2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 覗き見(゚m゚*) | トップページ | メインはドラえもん(゚▽゚*) »

2011年5月20日 (金)

一心不乱

今日も新潟、晴れていまーすヽ(´▽`)/
なので、今日は半袖で過ごしていまーす( ̄▽ ̄)

銀のまま、午前中は明日の運動会のお弁当の準備にお買いものに行って来たのですが、
その時に道路脇に表示してあった温度計を見ると、、、27度 !
銀のままの周辺じゃー、半袖で過ごしているのは一部の子供たちぐらいだけど、
この暖かさだったらいいよねー !   
銀のままが半袖を着て、太い腕出してても・・・・・(;´▽`A``









さて。
午後になり、銀のままはふと 気付いてしまった事が。。。

それはー↓Img_3373そうそう(*^-^)
銀ちゃんの歯石取り。
ちょっと しばらくぶりだったので、きっと歯石がたまっているだろうなー(゚ー゚;

さあ、さっそくやっちゃいますよー、銀ちゃん=3


銀のままの足の中でスタンバイさせて・・・。
Img_3372まずは左側の歯の歯石取り。

銀ちゃん、とっても嫌ーな顔 その①。(^-^; 

 

Img_3374 嫌ーな顔、その②。



Img_3375 嫌ーな顔、その③。



Img_3376はい、今度は右側の歯石取りね。
嫌ーな顔、その④。



Img_3377 「 ・・・・・歯石取り、まだやるの ? dog

やりますよー、銀ちゃん(;´▽`A``
終わったらご褒美のミルク水とクッキーがあるからね、もうちょっと頑張ろうね(*^-^)



とっても嫌な顔していた銀ちゃんだけど、右の歯も左の歯も
良い子に歯石を取らせてくれました。




そして、ご褒美をもらった後は、、、↓Img_3387 銀のままの草むしりのお伴へo(*^▽^*)o



Img_3392 草むしりの間、銀ちゃんは、こーんな感じでまったりタイム。


Img_3393_2 銀ちゃんが一緒だと、草むしりも楽しいです(*´ェ`*)



と、銀のままが草むしりに夢中になっていたら、、、↓Img_3396 ん ?
銀ちゃんも草むしりを始めたの ?



Img_3404 いやいや、始めたのは穴掘りだー (゚ロ゚屮)屮
銀ちゃんの激しい穴掘りに、右耳が90度まであがってます(;´▽`A``



Img_3407 銀ちゃん、一心不乱に掘る掘る !!




おかげで ↓
Img_3411この顔・・・。
男前が台無しです(ノ∀`) アチャー





Img_3412_2  ↑本日、銀のままと銀ちゃんの草むしりの成果 !!(  まだ途中ですが ) 
  7枚上の写真と見比べてくださいね(*^ー゚)b







いよいよ明日は、次女の小学校生活最後の運動会 !!
ここに来て、明日の天気が曇り→雨になっていたけど・・・(ノ_≦。)

きっと次女は一生懸命頑張って来るだろうから、、、
銀ちゃんも、1日お留守番をよろしくお願いしますね(。・w・。 )


そして明日は、お弁当作りを頑張る、銀のままなのでした。

                                          銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/ 穴を掘っては見たけど、
          結局何も出てこなかった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆













          

« 覗き見(゚m゚*) | トップページ | メインはドラえもん(゚▽゚*) »

コメント

銀ちゃんえらいね(⌒∇⌒)
ちゃんと歯石取りさせてくれるんだぁ!
ジョー君いやがって必死にガーゼで拭いたり、デンタボーンなど与えて付かない様にしています。(^▽^;)
どうやったらおとなしくやらしてもらえますか?
何か良い方法があれば教えてくださ〜〜い。coldsweats01

AKI-JOさん (゚▽゚*)

銀ちゃんも歯石取りはきっと嫌なんです(;´▽`A``
爪切りはもっと苦手なので、
私と旦那さまの2人がかりでやっています。
なので、歯石取りも爪切りも、なるべく機嫌の良い日中にやるようにしています。
頑張った後は、ミルク水やビスケット( ご褒美 )をあげるようにしています。そして、歯石取り・爪切りをしている近くに銀ちゃんに見えるようにわざとご褒美をおいてます。
食いしん坊の銀ちゃんは、とりあえずこの方法が一番合っているみたいです(^-^;

>その時に道路脇に表示してあった温度計を見ると、、、
>27度 !

今日(21Sat.)の東京の中野杉並区界隈はは、「そうだ、これが5月だぁ」と思える陽気でした。

それでもKabooを乗せて近くまでクルマで走ったら「車外温度」が31℃を越していました =:-O

KAIさん (o^-^o)

東京は31度でしたかぁーw(゚o゚)w
去年もとっても暑い夏だったけど、、、
今年もまた猛暑になるかと思わせるほどの今日の暑さですねー(^-^;

今日は次女の運動会だったのですが、
雨の予定が晴れたので、思いのほか首元が日焼けをしてしまいました
(;;;´Д`)ゝ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 覗き見(゚m゚*) | トップページ | メインはドラえもん(゚▽゚*) »