2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

爪あと

豪雨の爪あと・・・・

水の力ってすごいですね。

昨日の写真の本来の景色です↓

Img_5874 流れた車↓
Img_5876 うちの事務所からは、300m程上流の地点です。

もう少し降ってれば、工場も時間の問題でした・・・・

いずれにせよ、とても不安で避難指示出ても

工場を離れることはできませんでした。







本日の銀ちゃんの様子

側溝に流れてくる葉っぱや枝を、咥えては上げを楽しんでました^^
Img_5880




                                   ちぃぱぱ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます。
         今日も見たよ、、、のしるしに、ポチっと、お願いしますm(_ _)m





2011年7月30日 (土)

すごかった…。

本当にすごい事になりました、銀ちゃん地方・・・↓Img_5776 一面にあるコーヒー色の水の下には、
いつも銀ちゃんが遊ぶ川と、青々とした美しい田園風景があったはず。。。。





この大雨で、いつもの銀ちゃんのお散歩コースの景色が変わってしまいました。

たった一晩で・・・。







今回の大雨で、大きな被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


                              

                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

2011年7月29日 (金)

大雨

新潟県内に降る大雨、、、すごい事になっています(||li`ω゚∞)



Img_5718写真、右側から手すりがついた小さい橋が見えると思いますが、
ここには、ヤナがありました。
そのヤナ、、、今回の大雨で増水した川の水によって流されてしまいました・・・(lll゚Д゚)


そして、増水した川の様子↓
Img_5726

Img_5731

Img_5732

Img_5733全てコーヒー牛乳色の川の水だらけ。
道路まで泥の匂いがします。


Img_5735

Img_5736 ゴミや大木がどんどん流れてきています。


Img_5737 橋の上から。
すぐそこまで、川の水がきています。


Img_5739


Img_5743 写真、右側には、すぐそこに民家が。


Img_5744


Img_5745川の水の色が2色になっているのが分かるでしょうか ?  
次女がいる橋の下を流れる川と、写真の左側を流れる川が合流するところなんですが、
左の川の水量が多すぎて、次女のいる橋の下を流れる川が合流できず、
流れがここで止まっています。


Img_5746いつも銀ちゃんと遊んでいる楽しい川が、こんな状態になっています・・・。



Img_5754 地元の消防団の皆さんが、頻繁に
゛ 川に近づくと危険です !  "と、車で注意を促しながらパトロールをしています。

銀のまま市内、避難勧告が出ている地域もあります。
本当に気をつけないといけません。






そんな今日の銀ちゃん。
雨が怖くて、なかなかお外に出れません(;´д`)↓Img_5748「 ここで待機していますdog 」


Img_5751 「 お外のハウスは、おとといからの雨でジトジトしていますdog  」


Img_5752  「 この大雨が早く治まるといいな・・・dog 」



本当だね、銀ちゃん( ´・ω・`)


大雨による被害が、これ以上広がらない事を願う、銀のままなのでした。

                                         銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます。
         今日も見たよ、、、のしるしに、ポチっと、お願いしますm(_ _)m

2011年7月28日 (木)

勇ましいっ !!

新潟県内、本日大雨警報が出ておりますヾ(.;.;゚Д゚)ノ

銀ちゃん地方も朝からずっと雨・・・。
雨も突然強く降ってきております。

本日、近くの川の様子↓Img_5715川の水の色がコーヒー牛乳色 !!(゚ロ゚屮)屮
水量も、ものすごく増えています ∑(=゚ω゚=;)

お昼前には、「 危険なので川に近づかないように・・・ 」と市内で放送が流れました。
県内、土砂崩れや床上浸水も出ているようで、とても注意が必要です。




この雨、一昨日辺りから雷と一緒に降ったり止んだりしていたのですが、
昨日の夕方ごろには、強い雨になりました。

その強い雨が降る前、、、昨日の午後2時ごろかな ? 
銀のままと銀ちゃんは、お散歩に出かけてきたのですが、そのお散歩の様子・・・↓Img_5676いつものお散歩コースをぐるっと歩いてくるつもりが、ついつい川へ道草ー(^-^;

今日と昨日では、水の量も色もこんなに違います。



Img_5679どうしたのか、昨日の銀ちゃんは、いつものビビりの銀ちゃんではありませんでした。
みずから進んで川の中へ歩いていきますΣ(・ω・ノ)ノ!


Img_5683 ほらっ、見て見てー。




Img_5686 ちょっと深い所でも、、、



Img_5687 ビビることなく、進んでいます(゚▽゚*)
たまにはこーゆう、勇ましい姿の銀ちゃんもアリです !!!!! 



Img_5696 途中、川の真ん中で上手にひと休みする銀ちゃん(o^-^o)

なんだかとてもかっこいいよ、銀ちゃん(=´Д`=)ゞ





Img_5698川の岸に置いてきた、お散歩バック。
とっても小さくなって見えます。あそこからこんなに歩いて来たんだね。



よし、銀ちゃん !
このまま向こう岸まで行っちゃおーヽ(´▽`)/



Img_5705 「 了解ーっ !  dog 」


銀ちゃん、そのまま止まる事なく進んでいき、、


Img_5700無事に上陸 !? すると、大きな葉っぱに頭を突っ込んで
今度はいいもの探しをし始めました( ´艸`)


こんな楽しそうな銀ちゃんを見ると、道草もやめられないよねー(;´▽`A``




Img_5708↑ちなみに、これは本物の道草。 ねこじゃらし(≧∇≦)
備考 : (  昨年の実験の結果、銀ちゃんは、このねこじゃらしには、じゃれませんっ(*≧m≦*) )





残念ながら、今日は道草どころか、お散歩もままならない程の大雨です。
お外の銀ちゃんのハウスは、この大雨と時より吹く強い風で中までビショビショ・・。
なので今日の銀ちゃんは、事務所の中のハウスで丸くなって寝ております(*^-^)

明日は今日の分までいっぱいお散歩が出来るよう、晴れるといいね、銀ちゃん(○`・ェ・)ノ





銀のままの携帯電話、、
日曜日に突然壊れてしまい、修理の為、只今出張中(;´д`)トホホ…
今は代用機を借りて今日で4日目ですが、
銀のまま、、、
なかなか使い慣れないで困っておりますぅー(TωT)ノ~~~

早くMY携帯電話がなおって来ないかなーと思っている、銀のままなのでした。

                                          銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
      勇ましい一面も見せてくれて銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^ー゚)b

2011年7月27日 (水)

今日のカメラマンは・・・。

銀ちゃん地方、昨日の夜はものすごい雨と雷でしたΣ(゚д゚;)

雷嫌いの銀ちゃんは、寝る前の夜のおしっこにも怖くて行けず、
玄関まで行ってはお部屋に戻ってウロウロするだけ・・・(´・ω・`)
雨が小降りになるのをしばらく待って、やっとの事、トイレを済ましたのでした。

けれどもトイレを済ましたからと言って、そのまま眠れる銀ちゃんではありません。
雷と強い雨音が気になって、次女のペットに上がってみたり、
パソコンをしている旦那さまの側にくっついてみたり。。。
どうにもこうにも、じっとしてはいられない銀ちゃんでした。

結局昨日の夜は、銀のままが寝ている布団を掘った後、
そのまま銀のままの布団にもぐりこんで、
朝まで一緒に寝ていた銀ちゃんなのでした(;´▽`A``










さて。

そんな夜を過した銀ちゃんなのですか、
今日は良いお天気だった午前中に、お外でシャンプーをしました。

その様子を夏休みを満喫中の娘たちが
銀のままの助手&カメラマンになって、パチリとしてくれたのですが・・・↓
Img_5647 これは、もう少しでシャンプーが流し終わるところ。   カメラマン BY  次女

一生懸命洗っているところを長女が写したはずなのに、
カメラにSDカードが入ってなかったんだってー( ̄○ ̄;)!

残念っ(/ー\*)





Img_5648 シャンプーを流している時の銀ちゃんのお顔   

                                  カメラマン BY  次女


Img_5653お腹ゃ足の辺もシャンプーが残ってないかな ? 
しっかり流そうね(゚▽゚*)                  カメラマン BY  次女



Img_5664どうやら娘たち、、、、、
銀ちゃんのしっぽの先から水がしたたる所を写したかったようです(≧∇≦)

その気持ちは伝わってます。

                                カメラマン  BY  次女




Img_5666銀ちゃんを洗い終えて、銀のままと次女は引き続き銀ちゃんがよく寝ているソファー
のマットを洗いました。
このマット、厚くて洗濯機に入らないので、こうして地道に足で踏み踏みして洗います。

                                 カメラマン  BY  長女



Img_5667このマットを2枚洗いました。
思ったより、けっこう疲れます・・・(;´д`)           カメラマン BY  長女




と、以上、ここまでが娘たちが写した写真でーす(*゚ー゚*)
本日は6枚採用ねヽ(´▽`)/


そしてここからは↓銀のまま(*^m^)




Img_5671頑張った甲斐があって、2枚のマットはこーんな感じできれいになりましたヽ(´▽`)/




そしてこのマットを洗っている間・・・↓Img_5669 銀ちゃんは大好きな銀のまま号の後ろに乗って、乾燥中(◎´∀`)



Img_5670 「 あ゛ーっ。。。dog  
 この場所でのお昼寝は最高だぁぁdog 」



昨日の夜は雷で散々だったけど、
今日はとても気持ちよさげな &
シャンプーをしていい匂いがする、銀ちゃんなのでした。


                                         銀のまま



そして、おまけー(*゚▽゚)ノ↓
Sh3g0001 昨日の次女の水泳大会の会場で、ふ化しているセミを見つけました。
・・・・というか、応援に来ていたちっちゃな子供たちが見つけて教えてくれました(o^-^o)

言葉ではうまく表わせられない、すっごくきれいな色してます(*゚∀゚)=3



教えてくれた子供たち、、、どーもありがとっ★★★






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さって、ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
     シャンプーをしていい匂いの銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(≧∇≦)

2011年7月26日 (火)

ちゃんと出来てる ?

今日から次女も、夏休みに突入ヽ(´▽`)/

その次女。
今日は朝から小学校生活最後の、、、↓

Img_5643市内の水泳大会がありました~~m9(^Д^)

銀のままも部活動がお休みの長女と一緒に、応援隊へ行ってきました(*゚∀゚)=3
ちなみに、第3コースが次女でーす(o^-^o)



Img_5646遠くから次女の様子を見たら、なんだか緊張しているみたい。。
でも、今日のこの大会のために一生懸命みんなで練習してきたもんね。
もてるチカラを全て出し、頑張って泳いでいました(*゚▽゚)ノ



そして午後からは200m自由形リレー( の予定 )
頑張って泳いでおくれよー(=゜ω゜)ノ











さて。
今日もまた、日曜日の続きを・・・(゚▽゚*)

銀ちゃん、あの、おっきいおみやげを楽しんだ後、
涼しくなってから旦那さまと次女と銀のままと銀ちゃんとで、ランへ遊びに行きました。↓Img_5580さすが、雨女の銀のまま。
ランがある空の上を見ると、濃い灰色をした雨雲が広がっています(;;;´Д`)ゝ

向かう途中でやっぱり雨が降って来たけど、このままランに行っちゃえー !  って事で、
ランに着いちゃいました。

すると、あら不思議。。。
誰が晴れ男、晴れ女なのかしら ?
ここは雨が降っていないわぁー(◎´∀`)ノ  バンザーイヽ(´▽`)/

早速ランの中にGO !!




Img_5581ランの外には、ボーダーコリーがいっぱい。
どうやら、フリスビーの大会があったようです(o^-^o)


Img_5583駐車場からランの中まで、少し歩いただけでも すでに疲れが出るおっさん旦那さまは、
このベンチでひと休みのようです(*^m^)

銀ちゃんは次女と銀のままと軽ーくランニング(*^-^)



Img_5587もちろん走った後は、水分補給も忘れずにね(*゚ー゚*)


このランの中には、、、↓Img_5602 色鮮やかなお花が咲いていて、とてもきれいでした。




Img_5599ランに来たら、一度はマテ! の練習をしましょうね。
微妙な位置で、お座りの練習をしている次女と銀ちゃん。



Img_5600 「 僕、ちゃんと「マテ !」出来てる ? dog

次女が旦那さまと話をしている間に、ちらっとカメラ目線をくれる銀ちゃん。

頑張ってるね、銀ちゃん(*´ェ`*)




Img_5601 「 もうそろそろ、走ってきてもいいかなー??? dog



・・・ってな言いたそうな銀ちゃんに見えるのは、銀のままだけ ? ( ´艸`)




こうして、日曜日は、「マテ !!」の練習もした、銀ちゃんなのでした。

                                          銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さって、ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
  えらいぞ !!  「マテ!!」の練習をした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^ー゚)b

2011年7月25日 (月)

でっかい おみやげ(≧∇≦)

今日は一週間のはじまり~(◎´∀`)ノ &、小学生の次女は今日が終業式~(*^-^)

そんな今日は、晴れたり雨が降ったり・・・。
今までが涼しかったせいか、少し蒸し暑い感じがします。









さて。
お休みだった昨日のお話の続きです(゚ー゚)

二人っきりのデートを楽しんできた、旦那さまと次女。
詳しく話を聞くと、アルパカさんにエサをやってきたり、海が見える所までドライブを楽しんできたという事でした。
やさしい次女、そのデートの帰りに、お留守番をしていた銀ちゃんへ、
おみやげを買ってきてくれたのでしたo(*^▽^*)o↓Img_5558まずは、ヘルメットを外して・・・と(○゚ε゚○)


はい、銀ちゃんっ !!
チョーでっかいおみやげだよーっヽ(´▽`)/


Img_5560「 でっかいボーンだぁdog 」



Img_5566 「 うわぁーい、うわぁーいdog 」


銀ちゃん、チョーでっかいボーン(  ガム )を、
抱き枕のように抱えてカジカジしています(*^m^)

いいね、いいね♪
カジカジしているその姿、とっても楽しそうだわー(*^.^*)




Img_5569「 あれっ?? dog     もしかして、それはドーナツ??? dog   」

夢中になってカジカジしている途中、
銀のままたちが残したドーナツを食べている、次女&旦那さまに気付いたようです(o^-^o)



Img_5573 はいはい、銀ちゃんはドーナツじゃなくて、こっちのボーンだよー(*゚∀゚)



Img_5574 「 あっ、そうだった・・・dog 」

ドーナツの事は気にしないで、どうぞでっかいボーンをカジカジして下さいな(´,_ゝ`)プッ



Img_5576

そのでっかい おみやげの大きさ、、、、、

銀ちゃんの前足と比べると、↑こーんな感じヽ(´▽`)/



しばらくの間は、これをカジカジして遊んでられそうです♪






銀ちゃんの為に、でっかい おみやげありがとね、次女(=´Д`=)ゞ
(  ただし、選んだのが次女。 お財布係は、旦那さまだったそうな( ´艸`)プププ )



でっかい おみやげに大満足な、銀ちゃんなのでした。

                                        銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
      今日も見たよー(v^ー゜) のしるしに、ポチっと、お願いします★゜・。。・゜゜・☆

2011年7月24日 (日)

もっといいこと♪

今日は夏休みに入って、第一回目の日曜日でした。


長女は朝から部活動へ、
久しぶりにお仕事がお休みだった旦那さまは 次女と2人で、デートに行きました(*´ェ`*)

そして銀のままはというと、長ーい夏休みに備えて、
第一弾・大量食材の仕入れに行ってきました(* ̄0 ̄)ノ

去年の夏休みも、そうめんやうどん、パスタなどたちに、たくさん登場してもらいましたが、
今年もまた スタメンならぬ、スタ麺として、夏休みのランチには 大活躍してもらいたいと
思っています(*゚ー゚*)







さて。

今日は2人っきりでデートを楽しんでいる、旦那さまと次女は、
ランチを食べてから帰宅するとの事(*´σー`)

というわけで、
午前中に部活動から帰ってくる長女と銀のままのランチに、、と、
前々から食べてみたいなぁ・・・と思っていたコレ↓を買って来てみました(*´σー`)

Img_5532じゃーんヽ(´▽`)/

もっといいこと、ミスタードーナツ♪の焼きドーナツ(*≧m≦*)

上段、左から、
かぼちゃ・ストロベリーケーキ・ミルクレイズド
そして下段、左から、
シナモンチョコ・マンゴーケーキ・ダブルベリー m9(^Д^)



まだまだこれだけでは終わらない、長女&銀のまま( ̄ー ̄)ニヤリ
続いては↓Img_5538 エンゼルテディパン((w´ω`w))

くま抹茶 と くまホワイト;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この他にも、銀のまま・永遠のミスド一番人気のオールドファッションなど、
焼きドも含め、計13コのドーナツたち(*゚∀゚)=3



そう。。私たち親子、、



うぃー らぶ ミスド なのですぅー  モジ(((*´ε` *)(* ´З`*))モジ





そして、もう一人( 一匹 )、ミスドを愛しているこの方・・・↓Img_5539 「 うわーっ♪dog  きれいな色がいっぱいですぅーdog 」



Img_5540 「 お姉ちゃんは、かぼちゃ味を食べてるんですねdog 」



Img_5541 「 いいなぁ、それ♪dog 」



Img_5547 「 僕も食べれますか?dog 」


100%銀ちゃんスマイルで見つめています(^-^;



Img_5548
銀ちゃんは、オールドファッションの端っこを少ーしだけね(゚ー゚;
あとは、銀ちゃん専用のおやつをあげるからね。



Img_5554 「 ドーナツには牛乳が会いますよねdog  できれば、ミルク水もお願いしますdog 」


と言うわけで、
買出しに行っている間、お留守番していたご褒美として
ミルク水もゲットした、銀ちゃんなのでした。


                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
        ドーナツが大好きなあなたも、ポチっと、お願いします(≧∇≦)

2011年7月23日 (土)

お手伝い

銀ちゃん地方、今日も涼しくて過しやすい一日でしたヽ(´▽`)/

夜はグッスリ眠れるし、暑さで目が覚めるぅー (;;;´Д`) ・・・なんて事が、全くありません。
朝もいつまでも寝ていたい感じです(;´▽`A``

でも、今日も我が家はお仕事。
もちろん銀ちゃんも一緒に出勤です(*^-^)




そんな銀ちゃん、
今日は じいちゃんの弟( おじさん )と一緒に、側溝のゴミ取り( 草など )のお手伝いを
しました↓Img_5475お手伝い・・・。

いや、、、正確に言うと、邪魔をしに行ったんですけどね( ̄◆ ̄;)



Img_5476
銀ちゃん、柄の長い物が苦手なんです・・・。

おじさんが使っているデッキブラシも、興味があるけどちょっと怖いみたい。
でも、銀ちゃんが匂いを嗅ぎたがっているのを分かって、おじさんが嗅がせてくれました。




Img_5477 「 クンクン・・・dog  僕の大好きな側溝の匂いがしますdog 」


ブラシの匂いを嗅いだら、側溝に入りたくなっちゃったねー(*^m^)
ここは水の量が多いよ、銀ちゃん。
大丈夫 ? 



Img_5479 「 どれどれ・・・dog 」



Img_5490 「 深いですねーdog 」

いつもの側溝より、水の量が多くてビックリしたかな ?
銀ちゃん、難しい顔して 側溝に入ってます(´,_ゝ`)プッ




こんな銀ちゃんのふる里、
新潟動物ネットワーク( NDN )さんの会報が我が家に届きましたヽ(´▽`)/ ↓Img_5471
毎回届くのを楽しみにしているこの会報。

今回も東北大震災でのペットたちの様子や活動報告が載せられていました。

今だ多くのペット達が残っているであろう。

一刻も早く、原発などが落ち着く事を願っている銀のままでした。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
   ポンプのお掃除を手伝った?銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(≧∇≦)

2011年7月22日 (金)

ナイター観戦

今日の銀ちゃん地方、とっても涼しい一日でした。



その気温なんと、、、↓ Img_546725度ヽ(´▽`)/

あの汗が止まらないほどの暑さは何処へ ?  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
クーラーはもちろんの事、今日は扇風機もいらない一日です。



そんな今日の空↓Img_5434こーんな感じ。
午前中から小雨が降ったり止んだりしています。

でも、ムシムシした暑さもなく、日中のお散歩にはちょうどいい感じだったので・・・・・↓
Img_5437

Img_5448 「 遠くまで行ってきましたぁーdog 」


ほぅら、見て見て↑
お散歩の途中でも、銀ちゃんの舌、出ていないでしょー(゚▽゚*)
今日はねー、これくらい涼しかったんですぅ( ^ω^ )


そしてあの暑さの為 最近ご無沙汰だった、お外のハウスでのお留守番も・・・↓Img_5464 「 今日は涼しいから、お外で看板犬のお仕事だってdog 」




Img_5466「 窓にアゴを乗っけるこの体勢、久しぶりだわーdog 」

とてもいい子に看板犬をしてくれています(o^-^o)









さて。
銀のまま、前々から夜のお散歩に銀ちゃんと行ってみよう !  と思っていた所があったのですが、昨日は早めに夕ご飯を食べてその場所へ行ってきました。

その場所、、自宅から歩いて数十分の所。
銀ちゃんと銀のままが向かった先は・・・・・↓Img_5406 あの、明かりが見えている場所(o^-^o)
(  銀ちゃんの目が光ってるー(;´▽`A`` )


そう、ここは・・・・・↓Img_5412 野球場ヽ(´▽`)/

冬の間は雪で埋もれている野球場だけど、
今の時期は日中だけでなくナイターもしています。
(  昨日は地元の野球チームでした )

銀のまま、夜のお散歩に出るたびに、あのナイターの明かりが気になってて、
夜の球場へ行ってみたいな・・・って思ってました。
野球のルールとかよく分からなし、テレビの中継も見ないけど、、、
なんか、ナイターっていいよね(v^ー゜)



Img_5413
銀ちゃんもきっと初めてであろう、ナイター観戦。

遠くで人が動いているのが気になるのか、
銀ちゃん、鼻を鳴らしながら見ていました(。・ω・)ノ゙



銀ちゃん、どう ?  ナイター楽しい ?

Img_5419 「 ? ? ? dog



Img_5420 「 ・・・dog 」

まだまだ見ています。



Img_5427
銀ちゃん、あまりに真剣に見ているので、少し近くに行って見せてあげました。

皆さんの熱いプレーに、銀ちゃんも目が釘付けになったかなー ?
また来ようね、銀ちゃん(*´ェ`*)








そして今、長女が学校から帰ってきました。
一学期の集大成が詰まった、あのおみやげを持って・・・(^-^;

さあ、見ちゃうよー !!
いざーっっ !!m9(^Д^)










・・・・・






そして、
旦那さまの格言 !! ( ´艸`)プププ


『 人間は数字じゃないっっ !! ヽ(#゚Д゚)ノ 』   ア~ンド、
『 思いやりの心があれば、それでいいっっ !!



この講釈を聞いていた、銀のままなのでした。   


                                                    銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
   初めてのナイターを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(≧∇≦)

2011年7月21日 (木)

月に一度の・・・。

今日の銀ちゃん地方、とてもよく晴れています(o^-^o)

けれども昨日のような暑さはなく、台風の影響か風が吹いているので
室内にいる銀のままは、扇風機だけで過ごせる暑さです。




そんな今日の空↓

Img_5383_2 銀ちゃんパークからパチリ☆




Img_5401_2分かるかな・・・ ? 

すくすくと成長しているお米の苗が、強い風に揺れています。



Img_5403 その田んぼの様子を見る銀ちゃんの耳も、風になびいています(◎´∀`)

暑いけど、カラっとしていてさわやかな感じは、この風のせいかな ?




ちなみに、今朝の新聞によると、
昨日は新潟県が一番の暑さだったそうな・・・(@Д@;











さて。
今日は昨日のお話を。

昨日も少しお知らせしましたが その日本一の暑さの中、
銀のままはお友達とランチへ(;´▽`A``



ランチを頂いたお店の隣には、農家の方が作られた野菜の直売所がありました。
この直売所、野菜だけでなく、かごバックやお花、お漬物( もちろんバックもお漬物も
手作りです )  なども置いてあるとの事。

一緒に行ったお友達ママは、この直売所を頻繁にチェックしていると聞いて、
銀のままも覗いてみたくなりました♪


その直売所で、ゲットしたものが こちら ↓(*≧m≦*)Img_5359いつも銀ちゃんに洋服を作ってくれる実家の母にも、これと同じ野菜をプレゼント。
あと、写真に写すのを忘れたけど、お漬物2種も(゚▽゚*)

なので、実際に買って来たのは、この写真の↑野菜×2コ です。




Img_5360昨日の夜は、さっそく、銀のままの大好物・スイカを頂きました ヽ(´▽`)/

このスイカ、よく見かける丸い形のスイカではなく、楕円形のスイカなの((w´ω`w))
そして皮のシマ模様が薄く、色も黒っぽい。
切ってみたら、果肉の色があまり赤くないなぁ・・・と思っていたけど、
ものすごく甘~~~~~い(´∀`)σ

とっても美味しく頂きました(v^ー゜)





そしてこの甘~~~いスイカを頂いた昨日は、20日。

20日と言えば、銀ちゃんが月に一度、フィラリアのお薬を飲む日です(゚▽゚*)
という訳で、昨日の銀ちゃんのご飯。  ↓Img_5350 水でふやかしたアイムスと角切りリンゴ+フィラリアのお薬入り・おにぎりのセットヽ(´▽`)/



これを昨日も熱いまなざしで見つめるお方 ↓(≧∇≦)Img_5357「 僕のご飯・・・dog 」

(  周りの散らかっている諸々は気にしないように(^-^; )



こうして昨日も忘れずに、きちんとお薬を飲む事が出来ました( ^ω^)




そしてこの夕食後、銀のままたちもご飯を食べてから
銀ちゃんと一緒に夜のお散歩に出かけました↓Img_5361お散歩に出発した、夜7時ごろの空。
この時間の空はいつもきれいな色をしているので、ついつい写真を撮っちゃいます(*´ェ`*)

そーいえば、この時すでに 今日のように風が強かったなー。
なので暑くもなく、歩いてて とっても気持ちが良かったです(*゚ー゚*)



Img_5368お散歩の終わり頃。
街灯の明かりを後ろに写真を写しました(*^.^*)

左から、銀ちゃん、銀のまま、そしてキックスケーターに乗った次女。

昨日の日中はこの辺りで 猿が出たとの事だったので、
ちょっとドキドキしながらのお散歩でした。(  どんだけ田舎なんだ(^-^;  )










昨日買ってきた野菜を、
今日はどうやってて食べようかと、考えるのが楽しみな、銀のままなのでした。


                                            銀のまま




・・・と、今日の記事を振り返ると、、、
銀ちゃんのかわいいお顔が1枚も載せてない事に気づく・・・∑(゚∇゚|||)



というわけで、
本日のおまけは、銀ちゃんのお顔( ^ω^ )↓Img_5370

銀のままが今朝、
ZIPの『 МOCO’キッチン 』を見ていた時の銀ちゃん(*^-^)

「 もこみちじゃなくって、僕も見て !! dog 」 って言う感じで
テレビの前でゴローンとしていました。

なので、パチリと写しました(≧∇≦)





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
       昨日はおにぎり定食を食べた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆☆☆

2011年7月20日 (水)

今年も、ブローチを付けてみました☆

大型台風6号により、被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


銀ちゃん地方もこの台風の影響か、
フェーン現象により、今日は気温がものすごく高い(;´д`)トホホ…

銀のまま、先ほどお友達とのランチから帰って来たのですが、道路の脇に表示してある
気温計は、38度になっていました(@Д@;



いやぁ、、、、
ふんとーに、暑い・・・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
     (  →おひさま風に言ってみました(*≧m≦*) )










さて。
セミの鳴き声が毎日のように聞こえていますが、
昨日は銀ちゃんパークでセミの抜け殻を見つけました(◎´∀`)ノ ↓Img_5338


この抜け殻を見ると、どうしてもこれをせずにはいられない、銀のまま( ´艸`)プププ ↓Img_5340

Img_5341はいっ ♪
セミの抜け殻のブローチぃぃぃぃぃぃぃ ((w´ω`w))

今年もやりましたっ。



Img_5342 ほら、銀ちゃんも嬉しそうに笑ってる(≧∇≦)

(  いやっ、違う !! 
目の前で次女が持っているおやつを見て、笑っているんだ !!  ) 




Img_5344銀ちゃんがセミの抜け殻のブローチに、全く気付かないので、
今度は頭の上に乗せてみました(≧m≦)



Img_5345 「 ・・・・・おやつくださいdog 」



Img_5346 「 そのおやつを僕にくださいっ !!  dog 」


もう、抜け殻のブローチどころじゃないね、銀ちゃん(;´▽`A``





Img_5349 「 ヤッター !! dog  おやつゲット !!dog  」


次女からトマトをもらった銀ちゃん。
食べた拍子に抜け殻のブローチが落ちちゃったー( ̄○ ̄;)!


でも銀のままは、
銀ちゃんが抜け殻のブローチを胸に付けた写真が撮れて大満足ヽ(´▽`)/
おまけに頭の上にも乗せる事ができたしネ(*^ー゚)b





セミの抜け殻をたくさん見つけたら、
今年も井戸端会議をやろうと思う、銀のままなのでした。

                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
  抜け殻ブローチ<トマト の食いしん坊の銀ちゃんに、ポチっと、お願いします´ω`)ノ

2011年7月19日 (火)

銀ちゃんのお顔に・・・

皆さま、楽しい連休を過されたでしょうか ? 

連休が終わり、今日から子供たちは学校へ行きました。
そして終業式まであとわずか。
いよいよ、夏休みに向けてのカウントダウンが始まりました\(;゚∇゚)/



銀のままは、この長~い夏休みを乗り切るために、
明日はお友達ままとランチに行く計画を立てました(*^ー゚)b

たっくさんおしゃべりして、他人が作った美味しいご飯を食べて、
                  ( → ここが重要 !! )
1か月とちょっとの夏休みを頑張れるよう、楽しんでこようと思っています♪♪








さて。

昨日は、なでしこジャパン・W杯優勝のおかげで、気温だけでなく、
心も熱くなった一日でしたが、
今日はクーラー無しで過せるほどの、過しやすい銀のまま地方でした(゚▽゚*)

クーラー無しで、この気温↓Img_5296本日、午前11時頃。
銀ちゃんのハウスの温度計は、28度前後を示しています。

快適、快適~~ヽ(´▽`)/

じんわり暑いけど、外は風もあり、雲が多いのでお散歩に行くのはちょうどいいかも(゚▽゚*)



という事で、久しぶりに午前中のお散歩へ行ってきました↓
Img_5305空はこんな感じ。
太陽が厚い雲に隠れているので、暑くなーいヽ(´▽`)/



Img_5297 銀ちゃんもやる気( 行く気 )満々ですっ !!


と、早速銀ちゃん、何か見つけましたよ・・・↓Img_5299これは、『 やご 』
トンボの幼虫です(゚ー゚)

でもこの『 やご 』、 すでに脱皮し、トンボになって飛び立ったようで、
中身は空っぽでした。



そして、まだまだ歩くと・・・↓Img_5300 分かるかな ?
今度は銀のままが、どじょうを発見 !!

そういえば先日、次女がどじょうを捕まえてきたんだっけ(○゚ε゚○)
きっとここに住んでいるどじょうだったんだね。



と、銀のままが すばしっこいどじょうを、何とかカメラに収めようと頑張っていると、、、↓Img_5301邪魔が入るしー(-_-X)



Img_5308 「 えへっ、何か ?! dog 」

100%の銀ちゃんスマイルで見つめられたら、
どじょうの写真がうまく撮れなくたって、どーって事ございませんっっ r(^ω^*)))




こうして銀ちゃんは
大好きな側溝チェックを夢中になってしていました。

小さな側溝、大きな側溝と進んでいるうちに、
ふと、銀ちゃんのお顔を見ると・・・↓Img_5310わぁっ !!!

何だ銀ちゃん、その顔ー∑(=゚ω゚=;)



Img_5311 100%銀ちゃんスマイルの上に、クモの巣がかかってるよー(ノ∀`)

側溝にかかっているクモの巣が、歩いているうちに銀ちゃんのお顔に付いたんだー
ι(´Д`υ)アセアセ

よく見えてないけど、このクモの巣は銀ちゃんの首の辺りまでありました。






クモの巣がかかってても、楽しい側溝チェックはやめられない、銀ちゃんなのでした。

                                       銀のまま



またまたまたまた あるよ(v^ー゜) お・ま・け☆ ↓Img_5315・・・ぶどう ?
と、言いたくなるような、連なっているプチトマトの実((w´ω`w))

                                       BY  じいちゃんの畑




Img_5286 『 ミ゛ーン゛っ、ミ゛ーン゛っ 』

我が家のポポーの木に、2匹のセミが鳴いていました。

2匹同時に鳴かれると、結構パワーがあります、、、、、、( ̄◆ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見てくださって、ありがとうございます(≧∇≦)
  クモの巣がかかっても、いい男の銀ちゃんに ( はい ! 親バカです !ヾ(´ε`*)ゝ )
   ポチっと、お願いします(≧∇≦)

2011年7月18日 (月)

管理されています ?!

バンザーイヽ(´▽`)/

バンザーイヽ(´▽`)/




なでしこジャパーーーン、     


W杯、優勝おめでとうございまぁぁぁぁぁぁぁぁす (≧∇≦)










朝っぱらから感動したよぅ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




銀のまま、
W杯・準決勝では、頑張って早起きしたにも関わらず、
そのまま寝てしまった失敗を教訓に、今日こそは寝るまい!!! と、
午前3時に気合いで目を覚ましました(* ̄0 ̄)ノ

アメリカチームに先制点を決められてからの、同点ゴール。
延長に入り、ワンパック選手がゴールを決めた瞬間、それまで寝ていた旦那さまも、
「 あ゛あ゛ーっ・・・o(;△;)o 」と言う、銀のままの大声で目を覚まして来ました。

それまで 『まだ時間が早いから・・・』という、
声をひそめて応援していた、銀のままの気遣いは もうすでになく、
声を出して応援せずにはいられない状態に。
隣の部屋で寝ていた次女も起きて来て、一緒に延長戦の後半を見る事になりました。

そして 澤選手の気持ちの入ったゴーーーーーーール =3 =3 =3 =3 =3 =3





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





(  その時 銀のまま家では、旦那さま&次女&銀のままとで、ハイタッチの嵐 (≧∇≦) )





そしてむかえたPK戦。
(  銀のまま、この時すでに朝ごはんの支度をしなければならないのに、
 テレビの前から一歩も動けませんっ
Σ(;・∀・)  )



いやー。。。
本当に素晴らしい試合。

結果を知っていても、番組で取り上げられると
また見てしまう(  そして泣いちゃう(;ω;) )




なでしこジャパンの皆さん、お疲れ様でした(*゚ー゚*)



そして感動をありがとう  !!





と、こんな具合で今日は寝不足の銀のままなのですが、
W杯が始まる前、我が家ではこんな出来事が。。。

昨夜は銀のまま地方、ムシムシ暑く、いきれっぽい夜で、深夜12時頃になると、
空がピカッと光り、ゴロゴロとけっこう大きな雷の音が聞こえてきました。
雨が降れば涼しくなるわぁーと、寝ながら思っていたその時、
雷嫌いの銀ちゃんが、怖くて部屋中ウロウロ、ソワソワΣ(・ω・ノ)ノ!

( 暑いのに )銀のままの横で寝て見たり、ナデナデしてと、顔をこすりつけてみたり、
銀のままの次には旦那さまが使っているタオルケットを掘り堀りしてみたり、
寝ている次女の両足の間に入って丸くなってみたり。

こんな状態の銀ちゃんを、夫婦で交代でナデナデしていた真夜中数時間。
おかげですっかり目が覚め、CSテレビでやっていた、アニメの『タッチ』を見て
過したのでありました。

でもって、銀のままはこの後3時に起きるのでありました((・(ェ)・;))




( 皆さん、今日は文が長くてごめんね モジモジ(。_。*))) )





そんな銀ちゃん、今日の様子↓Img_5258保冷用に凍らせたペットボトルをカジカジしています。



Img_5260冷たいと分かると枕にしています。





Img_5270そして銀ちゃんのハウスには、温度&湿度計をセットしてみました。
( ただ単に、事務所に無造作に置かれていた温度計を
 銀ちゃんのハウスに入れてみただけ(゚ー゚; )

これを見て、
「保冷材といい、温度計といい、オレよりも待遇が良い ! 」とボヤいている旦那さま(;´▽`A``



Img_5278ちなみに銀ちゃん、、、
温度& 湿度計は頭に付けても冷たくないからね(*^m^)



Img_5276 「 僕、温度計でしっかり管理されていますdog 」



『 銀ちゃんは幸せ物だねーo(*^▽^*)o 』・・・と、
今日も暑い中、お仕事に向かう旦那さまに言われた銀ちゃんなのでした。

                                            銀のまま



そしてまたあります( ^ω^ )  本日のおまけー↓Img_5241
おっきいでしょー(*≧m≦*)
嬉しくって、ついつい買っちゃった(≧∇≦)

昨日スーパーで見つけた、あのヤマザキのダブルソフト。
いつものダブルソフト2斤分だと思われます。


このダブルソフトの耳を食べるの、予約~♪・・・と喜んでいた次女は・・・↓
Img_5253朝からプールに行きました(*^-^)

3連休、どこにも出かけなかったからね。
今日はいっぱい、楽しんでおいでヽ(´▽`)/





Img_5254
帰り道、通った橋に カエルさんを見つけました(◎´∀`)




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます(*´ェ`*)
         幸せ物の銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*´σー`)

2011年7月17日 (日)

夜のお散歩~♪

連休2日目の今日は、朝から銀のままは頑張りました(* ̄0 ̄)ノ

まず、6時に起きてコレっ ↓Img_5220子供会主催の、公園の一斉草刈ぃーーー m9(^Д^)

朝早い時間とはいえ、長袖&長ズボン&手袋&長靴の完全防備での作業は
暑かった~~~(;´Д`A ```


そしてその後は、この連休の目標である、キッチンの掃除を有言実行(v^ー゜)
これがまた、汗ダラダラ・・・。

おまけに各部屋のカーテンをすべて洗濯もしちゃったりして、
今日は一日中、洗濯機と向き合っていた気がしますΣ(;・∀・)

でも頑張ったおかげで、キッチンもカーテンもとてもキレイになりました♪♪♪



その間銀ちゃんは、銀のままにお付き合い(*^-^)
洗濯を干すのもカーテンを外しに行くのも、金魚のフンのようについていくのでありました。
( そこがまた、かわいいし((w´ω`w)) )









さて。
そんな銀ちゃんですが、夜のお散歩が日課となっています。

そんな昨日のお散歩の様子↓Img_5189 午後7時過ぎの空。
うす紫色で、きれいな空でした。



Img_5196散歩道の途中、ひまわりの花が(o^-^o)

あじさいの花の次はひまわりが、あっという間に旬の花になりましたねー。




Img_5201 川風がとても心地よいです。




Img_5204 今日のお散歩は、森の方へ行ってみましょう(*゚▽゚)ノ
( ここまでが、フラッシュなしでの撮影の限界・・・(ノ∀`) )



Img_5213 銀ちゃんも森の中のお散歩がとっても楽しい様子♪
( フラッシュ撮影開始ー )



Img_5214 なんだかジブリの世界に出てきそうな植物がいっぱい(゚▽゚*)
(  このところ、テレビでジブリが続いたからね・・・( ̄▽ ̄) )


でも、森の中にいたのは妖精でもなく、白黒の、、、↓Img_5218 銀ちゃんでーす(*´σー`)

この日、銀ちゃんは、なかなかう〇こをしなくて、
お散歩の帰り、銀ちゃんパークにもう一度だけ寄ってみる事にしました。



Img_5219_2そして、暗闇の中、無事にう〇こ終了~~(;´▽`A``

スッキリしたことだし、後はお家に帰ってひと休みだねー、銀ちゃん。。。







この日は虫除けスプレーをしないで夜のお散歩に出かけた銀のまま。
ちょー蚊に刺されました・・・(。>0<。)





かゆいーーーーーーーーーーーっっ(ノ_≦。)









今日の夜のお散歩には、虫除けスプレーをバッチリして行った、銀のままなのでした。

                                            銀のまま



今日もおまけーっ☆ ↓Img_5187我が家が今まで必ず食べ続けている、じゃがりこの新作!!

今回はポン酢味だって(*^m^)

旦那さま・娘たちとも、とても好評でしたー(*^ー゚)b




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
   夜のお散歩でう〇こも出てスッキリした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(≧∇≦)

2011年7月16日 (土)

プレゼント

連休初日の今日も、とっても暑いです・・・\(;゚∇゚)/
セミも朝からミンミーンと鳴きっぱなしの一日でした。

今までつけたり消したりしていたクーラーも、昨日からは朝と夜以外は、つけっぱなし。
そして銀ちゃんも、昨日からクーラーの効いた室内でお留守番になりました。








さて。

先日、お誕生日だった旦那さまの次にお誕生日が待っているのが、8月生まれの次女(*^-^)

しかもお盆生まれの次女のお誕生日は、家族のみんなが必然的にお休みになります。
次女が保育園の頃などは、次女のリクエストで水族館に行ったりする事が多かったのですが、キャンピングカーを買ってからは、みんなでキャンプに出掛ける事が次女の定番の誕生日になっています(o^-^o)


とは言っても、次女も高学年。
キャンプ以外に 当然のように プレゼントも要求してきます(;´▽`A``



まー、キャンプがお誕生日プレゼントよ♪ ・・・なんて、納得してくれる年齢でもなく、
キャンプとプレゼントは別 !!  という、次女の気持ちも分かるので、
なるべく次女のリクエストに沿うプレゼントはあげたいと思っている、やさしい母なのですが、、、。

そんな次女、今年は誕生日が来る前にプレゼントが欲しいとの事(=゜ω゜)ノ
一刻も早く !!   出来れば今週中に !!   という事で、ネットで買ってみましたぁー。



それがコレっ!!!!!   ↓Img_5171_2コレ、なーんだっ ?? 
オレンジと青の、ツルツルのピッカピッカの物。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

どアップでパチリ☆



答えはーヽ(´▽`)/ ↓



Img_5172
じゃーーーーーん

ヘルメットぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーー o(*^▽^*)o



そしてこの、ヘンテコなポーズ(*^m^)  なーんでだっ ? 

その答えは、後日分かります( ´艸`)プププ




このヘルメット、銀ちゃんにもお披露目してみました↓Img_5175 「 これは何ですか ? dog

銀ちゃん、まじまじヘルメットを見つめています(*゚ー゚*)



Img_5179「 これは食べ物じゃーありません・・・dog 」

どうやら美味しそうな匂いがしない物には、興味がないようですc(>ω<)ゞ


ヘルメットをかぶった銀ちゃんを見てみたかったけど、
この↓銀ちゃんが、あまりにイケてない顔してたので許してあげました(*≧m≦*)
Img_5183ハウスで眠る銀ちゃん・・・。



あのぅ、、せっかくのイケメン顔が台無しになってますけど・・・・・( ̄◆ ̄;)





Img_5185銀ちゃん、、、。

その鼻、、、、、本当に笑えるわー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ









毎年行くキャンプに、去年から銀ちゃんも加わって、楽しさ倍増ーーー ヽ(´▽`)/

4人+1匹のキャンプを、今年も楽しみにしている、銀のままなのでした。

                                          銀のまま




そしておまけ↓Ts3u0007今日の朝6時ごろ。

網戸にミーン、ミーンと一匹のお客様が(◎´∀`)

鳴き声は聞いていたけど、今年初めてお目にかかりましたo(*^▽^*)o

本当、夏ですなー(*^ー゚)b

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
      以外とヘルメットが似合う次女に、ポチっと、お願いします(*^ー゚)b

2011年7月15日 (金)

やっぱり 川 !!

今日は金曜日~ヽ(´▽`)/


カレンダーの上では明日から3連休ですが、銀のまま一家はお仕事の予定です(^-^;

そーゆう訳で、銀のままが大好きな朝寝坊の楽しみも出来ないのですが、
連休中は長女も部活動を頑張るし、旦那さまも暑い中、お仕事を頑張る事だし、
銀のままもひとつ、この連休中にやろう ! ! と思った事があります。
それは、、、



キッチンの掃除~~(=゜ω゜)ノ



換気扇はもちろんの事、冷蔵庫の掃除や壁紙を拭いたり、
年末の大掃除と同じくらい、気合いを入れてやりたいと思っています(  ̄^ ̄)ゞ

よしっっ。
汗流しながら、頑張るぞーーーーーーー !!!









さて。
毎日暑くて、人間にもワンちゃんにも大変な日が続いていますが、
昨日の夕方は銀ちゃんを近くの川に連れて行きました。

その時の様子↓Img_5129
プールもいいけど、やっぱり川もいいねぇー。。。
昔からアウトドア派の我が家、( 田舎なので、外で遊ぶしかないとも言う・・・(;´▽`A``)
子供たちが小さい時にも、お弁当持って川に遊びに行ったっけなー。

アラフォーの銀のままも楽しいよ(*´σー`)



Img_5133先々週の川遊びの時に旦那さまが用意したロングリードが、
昨日も大活躍してくれました(*゚ー゚*)


銀のままが楽しくって、銀ちゃんよりひと早く、先に先にと進んで
銀ちゃんが来るのを待ちます。

「 銀ちゃーん、ここだよー(*゚▽゚)ノ  おいでぇー (゚▽゚*)♪♪」↓

Img_5134
おっ、銀ちゃん、来た来た(*^-^)



Img_5135
銀ちゃん、水の手前で止まっちゃったよー(;´Д`A ```
そんなに深くないのに・・・((・(ェ)・;))



Img_5137
ここを渡るのか? 的な顔をして、銀のままを見つめる銀ちゃん(゚ー゚;
先々週は、もっと深さのある別の川に入ってたじゃーんよー。。。( ゚д゚)ポカーン

大丈夫 !  渡れるからおいでー、銀ちゃん( ´,_ゝ`)



Img_5139
そろ~り、そろ~り、と渡ってきたよ(*^m^)
上手だねー。




Img_5140
ちょっと引いてみると、こんな感じ。

たいした深さは、ってか、全く深さはございません( ´艸`)プププ

先々週のおやつ大作戦が、銀ちゃんにとって、とても効果的だったのだ ! と
改めて感じました。
(  銀ちゃん、どんだけ食いしん坊なんだ !!  )

Img_5141
でも銀ちゃんは、一生懸命に渡っています(o^-^o)

頑張れ、銀ちゃん !  もう少しだよー(゚ー゚)



Img_5149
銀ちゃんの頑張る姿を、空からトンビが見守っています* ´З`)σ


そして、、、↓
Img_5143
着いたー(*゚ー゚*)    えらいよ、銀ちゃん(*´ェ`*)




こうして川遊びを楽しんだ結果、、、↓Img_5167

Img_5168

Img_5169「 ? ? ? ? ?   何 ? dog 」




こんなかわいい笑顔でも、銀ちゃんの体は砂だらけ。

もちろん帰ってすぐに、銀のままに洗われた銀ちゃんなのでしたψ(`∇´)ψ


                                             銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます(v^ー゜)
        頑張って川を渡った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚▽゚)ノ

2011年7月14日 (木)

迷い犬

昨日の夕方、我が家に1本の電話が。

初めに電話に出てくれた次女が、
「 電話、代わってだってぇー(o・ω・)ノ 」と、汗を流しながら夕ご飯の支度をしていた
銀のままに、受話器を渡してくれました。

お仕事の電話かしら・・・ ?  と思いながら電話に出てみると、
じいちゃんの飲み仲間の、近所のおじいちゃんでした。
さっそく話を聞いてみると、飼っている柴犬が脱走したとの事。
( この柴犬、銀ちゃんと仲良しの柴犬の親子とは別の柴犬です )
でもって、その脱走した柴犬を銀のままに捕まえてもらいたい ! というお話でした。


脱走した柴犬を飼ってらっしゃる近所のおじいちゃんが、どうして銀のままに捕獲の要請を
したかというと、、、、、、
この柴犬( 名前はシバちゃんといいます)、
去年、2度の脱走をしているワンちゃんなのです。
そしてその脱走した2度とも、銀のままが捕獲をしていたからなのです(^-^;


このシバちゃん、最初に脱走した時は銀ちゃんの匂いがしたのか、
脱走して寄り道をする事なく、我が家にまっすぐ来たので、銀のままが
「 おいでぇー♪ 」と声をかけたら、すんなりきてくれた所を無事捕獲したのでした(*^ー゚)b

そして2度目の脱走時には、銀のままのお友達から電話があり、
( この時は、シバちゃんのお家の方が脱走した事にまだ気づいていませんでした )
前回銀のままが捕獲した事を知ってて、首輪をつけた柴犬がウロウロしてるんだけど、
その犬はきっとシバちゃんだから、また銀のままに捕まえてもらいたい !  との事で、
この時も
「 シバちゃん、おいでぇー♪」作戦で、またまた捕獲に成功したのでした。
( リードが古かったようで、切れてました )


この2度の実績を評価 !? されてか、今回も銀のままにシバちゃんの捕獲要請が
あったのでした。



という訳で、
銀のままと銀ちゃん、そしてなぜか次女も参加という事で、
計1匹と2人で、午後7時頃にシバちゃんの捜索に出発~(=゚ω゚)ノ =3=3

Img_5069 空はこんな感じ。
銀ちゃんもお散歩するのにちょうどいい時間です。
( 銀のまま、フラッシュを点けての撮影があんまり好きではないので、
フラッシュなしで撮影しています。 )


Img_5071いつものお散歩バック+シバちゃんを見つけた時のリードの代わりになるように、
ロープを入れて準備はバッチリ !!



Img_5075 さぁ !銀ちゃんも、一緒にシバちゃんを探しておくれよー(=゜ω゜)ノ



Img_5087ここが脱走犯、シバちゃんのお家。
まだ帰ってないみたいです。
( ここらで、フラッシュなしでの撮影の限界が。写真もプレプレになっています・・・(゚ー゚; )



Img_5096えらいぞーっ、銀ちゃん。
シバちゃんを探して側溝の中をチェック中(* ̄0 ̄)ノ

・・・・・
いや、違う !!
正直に言うと、ただ単に側溝に入りたいだけです(;;;´Д`)
( ここから、フラッシュを点けての撮影です )


Img_5100 道路の街灯もシバちゃんを探しているようです。



Img_5104左上に見える足は、おばけ((ノ)゚ω(ヾ))  きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
・・・じゃなくって、次女の足( ^ω^ )

そして銀ちゃんは、黒い部分が暗闇に一体化しています。




Img_5105 「 夜は暗闇と境目のなくなる、銀ちゃんですdog 」


でもって、肝心なシバちゃんは、どこにもいません・・・(ノω・、)



こうして1時間ほどシバちゃんの捜索をした我が家でしたが、
結局見つからずに帰ってきました。
帰ってきて30分ほどすると、

『 シバちゃん、見つかりました。 ありがとうございました(o^-^o) 』


と、シバちゃん家のお嫁さんからのメールが届きました。



良かったー(≧∇≦)

無事、見つかったーヽ(´▽`)/





で、その脱走犯。 今日のシバちゃん↓Img_5117 いたいた(*^m^)
今日はいつもとは違う場所でまったりタイム中。

お家に帰れて良かったね、シバちゃん(◎´∀`)




なーんて、
脱走したのはシバちゃんだけではなく、銀ちゃんも我が家にきて1度、
脱走をした事があります。

銀ちゃんの場合、事務所につないでおいたらそこから脱走・・・( ̄Д ̄;;
そして向かった先は、自宅( 我が家 )でした。
玄関の入口の戸の前で、いい子にお座りしていたとの事。
近所のおもちゃ屋のおじさんが玄関の戸をあけて、
我が家に銀ちゃんを入れてくれたのでした(;´▽`A``




という訳で、皆さんもワンちゃんの脱走には、気をつけましょうねー(ノ∀`)






サッカーなでしこジャパンの応援のため、早起きしたのに
途中で寝てしまって、がっかりな、銀のままなのでした。 決勝進出、おめでとーヽ(´▽`)/

                                      
                                            銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今日も見て下さって、ありがとうございます(*´ェ`*)
     暗闇と一体化した銀ちゃんに、ポチっと、お願いします★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

2011年7月13日 (水)

犬にまたたび

7月も半ば。
あと10日もすると、娘たちの長~~~い夏休みがやってきます(゚ー゚;

あと10日、あと10日、あと10日・・・。





もうすぐじゃないかぁーーーーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ





全国の母たちよ。。。
今年も共に頑張りましょうね(* ̄0 ̄)ノ





と、夏休みに向けて頑張る決心をした銀のまま。
そんな銀のままの本日、午後の様子↓Img_5054ふふふぅーんっ♪ヾ(´ε`*)ゝ

↑銀のまま目線で写した写真(*´σー`)



Img_5059うふうふうふふーーーーーーーーん♪(=´Д`=)ゞ

↑旦那さまが写した写真。
涼しい銀ちゃんパークで、ちょっとセレブな(!?)気分を(´-д-`)

(  はいっ、そこのあなたーっ!! m9(^Д^)
  銀のままが首にタオルを巻いている所はチェックしない事 !!  )




Img_5061 やさしい旦那さまが、アイスコーヒーを入れてくれました。
 (  いや、持ってこさせたとも言う・・(;´▽`A`` )

いやーっ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
こりゃー、もう、、サイコーだねー(*´v゚*)ゞ



銀ちゃんパーク、ばんざーいっヽ(´▽`)/











さて。

いつもなら暑いので、遅い時間に夕方のお散歩へ出かけるのですが、
いくらか涼しかった昨日は、ちょっと早めにお散歩へ行くことが出来ました。
その時の様子↓

Img_5042
写真でも分かるように、右上の空にあやしい色の雲が。
そのせいで風もあり、気温も涼しいのかな・・・。
でも降ってきそうだから、ちょっと急いで行きましよう(o・ω・)ノ))
ほら、なんてったって銀のまま、雨女だし\(;゚∇゚)/



Img_5044
お散歩の途中には この時期ならではの、またたびの葉が色づきはじめていました。



このたくさんの、またたびの葉の中をよーく見ると・・・↓Img_5045
あったー !!
とても大粒のまたたびの実ヽ(´▽`)/


『 猫にまたたび 』 とよく聞く通り、銀のままの実家の猫ちゃん・ラビちゃんは、
またたびの実があると、ス~リスリ、ス~リスリと顔を実にこすりつけているのを
銀のままは見た事があります( ^ω^ )
言葉の通り、猫はまたたびの実がすきなんだねー。

そして我が家のじいちゃんは、またたびの実のお漬物が大好き。
お散歩に通ったこのまたたびの実がなっているお家の方は、毎年じいちゃんに♪・・・と
またたびをくださり、我が家はそのまたたびを塩漬けにして、頂いています。
( またたびの実、とっても高級品なの。それなのに、ありがとうございます(=´Д`=)ゞ )

ラビちゃんもじいちゃんも大好きなこの、またたび。
そのまたたびの実がたくさんなっている木のすぐ横を、銀ちゃんも通って来ましたが、
銀ちゃんはまたたび、好きかなぁ ??? ・・・↓Img_5046_2 「 早く進みましょう=3  dog  」

この写真に写っているまたたびの木よりも、
銀ちゃんのすぐ近くにまたたびの木があったのだけど、お散歩する足を止める事もなく、この通り、てちてちと我が道を行く銀ちゃん(゚ー゚)


やっぱり、『 猫にまたたび 』は、ありだけど、
      『 犬にまたたび 』は、ないようです(*゚▽゚)ノ



Img_5047 「 『犬にまたたび』ってか、『銀ちゃんにまたたび』は、ないでぇーすdog 」


こうして銀ちゃんとまたたびの関係が分かった( !? )お散歩の帰り道、
もう少しでお家に到着ー☆ ってとこで、、、↓Img_5052ほうら、キタキタァ !!!!!

ぽちぽちっと、雨が降ってきましたよヽ(;´Д`ヽ)
さすが、雨女 !!



こうして昨日は雨に濡れて帰って来た、銀のままと銀ちゃんなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
    シャンプーで濡れて、雨にも濡れた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆

2011年7月12日 (火)

心の太陽

今日7月12日は、旦那さまのお誕生日&銀のまま夫婦の結婚記念日 ヽ(´▽`)/

昨日の時点で旦那さまが、
「お祝いにみんなでご飯食べに行こうか~♪」と、提案があったのですが、
夜は次女のバスケットボールの練習があるので、あえなく却下・・・(;´▽`A``
その代わりでもないですが、旦那さまの大好きなとんかつでお祝いする事にいたしました。

そして今年は少し、旦那さまに誕生日プレゼントを奮発 !  ( したつもり・・・ ι(´Д`υ))
喜んでくれて良かった、良かった♪
この週末には、早速そのプレゼントを次女と一緒に楽しむのではないかと思っています。


何はともあれ、、、

旦那さま、お誕生日、おめでとー(◎´∀`)ノ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:










さて。

銀のまま、毎日楽しみにしているドラマがあります。
それは、、NHK朝の連続テレビ小説、「 おひさま 
ちょー、はまって見ています。(*゚ー゚*)


そして今日の「おひさま」。。。





タケオ君~(´;ω;`)ウウ・・・  

えらいぞーっ ! !

銀のまま、タケオ君の気持ちと行動に、ジィーンときちゃったわー(TωT)ノ



太陽( 陽子 )に雲がかかって陰らないように、ずっと側で見守ってきたタケオ君。
その思いが陽子に届かず、切ないよね・・・。
それでも陽子の幸せを願うタケオ君の姿に、かんどー(;ω;)

でも !!
こんな立派なタケオ君だもの !! 
いつかきっとタケオ君にも素敵なお嫁さんが現れるはずっー !
銀のまま、応援しているからー (* ̄0 ̄)ノ !!

そしてまた明日も「おひさま」見るからーっっ(=゜ω゜)ノ




そんな今日の「 おひさま 」を見ている間、
感動している銀のままの横で、だらーりんと寝ているこの方・・・↓

Img_5024 「 今日も 銀のままは、おひさまを見ていますdog


Img_5025 「 なので僕は暇・・・dog




Img_5029「 なんだか眠くなってきたぞ・・・dog 」



Img_5031 「 ね、、、むぅ、、、、、dog 」


銀のままが「 おひさま 」を堪能している間は、
こうして、ひと眠りしている銀ちゃんなのです(*^m^)






と、午前中はこんなまったりタイムを満喫していた銀ちゃんですが、
午後になると・・・↓Img_5033 「 今日も暑いですねーdog 」

そうそう(゚▽゚*)
今日も暑いけど昨日よりはかなり涼しい感じ。

そしてねー、この暑さだからやりたいことがあるのよー、銀ちゃん(*^-^) / 




Img_5035 「 何々? dog



そしてこの↑、数十分後・・・↓ Img_5036 「 ・・・・・dog 」



Img_5037 「 僕、洗われました・・・dog



Img_5039 「 洗われたの・・・dog 」


( ´艸`)プププ
この↑、銀ちゃんの顔ーーーっ!!

シャンプーされて、ガックリ・ドヨーンとしたお顔がおかしいわぁ(*≧m≦*)




でも、とてもきれいになったよ、銀ちゃん(v^ー゜)


こんな銀ちゃんが、我が家の心の太陽だと感じた、銀のままなのでした。

                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
 シャンプーされた、我が家の心の太陽・銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(≧∇≦)

2011年7月11日 (月)

一番乗り !!

新潟県内、梅雨明けいたしましたぁ~ヽ(´▽`)/




からの~、
とっても暑いっーーーーーー ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ!!!





恐るおそる、温度計を表に出してみると・・・・・↓Img_4930あぅ 、、、(ノ_-。)



そうだっ。 
見なかった事にしましょう ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪




この暑さを乗り切るため、旦那さまが見つけた物、それは・・・↓Img_4934 『 涼しいの 何でか ?  』

この、『 涼しいの 何~でかっ♪ ? 』 ←(   堺ススム(知ってる ?) ふうに ヘ(゚∀゚ヘ)7 )
衣類などにスプレーすると、体感温度が下がるんだって。
しかも、長時間効果が持続するようです(*^ー゚)bグッジョブ!!

早速銀のままもシュっ=3 とすると・・・、
おぅー、なるほど♪ ひんやりするわぁ(=´Д`=)ゞ
ベトベトしないしメントールの匂いがして、さわやかな感じです。

今年の夏は、節電の夏。
皆さんも機会がありましたら、是非おためしあれーヽ(´▽`)/







さて。

とても暑い今日も、午後になると銀ちゃんパークは日陰ができ、川風が吹いて来ました。
そんな銀ちゃんパークから見た、空の様子↓Img_4998 いよいよ夏ーーー!!!  って感じだね。



そして銀ちゃんは・・・↓Img_4992 トイレを済ますと、何かいないかと、積んである木の下をチェック中(*^-^)



そんな銀ちゃんパークの隣にある、じいちゃんの畑には、、、↓Img_5001 (  ピントが合っていませんが(;;;´Д`)ゝ) 赤く色づいたトマトを発見☆☆☆



Img_5002 「 クンクンdog 僕もトマトに気付いちゃったよーdog 」


一番美味しそうなトマトを、ひとつおやつに頂きましょう(*^ω^*)ノ彡
Img_5003水で洗ってー。




Img_5004 さぁ、銀ちゃん。おひとつどうぞ(*゚ー゚*)



Img_5007 「 パクっdog うまうまdog 」

銀ちゃん、じいちゃん作・トマトを食べるの、
誰よりも早く、一番乗りだよ(◎´∀`)ノ    今年のトマトの出来はいかが  ?




Img_5010 「 美味しいですdog 」


つやつやの赤いトマトだったからねー、きっと美味しかったよねー(*^.^*)

野菜もしっかり食べて、夏バテしないよう この暑さを乗り切ろうね、銀ちゃん(´-д-`)






銀ちゃんとの出会うきっかけを、そしてブログを始めるきっかけを作ってくれた旦那さま。
明日7月12日は、その旦那さまのお誕生日&銀のまま夫婦の14回目の結婚記念日です((w´ω`w))

明日のお誕生には、感謝の気持ちをこめてお祝いをしようと思う、銀のままなのでした。

                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
 じいちゃん作・トマトを、一番乗りに味わった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^)

2011年7月 9日 (土)

冷え冷え♪

昨日に引き続き、今日も暑い~~~~~(;-ω-)ノ


銀のまま一家、おとといまで 事務所も自宅もクーラーをつけずに
扇風機のみで頑張っていたのですが、昨日からクーラーをつけてお仕事をしています
ι(´Д`υ)アセアセ

クーラーの効いたお部屋はとーっても涼しくて気持ちがいいけど、
銀のまま、ずっとクーラーが効いた部屋にいるのはちょっと苦手。
それでも一日中室外でお仕事をしている旦那さまが、
せめてお昼休憩をしに帰って来る時や、仕事終わりには涼しく休めるように
クーラーを効かせて、旦那さまがまた、お仕事にでかけたらクーラーを消したりして
過すようにしています(゚ー゚)

そんな銀のままが暑さ対策で頻繁に使用しているのは保冷材。
この保冷材をタオルで包み、首元や顔に付けるとひんやりしてとっても涼しくなります
(*^-^)

そして暑かった昨日は、その保冷材を銀ちゃんにもひとつ、プレゼントしてみました☆↓Img_4895初めは保冷材を避けて寝ていた銀ちゃんでしたが、
ふと見ると、保冷材の上で寝ていました(゚▽゚*)



Img_4896 こーんな感じで、冷え冷えに♪ 銀ちゃん、とっても気持ちよさげ(*´ェ`*)



Img_4897去年も銀ちゃんに良かれと、この保冷材作戦をしましたが、
全く見向きもせずに夏が終わってしまいました(゚ー゚;

この分だと、今年の夏はこの保冷材が大活躍してくれそうです(*^m^)



Img_4898 「 冷たくって、最高ですっdog 」

この保冷材、
とってもエコだし、充分冷たいので、
銀ちゃんも日中の暑い時や熱帯夜には、また使おうね(◎´∀`)





朝はとっても良いお天気だったのに、なんだか雨が降って来そうな あやしい感じの空
になっています。
夕方には、銀ちゃんとゆっくり長~いお散歩に行きたいのになぁ・・・(´-`)
そんでもって、バーベキューもしようと思っているのに・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)



こんな時だけ雨女の本領を発揮する、銀のままなのでした(。>0<。)


                                           銀のまま


そしておまけ↓Img_4899見て見て !!

今日、お買いものをしたお店で
表に置いてある商品の上に巣を作った鳥さんたち(*´ェ`*)



Img_4900お店の方はこの巣を撤去せずに、こうし看板を立てて、鳥さんたちを見守ってるようです。

なんだか私まで、優しい気持ちになりました((w´ω`w))



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
      冷え冷えで気持ちいい銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^ー゚)b

2011年7月 8日 (金)

暑くても遊べるよヽ(´▽`)/

暑いーーーーーーっ ι(´Д`υ)アセアセ


暑くて叫びたくなる、今日の空↓

Img_4863_2どーんっ !!


Img_4869_2

Img_4871_2 はいっ、どーんどーんっ ! !


室外でお仕事をしている旦那さまも、「 今日は暑いー(ノ;´Д`)ノ 」と申しておりました。
その暑さもカラッとじゃなく、ジメッとした暑さなもんだから、嫌ーな感じ。
そして山の方からは、セミの鳴き声も聞こえて来ています。

夏本番は、すぐそこに。
この蒸し蒸しした暑さを終えて、梅雨明け後のカラッとした暑さになればいいのにな・・。
(  それでも去年のような暑さも つらいわぁー(;;;´Д`) )









さて。

こんな暑い日でも我が家の銀ちゃんパークは午後になると日陰になり
かなり涼しくなります。
川からの風も吹いてきて、おしっこをしたついでに少し遊ぶ分には
ちょうどいい感じになります(*^-^)

今日のお昼も、おしっこタイムのついでに少しだけ銀ちゃんパークで遊びました。↓Img_4868_2午後1時過ぎの銀ちゃんパーク。
こんな感じでパークの半分が日陰になります。



Img_4880_2 はじめはひなたゾーンをウロウロしていた銀ちゃんですが・・・、



Img_4881_2

Img_4882_2

Img_4883_2

Img_4884_2 「 日陰~~~dog 」


やっぱり日陰ゾーンに入りました(*^-^)
ちょっと狭いけど、風もあるしここだと涼しくて少し遊べるよ、銀ちゃん(o^-^o)


日陰ゾーンに入ったら、
銀ちゃんより先に日陰ゾーンに避難していたカエルさんたちを相手に追っかけっこ遊びをしていた銀ちゃん。
カエルさんも暑くてかわいそうだから、あんまりしつこく追っかけちゃいけないよ~
\(;゚∇゚)/



カエルさんたちと遊んだ後は、、↓Img_4887_2 サラダ( 草 )タイム(*^-^)


Img_4888_2 「 マルマル、モリモリ、みんな食べるよ♪dog
           つるつる、テカテカ、明日も晴れるかな~?dog  」


・・・・・とは歌ってませんが、
日陰の銀ちゃんパークで、一生懸命サラダ( 草 )を食べていた、銀ちゃんなのでした。
                                      シャバドゥバ♪(◎´∀`)ノ


                                             銀のまま



そしておまけーっ↓Img_4892お友達のお母さんからの頂き物。

手作りのきゅうりにユウゴ。
それにユウゴの味噌汁に一緒に入れる、豆腐とクジラの肉も(◎´∀`)ノ

我が家の娘たち、きゅうりの漬物が大好きなんです !! 
さっそく家に帰って漬けよーっと♪

ごちそうさまでしたーヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
 暑い中でも、カエルさんとは楽しく遊べる銀ちゃんに、ポチっと、お願いします♪

2011年7月 7日 (木)

嫌な事は続きます(^-^;

今日は七夕~ヽ(´▽`)/

そして空は、朝から梅雨らしいジメジメした天気になりました。


そんな今日、銀のままは午前中はお仕事で出かけ、
午後になっても次女の小学校へ授業参観へ、その後、人権講演会があり、
またまたその後、お仕事で出かけなければならなくなり、
銀ちゃんはお昼休憩以外、ずーっと看板犬をしながらお留守番をしている一日でした。

その唯一、銀ちゃんと一緒だったお昼休みですが、
ずーっと気になっていた銀ちゃんの爪切りを決行しました !!

銀ちゃんにとっては昨日のシャンプーに続き、ちょっと嫌な事が続いちゃったけど、
これも全ては銀ちゃんのため(* ̄0 ̄)ノ

そんな爪切り前の銀ちゃんの様子・・・↓Img_4846「 あそこに見えるのは、爪切りセットです・・・dog 」

銀ちゃん、爪切りセットを見つけたようで、しばらく警戒中 ( ̄◆ ̄;)


でも、銀のままも旦那さまも今日やる! と決めたら必ずやります!!

ご褒美のミルク水を用意して、今日も2人かがりでちゃっちゃとやっちゃいます(^-^;
(  嫌いな爪切りだけど、「おいでぇ!」と呼ばれたら、銀のままの足元に来て
 ゴロンと横になり覚悟を決めます(;´▽`A`` )





Img_4847でもって、爪切り後の銀ちゃん↑

すっかりいじけちゃってます・・・(;´д`)トホホ…



Img_4849そして見て !!   
この銀ちゃんと旦那さまとの微妙な距離( ´艸`)プププ
( 旦那さま、暑くてTシャツを脱いじゃってます )



Img_4851 「 昨日はシャンプー、そして今日は爪切りだった・・・dog 」

嫌な事が続いちゃってゴメンね、銀ちゃん(゚ー゚;



Img_4858 「 本当だよdog 」

でも、ご褒美のミルク水飲んだでしょー?
それに爪の手入れも大事なんだよ、銀ちゃん(o^-^o)



Img_4860「 分かってるんだけどさ・・・dog 」


最後はとうとう、机の下に顔を入れていじける、銀ちゃんなのでした(;´Д`A ```


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さって、ありがとうございますヽ(´▽`)/
   爪切りもお留守番も頑張った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚ー゚*)

2011年7月 6日 (水)

青い蝶

今日の新潟、「梅雨開けしたのかしら ? ? 」と思えるくらい、
夏のようなカラッとした お天気になりました。
昨日・おとといのあの雨がまるで嘘のような、とってもよいお天気です(◎´∀`)ノ

そんな今日の空↓
Img_4787スカーっとして、気持ちいいーっ (*´σー`)



こんな天気に何もしないのはもったいない !! (* ̄0 ̄)ノ
というわけで、我が家の洗濯機はいつもの洋服の他にラグマットなども洗い、
朝だけで3回転 !!    チョー活躍してくれました。

そして頑張ったのは洗濯機だけではなく、銀のままも・・・v( ̄▽ ̄)v


長女&次女のバッスケットシューズをそれぞれ洗い、
自宅で使う、銀ちゃんのベットのシーツ×2枚&銀ちゃん専用タオル7枚、
ついでに銀ちゃんも洗っちゃえー(◎´∀`)ノと、銀ちゃんもシャンプーしちゃいました。

なので銀ちゃん、今日はお外で乾燥中↓Img_4783 「 ・・・dog 」

洗われてしまった感を背中が物語っています(;´▽`A``



おーい、銀ちゃんっ(*゚▽゚)ノ
こっちむいてぇぇ♪♪Img_4784 「 ・・・・・何 ? dog

銀ちゃんの態度がとてもクールに感じるのは、気のせい?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ



銀のままが洗濯機を回している時、とってもきれいな蝶が水を飲みにやってきました。
シャッターチャンスを逃すまい=3  と、必死に写してみた結果↓Img_4814どう、どう ???
キレイに撮れてる ?


Img_4821ほら、見てーっ 。
羽根のところがきれいな青い色の蝶ヽ(´▽`)/


羽根を広げたところを写したいんだけど、銀のままの腕ではなかなか上手く写せないわ・・
でも、努力した結果↓


Img_4829

Img_4830ううーっ(ノ_≦。)
この程度で許して下さい・・・(p_q*)







今日は日も差して、アスファルトが熱そうなので
いつもの銀ちゃんの長いお散歩は、涼しくなってから出発しまーす。

人もワンちゃんも、熱中症には気をつけましょうね(o^-^o)



今日はこれから長女の買い物に付き合う( 財布係ともいう(^-^; ) 銀のままなのでした。

                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さって、ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
     シャンプーをしていい匂いの銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(≧∇≦)

2011年7月 5日 (火)

動画その2 & 見返り橋

昨日は銀ちゃん地方、すんごい雨でした(lll゚Д゚)

駐車場に停めてある車高の高い車が、激しい雨と風でグラグラ揺れているほど・・・。
おまけに雷もあって、ビビりの銀ちゃんだけでなく、
銀のままも、かなり動揺してましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

そして、その雨&雷は今朝まで続き、
銀ちゃん、昨日の夜中は 体を震わせながら銀のままの布団で一緒に寝ていました。
今朝の雷では、座っている銀のままの膝の上に座ってみたり、
自分の顔を近づけてみたり、必死に銀のままにくっついていようとしていました。

その間、「大丈夫だよー」と声をかけながら、ナデナデしてまいしたが、
こんな銀ちゃんを見ると、捨てられていた時に強い雨・風・雷を経験して、
よほどつらくて怖い思いをしたのかなぁ・・・と想像してしまう、銀のままなのです(o・ω・)








さて。

日曜日の続きですが、
銀のままたちは川遊びを楽しんだ後、ドックランがある公園に行く事にしました。

ランに行く前に、少し寄り道~♪ そこは・・・↓Img_4761見返り橋ヽ(´▽`)/



という事で・・・・・↓Img_4759 もちろん、銀ちゃんも見返ってみました( ´艸`)プププ



そして見返り橋の下を見ると・・・↓Img_4758ナっ、ナントっ !!

まだ雪が残ってましたーーーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
大雪だったとはいえ、この暑さが続く中まだ雪があるなんて、すごくないですかー !!!



Img_4754近くには、つつじの花が咲いていて、そこにはチョウチョもひと休みしていました。
涼しくて景色もキレイな見返り橋の近辺で、こうしてお散歩を楽しみました(*゚ー゚*)



さて ! 次は !!
動画その2 でございます(≧m≦)

見返り橋でのお散歩後、銀のままがランで銀ちゃんを呼び戻しの練習中(o^-^o)


※ 銀のままの重たそうな体は気にしない事 ι(´Д`υ)アセアセ



ご覧の通り、このランはいつも貸し切り状態( ̄◆ ̄;)
なので、練習になるかどうか疑問ですが、、、(;´д`)




そして、たっぷり遊んだ後は、、、↓ Img_4780_2旦那さまと銀ちゃんはのんびりお昼寝ターーーイムヽ(´▽`)/
幸せそうな2人です(*´ェ`*)


こうして銀ちゃんとの楽しい日曜日を楽しんだ、我が家なのでした。

                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見ていただいて、ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
    見返り橋で上手いこと見返った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^ー゚)b

2011年7月 4日 (月)

おやつ大作戦☆

今日は朝から、雨が降ったりやんだりしている新潟です。

そんなお天気晴れ間を見つけて、銀ちゃんとお散歩に行っている訳ですが、
遠くまで行くと雨に当たりそうなので、歩いて1周30分位の田んぼの周りの道をグルグルっと歩いたり、2周目は自転車で走ったりしていました。



そんな今日の天気とはまったく違い、昨日は天気が本当に良かったーヽ(´▽`)/

川遊びをしたり、ランに行ったり。。。
そしてなんてったって、昨日は初動画を撮りましたからネっ♪♪

今日はまず、楽しかった川遊びの様子を(*^ー゚)b・・・↓Img_4738写真でも分かるかな ?  川の水がとってもきれいなんです(*^-^)
まだ、アブやメジロも( 刺す虫たち)居なくて、快適~~c(>ω<)ゞ


Img_4740 銀ちゃんにロングリードをつけて。 
さぁ !!  思う存分水浴びしておいでよーっっ、 銀ちゃぁぁぁんヽ(´▽`)/



普段のお散歩じゃー、皆さんご存じの通り、側溝チェックが大好きな銀ちゃん。
もしかして泳げる程度の深さがある川に入ったら、銀ちゃんスイスイ泳いじゃうかも !? ・・・
なーんて考えたりしたけど、
やっぱりビビりの銀ちゃんは、川になかなか入ろうとしません。



そこでぇーーー、 
じゃーんっっ☆☆☆ おやつ大作戦(* ̄ー ̄*)↓

Img_4741川の銀ちゃんが届く所に、おやつを浮かべてあげます。


すると、、、↓Img_4742 「 おやつだ !dog 」


Img_4743 「 カブっ ! dog 」


Img_4744 「 うまうまdog 」


こーんな感じで少しずつ川の中へ。
そしてまた、↓
Img_4745 銀ちゃん、おやつはここだよー(*^-^)

次女に促され・・・↓Img_4746 「 また、あったー ! dog 」


Img_4750 「 パクっ ! dog 」

ここまで入れるようになりました。

川に慣れてくると、川の中にある石をホジホジしてみたり、
水の中に顔を入れて石を採ろうとしたり、銀ちゃんなりに楽しんでいました。

そんな銀ちゃんと一緒に、昨日は私たちも川遊びを楽しみましたo(*^▽^*)o



旦那さま曰く、
「 銀のままが川に入って泳いだら、銀ちゃんも一緒に泳ぐんじゃないのー?  」







まっ、まじぃー  ??  Σ(・ω・ノ)ノ!

そうかな ?? (*゚∀゚)=3








旦那さまのその言葉に、次回は水着を用意しようと思った、銀のままなのでした。
                    → おいっ、私、、、大丈夫なのか???

( そしてもうひとつの動画は、明日のお楽しみヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ )


                                          銀のまま 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
   銀ちゃんも、私たちも楽しかった川遊びに、ポチっと、お願いします(≧∇≦)

2011年7月 3日 (日)

カエルハンター その2

全国数人の銀ちゃんファンの皆さまっ!?。。。

大変長らくおまたせいたしましたぁぁぁぁぁぁぁーーっ!(  ̄^ ̄)ゞ




本日( やっと(;´Д`A ``` )、、、、





初動画に、、、







挑戦いたしましたぁーヽ(´▽`)/










とはいえ、旦那さまが撮影から画像のアップまで、
機械オンチの銀のままの変わりにすべてやってくれましたぁー(*^ー゚)bグッジョブ!!

旦那さまに感謝、感謝!!!(´;ω;`)/







銀のまま一家、
今日は、お仕事の用事を終えてから、旦那さま、次女、銀のまま、
そして銀ちゃんと一緒に、お散歩&川遊び、そして動画で見たとおり、
カエルハンターをしたドックランへ行ってきました(◎´∀`)ノ

お天気も良くって、とっても楽しかったー(*´ェ`*)

そのたっぷり遊んだ様子は、また明日UPいたします。
( もうひとつ、動画もありますよっ )
お楽しみに~~~♪(o ̄∇ ̄)/




                                          銀のまま



カエルハンター

動画初公開キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

カエルハンターの銀ちゃんです( ´艸`)プププ

ふぅ~~・・・ではまた後ほどヽ(´▽`)/


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←初動画、見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
      動画UPに頑張ったので、ポチっと、お願いしますヽ(*≧ε≦*)φ







2011年7月 2日 (土)

デリケート?

土曜日の今日、PTAの研修会の準備、そして研修会本番、子供たちの七夕会の準備と
朝からバタバタしておりました。

午後からの七夕会は旦那さまにお願いして、
銀のままは研修会へGO=3
普段は履かないストッキングと、着慣れないスーツなんか着ちゃって、
そのうえ、今日のこの暑さ・・・ι(´Д`υ)アセアセ




銀のまま、しみじみ思っちゃいました。。。。。



Tシャツとジーンズは最高だねーっヽ(´▽`)/





その研修会ですが、
子供たちに自分に自信をつけてあげて、その自信が子供たちの心の成長に繋がって行く事、そのために親の私たちがどう接するか・どんな言葉をかけてあげるのか、など
90分間の講演会でしたが、お話しをされていた先生の見事な話術にすっかり巻き込まれて、あっという間に過ぎた時間でした。

話の内容も興味深いものでしたが、先生のお話の進め方など、
とても勉強になる事が多くて( 銀のままは講演などしないけどね(;´▽`A`` )、
参加してよかったー♪と思える研修会でした(o^-^o)





そして、銀のままが研修会に参加している間、
銀ちゃんはお留守番だったのですが、銀のままが居ないストレスからか、
銀ちゃん、う〇こがゲリPだったそうです((ノ)゚ω(ヾ))
( 夕方お銀ちゃんの散歩してくれた旦那さまからの報告 )

聞けば、銀のままが留守の時は、頻繁にゲリPになるようなのですが・・・。

んんんーーー。

銀ちゃん、心がとてもデリケートなの(p_q*)






そんな銀ちゃんの様子↓Img_4695ちょっとわかりにくいけど、銀のままの足の中でゴロゴロする銀ちゃん。
撫でて撫でてと、お顔を手につけてきます。



Img_4697いい子にお留守番してたんだよねー、寂しがりやの銀ちゃん(o^-^o)



Img_4698 しばらくこの体制でリラックスタイム(*^-^)

( 長い時間になると、この体制もお互い暑いんだよね、銀ちゃん(;´▽`A`` )




この後、銀のままが旦那さまを飲み会の会場まで送ってきたのですが、
銀のままが帰ってくると・・・↓( 銀ちゃんは娘たちと自宅で待っててもらってました。)Img_4709_2 リビングのドアの前で、こうして銀のままを待っていました。




過去にいろんなつらい思いをしたであろう、銀ちゃん。
こうした寂しがりやの部分も過去の経験に関係あるのかな?

ひとりでお留守番してても、私たちは必ず迎えに来るからねー。と信じてもらえるように
これからも絆を深めて行きたいと思っています(゚ー゚)







そして、子供たちが今日の七夕会で作りました、コレーっヽ(´▽`)/↓

Img_4701_2


Img_4706どう?
子供たちの七夕飾り、上手にできてるでしょー?



Img_4702 子供たちはそれぞれ願い事を短冊に書いて、竹に飾ります(*゚ー゚*)



Img_4703 ・・・・・。

銀のままの願いを代筆してくれた子供たちがいるのかしら?r(^ω^*)))










明日からは、娘たちに、
ダメだしの反対、「 よい出し 」を毎日少しずつでもしよう!と心に決めた、
銀のままなのでした。

                                           銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
      今日はいろんな勉強をした銀のままに、ポチっと、お願いしますヽ(*≧ε≦*)φ





2011年7月 1日 (金)

だったらいいのにな♪

今日から7月~(◎´∀`)ノ

あっという間に1年の半分が過ぎてしまったー。




・・・なーんて記事をUPしようとしている今さっき、
ついつい゛半年前はどうだったかなー ??? " ・・なんて思っちゃったもんだから、
1月からの記事を読み返してしまったーーー\(;゚∇゚)/


銀のまま、部屋掃除をする時もだいたい こんな↑感じで、
昔の写真を見つけたりしようものなら、すっかり気持ちはそっちに集中してしまいます。
なので、進む作業もなかなか進まない((・(ェ)・;))



そのせいか !!! 

時間があっという間に過ぎてしまうのわ Σ(;・∀・)あはあはあは・・・・・・











さて。
過去の記事の復習もしたので、今日の銀ちゃんと銀のままです(*^-^*)

今日も新潟の空は朝から不安定な感じでした。
なので晴れ間が見えるうちに、お散歩へ行ってきました。
そんなお散歩の様子↓Img_4651 「 今日も暑いです dog 」

銀ちゃんの後ろに見える広い敷地は、鉄柱を保管しておく所のようですが、
こんな広いドックランがお散歩コースの途中にあったらいいな。。。・・・なんて思っちゃう、
私です(;´▽`A``
(  いつもおじゃまするランは、車でないと行けない距離だからね )



Img_4654 陽が差すと暑いので、涼しい森の中へ行きましょう。



Img_4653 木々の間から空を見上げると、お日様が見えました。



Img_4657 森の中には、こんなにきれいなレモン色の葉っぱが(*´σー`)



Img_4659 少し歩くと、ここにもちょうどいい感じの敷地が。



ちょうどいい・・・ ? ( ̄○ ̄;)!

いけねっ ! 

またここがドックランだったらいいなー・・・なんて思ってしまった、犬バカ全開の私です(゚ー゚;





でも銀ちゃんも、そう思わない ?
Img_4661 「 うんうん・・dog 」



Img_4662 「 だったらいいですねdog 」




銀ちゃんがお世話になっているトレーナーさんがいらっしゃるランが
今年は引っ越しする事になりました。
なので、ただいま再オープンに向けて準備中との事。

再オープンする日まであと少し !
今の銀ちゃんの様子も見てもらいたいし、何より私がトレーナーさんたちに会いたい !!!
会って色んなお話をするだけで、とっても元気をもらう事が出来ます(*´ェ`*)







そして帰り道は、Img_4666 縁石の上を歩いてみたり、、



Img_4667 大好きな側溝チェックをしてみたり(゚▽゚*)



Img_4647 きれいな色のあじさいも咲いていました。



Img_4658 今日も雲が多かったけど、雨に当たらずお散歩に行ってこれました。



帰って来た銀ちゃんは、、、↓Img_4683とっても疲れたのか、事務所の中の涼しいハウスで頭をお水の入ったトレイにつけて
爆睡中ヽ(´▽`)/


今日のお散歩、週末のせいかなんだか銀のままも疲れたわー(;;;´Д`)ゝ







と、お散歩を終えた1時間後・・・↓Img_4678すっごい雨ーーー ! 

先に行ってて良かったー(・∀・)イイ!
ナイス、私っ(*^ー゚)b






今週末、銀のままはPTAの研修会と、地域のこども会の七夕行事があります。
6月は忙しかったけど、7月は今の所これくらいかな ?

・・・って、油断していると、
あっという間に子供たちが夏休みに突入するぞーっっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

宿題に自由研究に毎日のご飯ι(´Д`υ)アセアセ
( その前に恐ろしい通知表が … )



今月も気合い入れて頑張るぞーっ!!
えいっ、えいっ、おーっ !!!!!  (* ̄0 ̄)ノ








今年も後半に入り、改めて気合いを入れなおした、銀のままなのでした。


                                           銀のまま



そして、おまけ(*^m^)

Img_4643 この写真。
次女が昨日写した写真なんですけどね、、、。


「 ねえねえ!! すごいよ!!  緑色の鳥が石の上に停まっているよΣ(`0´*) 」
と、驚いた様子の次女。
鳥が逃げないように、気付かれないように、そーっと慎重に写真を撮っていました。


で、見せてもらったその写真がコレ↑




みなさん、すでにお気づきだとは思いますが・・・・・ι(´Д`υ)アセアセ






次女よ、、その緑色の鳥は、葉っぱだよぅ(ノ_-。)

( でも、あなたのそんなとぼけたところが大好きだよぅ r(^ω^*))) )









にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
       お散歩疲れでクタクタな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^m^)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »