夕ご飯には、大好きなスイカを食べちゃおっ♪♪
という訳で、我が家の夕ご飯はおでんとスイカに決まりッーーーーーー(* ̄ー ̄*)








さて。

お仕事をバリバリ頑張った銀のまま、午後も銀行へ行く用事がありました。
いつもならハウスでお留守番している銀ちゃんですが、今日は銀ちゃんも一緒に
連れて行く事にしました(*^-^)
とはいえ、
銀のままが銀行に行っている間、銀ちゃんは車でお留守番しててもらい、
用事が済んで銀ちゃんと一緒に向かったのが、、、↓Img_7782 川ヽ(´▽`)/

ここはいつも銀ちゃんが遊ぶ川とは別の川なのですが、久しぶりに来てみました。
この川も7月末の大雨で大きく被害が出た川で、橋脚にもまだその後がくっきりと残されています。





Img_7779
河原には、大雨の時に流されて来たのか、配管のようなものがささっていました。




Img_7780 銀のまま、この配管を抜こうと試みましたが、全くビクともせず・・・・・。
なので、銀ちゃんのリードをこの配管に繋いで、とりあえず写真を写しました(;´▽`A``



Img_7784 「 僕、配管に繋がれたのdog 」



その後、再びお散歩に出発!

去年までは石が多かったこの河原。大雨で上がった砂がその石の上を覆っていました↓
Img_7791 砂の上を歩いた、銀ちゃんと銀のままの足跡。


Img_7793これはまた別のお客さんの足跡。
サギかな?


Img_7788 銀ちゃん、砂の上で何か見つけた様子。



Img_7789 頑張って掘っています(゚m゚*)



砂堀を楽しんだ後、銀ちゃんと銀のままはこの川の周辺にあるウォーキングコースで
お散歩をしました。
Img_7803 ウォーキングコースから見えるスキー場にブルーシートが掛かっているのが見えます。
ここも7月の大雨で崩れた部分だと思います。



Img_7802銀ちゃん、いっぱい歩いて疲れたねー。
そろそろ帰ろっか(゚ー゚)



Img_7811 「 はいdog  そうしましょdog 」

あちこち景色をながめながらのお散歩。
銀ちゃんも久しぶりこのお散歩コースに、張り切りすぎたかな?
銀ちゃんのお口から、すんごく長い舌が・・・・・。
銀のままもこの写真を見て、あまりの長さにちょっとビックリ( Д) ゚ ゚
シャッターチャンスを逃すものかと、すかさずカメラでパチリ(≧m≦)



こうして久しぶりのこの川で、いっぱい歩いた後は
お水もいっぱい飲んで、無事帰宅した銀ちゃんなのでした。

                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
  珍しく仕事に家事に頑張った銀のままに、ポチっと、お願いします(v^ー゜)

2011年9月 7日 (水)

ハッピーターン♪

今日も新潟は、とてもよいお天気でした。
クーラーはもちろんの事、日中でも扇風機が全く必要無いほど、
とても過しやすい一日でした(o^-^o)

銀ちゃんも今までなら、ひんやり冷たい板の間でゴロンと横になる事が多かったのですが、今朝の銀ちゃんは・・・↓Img_7718ひなたぼっこ中(o^-^o)




Img_7719 おまけに、お気に入りの古いテニスボールにお顔を添えて寝ちゃってます(≧∇≦)

銀のままも銀ちゃんと一緒に添い寝したいわぁヾ(´ε`*)ゝ



Img_7720 文句なしで銀ちゃんかわいいわぁ((w´ω`w))。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚










さて。
例のレンズの件で今だ悩んでいる銀のまま。
悩みながら、なにげに今まで写した写真の整理をしていると、
いつかブログのネタ用に・・・・・と取っておいた写真が残っていました(;´▽`A``

なので今日はその1つを載せちゃいまーすヽ(´▽`)/Img_7381お菓子が大好きな銀のまま。
コンビニで新作なんか見つけちゃうと、ついつい買ってしまいます( ^ω^ )
そしてこれ↑もその中のひとつ、ハッピーターン100%+200% !!
いつもの袋のハッピーターン+ハッピーターンのパウダー付きヽ(´▽`)/

このハッピーターン、
新潟県が誇る、亀田製菓の昔ながらの商品で、
銀のままも子供のころから大好きなおせんべいのひとつ♪
そのハッピーターンが更に味を濃く、パウダーが付き、手軽に食べれるサイズになって登場していました。



Img_7396_2 おまけにハート形のおせんべいが入っているかも??だってー(*≧m≦*)



Img_7391よっしゃー !!
探すぞーっっ !!(* ̄0 ̄)ノ



このハッピーターン、銀のまま1人で食べたい所ですが、
一応、これでも大人ですもの。。。近くにいた次女&姪っ子にも声をかけて( 夏休み中だったの ) 3人で頂きましょうねー\(;゚∇゚)/



Img_7397 すると、ハート形が無いかとおせんべいを並べ出した次女たち( ̄○ ̄;)!



Img_7399でも残念ながら、今回は入っていませんでした(´・ω・`)ショボーン



このハッピーターンの他にもカメラに残っていました、この写真↓Img_7388 ヘリコプター(◎´∀`)ノ

偶然、すっごい近くを飛んでいたので、ここぞとばかりパチリ( ̄ー ̄)ニヤリ
この時ばかりはナイスタイミングな私でした(v^ー゜)ヤッタネ!!








と、こーして愛用のレンズで数々の写真を写していた訳ですが、
このいつものレンズが無いとなると、やっぱりツライわー(;´д`)トホホ…







まだまだレンズで悩む、銀のままなのでした。


                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
     ひなたぼっこでまったりな銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

2011年9月 6日 (火)

放牧中!!

今日はとても涼しい1日でした。

夜も窓を開けて寝ていると、寒いくらい。。

季節の変わり目のせいか、学校でも体調を崩している子供たちが多いようで、
我が家の次女も昨日の夜から具合が悪く、本日は学校をお休みいたしました(p_q*)






そんな涼しかった今日、気持ちよくお散歩に出かけたのが銀ちゃん(*^-^)
その今日のお散歩の様子・・・↓Img_7674_2 おやっ? 遠くに見えるのは・・・・・?

銀ちゃん、お散歩の途中でお友達に気づいた様子です(o^-^o)



Img_7675 そのお友達とは、、、ボーダーコリーのメリーちゃん♪


Img_7678 メリーちゃん、銀ちゃんと一緒に遊びましょうヽ(´▽`)/



Img_7680 ってな訳で、銀ちゃんパークへGO=3(*゚▽゚)ノ



Img_7682けれど、銀のままの心とは裏腹に、
2人で( 2匹で )楽しく遊ぶシーンは全く無し・・・(^-^;

ってか、メリーちゃんは銀ちゃんを気にしてくれるけど、
銀ちゃんはサラダ( 草 )を食べ続けています( ̄Д ̄;;

その姿、、、まるで放牧している牛のよう┐(´д`)┌ヤレヤレ



Img_7684 放牧中の牛に、ゆっくり近づくメリーちゃん(*^m^)



Img_7686おーっ!
牛さん(*゚▽゚)ノ やっとメリーちゃんに気づいてくれたかー!



Img_7687牛さん( 銀ちゃん )、
結局メリーちゃんにかまう事なく、また別の所へサラダを探しに行きました(^-^;
なのでメリーちゃんは、銀のままやメリーちゃんのお母さんと持って来い遊びをしました。




Img_7689 そしてメリーちゃんはお家へ帰宅(o^-^o)



Img_7693_2 銀ちゃんと銀のままは、もう一度お散歩へ出発しました(*゚▽゚)ノ



Img_7703 夕日が落ちて、いい感じ。
今日、気持ちよくお散歩に行けたのは銀ちゃんだけでなく、銀のままもです(*゚ー゚*)



Img_7705季節はこれからますます秋に向います。
そしたら銀ちゃん、いっぱいお散歩に行こうねー(*´ェ`*)







とうとう、銀のまま愛用のレンズが今朝で使えなくなりました・・・。
ちょっとまじめに新しいレンズの事を考えなくっちゃ(´・ω・`)ショボーン



旦那さまだけでなく、娘たちからも、
新しいレンズを「 買え!買え!」コールされている、銀のままなのでした。

                                   
                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますo(*^▽^*)o
   まるで放牧中の牛さんのような銀ちゃんに、ポチっと、お願いします( ´艸`)プププ

2011年9月 5日 (月)

百面相?

今回の大型台風12号により、被害に遭われたみなさまに

心よりお見舞い申し上げます。







昨日は銀のまま、朝から晩まで次女のミニバスの練習試合にお付き合いでした(゚▽゚*)
そして台風の影響か、新潟県内はフェーン現象ですごく暑い一日でした。
3チーム集まって、次女のチームは1勝2敗・・・(´・ω・`)
久しぶりの試合に、全くコートの中での動きを忘れている様子の子供たちでした。。。

次女のチーム、今月は17日と24日に大会が入っていて、
昨日、練習試合をしなければ、あのダメダメな動きのまま大会に出場しなければならなかったと思うと、昨日やってて良かったなー、、、と負けた中でもホッとして帰った銀のままでした。

そして、大会は次女だけでなく、長女も今週末、土日と大会があります。
9月はこんな感じで大忙しな、銀のまま。
というわけで、
銀ちゃんもお留守番が増えると思うけど、よろしくお願いしますね、銀ちゃん(o^-^o)









さて。
今日は先ほどまで、旦那さまのお姉さんとマルックスのさくらちゃんが
遊びに来ていました。
とても積極的といいましょうか、、自己主張が強い ?!  さくらちゃん(;´▽`A``
銀ちゃんにもかなり強気なアプローチをしていましたが、
ビビりの銀ちゃん、そのさくらちゃんの勢いにすっかり腰が引けてしまって、
銀のままの膝の上に逃げ込んでいました((・(ェ)・;))
最後の方は、そのさくらちゃんの存在がなかったかのように、
さくらちゃんを視界に入れないように( 見ないように )したり、
あげくの果てには、さくらちゃんに背中を向けて寝てしまいました・・・(゚ー゚;
そして今も、その疲れからか、銀ちゃんはハウスでグッスリ寝ています(*^-^)

そんなさくらちゃんが遊びに来る前に行ってきた、お散歩の様子↓Img_7631
Img_7637 空がこんな厚い雲に覆われてきたので、いつものお散歩の時間より少し早いけど
雨が降って来る前に出発しましょうw(゚o゚)w



Img_7633 ぷぷぷ。
銀ちゃんのこのお顔( ^ω^ )
今日の銀ちゃんはまるで百面相。。。
カメラを向けるといろんな顔をしてくれました(*^m^)


Img_7634 この顔、、、
なんか抜けてる顔だわ(;;;´Д`)



Img_7635おおっ、この顔はどした?  どした? 
何か噛みしめているの ?



Img_7636おーっ☆
これは、いつもの銀ちゃんのお顔だねーっ(゚▽゚*)



Img_7641 どんなお顔もかわいいよー、銀ちゃん(*´σー`)



と、出発してしばらくすると、、、、↓Img_7652 あ゛ーーーっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

雨だぁーーーーーーーーε-( ̄ヘ ̄)┌




やっぱり雨女だわぁ。。。私ι(´Д`υ)



Img_7660 ただでさえレンズの調子が悪いって言うのに、この雨で濡れたら
もっと悪くなりそう・・・(;´Д`A ```

急いで帰りましょう、銀ちゃん。。。




という感じで、
久しぶりに雨女ぶりを発揮した、銀のままなのでした。


                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
   どんな顔もかわいい銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(v^ー゜)

2011年9月 3日 (土)

体育祭

今日も台風の影響か、新潟県はとても暑いです(;´Д`A ```

そんな暑い中、今日は長女の体育祭がありましたぁぁぁ(◎´∀`)ノ

午前中は、みっちりお仕事をして、午後になって
銀のままも次女と2人で、その体育祭を見学に行ってきました(゚▽゚*)
その様子がこちらっ↓Img_7588午後一番の種目は、応援合戦です。
銀のまま、この時点で望遠レンズを持ってくるのを忘れた事に気づく・・・(ノ∀`) アチャー


Img_7592_2まずは青軍の応援からなのね(0゜・∀・)ワクワク

学校の壁には、青軍、赤軍、黄軍の、それぞれのチームパネルが飾られています。
どのパネルも力強く、とても上手に描けています(*^ー゚)b



Img_7595ふむふむ。。
この得点は、午前中の対戦成績なのね(゚ー゚)
ちなみに我が娘、長女は黄軍でーす( ̄ー ̄)ニヤリ


Img_7597 来年は次女も、こうして体育祭をするんだなぁ・・と思いながらパチリ。


Img_7599おーっ !
今度は赤軍の応援だー !!   
赤軍には甥っ子がいます(*^m^)


Img_7601みんなこの日の為に、一生懸命練習をしたんだろうねー(*^-^)
踊りもピッタリ !!  みんな息があっています☆





Img_7603_2続いて、キタキターーーーーっ !!
長女の黄軍だよーーーーーーーーっっ !! (≧∇≦)



Img_7608黄軍のダンスも上手でしたよー(゚▽゚*)

銀のままはこんな感じで、小道具が置いてあるテントの端っこにお邪魔して
シャッターを押し続けていました。


Img_7613応援合戦の次は、男子生徒の騎馬戦です !
体育祭って、リレーも楽しみだけど、銀のままは騎馬戦も好きっ(≧m≦)



Img_7615誰がどの子なのか、よく分からないけど、、、、、
みんなガンバレーヽ(´▽`)/


と、ここで銀のままと次女はタイムリミットぉー(;´▽`A``
またまたお仕事に戻ります(* ̄0 ̄)ノ



銀のままと次女が体育祭を見学していた頃、
事務所で良い子にお留守番していた銀ちゃん↓Img_7621 「 僕はハウスで良い子にお留守番していましたよdog 」

暑さに弱い銀ちゃん。
今日みたいにとても暑い日は、
クーラーが効いている事務所の中のハウスでお留守番の銀ちゃんです(o^-^o)



すると、、、↓Img_7623 早速次女にハウスから出してもらって、
次女が作った紙飛行機を奪い出した銀ちゃん。


Img_7627 「 僕、これが欲しいですdog 」

この紙飛行機がとっても気に行った様子の銀ちゃん( ^ω^ )
次女に紙飛行機を譲ってもらうと・・・↓Img_7629ハウスの中にキープ 。。。したのはいいが、
すでに飽きて踏んでいるし┐(´д`)┌


結局、この紙飛行機を取り上げられた、銀ちゃんなのでした。

                                         銀のまま



そして、おまけーっ↓Img_7585今朝、5時頃の空。
本当はもっときれいな色してたんだけど、銀のままがカメラを探してモタモタしている間に
少し変わっていました(;´▽`A``

そして昨日、パンダのお財布が見つかって一安心した銀のままなのですが、
今度は、カメラのレンズの調子が悪い事に気づく・・・\(;゚∇゚)/


新しいのを買おうか、悩んでいる銀のままの横で、レンズの価格を調べ始めた旦那さま。
その結果を聞くと、、、厳しーっっ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





また少し悩んでみますι(´Д`υ)









 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますm(_ _)m
      今日はお留守番の銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(o^-^o)

2011年9月 2日 (金)

一件落着~ヽ(´▽`)/

大型台風が向っている本日、
朝から何かと忙しかったーーー (^-^; 

それは午後になっても変わらず、
結局本日は、いつもの時間よりも遅くなっての更新になってしまいました。。。







さて。
その忙しかった今日の午前中は、お仕事であちこちと移動していた銀のまま。
忙しいと頭の中では分かっていながらも、ついつい寄ってしまった、ココ・・・↓Img_7527アルパカちゃ~~~ん ((w´ω`w))

アルパカ牧場の看板が目に止まり、ついつい・・・ねっ(;´▽`A``


Img_7534

Img_7538 最初はねー、ほんの5分だけ寄るつもりだったのよー(゚ー゚;



Img_7529そしたら、、、、、

あら!まぁ!(=´Д`=)ゞ
ガチャでアルパカちゃんのエサを購入できるんだって!!!!!

銀のまま、迷うことなく・・・↓Img_7532 はいっ、購入ーヽ(´▽`)/



Img_7540 銀のままがガチャを持っていると分かると、アルパカちゃんたち皆が近寄ってきました。

・・・・・・・しかし、この矢印のアルパカちゃん。。。
3枚上の写真でも、口を開けて写っているわぁ( ´艸`)プププ



Img_7544_2エサをもらいに、銀のままの所にすっごい接近してきたよー(*゚∀゚)=3ハァハァ

お口の形といい、お鼻の形といい、なんとも言えない可愛さがあります(´∀`)σ



Img_7545 はいっ、どーぞ。



Img_7548 他のみんなにも分けてあげるからねー(*´σー`)




と、貸切状態のアルパカ牧場を満喫した、銀のまま(^-^;
けれど、我が家の可愛い子ちゃんの事も忘れちゃいませんよっ↓Img_7557夕方のお散歩の様子。


Img_7576 夕方だけど、今日はとても暑かったー (゚ー゚;



Img_7565 川の近くまで行くと、、



Img_7578 久しぶりにヘビの抜け殻を見つけてましたー(o^-^o)


Img_7579 こーしてヘビの抜け殻と、激しく遊んだ銀ちゃん。



そのお散歩の帰りに銀ちゃんパークの横にある、
じいちゃんの畑をふと、通ってみると、、、↓Img_7583 なななななななんとっ!!!!!!!

無くしていた、パンダのお財布が落ちてたーーーーーーーーーーっっ!! Σ(・ω・ノ)ノ!


一晩以上、じいちゃんの畑に落ちていたので、財布の中はビショビショでしたが、
なんてったってこのお財布は、次女が銀のままにプレゼントしてくれた大事な財布(*´ェ`*)


なぜ、こんなところに???  と不思議だったけど、
良かったぁぁぁ。。。。。見つかって(*v.v)。
早速旦那さまと次女に、あったよー!の報告をしました(=´Д`=)ゞ




Img_7584 「 お散歩のおかげ?!ですdog 」



というわけで、
探し物は、以外と近くにある!という、銀のままの法則通りになりました(゚ー゚;

とりあえずー、、めでたし・めでたし。。。ヾ(´ε`*)ゝ
一件落着~~ヽ(´▽`)/   な、銀のままなのでした。


                                        銀のまま

 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
  お財布が見つかって良かったね~♪の銀のままに、ポチっと、お願いしますr(^ω^*)))

2011年9月 1日 (木)

黄門さま、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッッ!!

今日から2学期のはじまりーーーーーーーっっ !!!!!     
ヽ(´▽`)/


全国津々浦々の母たち、そして父たち、
おじーちゃんも、おばーちゃんも、長ーい長ーい夏休みをお疲れ様でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そんな今日から学校の次女、
夏休みのラジオ体操できたえた?!早起きで、今朝はスッキリ起きてくれました。
いつものぞうきん、歯ブラシ、マスク、赤白帽子に体操着、
&忘れちゃいれない宿題をランドセルに詰め込んで、元気に登校してくれました(゚▽゚*)
そして、
「 学校、楽しかったー♪(*´ェ`*) 」・・と、つい先ほど嬉しそうに学校から帰ってきました。





そっか、そっかー、楽しかったかぁー(*´σー`)
良かった、良かった(゚ー゚)       母もその言葉が聞けて、とても嬉しいですぞ☆









さて。
そんな学校が楽しかった次女ですが、昨日は地元のお祭りで
姪っ子と共に大活躍してくれました(*^-^)
その活躍ぶりの前に、昨日のお祭りの様子を・・・↓Img_7434昨日の朝の様子。
夏休み最後のラジオ体操を終えて、そのまま銀ちゃんのお散歩へGOした次女(゚▽゚*)


Img_7435 「 今日はお祭りなんですねdog 」

銀ちゃんは銀のままとお留守番ですよー(*^m^)



Img_7454ただいま日本を直撃している大型台風 の影響 ?  フェーン現象 ?  のせいか、
銀のままが住む新潟県、昨日は本当に暑かったー(;;;´Д`)ゝ



そんな中、、、↓Img_7446 わーっしょいヽ(´▽`)/ わーっしょい ヽ(´▽`)/

我が家の娘たち+長女の仲良しの先輩・○るちゃん、そして姪っ子も
おみこし担ぎ隊として頑張りましたヽ(´▽`)/


Img_7457_2 わーっしょいヽ(´▽`)/  わーっしょいヽ(´▽`)/

もちろん甥っ子も、おみこし担ぎ隊の主力メンバーで活躍してますっ !!



Img_7459わーっしょ・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

あ゛ーっっ !!  こらぁーっ !! (*`ε´*)ノ
サボりは厳禁よーっ、、 長女&○るちゃーんっっ(`◇´*)
おみこし担げってばーっ !! 


Img_7465 わーっしょいヽ(´▽`)/  わーっしょいヽ(´▽`)/

旦那さま、今年は役員も受けているので、昨日はお祭りと役員のお仕事とで
一日大忙しでした。 お疲れ様(*^-^)


Img_7469今年は震災に水害と、災害が続いたけれど、
それでもその災害にも負けず、復興、豊作にと、、このお祭りに祈りを込めます。

こうして無事におみこしも終わり、夜になると、、、↓Img_7498 地元神社に集まって、輪になって踊りましょう((w´ω`w))


Img_7487

Img_7506 ザ☆田舎のお祭りって感じでいいですねー(*´σー`)

ちなみに銀のまま、ちょうどこの頃は、
旦那さまと旦那さまの姉に愛用のカメラを託し、
自宅で数人の酔っ払いの相手をしておりました(;´▽`A``
なのでこの↑夜の写真、カメラマンは旦那さまです(o^-^o)



はいっ !!  みなさま、お待たせいたしました(◎´∀`)ノ
昨日のお祭りで大活躍した次女&姪っ子の活躍ぶりでぇーす ↓Img_7478 じゃじゃーんっっ(*゚∀゚)=3

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 黄門さまぁぁぁぁぁぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚*:.。..。.:*・゜゚・*



お祭り前日に、2人( いやっ、正確に言うと銀のままも入れて3人だ!! )で打ち合わせした
仮装大会での次女と姪っ子o(*^▽^*)o
黄門さまを次女が、助さん( 角さんでもいっか・・)を姪っ子が。


ちょっと見にくいけど、姪っ子の手にある物・・・それは↓Img_7519 ええーいっ、皆の物ぉー、
頭か高ぁーいっっ、、  控えおろうーっ(* ̄0 ̄)ノ



の、印籠でーす* ´З`)σ  銀のまま作
( 妙に印籠が斜めっているのは、この印籠、、、
紅茶のティーパックが入っている例の箱だから(;´▽`A``  )



ちなみに4番のカードをぶら下げているのは、次女の同級生のNちゃん(*^-^)
なでしこジャパンに扮してます。
そして他にも、ちびまる子ちゃんやフラダンサーズ、などなど、、、
大勢の仮装大会の参加者がいたそうです。





そして、次女&姪っ子の水戸光圀御一行様の仮装大会の結果は、、、↓Img_7514 じゃーんっっ((w´ω`w))



Img_7516 金賞をゲットー☆ (v^ー゜)ヤッタネ!!

金賞・・・それは優勝でーすo(*^▽^*)o



その賞金、ナントっっ↓Img_7518ひぃやっほぅーーーーーーーーー\(^o^)/

この賞金、もちろん、次女と姪っ子とで仲良く半分こです♪

夏休みの最終日は、とってもいい一日だったね、次女&姪っ子(*゚ー゚*)






Img_7525 「 お姉ちゃんたち、おめでとーdog 」




・・・・・と、
ここまではめでたし、めでたしなお話なんですが、

銀のまま、、、、、

実は、昨日、、、、、


お財布を無くしましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁo(;△;)o


そのお財布、次女から誕生日にもらった、パンダの形をした大切なお財布。
中身もそこそこ入っていたのですが、、、

何より次女の気持ちが籠った、そのお財布が大切なのよー(ノ_≦。)



あ゛ーーーーー、

お家の中のどこかに置き忘れたのなら、まだいいのだけれど・・・。
どこか外に落してませんように。。。

昨日の私に戻って、教えてあげたいわーil||li _| ̄|○ il||li





またこれから無くしたお財布を探す、銀のままなのでした。


                                        銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
  仮装大会、優勝おめでとー! のお祝いに、ポチっと、お願いします((w´ω`w))

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »