2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 今年も、ブローチを付けてみました☆ | トップページ | ナイター観戦 »

2011年7月21日 (木)

月に一度の・・・。

今日の銀ちゃん地方、とてもよく晴れています(o^-^o)

けれども昨日のような暑さはなく、台風の影響か風が吹いているので
室内にいる銀のままは、扇風機だけで過ごせる暑さです。




そんな今日の空↓

Img_5383_2 銀ちゃんパークからパチリ☆




Img_5401_2分かるかな・・・ ? 

すくすくと成長しているお米の苗が、強い風に揺れています。



Img_5403 その田んぼの様子を見る銀ちゃんの耳も、風になびいています(◎´∀`)

暑いけど、カラっとしていてさわやかな感じは、この風のせいかな ?




ちなみに、今朝の新聞によると、
昨日は新潟県が一番の暑さだったそうな・・・(@Д@;











さて。
今日は昨日のお話を。

昨日も少しお知らせしましたが その日本一の暑さの中、
銀のままはお友達とランチへ(;´▽`A``



ランチを頂いたお店の隣には、農家の方が作られた野菜の直売所がありました。
この直売所、野菜だけでなく、かごバックやお花、お漬物( もちろんバックもお漬物も
手作りです )  なども置いてあるとの事。

一緒に行ったお友達ママは、この直売所を頻繁にチェックしていると聞いて、
銀のままも覗いてみたくなりました♪


その直売所で、ゲットしたものが こちら ↓(*≧m≦*)Img_5359いつも銀ちゃんに洋服を作ってくれる実家の母にも、これと同じ野菜をプレゼント。
あと、写真に写すのを忘れたけど、お漬物2種も(゚▽゚*)

なので、実際に買って来たのは、この写真の↑野菜×2コ です。




Img_5360昨日の夜は、さっそく、銀のままの大好物・スイカを頂きました ヽ(´▽`)/

このスイカ、よく見かける丸い形のスイカではなく、楕円形のスイカなの((w´ω`w))
そして皮のシマ模様が薄く、色も黒っぽい。
切ってみたら、果肉の色があまり赤くないなぁ・・・と思っていたけど、
ものすごく甘~~~~~い(´∀`)σ

とっても美味しく頂きました(v^ー゜)





そしてこの甘~~~いスイカを頂いた昨日は、20日。

20日と言えば、銀ちゃんが月に一度、フィラリアのお薬を飲む日です(゚▽゚*)
という訳で、昨日の銀ちゃんのご飯。  ↓Img_5350 水でふやかしたアイムスと角切りリンゴ+フィラリアのお薬入り・おにぎりのセットヽ(´▽`)/



これを昨日も熱いまなざしで見つめるお方 ↓(≧∇≦)Img_5357「 僕のご飯・・・dog 」

(  周りの散らかっている諸々は気にしないように(^-^; )



こうして昨日も忘れずに、きちんとお薬を飲む事が出来ました( ^ω^)




そしてこの夕食後、銀のままたちもご飯を食べてから
銀ちゃんと一緒に夜のお散歩に出かけました↓Img_5361お散歩に出発した、夜7時ごろの空。
この時間の空はいつもきれいな色をしているので、ついつい写真を撮っちゃいます(*´ェ`*)

そーいえば、この時すでに 今日のように風が強かったなー。
なので暑くもなく、歩いてて とっても気持ちが良かったです(*゚ー゚*)



Img_5368お散歩の終わり頃。
街灯の明かりを後ろに写真を写しました(*^.^*)

左から、銀ちゃん、銀のまま、そしてキックスケーターに乗った次女。

昨日の日中はこの辺りで 猿が出たとの事だったので、
ちょっとドキドキしながらのお散歩でした。(  どんだけ田舎なんだ(^-^;  )










昨日買ってきた野菜を、
今日はどうやってて食べようかと、考えるのが楽しみな、銀のままなのでした。


                                            銀のまま




・・・と、今日の記事を振り返ると、、、
銀ちゃんのかわいいお顔が1枚も載せてない事に気づく・・・∑(゚∇゚|||)



というわけで、
本日のおまけは、銀ちゃんのお顔( ^ω^ )↓Img_5370

銀のままが今朝、
ZIPの『 МOCO’キッチン 』を見ていた時の銀ちゃん(*^-^)

「 もこみちじゃなくって、僕も見て !! dog 」 って言う感じで
テレビの前でゴローンとしていました。

なので、パチリと写しました(≧∇≦)





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
       昨日はおにぎり定食を食べた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆☆☆

« 今年も、ブローチを付けてみました☆ | トップページ | ナイター観戦 »

コメント

最後の写真の銀ちゃん、すごく可愛いです。
お鼻をゴネゴネしたいです。

で、、前回のコメントのお詫び。
銀ちゃんがキリリとしてるのは、景色のせいじゃありませんです。

景色が綺麗だとキリリが一層引き立ちます。
って言いたかったのですがね。

言葉足らずでシツレ。

> katerさーん ヾ(´ε`*)ゝ

>景色が綺麗だとキリリが一層引き立ちます。って言いたかったのですがね。
あははは・・・( ´艸`)
訂正コメ、わざわざありがとうございます(◎´∀`)
ええ。言いたいことは伝わってましたから(≧m≦)

でも、景色でごまかしているのもあるかも・・・(^-^; ふふふ。

ねっねっ♪
この銀ちゃん、かわいいでしょー((w´ω`w))
私、毎日ゴネゴネしていますのよ(o ̄∇ ̄)/

で、、ごめんなさい第二段。
URLを貼っておきながら、、閉鎖したアドレスになってるみたい。
大変申し訳ございません。

これでいいかな。。。( ^ω^ )
うちの可愛いワンコ達もみてやってくださいな。うふ。

保護犬もおりますんで宜しくぅ~。
(って、ひとんちで宣伝してしもた。シツレ)

>katerさーーーん (*≧m≦*)

あらあら、、ホントだ。。。。。
今度は大丈夫よ(*^ー゚)bグッジョブ!!

今朝ねー、ちょこっとお邪魔したのですが、、、
笑わせてもらいましたわー。
千恵ちゃんのスタンディング う○こ( ´艸`)
いやー、お見事っっ !!

写真に写した katerさんもすごいけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も、ブローチを付けてみました☆ | トップページ | ナイター観戦 »