2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

どーっちだ ???

8月も残すところ、あと2日。
そして次女の夏休みも、あと2日になりましたヽ(´▽`)/


いゃっほぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ 

V(≧∇≦)V





宿題も全て終わり、あとは明日のお祭りを残すだけになりました(*≧m≦*)






そんな今日の次女と、遊びにきている姪っ子↓ Img_7423写真に写っているのは姪っ子。
奥に足だけ見えているのが次女(*^-^)
2人は明日のお祭りで、仮装大会に参加の予定。
優勝めざして、昨日・今日と打ち合わせ中なのです !!

打ち合わせに飽きた頃、
銀ちゃんと姪っ子は、どーっちだ ???  遊びをしています(o^-^o)



Img_7424 この、『 どーっちだ ???  』遊び、
右・左、どちらかの手に銀ちゃんのおやつを入れておきます。
そのおやつが、どっちの手に入っているかを当てるゲームなのですっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

どうやら銀ちゃん、外れたみたいだねー(*^m^)



Img_7426はい、銀ちゃん、もう一度 ! 
どーっちだ ???



Img_7427  大当たりーーーヽ(´▽`)/



Img_7428 だからこっちの手は、空っぽだよ(*゚▽゚)



Img_7429 今度は寝ている次女に突撃ーψ(`∇´)ψ



Img_7430 「 今度はどっちの手に入ってるかな ??? dog 」



って感じで、
どーっちだゲームを楽しんだ、銀ちゃんなのでしたo(*^▽^*)o

                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますo(*^▽^*)o
  どっちだ ??? ゲームを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(◎´∀`)ノ

2011年8月29日 (月)

海は広いな、大きいな。。

今日から長女は2学期がスタートぉぉぉぉっヽ(´▽`)/












本日、早速テストぉぉぉぉぉぉぉぉ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
きっと今ごろ、机の上でアタフタしている事でしょう(;´Д`A ```




そんな今日は、まだまだ夏は終わらないっ !!  ってな感じで、
再び夏の暑さに逆戻りした、新潟です(^-^;










さて。
昨日は今日から2学期が始まる長女にとっても、そして長女より少し遅い、9月から始まる次女にとっても、夏休み最後の週末でした。

せっかくの夏休み最後の週末なのに、土曜日はテンションが下がる出来事が。。。
そんな我が家、
こんな気持ちで最後の週末を終えたくないっ!!
ちょっと気分転換しよーよっ♪  って事で、
昨日・日曜日の午後、
買い物しがてら、銀ちゃんを連れて我が家が向かったその先は・・・・・↓Img_7294あーー、、、夕日が沈んでいくよー。

やばっ。。。
この時すでに、大花火の時と同じパターンになりそうな気配がした、
銀のままと旦那さま。(゚ー゚;




Img_7295 あー、あっという間に夕日が沈んでいくよー(@Д@;

交通ルールを守りつつ、
なるべく急いで目的地までお願いしますね、運転手の旦那さまヾ(;´Д`A



Img_7307そう。
我が家が元気をもらいに行った場所とは・・・



Img_7313 海~~ヽ(´▽`)/

あー、でも残念っ。
日本海に沈む夕日をカメラに収めるには、少し間に合わなかったーーー_| ̄|○

我が家はこのパターンばかりだな(;´д`)トホホ…




それでもこの広い海を見ると、やっぱテンションあがるよね(o^-^o)
嫌な事があっても、次の日から学校が始まるとしても、
なんか、まァいいやぁ(*^-^)・・・ってな気持ちにさせてくれます。




Img_7314 夕日が沈んで、空は何とも言えない色に。



Img_7317 釣り人も帰るようです。
(  はいっ、コレ↑ 銀のままのベストショット(*゚ー゚*) )




Img_7320 潮の香りがする風が心地いいですね。



Img_7325我が家に来て、確か海は2度目の銀ちゃん。
海はまだまだ怖いようで、次女が誘っても入りたがりません。



じゃー、銀のままが誘ったら入るかな ???   って事で、、、、、↓Img_7327 ズボンが濡れないように、裾をまくっております、銀のまま(;´▽`A``



しかし・・・↓Img_7331 「 嫌なものは嫌っ!! dog  」

な、銀ちゃんでありました(^-^;



Img_7353 ちょっとシルエットクイズ状態の写真になってますが、
銀ちゃんと一緒にテトラまでお散歩(*´ェ`*)
銀ちゃんはリードの先です( ´艸`)



Img_7355 はい、これもシルエットクイズ(*゚ー゚*)
この写真は銀ちゃんが分かりますねー( ̄▽ ̄)



Img_7360 そしてこの写真↑は、旦那さまのベストショット* ´З`)σ



Img_7368
Img_7369
Img_7372 銀ちゃんと銀のままは、昨日が今年初☆海だったので、
砂浜を思いっきり走ったり、お散歩したり。。。少しの時間だったけど楽しかったー(*゚∀゚)



Img_7373 ねー、銀ちゃん( ^ω^ )




秋になって、もう少し涼しくなったら、
その時にはもっといっぱい海で遊ぼうね、銀ちゃん.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





海のパワーで気分もすっきりした帰り道、
旦那さま、銀のまま、どちらのベストショットが良かったか競った、銀のまま一家でした。


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますo(*^▽^*)o
やっぱり今回もシャッターチャンスを逃した銀のままに、ポチっと、お願いします(;´▽`A``

2011年8月28日 (日)

ハンター☆銀ちゃん( ̄ー+ ̄)

日曜日の今日は、久しぶりにゆっくりした朝を迎えた、銀のままです(゚▽゚*)




そんな銀のまま、
たっぷり寝て起きた後は、朝ご飯をしっかり作り、洗濯もチャチャっとこなし、
長女を部活動へ送り出し、、、、、


お待たせぇー!!!
銀ちゃん!!お散歩へ行くよーーーっヽ(´▽`)/↓Img_7234今日は1日暑くなりそうだけど、周りの景色はすっかり秋らしくなりました。



Img_7240 ねー、銀ちゃん(o^-^o)



Img_7241
Img_7243 新潟自慢のコシヒカリも、こんなに実をつけています(*^-^)



Img_7247 辺りの田んぼも、すっかり緑色から黄金色に近づいてきているね、銀ちゃん(≧∇≦)



Img_7248 「 本当ですねdog 」



Img_7251 ススキの丈も、こんなに伸びて。。。。。



Img_7256朝露が朝日に反射して、一面キラキラしててとってもキレイ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
その中で目に留まった、ひとつぶの朝露(*^-^)

あー、田舎はいいねぇ(*´σー`)


こーして、秋に近づいている景色を楽しみながら、朝の一時間のお散歩は終了しました。





んでもって、銀ちゃん。
自宅に帰って一息つくと、2階からウサギさんを持ってきました(*^m^)Img_7274
Img_7275
ウサギさんをしっかり手で押さえつけて、まるでハンターだね、銀ちゃん(゚m゚*)



Img_7277 「 ままさん、見て見て~dog  ウサギさん、捕まえましたよぉ~dog 」

なかなかやるじやん!?銀ちゃん(◎´∀`)ノ
( と、言っておこう(^-^; )


Img_7279 「 クンクン・・・dog 」



Img_7281
銀ちゃん???  あらら???

もう飽きてしまったのか、あれほど嬉しそうに咥えてきたウサギさんを無視して
お昼寝タイムに入ります( ̄Д ̄;;



Img_7285 「 ZZZZZ・・dog 」


銀ちゃん、寝るの はやっっ( ゚д゚)ポカーン



そして、
白黒のハンターから わざわざ2階から引っ張り出されて、
あっという間に知らん顔されたウサギさん↓Img_7280ウサギさんにあたっている陽の光が、ちょうどいい感じに哀愁を漂わせているように見えるのは、気のせい?(;;;´Д`)

ウサギさん、お疲れさまー(;´▽`A``
銀ちゃんの遊び相手になってくれてありがとねー(*^-^)







ポイントは決してしないけど、自宅の2階で狩りをしてきた、銀ちゃんなのでした( ´艸`)ププ


                                
                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございます(≧∇≦)
    ぬいぐるみだけど、ハンターな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(;´▽`A``

2011年8月27日 (土)

大人食い(*^m^)

昨日は大花火大会がありましたヽ(´▽`)/

銀のまま、ここは花火をいい感じに写すチャンス !!  ・・・と思い、
カメラを片手に、夜の街へいざっ、出動(* ̄0 ̄)ノ












したのにもかかわらず、、、、、、。










時すでに遅し・・・・・。









花火を打ち上げる時間が終了してたぁぁぁぁぁぁぁぁ            il||li _| ̄|○ il||li











昨日は、その写すはずだった花火の写真をUPしようと思っていたのに、
すっかり心が折れてしまいました(´・ω・`)


でその時、カメラにしっかり収めた銀ちゃんの様子がこちら↓ Img_7220どーんっていう花火の音に、目が覚めた銀ちゃん。



Img_7227 花火の音がちょっと怖くて、銀のままの足の間にスリスリしてきた銀ちゃん。



Img_7228その上銀ちゃんの目づかいが、たまらないっっ((w´ω`w))

銀ちゃん、とってもかわいいぞーっ !! (≧∇≦)









ところで(* ̄0 ̄)ノ。。

『 銀のままぁ。。早めに花火の写真を撮りに出発すればよかったじゃーん 』 と、
心の中で銀のままに突っ込みを入れた、そこのあなた !!

銀のままも、昨日我が家にコレさえなければ、間に合ったのになぁ。。。と
今になって思いました。

その、コレとは、、、↓Img_7200メーローンーーー ヽ(´▽`)/

知り合いの方が丹精込めて作ったメロンを、2玉も下さいました(≧∇≦)



Img_7211 このメロンの上を切って、中身をこーしてくりぬいて・・・・・



Img_7212ここに牛乳を入れて、どーしても食べたいっ !!  って旦那さまが言うんです(。・w・。 )

そして銀のままにも美味しいから、是非食べて欲しいっ !!  って進めるんですヾ(´ε`*)ゝ



Img_7216本当だ・・・w(゚o゚)w

確かに美味しそう(*^m^)


このメロンの大人食いとでもいいましょうか、、
まったり時間をかけて堪能していたら、花火に向かう時間が
ついつい遅くなっちゃったのですぅ(;´▽`A``




ま、花火の写真はまたつぎの機会に(^-^;・・・という事で、
花より団子な、銀のままなのでした。



                                        銀のまま


そしておまけ↓Img_7229今日の銀ちゃん(゚▽゚*)  次女と一緒に自転車散歩を(*^-^)

午後から長女の部活動の大会の応援に行った、銀のままと次女。
銀ちゃんは1人でお留守番でした。



Img_7232 「 僕の分まで応援してきてねーdog 」



残念ながら2戦2敗。

また、次頑張ろうね、長女 !!!!!   (* ̄0 ̄)ノ
 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
  メロンの大人食いを楽しんだ銀のままに、ポチっと、お願いします(v^ー゜)

2011年8月25日 (木)

しつこいっっ!!

今日は子供たちが楽しみにしていたお祭りがあるのですが、
この調子だと夜の花火は残念ながら中止になりなくらい、強い雨が降っている新潟です・・。

その雨、こーんな感じ↓Img_7070降り始めには、ゴロゴロ雷の音も聞こえて、雷キライの銀ちゃんは
銀のままの足元へイソイソと逃げ込むのでありました(;´▽`A``


そしてこの雨の中、次女と姪っ子はもうすぐ終わろうとしている夏休みを
2人でのんびり・まったり過していました(*^-^)

その2人がじいちゃんの畑から収穫してきたプチトマト(*゚ー゚*) ↓Img_7071 キラキラして、とってもキレイ((w´ω`w))
色も濃くって美味しそうなトマトです。


このトマトを持っている2人の後をずっと付きまとっている、あのお方・・・↓Img_7072 「 それ、何  ?   何 ? dog  」


Img_7074 「 何持ってんの ? dog 」



Img_7075 「 ちょっと、ちょっとー !dog     匂い嗅がせてーdog 」


と、あまりのしつこさからか、
銀ちゃん、次女からトマトを1つゲットーーー !! ( ^ω^)v

Img_7077 「 トマトだーdog 」


次はまだもらっていないこの人に、しつこくまとわりつきます( ´艸`) ↓Img_7079 「 ねーねー、まだ僕にあげてないよねdog 」



・・・・・銀ちゃん、かなりのしつこさっっ( ̄○ ̄;)!



Img_7081 はい、どーぞ(o^-^o)


しつこい銀ちゃんに、ダメっ !!  と言わない優しい2人(*゚ー゚*)


こーして姪っ子からも、無事にトマトをゲットした、銀ちゃんなのでした。


                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございます(*^ー゚)b
  しつこさを武器に ?! トマトをゲットした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(;´▽`A``

2011年8月24日 (水)

人生初☆

夏の疲れが出たのか、昨日の夜は10時前には寝てしまい、
たっぷり寝たぶん、今日はとてもスッキリしている、銀のままです(◎´∀`)ノ

そんな銀のままが、本日頑張った事、、、それは↓Img_7001 じゃーんっ !!\(^o^)/ 

長靴に、軍手。おまけにジャンパーを着て、顔にはネットをかぶり、
完全防備で戦った相手とは・・・ ↓Img_6999
Img_7000こんなに伸びきった、銀ちゃんパークの草、草、草。。。
今日は銀ちゃんパークの一斉草刈りを頑張りますっ(* ̄0 ̄)ノ

銀ちゃんパークの中の草たちは、ここんとこ続いた雨で、こんなに伸びていました(^-^;




Img_7005実は銀のまま、
草刈り機を使うのは、今日が人生初☆なのです(;´▽`A``

使い方やコツを、旦那さまに手ほどきしてもらいます。    カメラマンby次女(v^ー゜)



Img_7012_2 使っているうちに、段々上手になってきたような・・・(゚m゚*)  ←自画自賛


Img_7016 長靴もこんなに汚れて、すっごく頑張った感が(*´σー`)
(  そして銀のままの足はO脚Σ(;・∀・) )



その結果、、、↓Img_7028
Img_7030 うんっ♪♪  とってもきれいになったなぁーヾ(´ε`*)ゝ


それでも刈った草を寄せ集めると・・・↓Img_7056刈り残しが所々に・・・(ノ∀`)

今日が初めての草刈り機だったし、
まー、今日はこの位で良しっ !って事で(;´▽`A``



こうしてきれいになった銀ちゃんパークを、早速チェックする銀ちゃん↓Img_7063_2 「 クンクンdog 」



Img_7034 「 クンクンdog 」


Img_7040 「 クンクンdog 」





Img_7059 「 あーっ !!  dog   ままさん、ここにたっぷり刈り残しがありますよーdog 」


Img_7061 「 ほら、こんなに ! dog


Img_7047 「 ぱぱさんのように上手に刈るには、まだまだですねっdog 」


パークの端っこは、なかなか上手に刈れなかったー(;´Д`A ```

この次は頑張りまっす !!  (。・ω・)ノ゙






なかなか草刈りのチェックが厳しい、銀ちゃんなのでした。

                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますm(_ _)m
      草刈りを頑張った銀のままに、ポチっと、お願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2011年8月23日 (火)

走る銀ちゃん* ´З`)σ

今日は午後になって、強い雨が降って来た新潟です。

ここ最近は、毎朝続けて雨が降っているので、
次女たち小学生の、毎朝のお勤めであるラジオ体操も、お休みばかり・・・。
夏休みの定番であるラジオ体操が、この雨でこんなに続けてお休みだなんて、
なんだか張り合いがないわぁ・・・と感じている銀のままなのです。。。。。










さて。

昨日の夕方なのですが、
銀のままは長女、次女と一緒に銀ちゃんのお散歩へ行ってきました(゚▽゚*)

銀ちゃん、この夏は足のケガが続いてしまい、
ランへ行く機会がなかなかありませんでした。
雨も降ってないし、涼しいし、久しぶりにランへ行こうかー !  って事で、
早速みんなでごうっっ m9(^Д^)=3↓Img_6958相変わらずここのランは、貸し切り状態ですが、
銀ちゃん、私たちを遊び相手に楽しそうに走っておりました(゚m゚*)


Img_6961そして銀ちゃん、木の陰に隠れてる銀のままを一生懸命探してくれます(゚ー゚)

隠れてた銀のままを見つけると・・・


Img_6962
Img_6963来た来た(*゚∀゚)=3

走ってる銀ちゃん、やっぱカッコイーーーーーーッ((w´ω`w))


Img_6964
Img_6965
Img_6966
ぎ、銀ちゃん、、、

この顔 ↑  ・・・・・ 怖っ∑(=゚ω゚=;)





こんな怖い顔しても、一生懸命に銀のままを目がけて走って来る銀ちゃんのこんな所が
銀のままは大好きなんだよねぇぇヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



Img_6970 娘たちとランの中をまったりお散歩したり、


Img_6978こーんなキノコも見つけたり・・・。

こうしてしばらく遊んだら、あっという間に夕ご飯の時間になりました。
そろそろお家へ帰ろうね、銀ちゃん(*゚ー゚*)
Img_6985
やっぱりランは楽しいねー♪
銀ちゃんの色んなお顔が見れたよー(*´σー`)


次はちょっと遠いけど、いつもお世話になっているトレーナーさんがいるランまで
遊びに行きたいなぁ・・・と思った、銀のままなのでした。


                                          銀のまま




   

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
  ランでみんなと追っかけっこを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*´ェ`*)

2011年8月22日 (月)

ラストスパートっ !!

雨のお天気が続いた週末でしたが、今日は久しぶりにお日様が出た一日でした(゚▽゚*)

あんなに毎日暑い日が続いていたのに、週末の雨で肌寒くなり、
季節も一気に秋に近づいたような感じがします。



そうそう。。
夏休みももうすぐ終わりに近づいていて、我が家の娘たちは宿題の完了へ向けて
ただいまラストスパートしていますっ( ̄ー+ ̄)

そのラストスパート中の次女・・・↓Img_6916本日はパン作りに取り組んでいます。
次女の提出課題のひとつに、自由研究、または、工作どちらかを選べるので
自由研究のような、工作のような、パン作りにチャレンジする事に決めました(*^-^)


Img_6923 こんな感じで朝から小麦粉と格闘しています(o^-^o)


Img_6927なかなか上手に発酵してます。



この次女の自由研究?!  工作?! を遠くからそっと見つめる、白黒の方・・・↓Img_6929 「 暖かーdog 」

昨日まで少し肌寒い日が続いたせいか、
銀ちゃん今日は、陽のあたる所でひなたぼっこしながら、次女を見つめています(゚ー゚)


Img_6930 「 小麦の匂いがしてきたぞdog 」


Img_6931
Img_6932 「 うまく発酵したぁー? dog


パン作り、順調に進んでいますよ、銀ちゃん(≧∇≦)


Img_6935 「 後であわてないように、夏休みの宿題は早めに終わらせましょうねdog 」 


まったくその通りです !!   銀ちゃん(*゚▽゚)ノ



先週は、長女も夏休みの宿題のひとつ、夏野菜を使った料理をしました↓Img_6895 おくらにトマト、きゅうりとネギ。

これの夏野菜を・・・↓Img_6897こーんな感じで、切っています。

長女の慣れない包丁づかいに、見ているこっちがハラハラ・ドキドキした事は言うまでもありませんっヾ(;´Д`A


Img_6898 んでもって、ナスの漬物とシーチキンをプラスして、、、。


Img_6909 はいっ ! 
夏野菜たっぷり、そうめんのつけだれの出来上がりぃーヽ(´▽`)/






ーっと、
銀ちゃんも気にしていた、その後のパンの出来具合はというと・・・↓Img_6943はいっ。
無事に成形も終わり、、、


Img_6945 2次発酵も終わり、つや出しの卵も塗ったようですねー(*^-^)



いよいよオープンの中へ(゚▽゚*) ↓Img_6949_2 ちょっと焼きすぎたのかな・・・ ?

でも、上出来・上出来o(*^▽^*)o


Img_6950 味見もしっかりして、無事、次女の自由研究?! 工作?! が終了しました(◎´∀`)ノ
あとはノートにまとめるだけー(o^-^o)



今週いっぱいで夏休みが終わる長女は、まだ少し宿題が残っているそうですヽ(;´Д`ヽ)
徳光さんも24時間マラソンを頑張ったんだから、
長女、お前も宿題頑張れよーっ\(;゚∇゚)/・・・・・と、心底思う、銀のままなのでした。


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
   次女作、パンの味も気になる銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^m^)

2011年8月21日 (日)

爪あと( キャンプ日記・その6 )

今日は長女の部活動で、春に引退した3年生の引退試合が行われました(*^-^)
そして長女と共に、先ほどまで部活動のみんなと保護者の皆様、先生と一緒に
食事会を楽しんできましたo(*^▽^*)o

3年生の思いがこもったメッセージを忘れずに、
また明日からの部活動を仲間と共に頑張ってもらいたいと願う、母なのでした。









さて。
今週いっぱい続いた福島キャンプですが、いよいよ今日でおしまいです(^-^;

我が家がキャンプを楽しんだ福島県は、
3月に起きた大震災に続いて、先月には大雨による被害もありました。
その大雨による被害の爪あとが生々しく残っていました。
Img_6795
Img_6803
Img_6806
Img_6814
Img_6822
 ( 車の中からパチリ )



私たちだけでなく、銀ちゃんも
この被害の大きさを目に焼き付けているようでした。Img_6811


そして福島県を抜け、新潟県に突入しました。Img_6829縦に長い新潟県。
ここは銀のままたちが住む町とはかなり離れていますが、
先月の大雨の被害は、ここもかなり酷かったのだと実感しました。


Img_6832
Img_6834
こうして歩いているコンクリートの上まで、大雨で水が上がって来た後があります。


Img_6835 コンクリートの石段も破壊したほどの大雨による水の力・・・。


Img_6839
楽しかった思い出と一緒に、
あの大雨の被害の大きさを感じた、福島県のキャンプ旅行でした。


と同時に、
美しい景色がたくさんの福島県に、またおじゃまできるように
自分が福島県に向けてできる応援をしよう!と心に決めた、銀のままなのでした。


                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
         福島県が大好きな我が家に、ポチッとお願いします(*´ェ`*)

2011年8月20日 (土)

最後の朝( キャンプ日記・その5 )

今日はとても涼しい1日でしたヽ(´▽`)/

そんな中、3年生が引退した後、長女たち・新チームとして参加する、
初めての大会が行われました。

もちろん目指すは優勝 !!
この日のために、みんなが猛暑の中も、一生懸命練習してきたのでした。


その結果・・・・・
残念ながら、一勝一敗(ノ_≦。)

目標達成には、まだまだ遠い結果になってしまいました。。。



長女の大会のほかにも、今日は次女のミニバスケットボールの練習もあり、
そちらの送迎にも出動しなければならない銀のまま。
とてもバタバタとした1日でありました(A;´・ω・)











さて。

こうして朝からバスケットボール漬けの1日だった訳ですが、
今日も福島キャンプの様子を、まだまだしつこくUPいたします(*^m^)


キャンプ場で過ごす、最後の夜から目覚めると、
銀ちゃんと旦那さまはすでにお散歩に出発したようで、車の中にはいませんでした。

でも、まだそんなに遠くには行ってないはず・・・と、辺りをグルッと見渡すと・・・↓Img_6719 おっ、いたいたぁーっ♪

Img_6724銀ちゃん、 旦那さまとのお散歩でトイレを済ませてきたそうです(*^-^)


ここからは銀のままもお散歩に合流して、福島県最後の朝を満喫してきましょう(*゚▽゚)ノ
Img_6729
Img_6754
Img_6773
Img_6778水、川、木々。。。。。
どれを見ても、本当に絵になるほどの美しさ。

また来年も、このステキな景色を満喫しに来ようねー(゚▽゚*)



さあ、朝ごはん食べた後はテントの片付けが待っているよー↓Img_6779
Img_6782この日の朝ごはんのメニューは、、
昨日の残りのハヤシライス・ウィンナー・肉団子・パンケーキ・食パン・メロンパンヽ(´▽`)/

これで冷蔵庫の中も空っぽになりました。


Img_6785 食べたら片付けるよー。


Img_6790楽しかった福島キャンプ。
後は新潟に向けて帰るだけになりました(゚ー゚)






そして今年は決して忘れる事のできない光景が・・・。

その光景は、また明日...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
      まだ続く、福島キャンプのお話しに、ポチっと、お願いします(;´▽`A``

2011年8月19日 (金)

銀ちゃん、落ちちゃった~ !  ( キャンプ日記・その4 )

今日は朝から雨。。。
でも昨日と違い、思いっきり降っている雨なので、とても涼しい一日でした(*´ェ`*)









さて。

今日も早速、福島キャンプの続きへごぅーm9(^Д^) =3  =3

14日、朝ごはんを食べた後、我が家は去年も行ったキャンプ場近くの川へ行ってきました↓Img_6587身軽な銀ちゃん、
大きな石がゴロゴロした坂道も、軽々降りて行きます(゚▽゚*)


Img_6589 次女は木につかまりながら、降りて行きます。


Img_6592 川の水がどんなに冷たくても、もちろん入りますよー(゚▽゚*)


Img_6601

Img_6604 ビビりの銀ちゃんにしては、結構深いところまで入っています。


Img_6607 ・・・でも、銀ちゃんの足はここでストップ ! 
もっと奥に進みたい旦那さまは、銀ちゃんが歩きだしてくれるのを待っています。


Img_6608 おやっ ? 
銀ちゃん、石の上を見つめていますよ。。。



Img_6611あーっ、、 !!    やっぱりー !!
石の上にジャーンプ !!

川の水があまりにも冷たかったのか、銀ちゃん、川から脱出を試みます(゚0゚)

銀ちゃんの頑張っているこの後ろ足を見ると、
『 ガンバレー !! (*゚▽゚)ノ 』って、応援したくなりました( ^ω^ )



Img_6612あーっ、、残念ーっっ (;´Д`A ```
登り切れずに落ちちゃったーヾ(;´Д`A


Img_6613銀ちゃん全身に、 トホホ感が漂っています( ´艸`)



Img_6624
「 落ちちゃいましたdog 」




Img_6619 こうして今年もたっぷり川遊びを楽しんだ我が家です(*^-^)



夕方になると、、、↓Img_6642
Img_6644
Img_6645ここで雨女の本領発揮か !?
雷が鳴り、大粒の雨が降ってきました┐(´д`)┌
テントの屋根には雨水がたまり、足元まで水が入ってきました。



Img_6656 怖がりの銀ちゃんは、こうして車の中で待機してます(゚ー゚)


そしてキャンプ最終日の夕食は・・・↓
Img_6653 骨付きカルビとピーマンの網焼き・次女の強い希望で かまぼこ(*≧m≦*)
ゴールドキウイ・ご飯とフランスパン・枝豆・野菜たっぷりのハヤシライス でした(*゚▽゚)ノ


Img_6634おーっと、それにこれもあったー !
福島県名産、鰊の山椒漬け(左 )+今年発見した、カワハギの山椒漬け(右)もーヽ(´▽`)/

こちらも美味しゅうございました(*^-^)


Img_6663

Img_6673お風呂も入り、キャンプ最後の夜は更けて行きます。。。


最終日の夜は、、、↓Img_6699 相棒祭りーっ。  DVD豪華2本立て ヽ(´▽`)/


その頃銀ちゃんは・・・↓
Img_6712 段ボール箱のペットでおネムの時間でした。




こうして14日、キャンプ最終日は過ぎたのでした(*^-^)

けれども、まだまだ話は続きます・・・。

                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
          落ちてしまった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(;´▽`A``

2011年8月18日 (木)

爽やかな朝 ( キャンプ日記・その3 )

今日は朝から蒸し蒸しした、とてもいきれっぽい1日でした。
夕方になり、遠くから雷の音がして、空一面が黒く雨も降ってきて、
銀のままと銀ちゃんは急いでお散歩に出かけた所です(;;;´Д`)

そんな今日、
次女&姪っ子は、いよいよ自由研究&作文の宿題に取り組み始めました ! 

よっしゃー !   いいぞ !   いいぞ ! (* ̄0 ̄)ノ

これから夏休みが終わるまでに、お祭りがまだ2つもあるので、
出来る事ならそのお祭りを、心おきなくゆっくりと楽しめるように、
今のうちに終えておけば 母も安心して、お祭りに送り出せるわぁ♪♪♪

ガンバレー !!   あなたたちはやれば出来る子なのよぉー !!   ヽ(´▽`)/










さて。

おとといからUPしてます、福島キャンプの様子ですが、
気付いたら、まだ13日のお話です。。。。。(;´▽`A``

今週はこのままキャンプのお話が続きそうなのですが、どうぞ飽きることなく、
ゆるーい感じで読んでくださいませ(^-^;



キャンプと言えば、バーベキューでしょー(*≧m≦*)♪ って事で、
去年に引き続き、今年もキャンプ場・初日の夕ご飯はコレっ ↓Img_6427_2旦那さまが午前中に行ったお風呂が、午後7時には閉まるので、
少し早い時間にバーベキューを始めます。


Img_6430去年のバーベキューと違うところ、、、
それは、今年はモツをメインに焼き焼きしました(*^-^)
このモツがまた、ビールが進むこと(*≧m≦*)


Img_6428 「 とてもいい匂いがしますdog 」


キャンプですもの ! 
もちろん銀ちゃんにもあるわよぉー、お楽しみが(*^-^)
Img_6435はいっ !   
銀ちゃんには、 鶏肉の焼いたの(o^-^o)
さあ、みんなと一緒に食べようねヽ(´▽`)/



そしてお腹がふくらんだ後は、読書タイム(゚ー゚)↓Img_6441 こんな感じで、楽しい夜は更けて行きます★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




そして、迎えた朝↓Img_6446 この日一番の早起きは、銀のままと銀ちゃんでした(o^-^o)



Img_6448 「 おはようですdog 」


とても爽やかな朝。
早速、銀ちゃんとお散歩にGO=3  ↓Img_6469こーんな素敵な道を、銀ちゃんと一緒にお散歩出来るなんて、
銀のまま、幸せです(*´σー`)



普段も男前な銀ちゃんですが、この景色の中にいると
より一層男前が引き立ちます(*゚ー゚*)↓Img_6473 どう ? 
銀ちゃん、カッコイイでしょー ?!   



Img_6482涼しくってとても爽やかな朝のお散歩は、いっぱい歩いても全く疲れしらず。
もっともっと、進みましょう♪



Img_6507 トンネルの入り口にあった気温の表示板。

この時の気温は、、、ナント !!   17℃ (゚0゚)
爽やか過ぎますっ !!! 



Img_6522
Img_6551 こんなきれいな景色の中のお散歩は、出発してからあっという間に1時間が経ちました。


お腹もすいてきたし、そろそろ朝ごはんを食べに帰りましょう。  
ね、銀ちゃん(o^-^o)↓Img_6544 「 はいっdog 」



Img_6563 銀ちゃんの朝ごはんは、いつものアイムスに茹でかぼちゃ。


Img_6567 私たちは、炊きたてのご飯に、鮭・漬物・たまご・
そして昨日の残りの鶏肉を焼いたもの・肉団子とブロッコリーの和食で頂きます(゚▽゚*)


Img_6580 そりゃー、私たちのご飯も気になるよねー、銀ちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ


Img_6582 「 はい、とても・・・・・dog 」



いっぱいお散歩したので、特別お腹も空いたかな ?
でもこの後は、さらにお腹がすく遊びをする事になる、銀ちゃんなのでした。


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
   爽やかな朝を迎えた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(v^ー゜)





2011年8月17日 (水)

とんぼ遊び ! ( キャンプ日記・その2 )

お盆休みを終えて、今日から我が家はお仕事です(*^-^)

旦那さまもいつも通りにお仕事へ、
銀のままもせっせせっせと家事をこなし、これまたいつも通り、
銀ちゃんと一緒に出勤いたしました(* ̄0 ̄)ノ

そして、夏休みを半分終えた娘たちですが。。。。。

長女は朝から部活動へ (○`・ェ・)ノ
そしてもう1人の娘、次女はというと、、、、、↓Img_6868朝から姪っ子とWillしてるしぃー (ノ∀`)

次女の夏休みの宿題、ドリルのようなものは終わったのですが、
一番難関な自由研究は、まだ、手つかずのままε-( ̄ヘ ̄)┌

少し不安になった銀のまま、姪っ子にも宿題の進行具合を聞いたところ、
やはり血はあらそえないのか・・・ !? 
姪っ子も自由研究も作文もまだ終わってないとの事\(;゚∇゚)/

なぜだかその言葉に少し安心して( おいおいそれじゃー、ダメじゃん(゚ー゚; )、
Willを楽しむ2人を優しくそのまま見守った、銀のままなのでした(;´▽`A``、
( そして途中、Willに参戦もしたし・・・ )








さて。

昨日に引き続き、福島キャンプの様子です !

道の駅・田島を出発し、午前中に無事にキャンプ場に着いた銀のまま一家。
早速みんなで協力してテントを張り終えてひと息o(*^▽^*)o↓Img_6364
Img_6362
Img_6363 銀ちゃんも嬉しそうです(゚▽゚*)



運転に、テント設営にと、一生懸命頑張ってくれた旦那さまが
汗を流しに近くの温泉に行く事になったので、銀のままと銀ちゃんも一緒に同行する事にしました。
もちろん銀ちゃんは温泉には入れないので、銀のままと温泉前にある
とっても広いスキー場で遊んで旦那さまを待つことにしましょうね♪Img_6385ほら、こーんな感じで銀ちゃんが遊ぶには、もってこいの場所。
そーそー。去年もここでたっぷり遊ばせてもらったっけ(*´σー`)


Img_6373 ふと、見ると、銀ちゃんの背中にとんぼが止まっていました。


それに気付いた銀ちゃん・・・↓Img_6374
Img_6375
Img_6376
Img_6395

Img_6398

Img_6401 ( ボケた写真ばかりですが、、、(^-^; )
こうしてしばらくの間、とんぼ採りを楽しんでいました。


とんぼ遊びに飽きた頃、次に銀のままと銀ちゃんが見つけたものは、、、↓Img_6402遠くに見える白い物、、、。

それはなんと、雪なんです!!(゚ロ゚屮)屮


Img_6405


銀ちゃん、雪の匂いの確認をして、数か月前までたっぷりとあった、
あの雪を思い出したのか・・・↓
Img_6406とっても嬉しそうに走っていましたヽ(´▽`)/


そしてスキー場のロッヂの階段では・・・↓Img_6407カブトムシ( メス ) の死骸も見つけた銀ちゃん。
なかなかやるじゃーん (*´σー`)


こうして、雪遊びも満喫した銀ちゃん。
ちょっと今度は銀のままの休憩タイムもいいですか?
Img_6416 「 はい、どーぞdog 」


すると、銀ちゃん。、今度は遠くに何かを見つけた様子です↓Img_6418 

Img_6420
Img_6421_2
Img_6423_2
Img_6424銀ちゃんが見つけたのは、お風呂上がりの旦那さまなのでしたーヽ(´▽`)/

そんでもって、こうして迎えてくれた銀ちゃんを見て、
とても嬉しそうな、旦那さまなのでしたー(*^m^)




と、今日はとんぼ採り遊びを楽しんだ銀ちゃんの様子でした。
そしてまだまだキャンプの様子は続きます・・・。


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
      とんぼ採りを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(v^ー゜)

2011年8月16日 (火)

道の駅、たじま (キャンプ日記・その1)

みなさん、こんにちわ(*゚▽゚)ノ
無事にキャンプより帰って来ました、銀のままです(*^-^)

身も心も福島の自然にたっぷり癒されたあとの本日は、
この3日で出た、たくさんの洗濯&お家の掃除、
そしていつものご飯作りが銀のままを待っていました(゚ー゚;



これがまた、、、、、、 


けっこうツライ・・・(;;;´Д`)



いつもと同じ生活にだけなの戻っただけなのに、
なんでだろー、、
体がシャキーンと動かないわ。。。_ノフ○ グッタリ





この体の動かないのは、連休ボケか、、はたまた歳のせいか。。。
(ノ∀`) アチャー


それでもこの体にムチ打って、
これから空っぽの冷蔵庫の補充もしなければならないし、
借りてきたDVDの返却にも行かなきゃだわ( ゚д゚)


がんばれ!!私 !!(=゜ω゜)ノ














さて。

その去年もお世話になりました、福島県桧枝岐村のキャンプ場。
先月の大雨による土砂崩れなどにより、
このキャンプ場との連絡手段が遮られ、出発する数日前になって
やっと連絡をとることができました。
そしてその被害を実際に見る事になるのですが、、、、、



本当にすごかった。。。。。



銀のままが暮らしているこの地も、今もまだ
水害の爪あとが残っていますが、ここ、福島県も
甚大な被害を受けていました。

3月11日の東北大震災があり、そしてこの度の水害。
大好きな福島県には、この美しい自然を残してもらいながら、
私達はその復興に向けて、もっともっと応援して行かなければ!
と思いました。

そしてそんな事を感じたりした福島キャンプの様子を
今日からUPしようと思います(o^-^o)





12日の夕方、いつもより早くお墓参りを済ませた我が家は
いよいよ福島県へ向かいます=3   ↓

Img_6263

銀ちゃんはいつもの定位置から移動して、銀のままの隣で
外の景色を楽しんでいました(*^-^)

Img_6277 ちょっとわかりにくいけど、いい感じに夕日が落ちて
銀のまま的には、この夕日が
「 さぁ!!旅行に出発だぁー!!」という気分にさせてくれます(゚▽゚*)


Img_6279 少しすると、銀ちゃんも定位置に戻り、またこうして景色を楽しんだり
ねんねしたりでまったりドライブを楽しみます♪



出発した時間が遅かったので、この日はキャンプ場までたどり着かず、
我が家は福島県の道の駅にお泊りする事になりました。
その場所は、、、↓Img_6318 道の駅 たじまヽ(´▽`)/

Img_6319
Img_6320
この道の駅は朝早くからお店が開き、8時前には多くのお客さんがいらしてました。
地元農家のみなさんが心をこめて作られたであろう、新鮮な野菜や花が
所狭しと並べられています。

ここは後でゆっくり拝見するとして、
銀のままと次女と銀ちゃんは、早速朝のお散歩へゴゥーッ!!(◎´∀`)ノImg_6287
Img_6288 お散歩にちょうどいい、こんな小川もありました(゚▽゚*)


Img_6289 水がキレイで冷たくてすごく気持ちいいっ!!



Img_6327


Img_6292
Img_6293 森林浴をしながら、こうしてさわやかな朝を満喫中(o^-^o)




Img_6301 お散歩の途中、旦那さまも合流して、、、


Img_6322
Img_6324
Img_6326 銀ちゃん、お散歩の後は朝ごはんだよ~(*゚▽゚)ノ


Img_6329ここで、銀ちゃん&銀のままペアと、旦那さま&次女ペアとで
いったん別れます。

なぜかというと・・・↓Img_6334 旦那さま&次女の、朝ごはん立ち食いそば組と・・・
( 車のフロントガラスからパチリ☆ )


Img_6335銀ちゃん&銀のまま&長女の朝ごはんはやっぱりパンだよねー☆組
に別れたからなのです(* ̄ー ̄*)


Img_6337 「 僕はパン派ですっ!dog 」






・・・・・・と、こんな感じで、
今日はキャンプ場につくまでの、我が家の様子でしたo(*^▽^*)o

あとの続きはまた明日~♪(o ̄∇ ̄)/

                                    銀のまま




今日のおまけ↓Img_6862 今朝の銀ちゃん。
人間と同じで、「旅行も楽しいけど、やっぱ我が家は最高ー!dog 」
・・・ってな感じで寝ております(゚m゚*)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/  
  今日はお家でまったり・のんびりの銀ちゃんに、ポチッとお願いします。

2011年8月15日 (月)

帰宅

三泊四日の楽しいキャンプも終わり

現実の世界に戻って参りました。

荷物降ろして、洗濯に・・・・・ι(´Д`υ)アセアセ

帰ってくると忙しいですね。なんて思いながら

家でゴロンっとなると、やっぱ家っていいかもなんて( ^ω^ )

キャンプの様子はのちほど・・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
  キャンプを楽しんだ?銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(v^ー゜)



2011年8月14日 (日)

大人の時間

大人の時間
銀のままとパパで、まったりお酒タイムo(^-^)o
でも銀のままは、相棒タイムに突入みたい。

朝ワイン

朝ワイン
銀のままは、朝ワインを満喫中v(`∀´v)
もうすぐお寝むになることでしょうZZzz。。..

2011年8月13日 (土)

まったりと

まったりと
まったりと読書中
まま達は、車でDVD観賞(*^−')ノ

フテ寝

フテ寝
少しか肉をもらえなくて、イジケテマス(>_<)

BBQなう

BBQなう
結局、生モツで落ち着いた我が家σ(^◇^;)。。。

準備完了

準備完了
ただいま到着して、早速アワアワを乾杯ですv(`∀´v)

2011年8月11日 (木)

鼻水に気付く !!

もうすぐお盆ですねー。
長ーいお盆休みに備えて、今日もお仕事はフル回転 !!

そんな中、銀のままは時間を見つけてはコツコツと、
近づくキャンプに向けて準備をしております(*^-^)

そして今日はキャンプで使う、イスやテーブルの確認をしました。
(  こんなに頑張って準備をしているのに、必ず忘れ物をしちゃう我が家なのよねー)
と、銀のままがせかせか行動していると、
絶対置いてかれるものか ! と、我先に車に乗り込むこの方 (^-^;↓Img_6226 「 はーい !! dog  僕はここです♪dog 」

銀ちゃん張り切って、車の中に乗り込みます(゚m゚*)



Img_6235 「 僕はここでーすdog 」

そして、お気に入りのポジションをキープ(;;;´Д`)ゝ



Img_6239 「 ねえねえ、おでかけするの ? dog 」

まだだよ、銀ちゃん(;´▽`A``
銀のままはねー、キャンプで使うイスやテーブルの確認をしているんだよ。



Img_6244銀のままが車から降りると、
後ろの窓からこっちを見ている銀ちゃん(゚m゚*)



Img_6248すると今度は、いったん車を降りて、
後ろの収納スペースに入っていました( ´艸`)



Img_6252銀ちゃん、、、、、。

まだその奥の荷物の確認が終わってないんですけど。。



Img_6257 気持ちがいいのか落ち着くのか、銀ちゃんすっかりこの収納スペースで寝ちゃったよ・・・((・(ェ)・;))








Img_6258

寝ている銀ちゃん、、とってもかわうぃーねぇ♪(*´ェ`*)♪


そーそー。。。。。銀のまま、
銀ちゃんのお口のたぷたぷしている この↑ お肉の所、、、
大好きなんだよねーヾ(´ε`*)ゝ



Img_6260 と、 かわいいお口のたぷたぷお肉をアップで写していたら、
銀ちゃんが鼻水を垂らしている事に気付いちゃったー( ̄○ ̄;)!



お口のたぷたぷお肉の銀ちゃんもかわいいけど、
鼻水を流している銀ちゃんも とってもかわうぃぃよ(*≧m≦*)








今週になって後ろ足をケガした銀ちゃんですが、
歩き方も普通になってきて、どうやら痛みもとれたようです(*゚ー゚*)

よかったー !!


これでお盆のキャンプには、思いっきり遊んでこれるねー、銀ちゃん☆









楽しいキャンプ、、、お天気が気になる所ですが、
キャンプを予定している日・全ては、曇り/雨になっています┐(´д`)┌

さすが、雨女だ !!  と変な所で納得してしまう、銀のままなのでした。

                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
       車でおでかけが大好きな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(v^ー゜)

2011年8月10日 (水)

銀ちゃんも応援しています !

本日10日は、大阪・甲子園球場で行われている全国高校野球、甲子園大会の5日目。
我ら・新潟県代表校、日本文理高校が、西東京代表の日大三高校と戦う日なのです !!

銀のまま、あんまり野球は詳しく分からないのですが、
とりあえず、
新潟県を代表して頑張ってくれる日本文理を応援しなくっちゃー!!精神が沸き起こり、
第一試合の午前8時から、テレビの前で応援しておりましたっ(* ̄0 ̄)ノ


対戦相手・日大三高校は、優勝候補にも名前が上がるほどの強豪チームとの事。
銀のままはよく分からないけど、西東京119チームの頂点に立ったチームだなんて、
やっぱり凄いと思います。



そしてもちろん、この方も一緒に応援していますよー(*^m^) ↓




Img_6182「 僕も日本文理の応援団ですdog 」





Img_6183 ナインのみんなが、持っているチカラを全部出し切ってくれるといいね(*^-^)





Img_6190と、応援の途中、銀ちゃん眠くなったのかな ?
冷たい板の間でひと休み(*´ェ`*)



Img_6191 テレビの前で応援している次女や銀のままの声に反応する銀ちゃん。

ここの時ねー、
ちょうど相手のチームに点数が入ったのよー(゚ー゚;




同点になっちゃったわー。

頑張れ、日本文理ナイン !!




Img_6196 銀ちゃんは、こうしてテレビの前で次女と一緒に再び応援体勢に入りました。
(  寝ながらかいっΣ(;・∀・) )



Img_6206でもやっぱり、冷たい板の間が良くて、移動してきた銀ちゃん。




いや、、、、、( ̄○ ̄;)???

冷たい板の間が良かったのか、それとも銀のままの応援がうるさく感じて移動したのか、
本当の所は分からない・・・(^-^;



Img_6207 「 僕はここで応援しますdog   日本文理、頑張れーdog 」



試合の途中、銀ちゃんも銀のままもお仕事に向かったので、
最後まで見る事はできなかったのですが、
日本文理は3-14で負けてしまったそうです。

高校野球って一生懸命で、本当、、、見てて気持ちがいいですよね☆

残念だったけど、日本文理ナインのみなさん、、、。
お疲れ様でした(*゚ー゚*)






野球のルールがよくわからなくても、ついつい見てしまう、銀のままなのでした。

                                           
                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
        テレビの前で応援した銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆

2011年8月 9日 (火)

バタバタの中身

今日は朝からバタバタした一日でした。

お仕事の配達で、あちこち回っていたのですが、
先月末の大雨の爪あとが、まだまだたくさん残っていました。

Img_6132ここには大きな土砂崩れが。
前の田んぼに土砂が流れ込んでいます。


Img_6133その山にあったであろう木も、根を丸出しになって流れ込んでいました。

こんな感じで他にもあちらこちらに、同じような土砂崩れや、道路には水上がりの後が
残っていました。

そしていつも銀ちゃんが遊んでいる川の水も、まだ濁っています。
改めて被害の大きさを感じた一日でした。









さて。

今日の銀のままの、バタバタの中身なのですが、、、

その①・・・大きな味噌樽を洗う事 ! 
       銀のまま一家は味噌を大きな樽で買うのですが、その大きな樽の中身が
       少なくなってきたので、残りの味噌を全てタッパに小分けして入れ、
       大きな樽を洗いました(*^-^)

その②・・・お仕事、あれこれ~(゚▽゚*)
       配達やこまごました事など、お盆の連休前にはやる事がいっぱい !!


その③・・・次女の髪の毛を切る~ヽ(´▽`)/
       いつもお世話になっている美容師さんの所に連れて行って
       さっぱりと変身~↓Img_6148はい ! 

誰が何て言おうと、次女のヘアースタイルは、AKB48のあっちゃんとオソロなんですぅー
(((*´ε` *)(* ´З`*)))


その④・・・買い出し~(*゚▽゚)ノ
      今年も行きますよぉー!!
             我が家の毎年恒例行事、お盆のキャンプ( ^ω^ )
      そのキャンプに必要であろう物を買ってきました↓Img_6135蚊取り線香につまようじ、
食器洗いのスポンジ( 豚の形をしていてとってもかわいいの(*´ェ`*) )とバトミントンのセット

こうしてキャンプの準備している間も、とっても楽しいんだよね☆★☆





もちろん、この方も連れて行きます ! ・・・ってか、
すでにこのキャンプの主役かも(゚m゚*)↓Img_6151「 えへっ dog 」

銀ちゃんも一緒に行こうねー(*´σー`)




Img_6152 「 ふあぁぁぁ、、っとdog 」

それまでに痛めた足をしっかり治そうね、銀ちゃん(*゚ー゚*)




Img_6156 「 はいっ ! dog





今年も去年同様、福島県へのキャンプを予定しています。
ただしそのキャンプ場への道も、先日の大雨によって通行止めになっていて、
少し遠回りの道を通って向かう事になりそうです。

それでも、今年もまた大好きな福島県へ行ける事がとても楽しみです♪





このキャンプ、
それぞれ見たいと思うDVDを借りて、夜にみんなでまったりしながらDVDを見る事が
楽しみの一つになっています( ´_ゝ`)♪

何のDVDを見ようかと今から考えている、銀のままなのでした。

                                         銀のまま




そして今日もおまけー m9(^Д^)Img_5952 きれいでしょー(*´σー`)

これ、何の花だと思います ???


正解はー、、、
春の山菜、山ウドの花 ?なんですぅーヽ(´▽`)/


優しい色と形の花、今のこの時期に咲いています(*^-^)




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます(o^-^o)
      今年も楽しみにしている福島キャンプに、ポチっと、お願いします♪♪♪

2011年8月 8日 (月)

標的!

月曜日の今日、銀のままは先週から娘たち&姪っ子に、
我が家へ大掃除のアルバイトをするように、声をかけていました(*^-^)

そして集まったアルバイト員たち( ̄ー ̄)ニヤリ↓Img_6098 ※度々ですが、周りの散らかっている諸々は見ないように\(;゚∇゚)/

とりあえず、お仕事前の打ち合わせ?!。
お茶を飲んで一息ついてます(*^-^)


そして分かるかな???
そのアルバイト員に混じって、なぜか白黒の方も休憩をしています( ´艸`)プププ



はい、ここ!! ↓Img_6099 同じ男の子同士からなのか、甥っ子の前で休憩を(≧m≦)



Img_6100 とても気持ち良さそうになって寝ています(゚ー゚)



アルバイト員に頑張ってもらう為に、
昨日長女が作ったかぼちゃのプリンをみんなで頂きましょうヽ(´▽`)/
Img_6102すると、さっきまで寝ていた銀ちゃんもプリンが気になるようで起きてしまいました。

銀ちゃん、さっそく自分にプリンを分けてくれそうな標的を見つけました(;´▽`A``



Img_6103 「 それは、かぼちゃですね・・・dog 」



Img_6105 銀ちゃん、標的が逃げないように、しっかり足を押さえておきます(*≧m≦*)



Img_6107どんな事があっても絶対に逃がさないっっ!!という銀ちゃんの気持ちが
この手を見れば、ヒシヒシと伝わります(´,_ゝ`)プッ


銀ちゃん、
標的にしたその人選、、大正解だったねー( ^ω^)おっおっおっ





というわけで、今日はみんなで頑張りました、大掃除↓Img_6113次女は主に壁の拭き掃除を、
姪っ子は窓拭き、甥っ子は蛍光灯など拭いてくれました。
甥っ子も姪っ子も銀のままより背が高く、いつもの掃除では手が届かないまで
掃除をしてくれました(*^-^) 

どうもありがとう☆



Img_6120 大掃除が終わり、銀ちゃんとみんなで銀ちゃんパークでひと遊び。
するとみんながパークの外にあるじいちゃんの畑へトマトの収穫に行ってしまいました。



Img_6121 パークに残された銀ちゃん、ちょっと寂しそう・・・。



Img_6124 しばらくすると、次女&姪っ子が収穫したトマトを持ってきてくれました(*゚▽゚)



Img_6128 「 そっちのトマトも食べたいですdog 」

次女からもらった後は、しっかり姪っ子にもおねだりを( ^ω^ )



Img_6130
今日はいっぱいおやつをもらえて、良かったねー、銀ちゃん(*゚ー゚*)






先日、やっと前足の痛みが治った銀ちゃん。
なのに今日はまた、後ろ足を痛めてしまいました・・・(||li`ω゚∞)

どうやら今回も捻挫のようです。。
またしばらく長い時間のお散歩はお預けになってしまいました(u_u。)




この2週間、ケガが続いてしまった、銀ちゃんなのでした。

                                     銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます☆
         足が痛そうな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(;ω;)

2011年8月 7日 (日)

キラキラの滝☆

日曜日の今日、銀のままはいつもより1時間ほど朝寝坊をする事ができましたヽ(´▽`)/

そんなゆっくりした朝を迎えた銀のままは、朝ごはんを作った後、
次女と銀ちゃんと朝のお散歩へ行ってきました。
8時前にはお散歩へ出発したのですが、、、↓ Img_6045すでに太陽は高く上っていて、、、



Img_6044出発前から、もう暑いんですけどー(@Д@;   ・・・BY 次女 

今日も朝から暑くなる予感がバンバンしていました(゚ー゚;

それでも、なるべく日陰を歩いてお散歩に出発です!!



お散歩の途中には、、↓Img_6053早くも栗のイガが大きくなっているのを見つけました。

この暑い夏が終えると、この栗のイガも茶色になり、
美味しくいただける季節がやってきます(*^-^)  

あともう少し、もう少し。。。












さて。

銀のまま、先日旦那さまのお姉さんから、かぼちゃを頂きました(゚▽゚*)
今日はそのかぼちゃを使って、長女がプリンを作ってくれました(*´ェ`*)


Img_6077 これがそのかぼちゃ(*゚ー゚*)



これをレンジでチン!して、、、↓Img_6090 皮をむいて潰します。




そのかぼちゃの一切れを、銀ちゃんもおすそ分け(*^m^)↓Img_6076今日の銀ちゃんの夕ご飯。
かぼちゃとしらす、それにいつもの水でふやかしたアイムスぅー ヽ(´▽`)/おいしそっ!!





これを見つけた銀ちゃんは、、、↓Img_6083はい、出てます、出てます(;´▽`A``

今日もキラキラの滝が 出てますよー。




Img_6086_2 遠くからでも分かるくらい、こんなに出ています、キラキラの滝(;;;´Д`)




かぼちゃ、大好きなんだねー。
さあ、ご飯にしましょうね、銀ちゃん( ^ω^ )



その一方、長女のプリンの方は、、、??? ↓Img_6097
はいっ!!!
こちらも美味しそうに出来上がりました(≧∇≦)

冷蔵庫で冷やして、のちほど頂きます(v^ー゜)







今日は、朝寝坊のほかにお昼寝もたっぷりした、銀のままなのでした。

なのでとーっても大満足なお休みでした ヘ(゚∀゚ヘ)



                                         銀のまま




そして今日もおまけーっ ↓Img_6059毎日続く暑さ対策に、銀ちゃんのために考えました、このデザート。
じゃーんっ!!

ミルク水シャーベットヽ(´▽`)/


シャーベットだなんて聞こえがいいけど、まー、簡単に言えば
ミルク水を凍らせただけ・・・・・((・(ェ)・;))



明日には食べる事ができるかな???

銀ちゃん、楽しみに待っててね(*゚ー゚*)




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
     明日はミルク水シャーベットが楽しめる銀ちゃんに、ポチっと、お願いします♪

2011年8月 6日 (土)

銀ちゃんが楽しんだのは、浮き輪 ? それともBBQ ?

おとといに続いて、昨日・今日と、とても暑い新潟です(;;;´Д`)ゝ

そんな昨日の空↓Img_6010ザ☆夏空。

あ゛ーづ ーい゛ー(ノ;´Д`)ノ




そんな暑かった昨日は、旦那さまと娘たちは朝から海へGO=3=3
( 銀のままはお仕事ね(*゚▽゚)ノ )
さっそく娘たちは海で使う浮き輪を一所懸命に膨らませていたのでした。


その膨らませた浮き輪を、きっと始めて見たであろう、銀ちゃん↓Img_5990「 それは何ですか?dog 」

興味深々で浮き輪を見つめて( クンクンして )います(o^-^o)



Img_5999 「 そのまぁるいのって、何・何?????dog 」

とっても気になるねー、銀ちゃん(゚m゚*)



Img_6000 「 これっ!dog  」



Img_6001 「 僕もそこに乗ってみたいですぅーdog 」

どうにかして浮き輪をゲットしたいようですが、
この後、この浮き輪を持って、長女と次女は海へ向ったのでした(ノ∀`)



って事で、置いてかれた犬(゚m゚*)↓Img_6007_2「 ふて寝しますdog 」



こうしてふて寝で1日がスタートした銀ちゃんでしたが、
夕方にはこんな笑顔の銀ちゃんに( ^ω^ ) ↓Img_6021 「 えへっっ♪dog 」

銀ちゃんがいるここは、お外のハウス。




Img_6023 しっぽはねー、こうしてずっと振り振りしています(*^-^)


それは、
娘たちの海のお土産、砂浜で拾ってきた貝殻がすんごく嬉しいから・・・? ↓Img_6013というわけじゃなく、、、



銀ちゃんの目の前には、、、、、↓Img_6025 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!   鳥のさ・さ・み♪


銀ちゃん、昨日の夕食は
この鳥のささみといつものフードをお外のハウスで食べました。


どうしてお外で食べたかというと、、、↓Img_6028
銀のまま一家、
昨日の夕方は、お外にある銀ちゃんハウスの隣で
仲間と一緒にBBQを楽しんだからでーす\(^o^)/
銀ちゃんには、ささみを焼いてもらいました。
と言うわけで、銀ちゃんもちょっとだけBBQを楽しんだ夕ご飯なのでした(*゚∀゚)=3



Img_6032楽しいBBQをしていた空の色。

とてもキレイなピンク色の雲と、その雲の上には三日月が見えました(*゚ー゚*)



Img_6033 夏の夕方らしい、本当にキレイな雲でした(*´ェ`*)





Img_6030 「 BBQ、僕も楽しかったですdog 」



初めての浮き輪のゲットは失敗したけど、
ささみのゲットは成功した、銀ちゃんなのでした。  

                      
                                         銀のまま



そしておまけー♪↓

Img_5981 おとといの夕方、見つけた虹。(v^ー゜)ラッキー☆

でもちょっと見えにくいわ・・・




Img_5982ズームイン!

こっちの方がよく見えます(゚▽゚*)




もういっちょー、おまけm9(^Д^) ↓Img_6035 スイカ・スイカ・スイカ・スイカ・スイカ・スイカΣ(・ω・ノ)ノ!
※ビーチボールではありません・・・(;´▽`A``

これすべて、今朝、我が家に届いたスイカたち!!!!!

よっしゃー!!!!!  食べつくすぞー(* ̄0 ̄)ノ




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
    ささみも好きだけどスイカも好きな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^ー゚)b

2011年8月 4日 (木)

おにゅうの方もお気に入りに追加 ?

今日はとても暑い~~(;´Д`A ```



そんなとても夏らしい今日の空↓Img_5955_2分かるかな… ?
左にうっすらと飛行機雲が。



Img_5953 今日は日差しもとても強いですヾ(;´Д`A



Img_5944そしてあの大雨の後、ヘリコプターが頻繁に飛んでいます。
空から被害の様子を確認しているのでしょうか ? 













さて。

まだ少し足が痛そうな銀ちゃんは、今日も長いお散歩はお休みして、
ハウスで大人しくしています(o^-^o)
そんな銀ちゃんを退屈だろうと思い、時々ハウスから出してあげて、
みんなと一緒にゴロゴロタイムを楽しんでいます。

そんな今日の銀ちゃん↓Img_5960 「 えへっ♪dog 」
(  後ろに見える散らかっている諸々は気にしないように(;´▽`A``)


足も痛みがかなりとれたようで、歩き方もいつもと同じようになってきました。
良かった、良かった(*^-^)





Img_5969すると、銀ちゃん。
昨日は知らんぷりしていた、買ったばかりのテニスボールを咥えてきましたよ(*^m^)

ここ数日、長いお散歩を控えてるせいか、
暇を持て余して、おにゅうのボールで遊び出しました。
( ってか、ボロボロのテニスボールは自宅にあるので、仕方なくこれで遊んでいる感じ ?? )



Img_5972ボールをあちこち持って歩いて、結局最後には、
銀のままの目の前でボールをカジカジしています( ^ω^ )



Img_5973 そのテニスボールいいねぇー、銀ちゃん♪



Img_5974 かんだ後は、ボールの匂いチェックも楽しんでる銀ちゃんです(*^m^)



Img_5975 匂いチェックをした後のボールは、しっかり自分の所にキープ !!



Img_5977 おにゅうのボールもなかなかいいでしょ ?  、銀ちゃん(* ̄ー ̄*)



Img_5978 「 楽しいれす♪dog 」

おにゅうのテニスボール、買って来てよかったよーヽ(´▽`)/



Img_5980 「 パクッッ !!  dog






この調子だと、明日は長いお散歩にも行けそうかな ?
一緒に行けるといいね、銀ちゃん(*゚ー゚*)





来週になったら、娘たちに掃除のアルバイトをお願いしようと考えている、
銀のままなのでした。


                                         銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
    今日は暑かったのでシャンプーもした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆

2011年8月 3日 (水)

ボロボロの方がお気に入り♪

今日もいきれっぽい暑さだった、新潟でした。

それでも夕方になり、これから雨が降ってくるのか、風が出てきています。
銀ちゃんのお散歩に行くには、とても心地よい風なのですが、、、。


その銀ちゃん・・・。


昨日痛めた足にまだ痛みがあるようで、今日も少ーし、足を引きずっています(||li`ω゚∞)
見ると傷や腫れはなく、痛みがある前足を肩の方から足先まで触っても、嫌がる( 痛がる?)事もない感じです。
そして昨日よりは全然いいようなので、今日も長いお散歩をせずに
いつもの銀ちゃんパークでまったりしていました↓Img_5927その銀ちゃんパークからパチリ☆

あの山は、もう雨が降っているね。
もうすぐここにも降って来るよー。



Img_5930やっぱりお外で遊ぶのは楽しいね、銀ちゃん(o^-^o)
昨日もハウスで大人しくしていたので、狭いパークだけど、とても嬉しそう。。。



Img_5931 後ろ足を伸ばして、体をほぐしています(*^-^)



Img_5932 のびたついでに、顔もブルブルっと (*^m^)

お口の肉がすごい事になっているよ、銀ちゃん・・・(;´▽`A``



Img_5934_2 「 やっぱりお外は気持ちがいいですdog 」


足の痛みが取れたらいっぱい遊ぼうね、銀ちゃん(*゚ー゚*)







そうそう !!

銀ちゃんが元気になったらこれで遊ぼうと思い、本日買って来ました、コレ!!  ↓Img_5939テニスボールヽ(´▽`)/

銀ちゃん、今までボールにはあんまり反応しなかったのですが、
おととい次女が拾って来たテニスボールには、自分で転がしながら遊んでいました。

その次女が拾って来たテニスボール、、
先日の川の氾濫で流れて来たのか、もう何年もその場所にあったのか、
すっごく泥だらけで、ボロボロなボールでした・・。

銀ちゃん、ボールを転がすだけでなくカジカジもしていたので
楽しそうにしている銀ちゃんのため、新しいテニスボールを2個買って来たのですが、、↓Img_5937 (  写真がボケてるし・・・(;´Д`A ``` )



あれ、、、?????




昨日は鼻で転がして楽しそうにしていたのになぁ、、、?????





せっかく買って来たおニューのボール、、、
銀ちゃんのおケツの下で座布団になってるよ((・(ェ)・;))








Img_5938 「 えへっdog 」





銀ちゃん、
泥臭くて、汚れている、ボロボロなテニスボールの方が良かったのかな ?






せっかく買って来たテニスボールを座布団にしている銀ちゃんも、
とてもかわいいと思う、銀のままなのでした。

                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
         今日もかわいい銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆

2011年8月 2日 (火)

コスモスが咲く丘で

今日の新潟、とてもいきれっぽい(ムシムシする)暑さです(;´▽`A``


銀のまま、今日は朝から忙しかったー。
長女の個別面談、次女の病院、その他にお仕事であちこち回り・・・。
なんだか一日バタバタしていた感じです\(;゚∇゚)/

そんな中、銀ちゃんはいつ・どこでかよくわからないのですが、
どうやら左の前足を痛めたようで、歩いていると、痛い足を引きずって歩いています(lll゚Д゚)
見た感じ、腫れや傷はないようなのですが、
今日はお散歩を控えて、様子を見ようと思います。。。







さて。

昨日の夕方ですが、銀のままと長女と次女とで夕方の銀ちゃんのお散歩に出かけました。
銀ちゃんを、ちょっと広い所で走らせてあげたいな・・・♪なんて思い、
秋には一面にコスモスが咲く広い丘へ行ってきました↓Img_5903銀ちゃん、1人(一匹)でお散歩なの?
・・・と思いきや、



Img_5904実はこんな感じーヽ(´▽`)/
長女と一緒にロングリードでお散歩中♪

広々として、ちょっと見た感じ、北海道のような景色でしょー ?  




Img_5906丘の上の方まで歩いて来ました。
ここは眺めがとってもよくてですねー、



Img_5911 こうして市内を見る事ができます。



Img_5914そして奥に見えるのが先日氾濫した川。
まだまだ水は濁っています。



Img_5918自然といい感じに並んだ3人( 2人と一匹 )を長女がパチリ !
左から、次女、銀のまま、銀ちゃん。
銀ちゃんは銀のままを見てくれてるのに、気付かなくてゴメンね・・・(^-^;



Img_5922とても広いこの場所で、いっぱい走ったね(*^-^)
楽しくって舌も出っぱなし(゚▽゚*)






Img_5925空もこんなにキレイでした。




Img_5923またみんなで来ようね、銀ちゃん(*゚ー゚*)






久しぶりに広い場所でのびのび走った、銀ちゃんなのでした。



                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
        楽しくってニコニコな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆

2011年8月 1日 (月)

幸せなこと

今日の新潟、空には厚い雲が広がっていますが
先週降り続いた雨が嘘のように、よく晴れています。





さて。
土曜日の銀ちゃんの事ですが。。

あの大雨で、甥っ子・姪っ子が住む地区も避難命令が出たので、甥っ子一家は
我が家に避難していました。他にも、我が家のおじさんの家の裏山が崩れてしまい、
昨日・おとといと、おじさん夫婦も一緒に避難していました。

甥っ子の家には、マルックス(  マルチーズとダックスのMIX犬 )のさくらちゃんもいて、
我が家は総勢11人+2ワンズで、あの大雨の中を過していました。


その2ワンズたち、( 銀ちゃんとさくらちゃん )も、いつもと違う私たちの様子や
雨の音に反応してか、少し落ち着かない様子もありましたが、
こうしてお家の中でお留守番をしていました↓
Img_5782

ちょっと気が強いさくらちゃん、匂いチェックのしつこい銀ちゃんが嫌で
ちょっぴり怒っています(;´▽`A``


Img_5783さくらちゃんのハウスは、急遽、娘たちのおもちゃを入れている籠で
次女と姪っ子が作りました。
2匹はハウスの中でお昼寝しててもらいましょう。


Img_5789 私たちは側にいるからね、安心してひと眠りしてね、銀ちゃん。


一方、さくらちゃんはというと、、、。↓
Img_5812「 これ、いつものハウスじゃないわ、、dog 」


Img_5813 「 どうもシックリこないのよねぇ・・・dog 」

やっぱり落ち着かないのか、籠の中でずーっと動いてました。
( なので、写真もプレプレ(^-^; )

ちなみに、さくらちゃん・・・、
この大雨の間、なかなかう○ちをしてくれなかったそうですが、我が家に来たとたん、
すぐさま もよおしたそうです・・・・・( ̄Д ̄;;




金曜日から土曜日の明け方にかけて、一番雨の量が凄かったのですが、
こうしてしばらくの間、みんなで水が落ち着くのをひたすら待っていました。

土曜日のお昼近くになると雨もやみ、事務所前の道路にまで来ていた水も引いたので
避難してあった車を事務所に運びました↓

Img_5815 そのついでに銀ちゃんも、おしっこタイムにGO !
(  銀ちゃん、トラックの荷台が大好きです )


Img_5817 車から降りておしっこを済ましたら、事務所の周りを一緒に見てみようか、銀ちゃん。



Img_5826

Img_5836

Img_5833水がひけた後の様子。
木には流れてきた草木が引っ掛かり、いくつもの流木が岸にあがり、いつもお散歩で
歩いている草の上は泥だらけ・・・。


この景色に、銀ちゃんも銀のままも↓Img_5828_2

Img_5830言葉も無く、ただ、立ち尽くすだけ・・・。



Img_5850途中、甥っ子&姪っ子、そして我が家の長女がさくらちゃんを連れて
おしっこタイムにやってきました。

そして長女は人生初☆、犬の2匹同時にリードひきに挑戦です !!

2匹が歩く後ろ姿、、とてもかわいいね(o^-^o)



Img_5855そしてみんなでちょっとだけお散歩。

銀ちゃんを長女が、甥っ子と姪っ子はさくらちゃんを。
旦那さまと銀のままは後ろから見守り隊(゚ー゚)

こうしたいつもの風景が、本当に幸せなんだと感じました。



Img_5868
土曜日の夕方、ちょこっと見えた青空。
たったこれだけで、心が休まりました。




いつもと同じ生活がおくれる事に、あらめて幸せを感じた、銀のままなのでした。


                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます。
      銀ちゃんとお散歩に行ける幸せに、ポチっと、お願いします(*^-^)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »