2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 爪あと | トップページ | コスモスが咲く丘で »

2011年8月 1日 (月)

幸せなこと

今日の新潟、空には厚い雲が広がっていますが
先週降り続いた雨が嘘のように、よく晴れています。





さて。
土曜日の銀ちゃんの事ですが。。

あの大雨で、甥っ子・姪っ子が住む地区も避難命令が出たので、甥っ子一家は
我が家に避難していました。他にも、我が家のおじさんの家の裏山が崩れてしまい、
昨日・おとといと、おじさん夫婦も一緒に避難していました。

甥っ子の家には、マルックス(  マルチーズとダックスのMIX犬 )のさくらちゃんもいて、
我が家は総勢11人+2ワンズで、あの大雨の中を過していました。


その2ワンズたち、( 銀ちゃんとさくらちゃん )も、いつもと違う私たちの様子や
雨の音に反応してか、少し落ち着かない様子もありましたが、
こうしてお家の中でお留守番をしていました↓
Img_5782

ちょっと気が強いさくらちゃん、匂いチェックのしつこい銀ちゃんが嫌で
ちょっぴり怒っています(;´▽`A``


Img_5783さくらちゃんのハウスは、急遽、娘たちのおもちゃを入れている籠で
次女と姪っ子が作りました。
2匹はハウスの中でお昼寝しててもらいましょう。


Img_5789 私たちは側にいるからね、安心してひと眠りしてね、銀ちゃん。


一方、さくらちゃんはというと、、、。↓
Img_5812「 これ、いつものハウスじゃないわ、、dog 」


Img_5813 「 どうもシックリこないのよねぇ・・・dog 」

やっぱり落ち着かないのか、籠の中でずーっと動いてました。
( なので、写真もプレプレ(^-^; )

ちなみに、さくらちゃん・・・、
この大雨の間、なかなかう○ちをしてくれなかったそうですが、我が家に来たとたん、
すぐさま もよおしたそうです・・・・・( ̄Д ̄;;




金曜日から土曜日の明け方にかけて、一番雨の量が凄かったのですが、
こうしてしばらくの間、みんなで水が落ち着くのをひたすら待っていました。

土曜日のお昼近くになると雨もやみ、事務所前の道路にまで来ていた水も引いたので
避難してあった車を事務所に運びました↓

Img_5815 そのついでに銀ちゃんも、おしっこタイムにGO !
(  銀ちゃん、トラックの荷台が大好きです )


Img_5817 車から降りておしっこを済ましたら、事務所の周りを一緒に見てみようか、銀ちゃん。



Img_5826

Img_5836

Img_5833水がひけた後の様子。
木には流れてきた草木が引っ掛かり、いくつもの流木が岸にあがり、いつもお散歩で
歩いている草の上は泥だらけ・・・。


この景色に、銀ちゃんも銀のままも↓Img_5828_2

Img_5830言葉も無く、ただ、立ち尽くすだけ・・・。



Img_5850途中、甥っ子&姪っ子、そして我が家の長女がさくらちゃんを連れて
おしっこタイムにやってきました。

そして長女は人生初☆、犬の2匹同時にリードひきに挑戦です !!

2匹が歩く後ろ姿、、とてもかわいいね(o^-^o)



Img_5855そしてみんなでちょっとだけお散歩。

銀ちゃんを長女が、甥っ子と姪っ子はさくらちゃんを。
旦那さまと銀のままは後ろから見守り隊(゚ー゚)

こうしたいつもの風景が、本当に幸せなんだと感じました。



Img_5868
土曜日の夕方、ちょこっと見えた青空。
たったこれだけで、心が休まりました。




いつもと同じ生活がおくれる事に、あらめて幸せを感じた、銀のままなのでした。


                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます。
      銀ちゃんとお散歩に行ける幸せに、ポチっと、お願いします(*^-^)

« 爪あと | トップページ | コスモスが咲く丘で »

コメント

銀のままさん
「立ち尽くす銀ちゃん」の写真(img_5828_2.jpg + img_5830.jpg)には驚きました。凄い写真です !

sun銀のままさんsun

本当に、凄まじいことでしたねcrying
そうですね、いつものようにあたりまえの日常を、
皆で笑って過ごせるってシアワセですclover

思いがけない大家族での生活restaurant
後で、思い返すと大切な思い出のひとつになりますねdog

> KAIさん (゚▽゚*)

私はとってもアナログ人間なので、パソコンやでデジカメも苦手意識があるのですが・・・。

あの写真、、かっこいい銀ちゃんになってきちんと写っていますでしょうか ?
それともモデルの銀ちゃんがいいからでしょうか ? (*^m^) 

>ラミーさん (*^-^)

みんなが元気で、
いつものように、毎日が過せる事。
これが幸せなんですね(*゚ー゚*)

東北大震災で被災された皆さんは、今もまだ
不安で不自由な生活を送られています。
そう思うと、心が痛みます。。。
復興のため、自分が協力出来る事をまだまだやらなければ! と改めて思いました。


>銀のままさん

>あの写真、、かっこいい銀ちゃんになってきちんと写っ
>ていますでしょうか ?
>それともモデルの銀ちゃんがいいからでしょうか ?
>(*^m^) 

いくらモデルが良くても、機材が揃っていてもセンス(=感性)がないとあんな写真は撮れませんよ :-) デジタルでも銀塩でもおんなじですよ。

「アシタドコイク☆彡」の魅力の1つはこのセンスだと思いますよ :-)

> KAIさん (*´ェ`*)

なんだかいっぱい誉めていただいて、嬉しいような、恥ずかしいような・・・ヾ(´ε`*)ゝ

KAIさんの言葉を励みに、これからも銀ちゃんとの毎日をUPしていきますので、
引き続き、「アシタドコイク☆彡」をよろしくお願いいたします(*゚ー゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爪あと | トップページ | コスモスが咲く丘で »