2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 犬にまたたび | トップページ | やっぱり 川 !! »

2011年7月14日 (木)

迷い犬

昨日の夕方、我が家に1本の電話が。

初めに電話に出てくれた次女が、
「 電話、代わってだってぇー(o・ω・)ノ 」と、汗を流しながら夕ご飯の支度をしていた
銀のままに、受話器を渡してくれました。

お仕事の電話かしら・・・ ?  と思いながら電話に出てみると、
じいちゃんの飲み仲間の、近所のおじいちゃんでした。
さっそく話を聞いてみると、飼っている柴犬が脱走したとの事。
( この柴犬、銀ちゃんと仲良しの柴犬の親子とは別の柴犬です )
でもって、その脱走した柴犬を銀のままに捕まえてもらいたい ! というお話でした。


脱走した柴犬を飼ってらっしゃる近所のおじいちゃんが、どうして銀のままに捕獲の要請を
したかというと、、、、、、
この柴犬( 名前はシバちゃんといいます)、
去年、2度の脱走をしているワンちゃんなのです。
そしてその脱走した2度とも、銀のままが捕獲をしていたからなのです(^-^;


このシバちゃん、最初に脱走した時は銀ちゃんの匂いがしたのか、
脱走して寄り道をする事なく、我が家にまっすぐ来たので、銀のままが
「 おいでぇー♪ 」と声をかけたら、すんなりきてくれた所を無事捕獲したのでした(*^ー゚)b

そして2度目の脱走時には、銀のままのお友達から電話があり、
( この時は、シバちゃんのお家の方が脱走した事にまだ気づいていませんでした )
前回銀のままが捕獲した事を知ってて、首輪をつけた柴犬がウロウロしてるんだけど、
その犬はきっとシバちゃんだから、また銀のままに捕まえてもらいたい !  との事で、
この時も
「 シバちゃん、おいでぇー♪」作戦で、またまた捕獲に成功したのでした。
( リードが古かったようで、切れてました )


この2度の実績を評価 !? されてか、今回も銀のままにシバちゃんの捕獲要請が
あったのでした。



という訳で、
銀のままと銀ちゃん、そしてなぜか次女も参加という事で、
計1匹と2人で、午後7時頃にシバちゃんの捜索に出発~(=゚ω゚)ノ =3=3

Img_5069 空はこんな感じ。
銀ちゃんもお散歩するのにちょうどいい時間です。
( 銀のまま、フラッシュを点けての撮影があんまり好きではないので、
フラッシュなしで撮影しています。 )


Img_5071いつものお散歩バック+シバちゃんを見つけた時のリードの代わりになるように、
ロープを入れて準備はバッチリ !!



Img_5075 さぁ !銀ちゃんも、一緒にシバちゃんを探しておくれよー(=゜ω゜)ノ



Img_5087ここが脱走犯、シバちゃんのお家。
まだ帰ってないみたいです。
( ここらで、フラッシュなしでの撮影の限界が。写真もプレプレになっています・・・(゚ー゚; )



Img_5096えらいぞーっ、銀ちゃん。
シバちゃんを探して側溝の中をチェック中(* ̄0 ̄)ノ

・・・・・
いや、違う !!
正直に言うと、ただ単に側溝に入りたいだけです(;;;´Д`)
( ここから、フラッシュを点けての撮影です )


Img_5100 道路の街灯もシバちゃんを探しているようです。



Img_5104左上に見える足は、おばけ((ノ)゚ω(ヾ))  きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
・・・じゃなくって、次女の足( ^ω^ )

そして銀ちゃんは、黒い部分が暗闇に一体化しています。




Img_5105 「 夜は暗闇と境目のなくなる、銀ちゃんですdog 」


でもって、肝心なシバちゃんは、どこにもいません・・・(ノω・、)



こうして1時間ほどシバちゃんの捜索をした我が家でしたが、
結局見つからずに帰ってきました。
帰ってきて30分ほどすると、

『 シバちゃん、見つかりました。 ありがとうございました(o^-^o) 』


と、シバちゃん家のお嫁さんからのメールが届きました。



良かったー(≧∇≦)

無事、見つかったーヽ(´▽`)/





で、その脱走犯。 今日のシバちゃん↓Img_5117 いたいた(*^m^)
今日はいつもとは違う場所でまったりタイム中。

お家に帰れて良かったね、シバちゃん(◎´∀`)




なーんて、
脱走したのはシバちゃんだけではなく、銀ちゃんも我が家にきて1度、
脱走をした事があります。

銀ちゃんの場合、事務所につないでおいたらそこから脱走・・・( ̄Д ̄;;
そして向かった先は、自宅( 我が家 )でした。
玄関の入口の戸の前で、いい子にお座りしていたとの事。
近所のおもちゃ屋のおじさんが玄関の戸をあけて、
我が家に銀ちゃんを入れてくれたのでした(;´▽`A``




という訳で、皆さんもワンちゃんの脱走には、気をつけましょうねー(ノ∀`)






サッカーなでしこジャパンの応援のため、早起きしたのに
途中で寝てしまって、がっかりな、銀のままなのでした。 決勝進出、おめでとーヽ(´▽`)/

                                      
                                            銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今日も見て下さって、ありがとうございます(*´ェ`*)
     暗闇と一体化した銀ちゃんに、ポチっと、お願いします★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

« 犬にまたたび | トップページ | やっぱり 川 !! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬にまたたび | トップページ | やっぱり 川 !! »