2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 最後の朝( キャンプ日記・その5 ) | トップページ | ラストスパートっ !! »

2011年8月21日 (日)

爪あと( キャンプ日記・その6 )

今日は長女の部活動で、春に引退した3年生の引退試合が行われました(*^-^)
そして長女と共に、先ほどまで部活動のみんなと保護者の皆様、先生と一緒に
食事会を楽しんできましたo(*^▽^*)o

3年生の思いがこもったメッセージを忘れずに、
また明日からの部活動を仲間と共に頑張ってもらいたいと願う、母なのでした。









さて。
今週いっぱい続いた福島キャンプですが、いよいよ今日でおしまいです(^-^;

我が家がキャンプを楽しんだ福島県は、
3月に起きた大震災に続いて、先月には大雨による被害もありました。
その大雨による被害の爪あとが生々しく残っていました。
Img_6795
Img_6803
Img_6806
Img_6814
Img_6822
 ( 車の中からパチリ )



私たちだけでなく、銀ちゃんも
この被害の大きさを目に焼き付けているようでした。Img_6811


そして福島県を抜け、新潟県に突入しました。Img_6829縦に長い新潟県。
ここは銀のままたちが住む町とはかなり離れていますが、
先月の大雨の被害は、ここもかなり酷かったのだと実感しました。


Img_6832
Img_6834
こうして歩いているコンクリートの上まで、大雨で水が上がって来た後があります。


Img_6835 コンクリートの石段も破壊したほどの大雨による水の力・・・。


Img_6839
楽しかった思い出と一緒に、
あの大雨の被害の大きさを感じた、福島県のキャンプ旅行でした。


と同時に、
美しい景色がたくさんの福島県に、またおじゃまできるように
自分が福島県に向けてできる応援をしよう!と心に決めた、銀のままなのでした。


                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
         福島県が大好きな我が家に、ポチッとお願いします(*´ェ`*)

« 最後の朝( キャンプ日記・その5 ) | トップページ | ラストスパートっ !! »

コメント

楽しいキャンプの後に、なんだかズンとくる画でした。

でも、絶対巻き返せると、西の端っこから応援してます。

楽しい記事を一杯書いてくれてありがとう。
なんか、自分も旅行に行ったようで楽しかったです。
狭い庭にテント立てて寝てみようかと思ったバカたれです。うふ。

> katerさん (*゚ー゚*)

こちらこそ、一週間の長ーい記事にお付き合いくださいまして
ありがとうございます(*´σー`)
お庭にテント、是非おためし下さいっ!!
その際は、必ずその様子をUPしてくださいネッ( ̄ー ̄)ニヤリ

私達が住むここ新潟も、7年前は地震により大きな被害を受けました。
その時も、全国の皆さんからの暖かい応援によって復興へ向う事ができました。
今回の震災による被害も、水害による被害からも
時間はかかるだろうけど、必ず復興してくれるだろうと信じています。
そのためにも、それがどんなに小さな事でも私ができる事であれば、
新潟の山の中から応援していきたいと思っています(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の朝( キャンプ日記・その5 ) | トップページ | ラストスパートっ !! »