2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

今日の主役は鳥さん(*^-^*)

今日もまた、暑い~~~\(;゚∇゚)/

・・・っていうか、
日本各地でこの暑さが続いており、テレビでは毎日のように
熱中症の話題が取り上げられていますが、皆さまはお元気でしようか ?

銀のまま家では昨日の夜から、各々寝室に扇風機が登場いたしました(* ̄0 ̄)ノ
寝入りの数時間だけでも回して寝ると、とても心地よく眠る事かできます(*゚ー゚*)
+、本格的な夏が来ると、我が家はアイスノン(  枕の形の保冷材 ) で冷たさUP !!

今年の夏も夜の不快な暑さは、これで乗り切ろうと思っています !!









さて。

銀のまま、今日は銀ちゃんのペットの敷物やタオルを洗濯しました。
雲が多くてお日様がさすような空ではないけれど、この暑さなのでよく乾きました。

Img_4630 はいっ !    いつものように、ずらずらーっと(*゚ー゚*)


こうして銀のままが洗濯している間、銀ちゃんは・・・↓Img_4613 はいっ !   これまたいつものように洗濯中の銀のままの近くで待機してますぅー(*´ェ`*)


でも銀ちゃん。
何でそんなにあごを上げながら銀のままを見てるの ?Img_4614
んんっ ?


Img_4615
その顔は、何か言いたい事でもあるのかい ?  銀ちゃん(;´▽`A``



そして私たちの側には、
銀ちゃんのハウスの上に住んでいるいつもの鳥さんの姿がありました。Img_4619 今日も警戒する事もなく、銀のままや銀ちゃんのすぐ近くをお散歩中(*^.^*)



ちなみに、この鳥さん家は・・・↓
Img_38471 (  矢印の先に☆   6/1の写真です(*´ェ`*) )






今日はこの鳥さんの子供たちを、カメラに写す事が出来ました(v^ー゜)Img_4597_2ほらっ、見てぇ ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

とってもかわいーでしょーっっ c(>ω<)ゞ



こんなかわいい子供たちの為に、
母は( 父か? ) 一生懸命エサを見つけてはせっせと運んでいます。

母よ ! ( 父よ! ) えらいねー( ̄ー+ ̄)

もう一回言おう !! 

母よ !! ( 父よ!! )  ( 私よ?(゚m゚*)   )  
毎日毎日、子供たちのために頑張ってホントっ、えらいねー(v^ー゜)

 
Img_4607その頑張っている母( 父)鳥さん。

見えるかな・・・ ? 
鳥さんのくちばしの先に、子供たちに食べさせる為のエサがあります(o^-^o)



銀のまま、今日はこうして洗濯機を回しながら、鳥さんを写していました。

すると、、↓
Img_4628! ! 

偶然にもカメラのレンズ越しに鳥さんと目があったーーーっ  (≧∇≦) 

カメラ越しとはいえ、目があうと何だか嬉しい、銀のままですヾ(´ε`*)ゝ





そして今日もまた、こんなに近くに鳥さんがいるのに無反応な銀ちゃん↓Img_4624 「 ? ? ? dog


こーんなとぼけた顔して、洗濯が終わるのを待っています(*^m^*)




そしてそして、、銀ちゃん、おまたせーっっ ヽ(´▽`)/

洗濯が終わった後は、、、↓Img_4635 今日は、こんなにきれいなお花が咲いている散歩道へ行きました。

銀ちゃんも水分補給をたっぷりして、熱中症にならないように気をつけないとね !!




最近、ご飯を食べるスピードが少しゆっくりになった、銀ちゃんなのでした。
(  これって、夏バテなの ?! )


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます☆☆☆
        毎日頑張ってるお母さん鳥に、ポチっと、お願いします(*^ー゚)



2011年6月29日 (水)

ラッキーBOY (v^ー゜)

まだまだ蒸し蒸しした日が続いている、新潟ですぅー(@Д@;

そんな今日は、銀ちゃんと一緒に銀のままの実家に行ってきました。

銀ちゃん、実家に遊びに行く事がとても大好きなのです。
なぜならば、銀のまま、次女、に続く、
とても銀ちゃんに甘~い母( 銀ちゃんにとっては、ばぁちゃんね(゚▽゚*) )に
会えるからなのです♪

そして今日ももちろん、ばぁちゃんの金魚のフン状態になって来ましたよー(*^m^)↓Img_4571 「 ばぁちゃん、何してるのですか?dog 」

母が( ばぁちゃんが )窓を閉めに動くだけでも付いてきます(;´▽`A``


こんな銀ちゃんを見ると、こーなっちゃうのも分かるけど・・・↓

Img_4562「 僕に煮干をくれるのですか?dog 」


実家の飼い猫 ・ラビちゃんの煮干を、いつもこうしておやつにもらいますΣ(;・∀・)
そりゃー、ばぁちゃんの金魚のフンにもなりたくなるわねぇ・・・、銀ちゃん(^-^;

この後、一緒にお買い物にも付いていき、パンももらった銀ちゃん。
銀ちゃん、今日はラッキーBOYだねぇ(*^m^)♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




そして午後になり、部活動がお休みの長女が帰ってきました。

朝は、お友達と遊んでから帰ってくる予定だった長女だけど、
ラッキーBOYの銀ちゃん、またまたついてるねー(*^ー゚)b
午後のお散歩は、これまた銀ちゃんに甘い長女と一緒だよーヽ(´▽`)/ ↓

Img_4577 「 僕と行きましょ!!dog 」

なんたって、今日はラッキーBOYだからね、銀ちゃん(*^ω^*)ノ彡



Img_4580 「 いつものように側溝もチェックしますよーdog 」



Img_4583
今日も暑いし、側溝を歩くのは気持ちが良さそうです(o^-^o)



と、
側溝チェックをしていると、、、↓Img_4589珍しい電車(?!)が走ってきたのが見えました。 ラッキー☆☆(v^ー゜)☆☆

ちょっとわかりずらいけど、、、
この電車、銀のままも長女も初めてみました(゚0゚)


銀ちゃんのラッキーBOYに続いて、銀のまま&長女もラッキーだぁ(◎´∀`)ノ





ってわけで、
今日はちっちゃいラッキーを楽しんだ、銀のままなのでした。

                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
       ラッキーBOYの銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますdog

2011年6月28日 (火)

森の散歩道

今日も朝から、とても蒸し蒸しした一日の新潟でした。


昨日の深夜は強い雨が降って来たのですが、
その雨が降るまでの暑さったらーーー ┐(´д`)┌
その上、雨が降ったら降ったで、雨の音が怖くて1人で眠る事ができずにいた銀ちゃんが
銀のままのお布団にもぐりこんで来ました。

銀ちゃんと一緒に眠れて嬉しいけど、この時期にぴったんこして寝るのは
微妙に暑かったーΣ(;・∀・)
さすがに銀ちゃんも暑かったようで、しばらく一緒に寝た後は1人ソファーに移動して寝ていました(^-^;



そんな夜を過ごした銀ちゃんと、今日は午後から長いお散歩へ行ってきました。

いつもの銀ちゃんパークで少し遊んでから、向かった先は・・・↓Img_4514
Img_4516 只今やんちゃざかりのドール君のお家です。


やんちゃざかりだけあって、、↓Img_4518 ドール君のハウスは、自身の口でポーロポロな状態に(;´▽`A``


ドール君とクンクンごっこをした後、私たちは再びお散歩に出発です !Img_4526 ちょっとゆるい登り坂を歩くと、、、



Img_4525遠くには、次女が通っている小学校が見えます。

ちなみに次女は今日から水泳授業が始まりました。
こんな蒸し暑い日は、きっと気持ちが良いだろうねー(*´ェ`*)



そしてさらに歩きます(◎´∀`)ノImg_4530

すると、、、↓Img_4512 あじさいや、


Img_4534 ちょうちょ、


そして、↓Img_4527 つたの葉っぱにグルグル巻きになっている木を見つけました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.



Img_4532 「 すごい木ですねーdog 」

初めて通ったこのお散歩コースに、銀ちゃんも楽しそうです♪



途中、、、↓Img_4535 カーブミラーに写った私たちを発見 !!
(  もっとアップで写せばよかったー(;;;´Д`)ゝ 分かりずらいね(゚ー゚; )


カーブミラーを写した時の銀ちゃん↓Img_4536 こんな顔してました(o^-^o)



さあ。
まだまだ奥に進みますよーっ =3=3Img_4546すっかり奥まで進んだ銀のままと銀ちゃん。
舗装されてない細い道を歩いて、木のトンネルをくぐります(^-^;



すると、、、↓Img_4548 銀のままたちが住む街が見える山の上まで来ていました。


蒸し蒸しする中でのお散歩だったけど、
この景色を見るととっても気分が良くなるね、銀ちゃん(゚▽゚*)


いっぱい歩いたし、そろそろ帰ろうね(o^-^o)

Img_4553近くの公園ひと休みをして、銀ちゃんは看板犬に戻ります(*゚ー゚*)



今日のお散歩、銀ちゃんだけでなく、銀のままもとっても楽しいコースでした(*´σー`)
また行こうね、銀ちゃん(*゚∀゚)=3



とても暑いので、麦茶をたくさん飲むけれど、
飲んだ分、あっというまに汗になって出てしまう、銀のままなのでした。

                                            銀のまま



そして、おまけーっ。

今日も銀ちゃんパークにはたっくさんのカエルさんたちがいました( ̄▽ ̄)↓Img_4554
このカエルさんたち。。。
二匹とも、背を向けてケンカ中なのかしら ? ( ´艸`)プププ



Img_4557
そんでもって、こっちのカエルさんたちは我先にと競っています(ノ∀`)・゚・。



雨の日だって、おもしろいねー !!!!!



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
          楽しかったお散歩に、ポチっとお願いします☆☆☆

2011年6月27日 (月)

餃子とカエルと銀ちゃん

今日は一日ムシムシ暑く、
とても「 いきれっぽい 」一日でした(;´Д`A ```


それに比べて昨日は気温がおよそ20度くらい・・・。

気温の差かあまりに激しすぎるーヾ(;´Д`A
アラフォーの銀のままにとっては体調を崩しやすい、この2日間でした。


そんな涼しかった昨日、
銀のままと次女は朝早くから一日中、ミニバスの練習試合がありました。

会場の体育館まで約、一時間の道のり。。
途中すっごい強い雨になったり、と思えば止んでみたり、
雨女どころの雨の振りっぷりではなく、灰色の空から大粒の激しい雨が降っていました。

そんな天気でも、次女たちミニバスのみんなは、元気いっぱい頑張っていました。
そんな子供たちの姿を近くで見ることができて、とても楽しい一日でした(゚▽゚*)



こうして銀のままと次女が体育館でミニバスを楽しんでいる頃、
自宅では、せっせと夕食作りをしてくれた旦那さまと長女(*^-^)
そのメニューとは、、、↓ Img_4472じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっっ!!

みんな大好き、餃子ぁぁぁぁぁっヽ(´▽`)/


ちなみに前にもお話ししたと思うのですが、
我が家、餃子が夕食のメニューの時は、
餃子以外の他の食べ物は、いっさい食卓にあがりません。
他のおかずはもちろん、とても美味しいコシヒカリの白ご飯もないのです!!
選べるのは、焼き餃子or揚げ餃子or水餃子orスープ餃子のみなのです。

なので昨日ももちろん、揚げ餃子と焼き餃子のみー( ̄▽ ̄)
Img_4475ほぅら、、、焼き餃子、、、じゃあなくって、揚げ餃子↑
こんなに美味しそう(*≧m≦*)


そして旦那さまと長女が餃子を包んだ数、、、、、120コ!!!!!


お二人さん、ごくろーさま&ありがとうございましたm(_ _)m







ところで、
「いきれっぽい」、今日の空はというと・・・↓Img_4488雲が多く、こんな感じ。



そして銀ちゃんパークには、、、↓Img_4479 昨日の大雨で集合がかかったのか、井戸端会議をしているカエルさんたちが( ´艸`)ププ




Img_4482 その井戸端会議をしているカエルたちを、遠くから一人見つめるカエルさんも(・∀・)













あっっ!!

いけねっ!! Σ(・ω・ノ)ノ!

ここまで餃子とカエルさんたちの写真ばっかりじゃーん……(ノ _ _)ノ

Img_4491 「  ZZZZZZdog 」


昨日の大雨で、表の銀ちゃんハウスが濡れていたので
今日は銀ちゃん、事務所の中のハウスでお留守番です(*´ェ`*)
Img_4492「 そうですよーdog 」


今日は一日、ここで銀のままと一緒に看板犬だよ、銀ちゃん(*゚ー゚*)
Img_4495  「 じゃー、また寝ますdog 」




と、お昼の長いお散歩を終えてからは、ひたすら眠る、今日の銀ちゃんなのでした。

                         
                                         銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
       ドラマ、「 仁 」の最終回を見ていて、
       大事なところで寝てしまった、残念な銀のままに、ポチっと、お願いします(ノ_-。)

2011年6月25日 (土)

夏はスイカーヽ(´▽`)/

今日はとても肌寒い新潟です。

なので銀ちゃんも朝方になって、銀のままの布団に潜り込んできました(*^-^)
ここ最近は暑い日が続いたので、銀ちゃんと一緒に寝るのが久しぶりで、
すっごく嬉しかったー♪ ヾ(´ε`*)ゝ












さて。
銀のまま家の昨日の夕食ですが、食後のデザートにスイカを食べました。

銀のままねー、誕生日プレゼントに スイカを丸ごと一玉プレゼントしてもらった事があるほど、スイカが大好きなの((w´ω`w))
あのシャリシャリの食感 !
そして甘くって瑞々しい冷えたスイカは最高ですっ!!

昨日、今シーズン初めてのスイカを食べて、本当に大満足の銀のままでしたが
白黒のあの方も少しだけ食べていましたー(≧∇≦) ↓Img_4425 「 シャリシャリdog 」




Img_4429 「 緑と黒のしましまの部分も食べれるのですか? dog 」


いやいや、銀ちゃんヾ(;´Д`A
皮の所は残して下さいね。

スイカの上のところは( 一番甘くて美味しいところね(^-^; )私たちが食べたので、
皮に近い部分の果肉を少し多めに残して、銀ちゃんにも少しスイカをあげました。




銀ちゃんに甘ーいスイカをあげたのは、
銀ちゃんに甘ーい、この人↓ ( ←あら、私ったら☆ 上手いこと言うねぇヾ(´ε`*)ゝ )Img_4437次女ーっヽ(´▽`)/

しかもこの時の次女の口の周り、、、
アイスクリームが髭のように付いてるし(ノ∀`) アチャー
( これでも次女は、来年は中学生になりますのよ、、、、、オホホホ(;´▽`A`` )



Img_4442 銀ちゃん、舌を上手に使ってスイカを食べてます(*^-^)



次女からもらったスイカをきれいに食べつくして、
そろそろ皮の白い部分が出てきたよ、銀ちゃん(^-^; ↓
Img_4450




Img_4446「 どれどれ???dog 」





Img_4448 「 あーっ!dog  本当だーdog 」



スイカ、美味しかったねー、銀ちゃん(゚▽゚*)



ってな感じて、
みんなと一緒にスイカを味わった、銀ちゃんなのでした。


                                           銀のまま


今日のおまけ↓Img_4453今日のお散歩で見つけた”くわいちご”(゚ー゚)
これもスイカに負けずに甘くて美味しかったーヽ(´▽`)/



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
          スイカを味わった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆☆☆





2011年6月24日 (金)

銀ちゃんを探せ !

今日の新潟、雲も多くとてもどんよりした空になっています。
そして銀のままの心の中も、今日の空と同じようにどんよりしているのですヾ(_ _*)

なかなか心が復活できず、テンションが低いまま、お仕事に向かう事になったわけですが、
こんな時は、銀ちゃんとのお散歩が一番 ! 

銀のままの心を回復出来るパワーを持っている銀ちゃんと、午前中のまだ雨が降る前に、お散歩へ行ってきました。






・・・っと、
突然ですが、今日はここで皆さまにウォーリーを探せならぬ、

「銀ちゃんを探せ ! 」
クイズ~ \(^o^)/



どこかに銀ちゃんが必ずいますっ ( ´艸`)プププ
さあ、皆さん(◎´∀`)ノ、 ↓の①~⑧の番号の中から
銀ちゃんを探してくださーーーい キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ




Img_4396

Img_4410
Img_4411


Img_4405「 モォーーー dog 」





皆さん、分かったかしら ???  



正解は⑧番ですよぉー(´,_ゝ`)プッ










えっ ?



何 ?   ∑(゚∇゚|||)



くだらない ?   


「 くだらな過ぎて、虫垂炎の傷が炎症をおこすからやめろーっ !!  (*`ε´*)ノ 」
・・・と、自宅で休養中の旦那さまの声が聞こえてきそうだわ(;´▽`A``



でも、、、、、似てると思いません ?
これが草原の中で放牧している所に、銀ちゃんが混じったとして、それを遠目で見たら、ぜーーーーったいに、

「 銀ちゃんを探せ !  」 状態になると思うんだけどなぁ ??  



そんな風景をいつか見てみたい、銀のままなのです(* ̄0 ̄)ノ
(  テンション低すぎて、頭の中までおかしくなっているかしら ? )





この牛さんを見ている時の銀ちゃんったら・・・↓Img_4397 「 おっ、僕と同じ色ですdog 」


Img_4400 「 でも僕より かなり大きいです dog 」


ビビりの銀ちゃん、
牛さんの大きさに後ずさりしてます(;´▽`A``



Img_4401 「 モー♪ って言ってますdog 」


牛さんに興味津々の銀ちゃんでした(o^-^o)






牛さんと会った帰り道には・・・↓Img_4406 とても大きなスモークツリーの木がありました。


Img_4408アップ ↑

本当、スモークツリーという名前がピッタリだわ(*´ェ`*)



そして、Img_4415どくだみの花があちこちに咲いていました。

スモークツリーとは違って、「どくだみ」って名前の響きが ??? ですが、
お花は真っ白でとてもかわいらしいです(*゚ー゚*)





雨にも当たらずお散歩から帰ってこれたねー、銀ちゃん(*^-^)
銀のままも良い気分転換になりました。

また、お仕事に主婦業に頑張ろう ! と決めた、銀のままなのでした。


                                          銀のまま


そしておまけーっヽ(´▽`)/ ↓Img_4416銀ちゃんパークの隣にある、じいちゃんの畑での初収穫した、ピーマンとナス(゚ー゚)

味噌炒めにして、早速今晩いただきまーす(*^ー゚)b



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
    銀ちゃんを見つけられたそこのあなたは、ポチっと、お願いします☆☆☆

2011年6月23日 (木)

祝ヾ(´ε`*)ゝ退院!!

退院予定を一日前倒しして、戻ってまいりました(;;;´Д`)ゝ

虫垂炎を2回も散らすと、周りの腸の部分にも癒着しちゃうらしいですよ。
みなさんもきおつけましょう!!





戻って何しよっかな?なんて考えてたけど、
結局痛いので横になってるしかできなかった。(ノω・、)
だけどもだけど♪♪
イスには座れるので、ブログの更新なんかしちゃったりします^^

さて帰宅後、銀ちゃんとご対面~~~
Img_4370 銀ちゃ~~~ん!!
あぁぁあ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぅ゛ぅ゛
傷口に乗っかるなーーーーアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

歓迎が荒すぎるぅ・・・・・・

場所を変えて、さらに歓迎会♪♪

    Img_4388                     痛くて正座しかできない人↑

Img_4386

その後夕飯となり

銀のままのおいしい手料理を、目で頂きながら
おかゆと鮭フレークとおひたしと味噌汁の病院食を頂きましたとさ┐(´-`)┌


                                            ちぃぱぱ



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
     たった3日だけど、やっぱり家が最高ですな。ポチっと、お願いします☆

2011年6月22日 (水)

暑い~~(;´▽`A``

いやーっ、、今日はとっても暑いっすι(´Д`υ)アセアセ

銀のまま、午後2時30分頃に外に表示してある温度計を見たら・・・





32度  (@Д@;






まだ6月だっていうのに、32度ってさぁー、、、、、(;´д`)トホホ…
いったい今年の夏はどーなるのっ ??  





でもって、病室で1人食欲と痛みと戦っている旦那さまも もちろん、

「 暑っちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ !!!!!  o(`ω´*)o  」


ってな具合に、吠えておりました(*^m^)




旦那さま、顔色もよく、とても元気な様子で順調に回復しております。
おかげさまで今日のお昼から水のようなお粥が食べれるようになったそうで、
食べれる( いや、今日のお粥具合だと、旦那さまにとっては飲めるだな・・ )喜びをかみしめておりました(◎´∀`)ノ









さて。

銀のまま、旦那さまがお仕事に復活した時には、きれいな靴で頑張れるように、
旦那さまの仕事靴を洗ってあげました(*^-^)
おまけに昨日の大雨でビショビショになった、次女のスニーカーも一緒に洗ったので、
旦那さまのと合わせて、計4足、洗いました。
そして、これまた昨日の雨で濡れてしまった表の銀ちゃんのハウスや
中に敷いている座布団も干してあげました。
んでもってまたまたついでに、銀ちゃんのお布団セットも洗濯機でひと洗い( ^ω^ )

暑いと嫌な事もあるけど、暑いからこそ( お天気だからこそ)出来る事もあります。
主婦にとっては、お天気の日はお洗濯が一番、助かりますね(*´σー`)
Img_4361見て、この青空。

こんなにいい天気なんだもの、きっとよく乾くはずヽ(´▽`)/



銀のままがこうして靴洗いや洗濯を頑張っている隣では・・・↓Img_4353銀ちゃんが看板犬をしてます。

お外のハウスを干しているので、ちょっとの間、ここで待っててね、銀ちゃん(゚▽゚*)



Img_4355 「 はいdog 」


今日は陽が差すので銀ちゃんにとっても、とても暑いはず。
なので、日陰に座布団を敷いてあげたのに、
銀ちゃん、わざわざ陽のあたる所で寝ています(;;;´Д`)





あの花がらの座布団が気にいらなくて日陰に入らないのかな・・・ ?
そんな事を思って、銀のまま、違う座布団に変えてみました\(;゚∇゚)/
Img_4358 結局同じでしたー(;´Д`A ```




Img_4356
「 しかし、暑い~~dog 」


そうこうしているうちに、銀のままも靴洗いとお洗濯が終わったので、
銀ちゃんと一緒に事務所の中へ。

すると銀ちゃんは・・・↓Img_4364 「 床、冷たくって最高~dog 」


やっぱり暑かったんだねーΣ(;・∀・)
全身冷たい床に体を着けているよ(;;;´Д`)



Img_4369 「 気持ちいいわぁぁぁdog 」


今日のその気持ち、分かる、分かるよぉ、銀ちゃん(;´▽`A``




いつもは銀のままの膝枕にベッタリなのに、
今日は一日中冷たい床にベッタリの、銀ちゃんなのでした( ´艸`)プププ

                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
そんなに暑いのなら日陰で看板犬してたら?と思ったあなたは、ポチっと、お願いします☆

2011年6月21日 (火)

頑張れ!! 旦那さま!!

今日はとってもおかしな天気でした。

暑いくらい陽がさしたと思えば、急にドシャ降りの雨になってみたり・・・。
そのドシャ降りの雨も、車で5分もかからない所では降ってなかったり・・・。
本当におかしな天気(゚0゚)

そんな空の様子↓

Img_4350 厚い雲もあるけど青空も出て、昨日に引き続き、
「 いきれっぽい 」暑さに。



Ts3u0003かと思えば、こんな感じでドシャ降りの雨がw(゚o゚)w
網戸越しに写したけど、わかるかな ?

ちなみにこんな天気だったけど、次女の学校は、本日遠足でした・・・(ノ∀`) アチャー









さて。
昨日のブログにもお知らせした通り、今日は朝からバタバタ・バタバタ・・・。
全ては昨日の午前3時前からはじまったのです。。。




大きな声では言えないのですが、、、、、



実は旦那さまが、、、






虫垂炎になってしまったのですぅー(ノд・。)






我が家の旦那さま、
虫垂炎の症状が出たのは今回で3度目(@Д@;
1度目の時も2度目の時も薬(点滴から)でかなり楽になって、
そのまま切らずにいたのですが、
3度目の正直の今回、先生からの指示で「 手術をしましょう ! 」という事になり、
昨日1日だけ大人の事情( お仕事の段取りなど)の為、猶予を頂いて
とうとう本日、手術を受けてきました(゚ー゚;

銀のままは出産などで入院生活を何度か経験した事があったものの、
旦那さまは入院生活が、今回初めて。

お腹も痛いし、仕事の方も気になるし、心配な事が色々あったと思うけど
とりあえず今は病院の先生のおっしゃる通りにするのが1番 !
ひとまずペットの上で大人しく、いい子になっていましょうね(=゜ω゜)ノ






・・・・・

なーんて訳にもいかないのが旦那さま( ̄Д ̄;;


今朝から絶食を命じられているので、どうやらお腹がすいたよう。。
水分も明日の朝まで我慢しなければならないので、

「 腹減ったー !! 」だの、
「 部屋、暑すぎー !!  」だの、
まぁ、色々と吠えています(;´▽`A``


これだけの元気があれば、銀のまま、何も心配する事はございません(;;;´Д`)



旦那さまも、
「 どうせ今日は何も食べれないから、もう帰ってもいいよ(-_-X)・・・ 」というので、
銀のままも思ってたよりも早く事務所に戻って、お仕事をする事が出来ました。
(看護師さんも頻繁に来て下さるので)



ってか、
旦那さま、、、。


あなたは今、食べる事で精いっぱいなのですね(;´▽`A``

食べれるまでもう少しの辛抱だよーっ。
頑張れーっっ、旦那さまぁーっ !!! ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ








と、昨日からこーんな出来事があった我が家でしたが、
入院前の旦那さまが昨日ポツリとつぶやいた一言・・・↓

「 入院している間に、銀ちゃん、俺の事を忘れないかな・・(´;ω;`)  」



ふぁっふぁっふぁっ( ´艸`)プププ
大丈夫 !  大丈夫 ! 

唯一の男同士だもの、忘れないよーっ。絶対 !!!
退院して帰ってきたら、いつもみたいにシッポをブンブン振りながら、
旦那さまの顔をペロペロして迎えてくれるよーヽ(´▽`)/

Img_4345 「 安心して手術してきて下さいdog 」

入院前の昨日の夜、銀ちゃんとまったりタイムを楽しむ旦那さま。

銀のままじゃなくて銀ちゃんが面会に行ければ、
旦那さまはきっと嬉しいんだろうけどねー(;´▽`A``

旦那さまよ、すまんねぇ( ̄ー ̄)






旦那さまが会いたい銀ちゃんですが、
20日の昨日は、月に一度のおにぎり定食が食べれる日でした。
Img_4333 いつものアイムスに、茹でた大根・白菜・人参をまぜたご飯に・・・、



Img_4335 じゃーん !!
小っちゃなおにぎりがひとつーヽ(´▽`)/


なんで20日はいつものご飯の他におにぎりが付くのかというと、、、↓Img_4334 これこれ(*^-^)

月に一度のフィラリア症の薬を飲む日なのです。
銀ちゃんはこの薬をおにぎりに入れて( 具にして )飲むのです(*^ー゚)b

もちろんこのおにぎりは、、日本一のコシヒカリで作りまーすm9(^Д^)プギャー



Img_4336 次女から薬入りおにぎりをもらう銀ちゃん。
( ↑ ダメダメな写真だぁーーー(;´д`)トホホ… )

また来月の20日になったら、忘れずにおにぎりを食べようね、銀ちゃん(゚▽゚*)






旦那さまが居ない間、
みんなで協力して銀ちゃんのお世話をしようね !と絆を深めた、銀のまま一家なのでした。

                                                                                     銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
   銀ちゃんに会えるまで、頑張れ旦那さま ! の応援にポチっと、お願いします☆

2011年6月20日 (月)

銀ちゃん、魚釣りへ行くーっ その2

いやー、今日の新潟、とっても蒸し暑い一日でした(;´Д`A ```

銀のまま地方の方言で、蒸し暑い事を 
”いきれっぽい”と言うのですが、
まさに今日は”いきれっぽい”一日でした(@Д@;



そんな今日、、
実は銀のまま家ではちょっとした出来事が。
その出来事で旦那さまは夜中の3時前から、そして銀のままは5時前から
目が覚めてしまいました。

その出来事は、また明日お知らせしようかなー、、と思っていますが、
なんせ明日は今日以上にバタバタしそうな予感が・・・。

時間を見つけてUPいたしますので、また明日も除きにいらしてくださいね(*゚▽゚)ノ






さて。
昨日の続き、、
「 銀ちゃんの魚釣りへ行くーっ 」のパート2でございます(◎´∀`)ノ
Img_4272魚釣りを楽しんでいる旦那さまと次女を池に残し、
銀ちゃんと銀のままは2人きりのデートに( お散歩に )出発です♪

ぐるぐるっと魚釣りをしている池を歩くと、この男池を説明する看板がありました。

ふむふむ・・・。
なるほど。。ここは魚釣りの人気スポットなんですね(* ̄0 ̄)ノ
確かに誰かが魚釣りをしていた形跡がありました。
そしてとっても大きい池でした。



さあ!男池を後にして、まだまだお散歩に進みますよー、銀ちゃん♪


Img_4280
銀ちゃんも山古志の美しい自然を満喫しています。



Img_4281そうそう↑
この坂!!
すっごく急な坂でしたー(;;;´Д`)ゝ
この坂を歩くだけで、かなりのカロリーを消費するであろう事を願って頑張りました(*^m^)

Img_4290 写真で見ると??って感じかも知れないけど、歩くとねー、、
結構きついのよー( ̄◆ ̄;)






Img_4287

Img_4288

Img_4289
坂を上がったところで、今度はお地蔵さまが。

銀のまま、手を合わせていろんな事を願いましたo(_ _)o




Img_4294もっと奥まで行ってみたかったんだけど、

ノミの肝っ玉を持つ銀のまま。。。熊が怖くて途中で引き返してきました(;´▽`A``


けっこう奥まで歩いたねー。
やっと男池が見えてきたよ\(;゚∇゚)/  ( 矢印の先に旦那さまと次女が )



Img_4295
「 パパさん、ただいまーdog 」



Img_4299 「 いっぱい歩いて疲れたけど、楽しかったーdog 」


そうだね、銀ちゃん♪  銀のままも楽しかったーo(*^▽^*)o




ところで。

肝心な魚は釣れたの?????
Img_4300
旦那さまが次女に手ほどきを。



Img_4305 いぇーいっっ!!  釣れたーーーヽ(´▽`)/

すっごくわかりにくい写真だけど、無事釣れましたぁぁー(v^ー゜)ヤッタネ!!



Img_4307 「 釣れましたね~dog 」

銀ちゃんも次女の笑顔を見て嬉しそうです(*´ェ`*)






と言うわけで、
次女念願の魚釣りを楽しんだ、銀のまま一家なのでした(*゚ー゚*)



おーっ!
そしてそして筋肉痛!!
きたっ!  きましたよー!!!  
昨日、お風呂に入る前に(;´▽`A``

右腕・肩がすっごく痛くてネ、、
そのうえ旦那さまがそこを狙ってモミモミするもんだから、
この痛さったら、、、たまらんっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ








さー、明日の朝から銀ちゃんのお散歩係りになる、銀のままなのでした。

                                           銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます♪
   一時間半の山古志のお散歩を楽しんだ銀ちゃんに、ポチッとおねがいします(*^-^)





2011年6月19日 (日)

銀ちゃん、魚釣りへ行くーっ その1

昨日のボーリングの筋肉痛・・・。
どうなったと思います?


( ̄ー ̄)ニヤリ




まだ痛みが来てませーん(´,_ゝ`)プッ

やはり、明日・明後日あたりに確定ですかねー(;´д`)トホホ…










さて。
そんな筋肉痛がまだ来ない銀のままですが、
今日は前に次女と約束した、魚釣りへ行ってきました <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

テスト前の長女はお留守番( とはいえ勉強していたわけでなく、今日はお友達と先約がありました(^-^; )でしたが、旦那さまともちろんこの方も一緒に(*^-^)・・・ ↓ Img_4222「 ワクワクdog ワクワクdog 」

ドライブ大好きな銀ちゃん(◎´∀`)ノ  
今日は特別、次女の隣で風を感じながら楽しんでます。

今日は一緒に魚釣りに行くからねー、銀ちゃん(*´ェ`*)



Img_4234目的地までしばらくドライブを楽しんで、、、さあ!着きました!!

旦那さまに竿の準備をしてもらいます。



Img_4232 「 ここで魚釣りですねーdog 」

ここは旧山古志村。
男池という場所です。



Img_4237 次女と旦那さまは、いざ、魚釣りに向います=3=3



Img_4247 もちろん銀ちゃんも池のチェックに同行します(*^m^)
( ってか、誰よりも先にチェックしたいの(;´▽`A`` )



Img_4248 さあ♪ お二人さん(*^-^) いっぱい釣ってちょうだいねー(≧∇≦)



Img_4251 銀ちゃんと銀のままは、池の周辺を散策してこようか♪



Img_4249 今日は青空も見えて、いい天気です。



Img_4259 草の上にはひと休みしている、イトトンボ(o^-^o)



Img_4267 田んぼには、すんごい数のおたまじゃくし!!w(゚o゚)w



銀のままが、山古志の自然に魅了されている頃、
銀ちゃんは・・・↓
Img_4258 銀ちゃんは、またまた池のチェック中。




Img_4263 「 どれどれ・・dog  ちょっと入ってみようかなdog 」

銀ちゃん、お風呂じゃないからね( ´艸`)プププ



Img_4264 「  ちべたいっっdog 」

だよねー(^-^;



冷たい池のチェックはまた後にして、
銀ちゃん!もっと遠くまでお散歩して山古志の自然を楽しんでこようかーヽ(´▽`)/

Img_4269 「 はいっっ!!dog 」





と、山古志の景色をUPしたかったのですがぁぁ、
あまりに写真が多すぎて、載せきれないーーーっ (A;´・ω・)アセアセ




残りはまた明日のお楽しみ。。。(*^ω^*)ノ彡

Img_4299 「  また明日も見に来てねっdog 」





父の日は今日でしたが、、、、、
銀のまま家では「父の日イブ」って事で、昨日の夜にお寿司でお祝いをしました。
旦那さまは娘たちから、缶ビールと缶チューハイのプレゼントが。
そしてじいちゃんには銀のままから、焼酎1,8リットルをプレゼント( ^ω^)
我が家の父たちには、洋服よりも、お酒が一番喜ぶ♪という結果になりました(*≧m≦*)


父たち、いつもお仕事ご苦労様です。
このお酒で、仕事疲れが少しでも取れますように。。。(*´ェ`*)
そしてまた明日からのお仕事、頑張ってくださいね(*゚▽゚)ノ


今日はお昼寝もできて、充分に休日を満喫した、銀のままなのでした。

                                         銀のまま



そして、お・ま・け((w´ω`w)) ↓Img_4213銀のままと銀ちゃんの朝のひとときを、長女がパチリ(/ー\*)

銀ちゃんとひとつの枕で朝寝してました~~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
こうしている時がとーーっても、幸せです(=´Д`=)ゞ




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
       みんなとのお出かけが大好きな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆☆☆



2011年6月18日 (土)

筋肉痛はいつ来るの?

今日は雨の新潟です。


朝のうちはまだ曇りでしたが、ジメジメジメジメ・・・。
いつ雨が降りだしてもおかしくない空でした。

そんな中、銀のままと次女は6年生の学年行事、ボーリング大会に参加してきました。

銀のままが高校生の頃は( ほんの数十年前ね(;´▽`A``)、学校の近くにボーリング場があった事もあって、頻繁にボーリングをしていました。
すっごく楽しくって、親しかった先輩たちと何ゲームもして遊んだっけ(o^-^o)
そんな楽しかった記憶のまま、今日のボーリンクにのぞんだ訳ですが・・・。







たった2ゲーム投げるのが、本当にしんどかったぁー _ノフ○ グッタリ







自覚はないけど、体は正直だわ。。
40歳を目の前にして、本当に体力が落ちている il||li _| ̄|○ il||li




・・・と、言う事は、
今はまだ筋肉痛がないけれど、明日、、、いや、明後日あたりにドバーッと筋肉痛が
やってくるのかしら ???   アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



(   いやっっ、待てよぅ !!
   自分が思っているほど案外衰えてないかも・・・!(・oノ)ノ。
   もしかしたら、今日の夜に筋肉痛になったりして。 ムフフ(*^m^)  )










さて。
ボーリングで、すでにぐったりの銀のままですが
しっかり銀ちゃんのお散歩には行ってきましたよー =3 =3
本日ストライクは出なかったけど、スペアを取った次女と一緒に出発です(*´σー`)

Ts3u0034 雨で道路が濡れています。
( いつものカメラを忘れたので、携帯でパチリ☆ )



Ts3u0039銀のままたちがボーリングをしている間、銀ちゃんはハウスでお留守番をしてくれました。

だよね、銀ちゃん(*゚ー゚*)



Ts3u0042 「 そうでーすdog 」




Ts3u0044_2と、銀ちゃん。次女がもっているマーブルチョコに興味深々。
食べ物だってすぐにわかるのかなー  ? 




Ts3u0046チョーかっこいいお座りをして、次女の事を見ています(*^-^)

そうそう( ̄ー ̄)ニヤリ
銀ちゃん、MAXいい子アピールをしています(*≧m≦*)





Ts3u0047でも銀ちゃんはチョコを食べちゃいけないので、ワンちゃん用のおやつをあげるね(゚▽゚*)

銀のままも銀ちゃんには甘い(;´▽`A``・・ と思いますが、
次女も銀のままに負けずに甘いのです( ^ω^ )



何度か銀ちゃんに歯をあてられたりした次女ですが、
めげずに銀ちゃんのお世話をしてくれて、本当にありがたいです(*゚ー゚*)
今朝も早起きして、1人で銀ちゃんのお散歩に行ってくれました。
ありがとねー、次女ヽ(´▽`)/

もしかしたら、母は今夜から筋肉痛で動きが鈍いかも・・・(*^m^)。
そしたらまた、母を助けてちょうだいねー☆☆☆




明日は父の日。
何をプレゼントしようか、いまだ考え中の、銀のままなのでした。

                                         銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(o^-^o)
    筋肉痛よ! なるなら早めにね♪と思う銀のままに、ポチっと、お願いします(;´▽`A``



2011年6月17日 (金)

親子だわ~ヾ(´ε`*)ゝ

新潟県、ようやく梅雨入りしたとの発表がありました。

そのせいか昨日もそうだけど、今日もなんだかスカッとしない暑さ(;;;´Д`)ゝ
空は曇っているんだけど、気温は高いです。。。

そんな今日、銀のままは銀ちゃんのハウスのお掃除をしました。
雨が降ったらできないからね、今のうちにやっておきましょ ! ↓ Img_4210ハウスはほうきで掃いて、天日干しを。
( 曇り空なのであまり陽が当たってないけど・・)



Img_4205銀ちゃんのお布団も天日干し~ヽ(´▽`)/
同居人( ミッキー )もついでに天日干し~~~(*^m^)


そして銀ちゃんは、、、↓Img_4207ハウスがないので、干しているお布団の側で、
のんびり・まったり・リラックスタイム~( ^ω^ )



Img_4208 「  なんだか眠いわ・・・dog 」



Img_4209 「   僕の舌、おかしい??? dog 」



そうだねぇ、、(´,_ゝ`)プッ
ちと、変な所から出てるかも。。( ´艸`)

でもそんな所もかわいいし(/ー\*)












さて。
昨日は次女も早帰りだったのですが、長女も早帰りでした。
小・中の先生方の合同会議? のような物があったようで、それに合わせて子供たちも早帰りだったようです。
それとは別に長女はもうすぐ期末テストがあるので、部活動がないのです。
長女的にも銀のまま的にも、テスト前でも部活動をやってもらってまったく差し支えないのですが、学校のきまりだしね、、、他の子たちは一生懸命テスト勉強してるだろうし、
まー、しょうがないです(;´▽`A``

昨日の夕方は、そんな長女と一緒に銀ちゃんのお散歩へ行ってきました(*^-^)
Img_4194 さあ、銀ちゃん !  今日はお姉ちゃんと一緒にお散歩だよーっ(*゚▽゚)ノ

※ちなみに、テスト勉強しないの?  と長女に聞いたところ、今は、 しないんだって( ̄○ ̄;)!
  後でするんだって !

(  おいっ、長女 !!!   あなたの後って、いつですか ???  ( ゚д゚)ポカーン
)





Img_4196テスト前だというのに、こんな調子で銀のままは少し心配ですが、
でも、銀ちゃんは長女と一緒でとっても嬉しそう♪♪



Img_4198よしっっ!!  銀ちゃん !!    走ろうっか=3 (* ̄0 ̄)ノ

部活動が休みで物足りないのか、銀ちゃんに走ろうと誘う長女(o^-^o)

そーだ !  そーだ ! 
それでこそ長女だ !  銀ちゃんと一緒に走っておいでぇぇぇーっ!!  ヽ(´▽`)/




Img_4199あれ ????? Σ(;・∀・)

やる気の( 走る気 )ある長女に対して、全くやる気の( 走る気 )ない銀ちゃん( ̄○ ̄;)! 。
長女にも、
「 おいっ!!  銀ちゃん、犬でしょー(;-ω-)ノ  しっかり走ろうよーε-( ̄ヘ ̄)┌  」と
ダメだしを受けていました(;;;´Д`)ゝ

しかし長女の思いも届かず、結局、まったり・のんびり散歩になりました(^-^;



そして、このお散歩コースの途中には、、↓Img_4201 あの柴犬の親子が待っているのでした(*´ェ`*)

長女も銀ちゃんそっちのけで、柴犬親子とまったりタイム\(;゚∇゚)/

銀のままもついこの間、お手紙の配達に行ったのに、肝心なお手紙を渡すのを忘れて、
こうして柴犬とまったりしていたんだっけ。(;´▽`A``

だって、とってもかわいいんだもの。
やっぱりそーなっちゃうよね(^-^;





長女のこんな所を見て、
『 あーっ、、私たち親子だわぁ。。。』と思った、銀のままなのでした。ヾ(´ε`*)ゝ


                                        銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます☆☆☆
          今日も見たよー♪のしるしに、ポチっと、お願いします♪(o ̄∇ ̄)/

2011年6月16日 (木)

出番はまだ ?

今日は曇りだけど、気温が高い一日でした(*^-^)


そんな今朝、銀のままがせっせと家事をしていると一本の電話が。
出てみると、昨日のわらびのアク抜きを教えて下さった、酒屋のお母さんでした(o^-^o)
「 ねぇねぇ、、、わらびのアク抜き、上手くいったー?  」と、
心配して電話をくれたのでした。

そして、そのわらび。
昨日の夕食に食べた時は、まだ少し苦みが残っていました。
だけど、そのまま鍋に入れていた残りのわらびを今日のお昼に食べてみると、、、↓Img_4178激うまーーーっ!! (*^ー゚)b

固さもちょうどいいし、苦みもきちんと抜けてるーっ (v^ー゜)ヤッタネ!!
銀のまま、ワラビのアク抜きに初成功しましたぁーっヽ(´▽`)/

酒屋のお母さんに感謝です(*´ェ`*)
ありがとうございました。









さて。
銀ちゃんパークのとなりにある、じいちゃんの畑を見ると、シャクヤクの花が
ちょうど見ごろになっていました↓Img_4089大輪で、すごーくきれい(*゚ー゚*)

近所には真っ白や薄いピンクのシャクヤクも咲いており、今が旬の花です。



そしてじいちゃんの畑には、もうひとつ旬の物が。 ↓Img_4184アスパラ~~ヽ(´▽`)/

採りたてをすぐに茹でると、本当に甘いっ !!!!
アスパラってこんなに甘いんだーと、ビックリします。



そして、旬までもう少し、
出番はまだかと待っている野菜たちもここにいます(*^.^*)↓Img_4160プチトマト(*゚▽゚)ノ



Img_4161 なす(* ̄ー ̄*)



Img_4188_2 きゅうり* ´З`)σ



Img_4159 ピーマン(゚▽゚*)


いろんな野菜たちが出番を待っています。

数か月すると、これでもかっ!  って言うくらい、この野菜たちが冷蔵庫を埋め尽くす事になるのですが、それまであと少し、、お楽しみです♪♪♪



そして、ここにも今か今かと出番を待っている、白黒のあの方が・・・↓Img_4167 「 あのぅ・・・ 僕の出番はまだですか ? dog 」



Img_4168 「 そろそろお散歩じゃーないですか ? dog



そーだねぇ、銀ちゃん( ´艸`)

それではお散歩に行きますか(*゚▽゚)ノ




Img_4179 ハウスを出て、銀ちゃんパークの入り口で扉が開くのを待っています。



Img_4180 「 うわぁーいっ♪dog 」

今日は学校が早帰りの次女と、パークでおっかけっこしてます(*^-^)



Img_4187次女  「 今日は暑いね(;´▽`A`` 」

銀ちゃん  「 そうですねdog  走るの、疲れましたdog 」




Img_4193 「  でも、楽しいよーdog 」




パークで楽しそうに遊ぶ、銀ちゃんなのでした。

                                          銀のまま
 


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
今年もじいちゃんのプチトマトを楽しみにしている銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆

2011年6月15日 (水)

ヘビの皮を財布に入れると・・・?

今日はとても暖かい一日の新潟でしたヽ(´▽`)/


月の真ん中、15日は毎月ちょっと忙しい銀のまま。
そして15日の今日も、お仕事であちこちと移動していたのですが、
いつもお世話になっている酒屋のお母さんのところへも行ってきました。

この酒屋のお母さん、銀のままに色々な事を教えて下さる、とても頼りになるお母さんなのです。
おじゃました今日も、銀のままにわらびのアク抜きの仕方を教えて下さいました(o^-^o)

Img_4098 アク抜きの仕方を教えてくれるだけでなく、食材( わらび)もすべて用意してくれます。



Img_4099 まずはこうして、わらびの頭( もじゃもじゃの所 )を取り除きます。



Img_4100 大きななべでお湯を沸かしたら火をとめて、鍋の中にこの灰を入れます。
もちろんこの灰も酒屋のお母さんからの頂き物( ^ω^ )



Img_4101 灰を入れたら、わらびを投入~(゚▽゚*)

そして1分位したら、鍋の底にあるわらびと上の方にあるわらびをぐるっと返します
( 均等に火が通るように )



Img_4103 コンロから鍋を下し、少なくても6時間位このままにしてアクを抜きます。
そしたらわらびを水洗いして、アク抜きの出来あがり~~ヽ(´▽`)/


銀のまま、今まで何回もわらびのアク抜きにトライしてたのですが、
重層でしていたせいか、ちょうど良い分量がイマイチつかめず、
なかなかちょうど良い固さでアク抜きができませんでした(;´Д⊂
酒屋さんのお母さんは、「 このやり方は大丈夫 !!  」と教えて下さったので、
きっと今晩は美味しいわらびが食べれるはず(*^ー゚)b
楽しみだわ~~♪♪♪

ちなみに我が家はわらびをワサビ醤油で食べるのが一番人気かなー?










さて。
わらびのアク抜きをしている間、銀ちゃんと銀のままはお散歩へ。
お天気もいいしきっと気持ちがいいよ、銀ちゃん(*´ェ`*)Img_4106 いつものように田んぼ道をてちてち歩きます。



すると、、、
Img_4113 おっ !!  今日も何かいたー 、銀ちゃん ?


マテ !!  だよ、銀ちゃん(* ̄0 ̄)ノ




Img_4115 「  大好きな物、見つけましたdog 」


なんだなんだ ??  Img_4116銀ちゃんの大好きな物、、、

今日はヘビじゃなくて、脱皮したヘビの皮だぁー(;´▽`A``



Img_4120 ほら、ここにもあるわー。



そーいえばっ!!
ヘビの皮を財布に入れておくと、お金が増えるって昔から言うけど・・・

銀のまま地方だけかな ?


娘たちがまだ小さい頃にこの事を教えてあげたんだけど、
それぞれの財布に、頑張ってヘビの皮を入れていた娘たち( ヘビの皮を触りたくなかったようで、それでもお金が増えると信じ頑張って自分で拾って入れてました )、
次の日になって、財布をのぞいたら「 全然増えてないじゃーんっ!!ヽ( )`ε´( )ノ 」と
娘たちが言った事がありました( ^ω^)おっおっおっ

大きくなった今なら、その意味もわかると思うんだけど、
やっぱりあの当時はそう思っちゃうよねー(´-д-`)






・・・・・と、 そんな昔の事も思いだしながらまたまたお散歩に( ^ω^ )

Img_4137 今度は猫ちゃんに遭遇。



Img_4138 銀ちゃんも見つけた様子です。




Img_4139 「 猫ちゃん、行っちゃったーdog 」

逃げる猫ちゃんを見つめる、銀ちゃん。
お座りさせてたのに、がまんできなかったー。。。




まだまだ 「マテ !!」の練習が必要だなーと感じた、銀のままなのでした。

                                            銀のまま




そして、おまけ(o^-^o)↓Img_4147お散歩の途中に飛行機が飛んでいました。
ちょうどいい感じに写せました(v^ー゜)  ←( と、自分で思っている (;´▽`A`` )



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
          ヘビの皮を見つけた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆☆☆





2011年6月14日 (火)

お詫びのしるしに・・・

今日は昨日の夜から降った雨で、少し肌寒い一日でした。
午後になってから青空が出たけれど、銀のままのつま先は冷え冷えでした。

その雨が降った昨日の夜の事。
次女は代休を満喫して、昨日はたっぷりお昼寝をしたので、なかなか夜は寝付けなかったようで、
「 寝れなぁぁい(p_q*) 」と、銀のままの所に来て訴えていました。
部屋を暗くして、テレビをタイマーにセットして、あせらずに寝る努力をしてみよう !   と、
ちょっと狭いけど次女と2人でペットに入ったら、一時間もしないうちにいつの間にか寝てました(*^-^)

もともと寝相が良い方ではない次女。
ゆうべも狭いペットの上をあっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロしていました(;´▽`A``
次女があちこち動くたびに、狭いなぁ。。と、感じながら寝ていた銀のまま。
明け方になると、なんだかもっとベットが狭くなった感じがしました(`・∞・´)??

すると、、、
Cocolog_oekaki_2011_06_14_16_15
↑  ・・・・・・・(;´▽`A``

(   えーと、、、
     赤い物体はクリオネではありませんっ ヾ(;´Д`A    )

すっごい絵になってしまったけど、昨日の銀のままのペットの状態。

銀ちゃんも寒かったのか、銀のままのペットに来たんだけど入る隙間がなくって、
こーんな感じになって、パズルのように寝ていました(;;;´Д`)ゝ

寄り添って暖かく寝れたけど、、とても狭くって、
何だか疲れたー(゚ー゚;










さて。

次女が前にプランターに植えたいちごに、大きくて赤い実がなりました。
Img_4063ほら、こんなです(*´ェ`*)

そのいちごの実を次女が昨日収穫しました~~~ヽ(´▽`)/



Img_4067
銀ちゃんもイチゴ食べるぅ ?



Img_4068
昨日の( 日曜日の)お詫びにひとつあげよっか ?


えっ ?  ?  ?  !(・oノ)ノ
昨日のお詫び ? 




次女のお詫び、、。 昨日の( 日曜日の)出来事とは・・・・・↓
Img_4056 一日参観日が終わって、お家に帰って来た次女。
そのまま銀のままと一緒に銀ちゃんのお散歩に出かけたのですが、
自分で作ったシロナツメクサ( だったよねー? )のリングを、どうしても銀ちゃんのシッポに
つけてあげたくなったのです(* ̄ー ̄*)



Img_4057次女、頑張って銀ちゃんのシッポにはめようとするも、
銀ちゃんのイヤイヤ攻撃( シッポを振り振り ) によって、なかなかはめる事ができません(^-^;


Img_4060 「 僕、シロナツメクサのリングは、いらないですdog 」

次女、銀ちゃんの隣で苦笑いしてます(*^m^)



Img_4061次女、まだ諦めていない様子。

リングをつけるチャンスをうかがってましたー( ̄○ ̄;)!




Img_4062頑張ってはみるものの、やっぱりダメでしたー( ^ω^)おっおっおっ









という訳の、銀ちゃんへのお詫びなのです(*^m^)




もちろん銀ちゃんは、遠慮なく↓Img_4070 「 パクっ !  dog 」



Img_4071 「 モグモグ・・・dog 」



Img_4073 「 もっとおかわりー !! dog



ひとつじゃー納得できない、銀ちゃんなのでした。


                                       銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます☆☆☆
          美味しかったいちごに、ポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

2011年6月13日 (月)

癒される~(*´ェ`*)

今日は久しぶりに涼しい新潟です(*^-^)

ずっと忙しかった先週の疲れが出て、旦那さまも、銀のままも、昨日は早い時間に就寝しました。
そして昨日、一日学校だった次女は、本日代休で只今お昼寝中(゚m゚*)
宿題も午前中にちゃっちゃと終えて、お休みを満喫しております♪♪♪
銀のままもとりあえず、今日やるお仕事は終えたので、
あとは大人の宿題を、今日中に仕上げたいなぁ・・・と、(今のところ(;´▽`A``)考えております。

あっ !!    そうそう !!
旦那さまの釣りの成果なんですが。。。。。








とても大きい声では言えないのですが。。。。。















3匹
     <゜)))彡  ~~~   <゜)))彡  ~~~    <゜)))彡   ~~~   













7800円払って( 船代、エサ代)、 鯵1匹、鯖1匹、かわいいサイズの平目1匹・・・(^-^;
(  写真撮るの、忘れてた~(;д;) )

出発前は、「  今晩のおかずは刺身だからねー(*^ー゚)b  」・・・と、元気よく家を出て行った旦那さま。
これだけではおかずが足りない事に気付いて、帰宅前に銀のままにメールをしてきました
( ´艸`)プププ

まー、、、、、 でも、忙しくて、お休みがなかった旦那さまが、
大好きな魚釣りをゆっくり楽しむ事が出来て、とてもよかったです(*^-^)

そして釣れた鯵たちは焼き魚にして頂いたのですが、
普段は焼き魚をあまり食べない次女も、
「 美味しい !  美味しい ! 」と喜んで食べていました(゚▽゚*)
旦那さまも次女のその言葉と、娘たちが食べて骨だけになった鯵たちを見て大満足していました。

そして、今度はみんなで魚釣りに行こうねー♪と次のお休みの予定が決まりました☆










さて。
銀ちゃんですが、今日は銀のままと次女と一緒に事務所の中にいます。
涼しくてお昼寝するのに心地よいのか、今日は銀ちゃんも良く寝ています( ^ω^ )

そんな銀ちゃんの、昨日の朝のお散歩の様子↓Ts3u0014 「 ままさん、朝のお散歩に行きましょうdog 」    (いつものカメラを忘れてので、携帯でパチリ☆)

銀のまま、早起きして銀ちゃんとのお散歩へ出発 ヽ(´▽`)/
とっても忙しかった1週間だったので、こうして銀ちゃんとの朝のお散歩は
銀のままにとってリラックスタイムでもあります(゚ー゚)






Ts3u0017朝のお散歩って、本当に気持ちいいよねー(◎´∀`)ノ





Ts3u0022朝露がキラキラしてて、とってもきれいです:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




Ts3u0023 もちろん、カメラの先にはいつものように銀ちゃんが乱入(;´▽`A``



なので、銀ちゃんのお顔にも、、、、、↓
Ts3u0019
朝露がしっかりついています(*^m^)




Ts3u0027 「  お散歩、楽しいですぅdog  」

こんなかわいい銀ちゃんのお顔を見ると、1週間の疲れも取れちゃうわー(*´ェ`*)



Ts3u0028ふたつ寄り添って咲いているシロナツメグサ( だったよね?)
素朴でかわいいなぁ。。。
癒されるわー(*゚ー゚*)



Ts3u0030 「 またいろいろ頑張ろうね ! dog 」

・・・と、銀ちゃんが言ってくれてるようで、
銀ちゃんを゛むぎゅーっ"ってしたくなりましたc(>ω<)ゞ





銀のまま、銀ちゃんからパワーをもらって、また今週も頑張りまーっす=3  =3





とりあえず、今週末締め切りの大人の宿題を頑張ろう !  と心に決めた、
銀のままなのでした。


                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございまーすヽ(´▽`)/
         銀ちゃんからパワーをもらった銀のままに、ポチっと、お願いします(v^ー゜)

2011年6月12日 (日)

この一週間・・・。

先週の日曜日から今日まで、とーーーっても忙しかった_ノフ○




小学校の役員の研修会や、お仕事、娘たちの大会×2、、、。
朝から夜まで本当に忙しかったー(@Д@;

そして、日曜日の今日も、次女の小学校では一日参観&マラソン大会があります。
なので休日のお楽しみ、朝寝坊も今日はおあずけをして、いつも通りに起きました。
ただ、旦那さまが魚釣りへ行ったので、銀のままは朝食を作りつつ、
次女を起こしつつ、洗濯機を回しつつ、銀ちゃんのお散歩へ。
マラソン大会のお手伝いもあったので、午前中までは、本当に忙しかったーー(。_。*)))


そんな忙しい中に起こった出来事・・。それは、、、↓

Img_4040
・・・・・。


これ、長女の部活動で使うビブスなんですけど。。。


そう。見ての通り、シワシワ・・・・・ι(´Д`υ)





銀のまま、このビブスを乾燥機に入れてしまって、
気づいたときにはビブスがこの↑状態・・・(;ω;)

長女には「何やってんのー( ゚д゚)ポカーン 」と呆れられ・・・(;´Д`A ```



Img_4041 このビブス、二度と復活することはありませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン




改めてビブスを購入しようか考えた銀のまま。  



んっ!?




そうだーーーっ!!(◎´∀`)ノ↓Img_4044 いぇーーーーーいヽ(´▽`)/

先日、部活動を引退した3年生から頂きましたぁー(v^ー゜)
(快く譲ってくれたHA〇ちゃん、本当にありがとーっ☆)

今度は乾燥機にかけないように、気をつけまーす(;´▽`A``





こんなビブス事件を起こしたりもした銀のままでしたが、こうして忙しくしている間、
銀ちゃんはよい子にお留守番してくれていました(*^-^)

そして今日の銀ちゃん↓Img_4053 「 僕はおやつ食べてますdog 」

銀ちゃん、前にあげたおやつのガムを部屋の何処かに隠していたのか、
今日になって ふと見つけて噛み噛みしています( ^ω^ )
なんだか楽しそうに噛み噛みしているので、銀のまま、銀ちゃんに「ガムちょうだい♪」 と、お願いしてみました。



すると、、、↓Img_4054 「 ちょうだい・・・ですか。dog  離せ ! ・・・ではないのですね ? dog


銀ちゃん、どうしようか悩み中。(;´▽`A``




Img_4055 「 あーげないっ ! dog 」

お腹を見せながら、ガムを食べている銀ちゃん(*^m^)
銀のままにガムをあげようか悩んでいた銀ちゃんも可愛かったなー♪
( 結局、またこのガムも食べないでどこかに隠してました。)



夕方は銀ちゃんと、少しのんびり・まったり過ごしたいと思っている、銀のままなのでした。 

                                               銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
   この一週間、とっても頑張った銀のままと旦那さまに、ポチっとお願いします(o^-^o)

2011年6月11日 (土)

いゃ~忙しす。。

どーも ちぃぱぱです。

銀のまま、わたくし共に、大変忙しい2日間を過ごしていました。

銀ちゃんのお世話は、次女や長女に頼んだりでした(;;;´Д`)









さてわたくし、明日は毎年恒例の仕事仲間と釣り船です。

なにが釣れるかな?? 明日は刺身で一杯beerやっちゃうよ~

もう寝よっと・・・・zzzzz

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
          ポチっと、お願いします☆☆☆









2011年6月 9日 (木)

捕まえたーっ !!

今日も、とても暑い一日でした。

銀のまま、朝からせっせせっせとお仕事を頑張りました。
なんせ今週はいろいろ予定が入っていて、
頑張らないと大変な事になってしまうので・・・( ̄○ ̄;)!

そして明日も朝から晩まで、んでもって夜まで予定が入っています。
気持ちが疲れそうな一日だけど、頑張って行ってきます=3 =3








さて。
今日は昨日の銀ちゃんを(*^-^)

しばらく続いたこの夏のような暑さに、昨日は銀ちゃんと川へお散歩に行ってきました。Img_3999 「 川ですぅdog 」



Img_4009 「 ちょっと川の中に入っちゃってみますぅdog 」


銀のままもあまりの暑さに、昨日は川に入ってみました(゚▽゚*)
冷たくって、気持ち良かったー(*^-^)


銀のままも川を楽しんでいると・・・↓Img_4008「 クンクンdog 」


おやっ ?
銀ちゃん、何かいた ? Σ(・ω・ノ)ノ!


Img_4010「 これは何だぁぁ? dog

銀ちゃん、それは流れてきた葉っぱだよo(*^▽^*)o



Img_4014
そんなにビクビクしないでも大丈夫だからねー(*^m^)




Img_4022「 こりゃっ、、、dog 」


んんーっ ???
まだ何かいたー ?????……(ノ゚ο゚)ノ




Img_4023  「 えいっ ! dog 」



Img_4024 「 とりゃーっdog 」


銀ちゃん、
何もいないんだけど・・・。



Img_4025 「 ええええーーーいっっ !!dog



あの、、、

銀ちゃんもしかして、、、

戦っている相手って、、、、、(・_・)???




Img_4026


あ゛ーっっ(;´Д`A ```

やっぱしー !!!!!!!!!

川の中に浸かっている、銀ちゃんのリードだよー┐(´д`)┌



Img_4032 「 捕まえたぁぁぁーーーーーっ !  dog 」




こうしてしばらく自分のリードで遊んでいた、昨日の銀ちゃんなのでした(ノ∀`)

                                            銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
          川遊びを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆☆☆











      

2011年6月 8日 (水)

なかとみのかたまり (・_・)エッ....?

昨日・今日と、夏を思わせるような暑さの新潟でした。



昨日は、長女の部活動の大会が。
その大会で優勝をしなければ、3年生は部活動を引退する事に・・・。
長女にとっても、3年生にとっても、とても大事な大事な大会でした。


そしてその結果・・・・・。
1勝2敗で、残念ながら優勝することができませんでした。

部活動の中で技術的にも精神的にも、とても頼りにしていた3年生。
部活動だけの付き合いでなく、バレンタインのチョコ作りを一緒にしたり、
プリクラを一緒に撮ったり、長女たち2年生と、とっても仲良しだった3年生でした(*^-^)
その3年生が部活動を引退して、はたして長女のガラスのハートは頑張っていけるのか
母は心配ですが、、、、、。

そして、果たせなかった3年生の目標(チームの目標)を、
長女たち1・2年生がかなえられるように、また明日から頑張って練習していってもらいたいです!!







さて。
銀のまま、
今日は先日お仕事をしたお客さまから頂いたお花を、プランターに植えました。Img_3986
銀のまま、このお花を初めて見ました。そしてら、お客さま( おばぁちゃん )が、
「 このお花植えたら増えるから、もってけぇー(゚▽゚*) 」と、
分けてくださいました(◎´∀`)ノ


Img_3988ちょっと分かりにくいけど、
紫色でちっちゃくて、可愛いお花なんですo(*^▽^*)o



そして銀のままが土いじりをしている側には、もちろんこの方↓Img_3981 「 僕ですdog 」

今日は本当に暑いので、銀ちゃんは日陰で待っててもらいました。




Img_3982 「 暑い~~~dog 」



Img_3983「 ままさん、何してるんですかぁ~~?dog 」




Img_3985 「 おや? これは新しいお花ですね?dog 」


銀ちゃんにも分かるのかな(*^-^)




Img_3992 「 ところでままさん、相談なんですが・・・・・・dog 」




Img_3993「 今日は暑いので、ミルク水を くぃーっ と飲みたいのですが ・・・dog 」



ハハハハハハ\(;゚∇゚)/

そうだねぇ。
くぃーっと飲もうっか、銀ちゃん(*^m^)




そしてこの後、
銀ちゃんはミルク水を、銀のままはアイスコーヒーで喉を潤した、2人なのでした(/ ^^)/










そうそう!!話は変わって。
我が家のお笑い係りの次女の話ψ(`∇´)ψ

先日、夕食の後に みんなで歴史のテレビ番組を見ていました。
ちょうど学校で歴史の勉強をしたのか、番組を見ている途中で
いろんな人物の名前をあげていました。

そんな中、次女が、

「 ねーねー、この人知ってる?

  なかとみの・・・・・、  



 


 かたまりっ!!ヽ(´▽`)/ 







 


かたまりーっ??????????( ゚д゚)ポカーン









次女よ、、、、、。





おしかった、、、。







なかとみさんは、 かたまり 」 じゃなくって、






「 かまたり 」
さんだよーーーーーーーっっ!!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ









でも、そんな次女のおちゃめなところが大好きな、銀のままなのでした。


                                           銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(o^-^o)
        「なかとみのかたまり」もちょっと見てみたい銀のままに、
        ポチっと、お願いしますヽ(´▽`)/











          

2011年6月 6日 (月)

「ぽ」

今日の新潟、とてもよい天気になりましたヽ(´▽`)/
そしてとても暑いです(^-^;


旦那さまがアップしてくれた、昨日の記事( 正確には今日の午前0時15分 )の通り、
銀のままは日曜日は1日、次女の練習試合でした。

昨日も午後になりとても暑く・・いや、蒸し暑く、じとじとした嫌ーな感じでした。
そして今のこの時期、必ずと言っていいほど、次女は頭痛で悩まされます(ノ_≦。)

昨日も体育館の中を朝から走りまわっていたので、
「頭が痛い~゚゚(´O`)°゚ 」・・と、銀のままに訴えてきました。
首の辺りを冷やしたり、スポーツドリンクを飲んだり、少し休ませてもらってなんとか頑張りました。
銀のままも頭痛持ちなので、頭痛のつらさはよくわかるだけに、
どうにかならないものかと考え中・・・。
とりあえず今週末の大会には、充分な水分補給と氷と首に巻く用の保冷材をたっぷり用意して行かなきゃだわー !!  (* ̄0 ̄)ノ






さて。

昨日はランで旦那さまと一緒に、お散歩に、「マテ!」の練習に ! と、頑張った銀ちゃんですが、今日は朝から銀のままにベッタリ状態・・・。
洗濯物をたたんでいる時も、長女を車で中学校に送っていく時も、ずーっと金魚のフンのように、銀のままにべターっとしておりました(;´▽`A``

そんな今日の銀ちゃん↓Ts3u0003先日、じいちゃんが草刈りをしてくれた銀ちゃんパークでのんびりしています(*^-^)



Ts3u0005銀ちゃーんっっ、「ぽ」 に行くよー(*゚▽゚)ノ








「ぽ」・・・・・ ? ? ? ? ?







「ぽ」   
って、お散歩の「歩」なんです(*´ェ`*)

Ts3u0006「 お散歩に行きまーすdog 」

「ぽ」の言葉とリードに反応して足元に駆け寄る銀ちゃん。
(  顔が真っ黒で、イマイチ表情が分からないわ・・・(^-^; )




Ts3u0002
Ts3u0008 とっても暑いけど、「ぽ」に行ってきますか、銀ちゃん(*゚ー゚*)




お散歩の途中で、、、↓Ts3u0010すっごい近くに白サギが。
( 携帯で写したので、またまたイマイチ分かりずらいですが・・・ )

田んぼの中の美味しそうなものを見つけたのかなー?  (* ̄ー ̄*)







明日は長女の部活動の大会が。
明日も暑いと思うけど、自分たちの出来る事を一生懸命頑張ってね
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー




なので明日はお弁当作りを頑張る、銀のままなのでした。

                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます☆
          本日2度目の更新に、ポチっと、お願いしますヽ(´▽`)/











          

ガッツリ訓練中

ドーモ ちぃぱぱです( ^ω^ )

本日、私以外の家族は部活や練習試合で不在でございまして

銀と2人で過ごしておりました。っと言いましても午前中は、仕事をしてたので

銀には、しばしの看板犬になって頂いてもらいました(*^-^)

仕事を終えて、いざ出陣でございます。。向った先は・・・・・

先日も行っていた、無料ドッグラン

なにやら本日は、フリスビードックの大会わしておりました↓

Caxlcpap すごいね~キャッチしてるよ~

銀には無理だね~(;´Д`A ```

もちろんドックラン内にも休憩中の、ワンコたちが居ますので

ココゾトばかりにマテの訓練開始です。

走り回るワンコ達、吠えてるワンコ達、誘惑いっぱいです。

まぁ~我慢できないこと・・・・クンクン鳴いたりちょっと移動してみたり・・・・

こちらも根気で勝負してやりました。

銀が「もーわかった、あんたにゃかなワン」ってくらい頑張りました。

マテの様子↓

Ca7w13ml_2

あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ・・・・・あぅ・・・・(ノ_-。)

やっぱり誘惑つきのマテの訓練が、改めて必要だなって思う一日でした。

その後頑張った、ご褒美に銀の好きな川沿い散歩コースへ↓Casp687a Cagwspxc 川を見ながら、優雅に散歩してるとドーモ釣りがしたくなっちゃった・・・・w(゚o゚)w


そろそろ銀のまま達も帰ってくるし、渓流に行っちゃおっと・・・・結果は↓

Cayfyixt ヤマメが4匹、30分くらいの釣りだったので満足ですたい!!

来冬の燻製用にキープして、下処理して冷凍庫で眠って頂きました^^






本日のおまけ・・・・銀のまま風に・・・・ヾ(´ε`*)ゝ

Ca5na38k 練習試合から帰ってきた次女を枕に、夕寝中・・・・┐(´-`)┌







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます☆
          今日も見たよー(*^ー゚)b のしるしに、ポチっと、お願いしますヽ(´▽`)/











          

2011年6月 4日 (土)

銀ちゃん、泥だらけ。( そして銀のままも )

今日の新潟、とても暖かい一日でしたヽ(´▽`)/


おかげで洗濯物はもちろん、昨日の夜に洗った 次女のバスケットシューズも
よく乾きました(v^ー゜)ヤッタネ!!







さて。
来週、それぞれに大会を迎えた長女と次女。
大会へ向けての気合入れのため、次女は火曜日に、そして長女は本日、
美容室へ行ってきました。
(  実は銀のままも、本日長女と時間差で美容室へ行ってきましたヾ(´ε`*)ゝ )

もともとショートヘアの長女は、たいして切る髪もないのですが、
銀のままに似て髪の毛の量が多いので薄くしたり、軽く整えたり。。。
それなりに可愛くなって!?、気合も入ったかな???

大会まで長女はあと3日。次女は7日。

勝っても負けても、今できる事を一生懸命がんばってきてもらいたいです!!
m9(^Д^)プギャー




そんな美容室へ行って、とっても可愛くなった銀のまま( 言うのは自由よ!!)と
次女と一緒に、本日も銀ちゃんはお散歩に行ってきました。

すると、お散歩途中に銀ちゃんが田んぼにドボーン!!(゚ロ゚屮)屮  

突然の出来事で、シャッターチャンスをのがしちゃったけど、、、、、↓Img_3959銀ちゃんの足、こんなです(;´д`)トホホ…              カメラマン by 次女
銀ちゃん、シャンプーしたばかりなのに・・・・・(´・ω・`)ショボーン



大切な植えたばかりの田んぼの苗は、無事でしたー(^-^; 良かったー。



Img_3975 足なんか、泥が銀ちゃんのもともとの模様のように、いい感じについています(;´▽`A``




Img_3962そうそう。

なぜ銀ちゃんが田んぼに落ちちゃったかって?




Img_3963それは側溝チェックしていた銀ちゃんの視線の先に、
ヘビさんがいたからなのです~(;;;´Д`)ゝ

追いかけて田んぼまで入っちゃった……(ノ _ _)ノ




Img_3964おまけに田んぼに落ちた後、銀ちゃんが銀のままの足の上に乗っちゃったもんだから、
銀のままの足はこんな状態だしー( ̄◆ ̄;)




Img_3966 「 ままさん、早くおいでよーdog 」


銀ちゃん、全く田んぼに落ちた事など気にするわけもなく・・・





Img_3974 「 早くぅぅーdog 」


銀のままだけが足の汚れを気にして、またお散歩をつづけていましたとさ\(;゚∇゚)/








そーいえばっ!!!

今日のお散歩に出発する前、、、、、↓Img_3957 もはや、我が家のブームとなっている 四つ葉のクローバー探し !!

今日は、いっぱい見つけてすごかったの !!
ほら!! 見てーっっ !! ♪(o ̄∇ ̄)/


こんなに見つけたから、今日は何かいい事あるかなー??・・・ なんて、
次女とお散歩に出発したんだっけー。







だけども、起こったのは田んぼ事件・・・・・(;´Д`A ```











それでも、四つ葉のクローバーに願いをこめる、銀のままなのでした。

                                           銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます☆
          今日も見たよー(*^ー゚)b のしるしに、ポチっと、お願いしますヽ(´▽`)/











          

2011年6月 3日 (金)

その訳・・・。

銀のまま、今日はこれから小学校です(* ̄0 ̄)ノ

個別面談がありますので行ってまいります。



その後もなんとなく用事がありますので、今日は早ーくに更新です。

(  銀のまま、お昼休みを返上して、お仕事をしておりました( ̄ー+ ̄)v ) ←エライいぞ! 私!






さて。

昨日の記事で、[ 銀ちゃん訳あって、室内でお留守番・・・ ] とありますが、
その訳とは・・・↓Img_3871これこれ !!
   
銀ちゃんのハウスにヘビさんが !! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



Img_3873 銀のままに気付いて、ハウスの下に逃げたよー  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


いやーん !!!!!
銀ちゃんを、ハウスで留守番させる訳にはいかないわっ !!



Img_3874 「 ままさん、何騒いでるんですか ? dog


銀ちゃんはまだヘビさんに気付いてないの。



Img_3875 「  ? ? ? ? ? dog 」



銀のままがヘビさんに逃げてもらおうと格闘している所に、ちょうど旦那さまが。。
旦那さまにヘビさんを遠くに逃がしてもらって、無事騒ぎはおさまりましたが、
やっぱり銀ちゃんが心配で、昨日は事務所の中でお留守番させました(゚ー゚;




そして、今日↓Img_3937 「 表のハウスは暖かくて気持ちいいですdog 」

今日の新潟、よいお天気です(o^-^o)

暖かいとヘビさんをよく見かけるけど、さすがに今日はいないようです。



Img_3939 銀ちゃん、ハウスの窓にあごを乗せて、外をチェックするのが大好き(゚▽゚*)



Img_3940 「 ままさんは学校ですねdog 行ってらっしゃーいdog 」

お留守番よろしくね、銀ちゃん(*^-^)



ヘビさん対策に、何かいい案がないかと考える、銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/ 
      鳥さんは気にならないのに、ヘビさんやカエルさんは気になる銀ちゃんに、
      ポチっと、お願いします(;´▽`A``

2011年6月 2日 (木)

今日は久しぶりのランへ行ったよー(◎´∀`)ノ

今日の地震・・・、怖かった~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

銀のまま地方、どーんと最初の揺れが大きくて、その後の揺れは感じなっかったけど、
はじめの「 どーん !」が、ドキッっとするんだよね、、、。
銀ちゃんも最初の揺れは気づいたようで、(←銀ちゃん訳あって、今日は室内にいました)
銀のままの方を見ていました。

その後も何回か揺れたものの、県内、特にケガ人もいないようなので、
その点ではよかったです。









さて。

今日はお仕事で、去年よく通っていたドックランの近くに行く予定がありました。
そのランは冬の間、ずーっと閉鎖されていましたが、
雪も消えたし、きっとオープンしてるよねー(*^-^)
銀ちゃんも連れて、お仕事が終わったら久しぶりにランに行って見る事にしました。

どうかな、やっているかな?・・・↓Img_3879 おおーっ !
やってるみたいよ、銀ちゃん(◎´∀`)ノ


Img_3884 「 ひゃつほぅーdog 」


Img_3886草むらに隠れてちっちゃくなってみたり、、(*^m^)


Img_3893 ちょっと走ってみたり、、( ^ω^ )


Img_3898 「 えへえへっdog 」

楽しくって笑っちゃうねー、銀ちゃん(≧∇≦)


去年もそうだったけど・・・
このドックラン、あまりワンちゃんが居ないんだよねー(;´▽`A``
なので見ての通り、今日も貸切です。

いっぱい遊んだあとは、マテ!の練習をしよっか、銀ちゃん。
できるならば、色んなワンちゃんがいるところでやりたかったけどしょうがないよね。
Img_3902 銀ちゃんにオスワリしてもらって、銀のままは遠くに。


そのまま、マテ !だよー。







よーし!!銀ちゃん、おいでぇーっ!!ヽ(´▽`)/

Img_3903

Img_3904
Img_3906
Img_3907
Img_3908
Img_3909
Img_3910
Img_3911
「 はい!dog 」

勢いがありすぎて、銀ちゃん、銀のままの後ろでオスワリしてました(´,_ゝ`)プッ



Img_3915 雨がパラパラとあたってきました。



Img_3920 銀ちゃんもいっぱい遊んで疲れた様子です(*´ェ`*)

そろそろ帰ろうか、銀ちゃん(*゚ー゚*)


Img_3923 素直にドアの方へ向かう銀ちゃん(゚▽゚*)


Img_3925 また来ようねっっ !!  銀ちゃんo(*^▽^*)o







そうそう、昨日の甥っ子の大会。
次の大会へ繋がる、なかなかの結果でした(*^ー゚)b

頑張ったね!!甥っ子ヽ(´▽`)/





甥っ子の頑張りがとても嬉しかった、銀のままなのでした。

                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(◎´∀`)ノ
          久しぶりのランを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします♪♪♪

2011年6月 1日 (水)

つぶれませんか ?

今日は雨の新潟です。

銀のままの甥っ子は、本日大会の予定。。。
雨だけど、頑張ってるかな ? 
次の大会に繋がる記録が出たかな ?
 

( 本日きっと頑張っているであろう、 )甥っ子。
とても優しい性格で、動物が大好きで・・・。
小さい頃から我が家の娘たちと一緒に遊んだりしてきました。
両親が共働きの為、夏休みの間は自営業である我が家で一日をすごしており、
一緒にザリガニ釣りをしたり、遠くまでサイクリングをしたり。
この冬の大雪の時は、我が家に除雪隊としても活躍してくれました(*^-^)

そんな甥っ子に大会の為に、昨日銀のままは差し入れをしました(゚▽゚*)
「ファイトー !  いっぱーつ !」で おなじみのリボピタンDと、
( ↑なんか、パワーが出そうじゃない ? )
ウィダーインゼリー。( ← 差し入れっていえばコレ♪的な・・・ (;´▽`A``)
夜のうちにきちんと お礼の電話もくれて、
「 頑張ってくる ! 」と言っておりました(o^-^o)

今年が中学校生活が最後の銀のままの甥っ子。
後悔がないように、頑張ってもらいたいのです !
(  甥っ子は娘たちとはまた別のかわいさがあるのよねー(*´ェ`*) )









さて。

唯一の我が家の男の子、銀ちゃんですが、雨の合間をぬって、お散歩に行ってきました。

Img_3829ちよっとポチポチ雨があたっているけど、とりあえずまだお散歩するには大丈夫な感じ。




Img_3830

しかし、、、、、
我が家の長男は、なんでこんなにイケメンなの♪♪♪  ((w´ω`w))




銀ちゃんとお散歩を終え、帰って来ると・・・↓Img_3838 銀のまま号の車の上に、鳥さんが乗ってました(*゚ー゚*)



Img_3842この鳥さん、表の銀ちゃんのハウスの近くにいつもくる鳥さんなのです。
ほら銀ちゃん、またお友達が遊びに来たよ(*゚▽゚)ノ




Img_3844銀のまま号を離れ、今度は銀ちゃんのハウスの隣に停めてある車の上に止まりました。

この鳥さんが口に何か咥えているのが分かりますか?



Img_3847次に鳥さんは、この屋根の上に飛んで行きました。

その行き先には、鳥さんの巣があるのですヽ(´▽`)/
口に咥えていた物は、巣を作る為に鳥さんが集めてきた物なのです。

毎年毎年、この場所に鳥さんが巣を作るので、
何年か前に旦那さまが( いや、じいちゃんだったかな? )巣を作りやすいように
板を敷いてくれました。
今年もまた同じ場所に巣を作りに来てくれたのです(o^-^o)


↑の写真を撮りながら、銀のまま、いい事を思いついちゃったー(*^m^) ↓Img_3853ふふふっ。

この視線。。

銀ちゃんのハウスの屋根に上がらせてもらったの~~ヾ(´ε`*)ゝ
そしたら、鳥さんの写真がよく撮れるでしょ ?

じゃましないから、そーっと巣を見させてね、鳥さんc(>ω<)ゞ



Img_3856ほらほら。

見て見て* ´З`)σ

(  鳥さんも銀ちゃんや私たちに慣れているので、逃げようとはしません( ^ω^ ))




Img_3851

何々 ?   銀ちゃん。

その不安そうな顔は・・・・・。



もしかして、銀のままの体重でハウスがつぶれるー !!!  ・・・  って思っているの ?




や、やーねぇ、銀ちゃん。\(;゚∇゚)/・・・・・

銀のまま、見かけほどそんなに重くはないのよー、、、おほほほほほ(^-^;





Img_3860「 本当ですか ? dog






そして、旦那さまに銀ちゃんのハウスの屋根に上がって写真を写した事を話したら、
「 屋根はつぶれなかったか ? 」 と、
銀ちゃんと同じ反応が返ってきました( ̄Д ̄;;





鳥さんを見ても、全く反応しない銀ちゃんに、
どうしてカエルとヘビには反応するのか聞きたくなった、銀のままなのでした。

                                            銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます☆☆☆
          働き者の鳥さんに、ポチっと、お願いします♪(o ̄∇ ̄)/











  

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »