2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 暑くても遊べるよヽ(´▽`)/ | トップページ | 一番乗り !! »

2011年7月 9日 (土)

冷え冷え♪

昨日に引き続き、今日も暑い~~~~~(;-ω-)ノ


銀のまま一家、おとといまで 事務所も自宅もクーラーをつけずに
扇風機のみで頑張っていたのですが、昨日からクーラーをつけてお仕事をしています
ι(´Д`υ)アセアセ

クーラーの効いたお部屋はとーっても涼しくて気持ちがいいけど、
銀のまま、ずっとクーラーが効いた部屋にいるのはちょっと苦手。
それでも一日中室外でお仕事をしている旦那さまが、
せめてお昼休憩をしに帰って来る時や、仕事終わりには涼しく休めるように
クーラーを効かせて、旦那さまがまた、お仕事にでかけたらクーラーを消したりして
過すようにしています(゚ー゚)

そんな銀のままが暑さ対策で頻繁に使用しているのは保冷材。
この保冷材をタオルで包み、首元や顔に付けるとひんやりしてとっても涼しくなります
(*^-^)

そして暑かった昨日は、その保冷材を銀ちゃんにもひとつ、プレゼントしてみました☆↓Img_4895初めは保冷材を避けて寝ていた銀ちゃんでしたが、
ふと見ると、保冷材の上で寝ていました(゚▽゚*)



Img_4896 こーんな感じで、冷え冷えに♪ 銀ちゃん、とっても気持ちよさげ(*´ェ`*)



Img_4897去年も銀ちゃんに良かれと、この保冷材作戦をしましたが、
全く見向きもせずに夏が終わってしまいました(゚ー゚;

この分だと、今年の夏はこの保冷材が大活躍してくれそうです(*^m^)



Img_4898 「 冷たくって、最高ですっdog 」

この保冷材、
とってもエコだし、充分冷たいので、
銀ちゃんも日中の暑い時や熱帯夜には、また使おうね(◎´∀`)





朝はとっても良いお天気だったのに、なんだか雨が降って来そうな あやしい感じの空
になっています。
夕方には、銀ちゃんとゆっくり長~いお散歩に行きたいのになぁ・・・(´-`)
そんでもって、バーベキューもしようと思っているのに・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)



こんな時だけ雨女の本領を発揮する、銀のままなのでした(。>0<。)


                                           銀のまま


そしておまけ↓Img_4899見て見て !!

今日、お買いものをしたお店で
表に置いてある商品の上に巣を作った鳥さんたち(*´ェ`*)



Img_4900お店の方はこの巣を撤去せずに、こうし看板を立てて、鳥さんたちを見守ってるようです。

なんだか私まで、優しい気持ちになりました((w´ω`w))



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
      冷え冷えで気持ちいい銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^ー゚)b

« 暑くても遊べるよヽ(´▽`)/ | トップページ | 一番乗り !! »

コメント

銀ちゃん、とっても上手に保冷剤を使えましたね!
我が家も、あびに挑戦しているのですが、不審がって近づこうとしません^^;

お店の鳥の家。
こういう気遣いは、本当に心が優しくなれます。
お店の好感度もUP↑ですね^-^

> mamabbyさん ヽ(´▽`)/

使ってみると、とても涼しいんですけどねー。
銀ちゃんもあび君と同じです。今まで知らん顔してたのに、ふと見たら使ってました(゚ー゚)

この鳥たちと看板を見て嬉しくて、ついつい写真を写してしまいました(*´ェ`*)
鳥たちもここは安心できる場所だと分かって巣を作ったのでしょうか。。。
お店の方の気持ちが伝わるといいな(*゚ー゚*)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑くても遊べるよヽ(´▽`)/ | トップページ | 一番乗り !! »