2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 茶・緑・青のカエル | トップページ | 乗っ取られたー !! »

2011年5月13日 (金)

山菜だらけ(゚▽゚*)

今日の新潟、黄砂がものすごいーヾ(.;.;゚Д゚)ノ

これこれ↓Img_3136いつもは見える遠くの山がまったく見えない。
時間は午後2時頃です。

Img_3146 同じ頃、別の場所から。

空も真っ白で、なんだか変な感じ・・・。
薄気味悪いわぁー(´Д`;≡;´Д`)




この黄砂の中ですが、
銀ちゃんと銀のままは今日もお散歩に出発ーっ(=゜ω゜)ノ

今日は雨が降っていないので、お散歩コースには山菜採りをしている方たくさんがいました。


Img_3147おばさんは一生懸命木の芽をつんでいました。


Img_3164 ここにもいましたー。
ここもきっと、木の芽摘みだー。

今年は雪解けが遅かったので、今がちょうど山菜の盛りだと、
ボーダーコリーのメリーちゃん家のお母さんがおっしゃってました(*^-^)。



銀ちゃんと銀のままが歩いているすぐ近くにも、山菜の姿がチラホラ。。。
なので今日はその山菜を、ばっちりカメラに写してきました(*^ー゚)b
Img_3142 これは、ワラビ。

銀のまま、このワラビを上手に湯がく事が苦手なのよねー(;;;´Д`)
湯がく時に炭酸( 粉末 )を入れるのですが、ちょうど良い固さに湯がけないの・・・。



Img_3148

Img_3160そしてこれは、ゼンマイ。
あちこちにありました。

その下に咲いている薄紫色の花は、カタクリの花です。



Img_3149_3これは、先日銀ちゃんと銀のままが摘んで来た、木の芽。
実は、今日もお散歩をしながら摘んで来ました。


Img_3153アスファルトの横には、ヨモギが。
娘たちが小さい頃、一緒にヨモギ団子を作ったっけなぁ(゚▽゚*)

( そして写真の左上には、銀ちゃんのしっぽがチラリ写っています(*^m^) )



この他にも、すでに誰かが採った後の、タラの芽の木がありました。
今年まだいただいてないのが、ウルイとアザミ。
どちらも銀のままの大好物 !!

この時期は美味しい物がいっぱいでとても嬉しい、銀のままなのでした。











・・・・・・・・・・・・。




おーーーーーーーっといけねっ ! 
今日の銀ちゃん、一枚もアップしてないーーーーーーっっι(´Д`υ)



はいっ、今日の銀ちゃん↓Img_3140

Img_3144銀のままがガードレールの外でワラビの写真を写している時に、
銀ちゃんもガードレールの外に出たのですが、戻ろうとした時、
なぜか中途半端な所で止まっちゃった銀ちゃん(@Д@;
中腰になっちゃってますー(^-^;


Img_3152まだ少し残っている雪を見つめる銀ちゃん。
銀ちゃん、カッコイイ(*´σー`)


Img_3162 今度はかわいい銀ちゃん。
また、一緒にお散歩いこうねー(*´ェ`*)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
     今日もたっぷりお散歩を楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします♪











          

« 茶・緑・青のカエル | トップページ | 乗っ取られたー !! »

コメント

黄砂・・・ルイーズ地方(こっちも新潟だっちゅーの)も
すんごかったなぁ。
朝方は、そんなでもなかったんだけど、昼頃から
すごかった。夕方の散歩はマスクしました。

ガードケーブルの途中で、何故止まる!?
不思議な銀ちゃんでしたね。

それと、いつ見ても、ホントいい顔してますね。

昨日の黄砂、今朝の新潟日報にも記事が載ってました。
本当にすごかったですねーΣ(゚д゚;)
私もマスクして、お散歩に行けばよかった・・・頭痛があったり、お散歩後が大変でした。

銀ちゃん、いろんな表情を見せてくれるのですが、
私は銀ちゃんのお口の肉が歯に挟まっている時のお顔が大好きです(*´ェ`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶・緑・青のカエル | トップページ | 乗っ取られたー !! »