2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 心の太陽 | トップページ | 迷い犬 »

2011年7月13日 (水)

犬にまたたび

7月も半ば。
あと10日もすると、娘たちの長~~~い夏休みがやってきます(゚ー゚;

あと10日、あと10日、あと10日・・・。





もうすぐじゃないかぁーーーーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ





全国の母たちよ。。。
今年も共に頑張りましょうね(* ̄0 ̄)ノ





と、夏休みに向けて頑張る決心をした銀のまま。
そんな銀のままの本日、午後の様子↓Img_5054ふふふぅーんっ♪ヾ(´ε`*)ゝ

↑銀のまま目線で写した写真(*´σー`)



Img_5059うふうふうふふーーーーーーーーん♪(=´Д`=)ゞ

↑旦那さまが写した写真。
涼しい銀ちゃんパークで、ちょっとセレブな(!?)気分を(´-д-`)

(  はいっ、そこのあなたーっ!! m9(^Д^)
  銀のままが首にタオルを巻いている所はチェックしない事 !!  )




Img_5061 やさしい旦那さまが、アイスコーヒーを入れてくれました。
 (  いや、持ってこさせたとも言う・・(;´▽`A`` )

いやーっ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
こりゃー、もう、、サイコーだねー(*´v゚*)ゞ



銀ちゃんパーク、ばんざーいっヽ(´▽`)/











さて。

いつもなら暑いので、遅い時間に夕方のお散歩へ出かけるのですが、
いくらか涼しかった昨日は、ちょっと早めにお散歩へ行くことが出来ました。
その時の様子↓

Img_5042
写真でも分かるように、右上の空にあやしい色の雲が。
そのせいで風もあり、気温も涼しいのかな・・・。
でも降ってきそうだから、ちょっと急いで行きましよう(o・ω・)ノ))
ほら、なんてったって銀のまま、雨女だし\(;゚∇゚)/



Img_5044
お散歩の途中には この時期ならではの、またたびの葉が色づきはじめていました。



このたくさんの、またたびの葉の中をよーく見ると・・・↓Img_5045
あったー !!
とても大粒のまたたびの実ヽ(´▽`)/


『 猫にまたたび 』 とよく聞く通り、銀のままの実家の猫ちゃん・ラビちゃんは、
またたびの実があると、ス~リスリ、ス~リスリと顔を実にこすりつけているのを
銀のままは見た事があります( ^ω^ )
言葉の通り、猫はまたたびの実がすきなんだねー。

そして我が家のじいちゃんは、またたびの実のお漬物が大好き。
お散歩に通ったこのまたたびの実がなっているお家の方は、毎年じいちゃんに♪・・・と
またたびをくださり、我が家はそのまたたびを塩漬けにして、頂いています。
( またたびの実、とっても高級品なの。それなのに、ありがとうございます(=´Д`=)ゞ )

ラビちゃんもじいちゃんも大好きなこの、またたび。
そのまたたびの実がたくさんなっている木のすぐ横を、銀ちゃんも通って来ましたが、
銀ちゃんはまたたび、好きかなぁ ??? ・・・↓Img_5046_2 「 早く進みましょう=3  dog  」

この写真に写っているまたたびの木よりも、
銀ちゃんのすぐ近くにまたたびの木があったのだけど、お散歩する足を止める事もなく、この通り、てちてちと我が道を行く銀ちゃん(゚ー゚)


やっぱり、『 猫にまたたび 』は、ありだけど、
      『 犬にまたたび 』は、ないようです(*゚▽゚)ノ



Img_5047 「 『犬にまたたび』ってか、『銀ちゃんにまたたび』は、ないでぇーすdog 」


こうして銀ちゃんとまたたびの関係が分かった( !? )お散歩の帰り道、
もう少しでお家に到着ー☆ ってとこで、、、↓Img_5052ほうら、キタキタァ !!!!!

ぽちぽちっと、雨が降ってきましたよヽ(;´Д`ヽ)
さすが、雨女 !!



こうして昨日は雨に濡れて帰って来た、銀のままと銀ちゃんなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
    シャンプーで濡れて、雨にも濡れた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆

« 心の太陽 | トップページ | 迷い犬 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心の太陽 | トップページ | 迷い犬 »