2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 爪あと( キャンプ日記・その6 ) | トップページ | 走る銀ちゃん* ´З`)σ »

2011年8月22日 (月)

ラストスパートっ !!

雨のお天気が続いた週末でしたが、今日は久しぶりにお日様が出た一日でした(゚▽゚*)

あんなに毎日暑い日が続いていたのに、週末の雨で肌寒くなり、
季節も一気に秋に近づいたような感じがします。



そうそう。。
夏休みももうすぐ終わりに近づいていて、我が家の娘たちは宿題の完了へ向けて
ただいまラストスパートしていますっ( ̄ー+ ̄)

そのラストスパート中の次女・・・↓Img_6916本日はパン作りに取り組んでいます。
次女の提出課題のひとつに、自由研究、または、工作どちらかを選べるので
自由研究のような、工作のような、パン作りにチャレンジする事に決めました(*^-^)


Img_6923 こんな感じで朝から小麦粉と格闘しています(o^-^o)


Img_6927なかなか上手に発酵してます。



この次女の自由研究?!  工作?! を遠くからそっと見つめる、白黒の方・・・↓Img_6929 「 暖かーdog 」

昨日まで少し肌寒い日が続いたせいか、
銀ちゃん今日は、陽のあたる所でひなたぼっこしながら、次女を見つめています(゚ー゚)


Img_6930 「 小麦の匂いがしてきたぞdog 」


Img_6931
Img_6932 「 うまく発酵したぁー? dog


パン作り、順調に進んでいますよ、銀ちゃん(≧∇≦)


Img_6935 「 後であわてないように、夏休みの宿題は早めに終わらせましょうねdog 」 


まったくその通りです !!   銀ちゃん(*゚▽゚)ノ



先週は、長女も夏休みの宿題のひとつ、夏野菜を使った料理をしました↓Img_6895 おくらにトマト、きゅうりとネギ。

これの夏野菜を・・・↓Img_6897こーんな感じで、切っています。

長女の慣れない包丁づかいに、見ているこっちがハラハラ・ドキドキした事は言うまでもありませんっヾ(;´Д`A


Img_6898 んでもって、ナスの漬物とシーチキンをプラスして、、、。


Img_6909 はいっ ! 
夏野菜たっぷり、そうめんのつけだれの出来上がりぃーヽ(´▽`)/






ーっと、
銀ちゃんも気にしていた、その後のパンの出来具合はというと・・・↓Img_6943はいっ。
無事に成形も終わり、、、


Img_6945 2次発酵も終わり、つや出しの卵も塗ったようですねー(*^-^)



いよいよオープンの中へ(゚▽゚*) ↓Img_6949_2 ちょっと焼きすぎたのかな・・・ ?

でも、上出来・上出来o(*^▽^*)o


Img_6950 味見もしっかりして、無事、次女の自由研究?! 工作?! が終了しました(◎´∀`)ノ
あとはノートにまとめるだけー(o^-^o)



今週いっぱいで夏休みが終わる長女は、まだ少し宿題が残っているそうですヽ(;´Д`ヽ)
徳光さんも24時間マラソンを頑張ったんだから、
長女、お前も宿題頑張れよーっ\(;゚∇゚)/・・・・・と、心底思う、銀のままなのでした。


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
   次女作、パンの味も気になる銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^m^)

« 爪あと( キャンプ日記・その6 ) | トップページ | 走る銀ちゃん* ´З`)σ »

コメント

我が家の息子たちも、最初は計画的に夏休みの宿題をしていましたが
中だるみしてしまって、今 改めて ラストスパートです(苦笑)

もうすぐ学校が始まってくれるので、ホッとしています。
早く学校、始まらないかなぁ~

銀ちゃん パンのおすそ分けは、もらえましたか?

>エステルのパパ さん (o^-^o)

エステルのパパさん宅の坊ちゃん達も宿題のラストスパート中かと思うと、
なんだか少しホッとしている母でございます(;´▽`A``
学校って、、本当、ありがたいですよね。

銀ちゃん、旦那さま、私と、
それぞれ一口ずつ、パンのおすそわけをしてもらいました。
少しこげこげなパンでしたけど、中身はふわふわで
とっても美味しく頂きました(゚▽゚*)

エステルちゃんのスイミング姿、拝見いたしました(*゚ー゚*)
とっても上手に泳ぐんですねー !!
銀ちゃんもエステルちゃんのように泳げるのかな???
銀ちゃんと一緒に入れるようなプールがあるといいのだけれど、
この辺はないので、やっぱり川に入って練習になりそうです。


いいねーっ
さすが女子、、、お料理の自由研究ナイスーっ☆☆
しかも、めんのつけタレはヘルシーでとっても美味しそう♪
んで、パンもお上手~~~♪


銀ちゃん、おすそわけしてもらえて良かったね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爪あと( キャンプ日記・その6 ) | トップページ | 走る銀ちゃん* ´З`)σ »