2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 出会ってしまった… | トップページ | 覗き見(゚m゚*) »

2011年5月18日 (水)

出会ってしまったその② & 頑張ろう ! 福島 !

今日も朝から とってもよい天気の新潟ですヽ(´▽`)/


銀のまま、今日は次女と3度目の捻挫の診察へ行ってきました。
松葉杖も返品し、すっかり身軽になって帰宅する事ができました(v^ー゜)
これで次女には週末に予定している運動会の練習にも、
本格的に参加してもらわなければ !!
そうそう、ランニングシューズも購入した事だし、、、!!
次女よ !!   小学校生活最後の運動会、一生懸命頑張ってちょうだいよー(=゜ω゜)ノ
(  銀のままは お弁当を頑張るっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ )

そして病院が終わり、次女を小学校に送り届けると、、、↓

Ts3u0022

Ts3u0023児童玄関には、大きなてるてる坊主が待っていてくれましたーヽ(´▽`)/

このてるてる坊主のパワーなのか、週末の天気予報は「晴れ」となっています ! 
てるてるパワー、このままよいお天気でありますようにお願いしますよ(人><。)










さて。
出会ってしまったおとといに続いて、
昨日のお散歩の途中でも出会ってしまったのです(*^.^*)

でも、出会ってしまったのはヘビさんではなくて、これこれ・・・↓Img_3283この中の写真で分かるかなー ? 
ってか、見つけられるかなー ??? 



Img_3284そっ ! 
これですぅーヽ(´▽`)/ 
しかもこのクローバー、 四つ葉じゃなくて五つ葉なんですぅーc(>ω<)ゞ
去年の長女の六つ葉には負けるけど、すごくない ?

昨日のお散歩の出発地点でいきなり見つけた五つ葉のクローバー。
きっといい事ありますよー(*^m^)



出発早々にいいもの見つけて、何だかいい気分だねっ♪ 銀ちゃん(゚▽゚*)
Img_3289  「  はい、行きますよーdog 」

銀ちゃんは出会うなら、ヘビさんの方が楽しそうだねー(;´▽`A``



五つ葉のクローバーを見つけちゃったもんだから、
銀のままはついつい、道路の脇の草ら辺を見てしまいます(^-^;
そしたら今度は、、、、、↓Img_3288_2 アリのお家を見つけました( これも分かりずらい写真だわ・・・(゚ー゚; )



アリのお家にも興味がない銀ちゃんは、前へ前へ進みます=3

と、すると今度は、、、↓Img_3292これ↑ 
山椒の葉。 今が旬で、とってもいい匂い。

銀のままも旦那さまもじいちゃんも、この山椒が大~好き(*´ェ`*)
我が家では、山椒の葉と身欠きにしんをいっしょに漬けていたたきます。
ってか、銀のままの実家の母の得意料理で、
この山椒の葉と身欠きにしんをセットで母に渡し、漬けてもらいます(;´▽`A``

このにしんの山椒漬け、もともと福島県の郷土料理なのか福島県に旅行に行った時に食べたらとっても美味しくて、
それ以来、福島に出かけると銀のまま一家は必ず購入します。
今年も機会を作って、福島県に必ず出かけたいと思っています\(^o^)/ 
( ちなみに去年のキャンプも、おととしのキャンプも福島県におじゃましました )

大好き !   福島 !     頑張ろう !    福島 !  (*゚▽゚)ノ



おーっと。
熱く語ってしまいましたが、山椒に戻ります(^-^;
銀のままがこの↑山椒を採っている間、銀ちゃんは、、、↓Img_3293 「 ここに繋がれましたdog 」

ちょぴーっとだけ待っててね、銀ちゃん。



Img_3294 「 ちょびっと、、って言ってるけど、長くなりそうですね・・・ dog



Img_3295 「 早めにお願いしますよdog 」

目がそう語ってます(;;;´Д`)ゝ



銀ちゃんがいい子に待っててくれたおかげで、たっぷり山椒の葉が採れました。
銀ちゃん、ありがとね(*゚ー゚*)



さあー。
お散歩の続きだよ。いっぱい歩くぞ~(*゚▽゚)ノ
Img_3301 歩いて、、



Img_3304 歩いて、、



Img_3306 歩いて、、



Img_3307まだまだ歩いて、、、



そして、、、、、
Img_3302 「 疲れたーdog 」





昨日のお散歩もいっぱい歩いた、銀ちゃんなのでした。

                                         銀のまま



そして、おまけ、、、。

Img_3323この五つ葉のクローバーのおかげか、
今日行った病院の駐車場で、いつもは車を停める所がないほど満車なんだけど、
今日はすっごくいい場所が空いてて、車を停める事ができました(≧∇≦)
しかもすごく混むスーパーの駐車場でも、同じようにいい場所が空いて
停める事ができたのー(*^ー゚)b   ラッキー☆☆☆

(  コラーっ。誰ですか ?
  そんなちっちゃな事で喜ぶんかいっ!  と突っ込みを入れている人は ! (*`ε´*)ノ  )






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(*゚ー゚*)
          昨日もいっぱい歩いた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆











          

« 出会ってしまった… | トップページ | 覗き見(゚m゚*) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出会ってしまった… | トップページ | 覗き見(゚m゚*) »