2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 帰宅 | トップページ | とんぼ遊び ! ( キャンプ日記・その2 ) »

2011年8月16日 (火)

道の駅、たじま (キャンプ日記・その1)

みなさん、こんにちわ(*゚▽゚)ノ
無事にキャンプより帰って来ました、銀のままです(*^-^)

身も心も福島の自然にたっぷり癒されたあとの本日は、
この3日で出た、たくさんの洗濯&お家の掃除、
そしていつものご飯作りが銀のままを待っていました(゚ー゚;



これがまた、、、、、、 


けっこうツライ・・・(;;;´Д`)



いつもと同じ生活にだけなの戻っただけなのに、
なんでだろー、、
体がシャキーンと動かないわ。。。_ノフ○ グッタリ





この体の動かないのは、連休ボケか、、はたまた歳のせいか。。。
(ノ∀`) アチャー


それでもこの体にムチ打って、
これから空っぽの冷蔵庫の補充もしなければならないし、
借りてきたDVDの返却にも行かなきゃだわ( ゚д゚)


がんばれ!!私 !!(=゜ω゜)ノ














さて。

その去年もお世話になりました、福島県桧枝岐村のキャンプ場。
先月の大雨による土砂崩れなどにより、
このキャンプ場との連絡手段が遮られ、出発する数日前になって
やっと連絡をとることができました。
そしてその被害を実際に見る事になるのですが、、、、、



本当にすごかった。。。。。



銀のままが暮らしているこの地も、今もまだ
水害の爪あとが残っていますが、ここ、福島県も
甚大な被害を受けていました。

3月11日の東北大震災があり、そしてこの度の水害。
大好きな福島県には、この美しい自然を残してもらいながら、
私達はその復興に向けて、もっともっと応援して行かなければ!
と思いました。

そしてそんな事を感じたりした福島キャンプの様子を
今日からUPしようと思います(o^-^o)





12日の夕方、いつもより早くお墓参りを済ませた我が家は
いよいよ福島県へ向かいます=3   ↓

Img_6263

銀ちゃんはいつもの定位置から移動して、銀のままの隣で
外の景色を楽しんでいました(*^-^)

Img_6277 ちょっとわかりにくいけど、いい感じに夕日が落ちて
銀のまま的には、この夕日が
「 さぁ!!旅行に出発だぁー!!」という気分にさせてくれます(゚▽゚*)


Img_6279 少しすると、銀ちゃんも定位置に戻り、またこうして景色を楽しんだり
ねんねしたりでまったりドライブを楽しみます♪



出発した時間が遅かったので、この日はキャンプ場までたどり着かず、
我が家は福島県の道の駅にお泊りする事になりました。
その場所は、、、↓Img_6318 道の駅 たじまヽ(´▽`)/

Img_6319
Img_6320
この道の駅は朝早くからお店が開き、8時前には多くのお客さんがいらしてました。
地元農家のみなさんが心をこめて作られたであろう、新鮮な野菜や花が
所狭しと並べられています。

ここは後でゆっくり拝見するとして、
銀のままと次女と銀ちゃんは、早速朝のお散歩へゴゥーッ!!(◎´∀`)ノImg_6287
Img_6288 お散歩にちょうどいい、こんな小川もありました(゚▽゚*)


Img_6289 水がキレイで冷たくてすごく気持ちいいっ!!



Img_6327


Img_6292
Img_6293 森林浴をしながら、こうしてさわやかな朝を満喫中(o^-^o)




Img_6301 お散歩の途中、旦那さまも合流して、、、


Img_6322
Img_6324
Img_6326 銀ちゃん、お散歩の後は朝ごはんだよ~(*゚▽゚)ノ


Img_6329ここで、銀ちゃん&銀のままペアと、旦那さま&次女ペアとで
いったん別れます。

なぜかというと・・・↓Img_6334 旦那さま&次女の、朝ごはん立ち食いそば組と・・・
( 車のフロントガラスからパチリ☆ )


Img_6335銀ちゃん&銀のまま&長女の朝ごはんはやっぱりパンだよねー☆組
に別れたからなのです(* ̄ー ̄*)


Img_6337 「 僕はパン派ですっ!dog 」






・・・・・・と、こんな感じで、
今日はキャンプ場につくまでの、我が家の様子でしたo(*^▽^*)o

あとの続きはまた明日~♪(o ̄∇ ̄)/

                                    銀のまま




今日のおまけ↓Img_6862 今朝の銀ちゃん。
人間と同じで、「旅行も楽しいけど、やっぱ我が家は最高ー!dog 」
・・・ってな感じで寝ております(゚m゚*)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/  
  今日はお家でまったり・のんびりの銀ちゃんに、ポチッとお願いします。

« 帰宅 | トップページ | とんぼ遊び ! ( キャンプ日記・その2 ) »

コメント

待ってました。
う~ん、やっぱりいいですね、ワンコと一緒の旅行。
誰にも気兼ねなく、のんびりゆったり自分達のペースでのキャンピングカーは最高ですよ。
見てるだけでも楽しいですから、お疲れでしょうが続きもよろしく( ^ω^ )

>katerさん (◎´∀`)ノ

年に数回だけ車庫から出動する、我が家の愛車。。。
銀ちゃんと一緒にまったり・のんびりできる愛車での旅行は
本当に楽しかったです(*^_^*)

写した写真の枚数が多すぎて、
その写真の整理でいっぱい・いっぱいな私です・・・\(;゚∇゚)/
でも、まだまだ続きますよぉー(*^m^)

私、道の駅の店員で、「ピロシ」といいます。
道の駅に来ていただき、ありがとうございます。
自然を満喫してらっしゃる様で、嬉しいです。
今は紅葉が盛りです。
夏もいいけど、秋は何といっても食欲の秋ですよね。
きのこ、クリ、たくさんの果物、etc。
また是非お越しください。
おまちしてまーす。

>ぴろしさん ヽ(´▽`)/

はじめまして。
コメント、ありがとうございます(*´ェ`*)

ぴろしさんは「道の駅・たじま」の店員さんなのですね♪
夏はお世話になりました(゚ー゚)
「道の駅・たじま」は、色んな商品がいっぱい取り揃えてありますよね!
我が家、「道の駅・たじま」には何度かリピしていて、
とても大好きな道の駅のひとつです(*゚ー゚*)

美味しい秋の味覚もたくさん並べられているようですね(゚▽゚*)
そして今時期は紅葉も美しいのでしょうね。
食欲の秋・行楽の秋にと楽しめる事と思いますヽ(´▽`)/
我が家も是非、機会を作って遊びに行きたいと思いますo(*^▽^*)o
そして福島県の1日も早い復興を願い、これからも応援していきたいと思います!!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰宅 | トップページ | とんぼ遊び ! ( キャンプ日記・その2 ) »