2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 道の駅、たじま (キャンプ日記・その1) | トップページ | 爽やかな朝 ( キャンプ日記・その3 ) »

2011年8月17日 (水)

とんぼ遊び ! ( キャンプ日記・その2 )

お盆休みを終えて、今日から我が家はお仕事です(*^-^)

旦那さまもいつも通りにお仕事へ、
銀のままもせっせせっせと家事をこなし、これまたいつも通り、
銀ちゃんと一緒に出勤いたしました(* ̄0 ̄)ノ

そして、夏休みを半分終えた娘たちですが。。。。。

長女は朝から部活動へ (○`・ェ・)ノ
そしてもう1人の娘、次女はというと、、、、、↓Img_6868朝から姪っ子とWillしてるしぃー (ノ∀`)

次女の夏休みの宿題、ドリルのようなものは終わったのですが、
一番難関な自由研究は、まだ、手つかずのままε-( ̄ヘ ̄)┌

少し不安になった銀のまま、姪っ子にも宿題の進行具合を聞いたところ、
やはり血はあらそえないのか・・・ !? 
姪っ子も自由研究も作文もまだ終わってないとの事\(;゚∇゚)/

なぜだかその言葉に少し安心して( おいおいそれじゃー、ダメじゃん(゚ー゚; )、
Willを楽しむ2人を優しくそのまま見守った、銀のままなのでした(;´▽`A``、
( そして途中、Willに参戦もしたし・・・ )








さて。

昨日に引き続き、福島キャンプの様子です !

道の駅・田島を出発し、午前中に無事にキャンプ場に着いた銀のまま一家。
早速みんなで協力してテントを張り終えてひと息o(*^▽^*)o↓Img_6364
Img_6362
Img_6363 銀ちゃんも嬉しそうです(゚▽゚*)



運転に、テント設営にと、一生懸命頑張ってくれた旦那さまが
汗を流しに近くの温泉に行く事になったので、銀のままと銀ちゃんも一緒に同行する事にしました。
もちろん銀ちゃんは温泉には入れないので、銀のままと温泉前にある
とっても広いスキー場で遊んで旦那さまを待つことにしましょうね♪Img_6385ほら、こーんな感じで銀ちゃんが遊ぶには、もってこいの場所。
そーそー。去年もここでたっぷり遊ばせてもらったっけ(*´σー`)


Img_6373 ふと、見ると、銀ちゃんの背中にとんぼが止まっていました。


それに気付いた銀ちゃん・・・↓Img_6374
Img_6375
Img_6376
Img_6395

Img_6398

Img_6401 ( ボケた写真ばかりですが、、、(^-^; )
こうしてしばらくの間、とんぼ採りを楽しんでいました。


とんぼ遊びに飽きた頃、次に銀のままと銀ちゃんが見つけたものは、、、↓Img_6402遠くに見える白い物、、、。

それはなんと、雪なんです!!(゚ロ゚屮)屮


Img_6405


銀ちゃん、雪の匂いの確認をして、数か月前までたっぷりとあった、
あの雪を思い出したのか・・・↓
Img_6406とっても嬉しそうに走っていましたヽ(´▽`)/


そしてスキー場のロッヂの階段では・・・↓Img_6407カブトムシ( メス ) の死骸も見つけた銀ちゃん。
なかなかやるじゃーん (*´σー`)


こうして、雪遊びも満喫した銀ちゃん。
ちょっと今度は銀のままの休憩タイムもいいですか?
Img_6416 「 はい、どーぞdog 」


すると、銀ちゃん。、今度は遠くに何かを見つけた様子です↓Img_6418 

Img_6420
Img_6421_2
Img_6423_2
Img_6424銀ちゃんが見つけたのは、お風呂上がりの旦那さまなのでしたーヽ(´▽`)/

そんでもって、こうして迎えてくれた銀ちゃんを見て、
とても嬉しそうな、旦那さまなのでしたー(*^m^)




と、今日はとんぼ採り遊びを楽しんだ銀ちゃんの様子でした。
そしてまだまだキャンプの様子は続きます・・・。


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
      とんぼ採りを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(v^ー゜)

« 道の駅、たじま (キャンプ日記・その1) | トップページ | 爽やかな朝 ( キャンプ日記・その3 ) »

コメント

雪だぁ~w(゚o゚)w
この時期に???ってことはキャンプ場は涼しいんですねsign02
銀ちゃんの表情もすごく楽しそう( ^ω^ )
とんぼやいろいろな昆虫をみつけたり・・・
やっぱり自然っていいですね!!!
キャンプの続き、楽しみにしてまーす。。。

>ジャックままさん (◎´∀`)ノ

あの雪、お盆少し前に、雪祭りがあったそうで
その時の雪の残りのようで、
雪祭り用にシートをかけておいたそうです。
それでもお昼の気温は最高でも28度くらい、夜と朝は20度以下になり、
半袖では肌寒く感じます。

銀ちゃん、とんぼ採りにしばらくの間、夢中になっていました(゚▽゚*)
そんな楽しそうに遊んでいる銀ちゃんを見て、
とても嬉しい気持ちになりました♪

いやいや、ビックリしましたよ。。。

雪ってあ~た。。。
10度以下なの?
なのに半そでなの?短パンなの??
車の中毛布だらけになってんじゃ?って。

あ、、雪祭りで持ってきた奴なのね( ̄▽ ̄)

楽しそうな写真見てると、ワクワクします。
はい、続き続き!!

yacht銀のままさんyacht

楽しいキャンプ旅行dash
いいですねぇ~happy01
しんのすけと旅行ってないからなぁ。。。
やっぱり、うちも。。。キャンピングカーだなdash
夫が欲しがって仕方ないんですが、
今まで、置き場やら諸経費色々で、
却下だったんですよね~

おやまぁ~雪祭りがあるんですねshine
しかも、その雪が残ってるって!!!すごい!
いやあ~こうやってコメント交わしてると、
感じないけれど、やっぱ北と南、距離を感じますねflair

とんぼ狩りにかぶと虫~銀ちゃん楽しそうに遊んでる~notes
しんのすけは、情けないかな臆病でおっかなびっくりsweat02
昔、私がとんぼ捕まえたので、目の前に差し出すと、
ビクビク、ビビッて逃げ回りました(笑)

夏休みもあとわずか。。。
子供達、そろそろ宿題チェックだね~
子供の頃、尻叩かれて夏休みの友やったのを思い出します(笑)

> katerさん ( ^ω^ )

それでも夜はやっぱり寒くてですねー、
毛布に包まって寝ていましたよー(゚ー゚)
銀ちゃんとの朝のお散歩は、長袖のトレーナーを着てお散歩に行きました・・・(^-^;

よしっ !
続き頑張ります=3

>ラミー さん (゚▽゚*)

子供たちが大きくなるにつれて、出動する機会が少なくなってきた
我が家のキャンピングカーですが、やっぱり旅行などはとても便利ですね♪
おまけに銀ちゃんという家族も増えて、旅行の楽しみも倍増です( ̄▽ ̄)

しんちゃんはとんぼさんが苦手なのですねー(*´ェ`*)
銀ちゃんも、家ではあんまり とんぼさんと遊ぶ事はなかったのですが、
福島ではめいっぱい遊んでいました。 
あまりのとんぼさんの数の多さに、無視する事が出来なかったのかも・・・。

まだまだ宿題が残っている娘たち&姪っ子ですが、
本日は自由研究、作文、俳句作りにそれぞれ着手しております(*^m^)
そーいえば、私も子供の頃は終盤で頑張るタイプでした(;´▽`A``
なぜだろう、、、
似なくてもいい所はどーして似ちゃうのかしら ???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道の駅、たじま (キャンプ日記・その1) | トップページ | 爽やかな朝 ( キャンプ日記・その3 ) »