2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« ナイター観戦 | トップページ | もっといいこと♪ »

2011年7月23日 (土)

お手伝い

銀ちゃん地方、今日も涼しくて過しやすい一日でしたヽ(´▽`)/

夜はグッスリ眠れるし、暑さで目が覚めるぅー (;;;´Д`) ・・・なんて事が、全くありません。
朝もいつまでも寝ていたい感じです(;´▽`A``

でも、今日も我が家はお仕事。
もちろん銀ちゃんも一緒に出勤です(*^-^)




そんな銀ちゃん、
今日は じいちゃんの弟( おじさん )と一緒に、側溝のゴミ取り( 草など )のお手伝いを
しました↓Img_5475お手伝い・・・。

いや、、、正確に言うと、邪魔をしに行ったんですけどね( ̄◆ ̄;)



Img_5476
銀ちゃん、柄の長い物が苦手なんです・・・。

おじさんが使っているデッキブラシも、興味があるけどちょっと怖いみたい。
でも、銀ちゃんが匂いを嗅ぎたがっているのを分かって、おじさんが嗅がせてくれました。




Img_5477 「 クンクン・・・dog  僕の大好きな側溝の匂いがしますdog 」


ブラシの匂いを嗅いだら、側溝に入りたくなっちゃったねー(*^m^)
ここは水の量が多いよ、銀ちゃん。
大丈夫 ? 



Img_5479 「 どれどれ・・・dog 」



Img_5490 「 深いですねーdog 」

いつもの側溝より、水の量が多くてビックリしたかな ?
銀ちゃん、難しい顔して 側溝に入ってます(´,_ゝ`)プッ




こんな銀ちゃんのふる里、
新潟動物ネットワーク( NDN )さんの会報が我が家に届きましたヽ(´▽`)/ ↓Img_5471
毎回届くのを楽しみにしているこの会報。

今回も東北大震災でのペットたちの様子や活動報告が載せられていました。

今だ多くのペット達が残っているであろう。

一刻も早く、原発などが落ち着く事を願っている銀のままでした。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
   ポンプのお掃除を手伝った?銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(≧∇≦)

« ナイター観戦 | トップページ | もっといいこと♪ »

コメント

初めまして~☆
ブログ村でポインターと検索しコチラに伺いました~

当方も幼少の頃、ポインターと暮らしておりました♪
叔父の猟犬でしたが(汗

そしてワタシの両親共に新潟県出身です!
んで、ワタシには人間の子供が三人(全部男子)おります。。
勝手に親近感でコメントさせて頂き申し訳ありません(汗

銀ちゃんっ、可愛いデスね~♪♪

我が家にもワンがおります・・・猫も。。

当方もブログやってます(へっぽこブログですけど)
もしよろしければ、お時間のある時にでもお立ち寄り下さい!

> 当麻かあちゃんさん (゚▽゚*)

はじめまして&いらっしゃいませー ヽ(´▽`)/

猟犬として、ポインターを飼ってらしたのですねっ☆
きっと凛々しいワンちゃんだったのでしょうねー(*´ェ`*)

ご両親は新潟出身なのですか!!
親近感を持っていただいて、とても嬉しいです(≧∇≦)

銀ちゃんとの楽しい生活を毎日更新しておりますので、
また覗きにきて下さい(o^-^o)
お待ちしておりまーすヽ(´▽`)/


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナイター観戦 | トップページ | もっといいこと♪ »