2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« ガッツリ訓練中 | トップページ | なかとみのかたまり (・_・)エッ....? »

2011年6月 6日 (月)

「ぽ」

今日の新潟、とてもよい天気になりましたヽ(´▽`)/
そしてとても暑いです(^-^;


旦那さまがアップしてくれた、昨日の記事( 正確には今日の午前0時15分 )の通り、
銀のままは日曜日は1日、次女の練習試合でした。

昨日も午後になりとても暑く・・いや、蒸し暑く、じとじとした嫌ーな感じでした。
そして今のこの時期、必ずと言っていいほど、次女は頭痛で悩まされます(ノ_≦。)

昨日も体育館の中を朝から走りまわっていたので、
「頭が痛い~゚゚(´O`)°゚ 」・・と、銀のままに訴えてきました。
首の辺りを冷やしたり、スポーツドリンクを飲んだり、少し休ませてもらってなんとか頑張りました。
銀のままも頭痛持ちなので、頭痛のつらさはよくわかるだけに、
どうにかならないものかと考え中・・・。
とりあえず今週末の大会には、充分な水分補給と氷と首に巻く用の保冷材をたっぷり用意して行かなきゃだわー !!  (* ̄0 ̄)ノ






さて。

昨日はランで旦那さまと一緒に、お散歩に、「マテ!」の練習に ! と、頑張った銀ちゃんですが、今日は朝から銀のままにベッタリ状態・・・。
洗濯物をたたんでいる時も、長女を車で中学校に送っていく時も、ずーっと金魚のフンのように、銀のままにべターっとしておりました(;´▽`A``

そんな今日の銀ちゃん↓Ts3u0003先日、じいちゃんが草刈りをしてくれた銀ちゃんパークでのんびりしています(*^-^)



Ts3u0005銀ちゃーんっっ、「ぽ」 に行くよー(*゚▽゚)ノ








「ぽ」・・・・・ ? ? ? ? ?







「ぽ」   
って、お散歩の「歩」なんです(*´ェ`*)

Ts3u0006「 お散歩に行きまーすdog 」

「ぽ」の言葉とリードに反応して足元に駆け寄る銀ちゃん。
(  顔が真っ黒で、イマイチ表情が分からないわ・・・(^-^; )




Ts3u0002
Ts3u0008 とっても暑いけど、「ぽ」に行ってきますか、銀ちゃん(*゚ー゚*)




お散歩の途中で、、、↓Ts3u0010すっごい近くに白サギが。
( 携帯で写したので、またまたイマイチ分かりずらいですが・・・ )

田んぼの中の美味しそうなものを見つけたのかなー?  (* ̄ー ̄*)







明日は長女の部活動の大会が。
明日も暑いと思うけど、自分たちの出来る事を一生懸命頑張ってね
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー




なので明日はお弁当作りを頑張る、銀のままなのでした。

                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます☆
          本日2度目の更新に、ポチっと、お願いしますヽ(´▽`)/











          

« ガッツリ訓練中 | トップページ | なかとみのかたまり (・_・)エッ....? »

コメント

うちは、「ぽ」ではなく「ちぃ」かな?≧(´▽`)≦アハハハ
さてなんでしょ〜〜〜。

考えてみて下さいね。

では仕事に戻りま〜〜す。

>AKI-JO さん ヽ(´▽`)/

「ちぃ」ですか・・・・・。
「ちぃ」と聞いて、私の頭の中に一番初めに思いついたのが、「ちぃ散歩」( ̄▽ ̄)   
・・・・・あれ?
もしかしてテレビの見すぎでしょうか?(;´▽`A``

答えはね・・・・・・


ちっこさせるとき、コマンドで「ちぃ ちぃ ちぃ・・・」て言うから
散歩の時 「ちぃ行くよ」と言います。(o^―^o)ニコ

うんPをさせる時は、「ワン ツウ ワン ツウ」て言います。
するとくるくる回って、ぶりぶりしま~~す。wink

>AKI-JOさん (≧∇≦)

なるほど!!
ちっこの「ちぃ」なんですねっ♪

「ちぃ散歩」と思いついた私、、、
やっぱりテレビの見すぎだわ・・・(;;;´Д`)ゝ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガッツリ訓練中 | トップページ | なかとみのかたまり (・_・)エッ....? »