2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 「 僕もお茶会にまぜて~ ! 」 | トップページ | スリスリ・ゴロゴロ »

2011年5月24日 (火)

ぼたもち・こしあぶら・しおで~ヽ(´▽`)/

今日の新潟、午後からとても良い天気になりましたヽ(´▽`)/


銀のまま、今日は午前中はお友達とお茶をしながら、
ゆっくり・のんびりお話をしながら過しました(*´ェ`*)
楽しかったぁ~♪♪♪

いろんな話をして、笑ったり、考えたり、、、。
自分をさらけ出せるお友達がいるって、本当にありがたい(*゚ー゚*)
お友達と会って話をする事で、たっぷりパワーを充電した銀のまま。
また明日から仕事に主婦に母業にと頑張ります=3 =3 

そんなお友達からの頂き物。 
どれもみな、美味しそうですぅー ヽ(´▽`)/ ↓Img_3548ぼた餅~(゚▽゚*)

もちろん手作りですよー。我が家の旦那さまも大好きです。




Img_3549 こしあぶら~(o^-^o)

てんぷらにして食べると美味しいんだよね、これ。




Img_3550 しおで~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

別名、山のアスパラと言われているそうです。

この「しおで」、銀のままも、持ってきてくれたお友達も、なかなか名前が思い出せなくて、「 し 」の文字が付く名前だったよねぇ ??? と、結局2人とも、
最後の最後まで名前が思い出せなかったのです(;´▽`A``
(2人とも40歳を前にして、すでにボケてしまったかと考えました・・・。)

銀のまま、この山のアスパラの名前がどーしても名前が知りたくて、
お友達が帰ってからパソコンで調べてみました(* ̄0 ̄)ノ  (分かってスッキリしたーヽ(´▽`)/)


我が家にとって、初物ばかりo(*^▽^*)o   さっそく今日の夕ご飯に頂きます♪
ごちそうさまでしたー♪(o ̄∇ ̄)/









さて。
今日の銀ちゃんですが、天気が良いのでお外のハウスで看板犬をしています(o^-^o)
そんな良い子の銀ちゃんと午後のお散歩の様子↓Img_3533 この2、3日少し肌寒かったので、今日のこのお天気は銀ちゃんもきっと嬉しいはず♪



Img_3535 「 暖かいですdog 」




Img_3536なので、側溝のチェックも張り切ってしちゃいます !! 
けっこう水量がいっぱいだけど、今日の銀ちゃんは入っちゃいますよー(*^-^)



Img_3541 側溝チェックしながら、側溝の淵にあごをのせて、何かいないかと探し中(゚m゚*)
( そして銀ちゃんの頭には、どこで付けたのか、クモの巣が付いてるし・・・( ̄○ ̄;)!)


Img_3546側溝を上がると、銀ちゃんのかわいい足跡が道路にテンテンと。
肉球好きの銀のままには、この足跡がたまらない((w´ω`w))



Img_3544お散歩コースの周りにある田んぼは、ほとんどが田植えが終わったようです。
その田んぼの奥には、まだ残雪がくっきりと見える山々が。
田舎っ子の銀のままは、こんな景色が大好きです(*゚ー゚*)







銀のまま、来月の初めまでに提出しなければならない大人の宿題があります。
今月の初めにその宿題が出たので、1か月は考える期間があったのです。
でも、まだ何もやってない・・・・・。
そろそろやらないと、切羽詰まって大変な事になってしまう・・・・・(゚ー゚;

その宿題、、これまた前に娘たちに得意だー ! と豪語してしまった作文なのです\(;゚∇゚)/


そう、得意だったのよ !  小学校までは !   

でも・・・あれから○拾年の月日が、苦手にさせてしまったみたい・・・゚゚(´O`)°゚
それでも、やらないと終わらないし・・・・・(;´д`)

今夜から、なんとなくその宿題に取りかかろうと決心した、銀のままなのでした。

                                           
                                              銀のまま


そして、おまけーo(*^▽^*)o ↓Img_3524これ、、、、、。
昨日、次女が側溝からとって来たドジョウなんです(*^-^)

ドジョウを見るなんて、すごく久しぶりの気がします♪♪♪
( このドジョウたち、しばらく見た後、側溝にかえしてあげました )



そして、もひとつ↓Img_3552次女の育てているイチゴ。 赤~く色づきました。
粒は小さいけれど、美味しそうです !
次女が学校から帰ってきたら、教えてあげなくちゃ* ´З`)σ



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
          今日も見たよー♪ のしるしに、ポチっと、お願いしますm(_ _)m











          

« 「 僕もお茶会にまぜて~ ! 」 | トップページ | スリスリ・ゴロゴロ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「 僕もお茶会にまぜて~ ! 」 | トップページ | スリスリ・ゴロゴロ »