2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« ぼたもち・こしあぶら・しおで~ヽ(´▽`)/ | トップページ | ぎゅうぎゅう »

2011年5月25日 (水)

スリスリ・ゴロゴロ

今日もとても暖かい一日でしたヽ(´▽`)/

銀のままは、今日一番のお仕事に、事務所用に麦茶を沸かそうと、せっせせっせとコンロに火をかけ ました。その量、1.5ℓ×7本分。
・・・沸かすだけでも暑かったー(;;;´Д`)ゝ

そして、溜まっていた銀ちゃんのタオルやじゅうたんの洗濯もしたくて、外に置いてある銀ちゃん専用の洗濯機に向かったら・・・↓Img_3557洗濯機の上にカエルがぁー(;;;´Д`)ゝ

しかもこのカエル、色が洗濯機の白に合わせようとしているのか、緑→薄茶に変わろうとしている最中でした(゚ー゚;

さかすがにカメラを向けたら、ぴょーんとジャンプしてどいてくれて良かったけど、
銀のまま、、、カエル苦手ですヾ(;´Д`A

この方はカエルが好きなようで、逃げたカエルをずっと見つめていました↓Img_3554「 カエルさん、どこかへ行っちゃいました・・・dog 」


さあ、銀ちゃん。
洗濯機を回している間に、さっそくお散歩に行ってきますよー(◎´∀`)ノ

今日のお散歩はドコイク ?
とりあえず、いつものコースで側溝のチェックを、、、と、  これまたビックリ w(゚o゚)w Img_3559分かるかなぁ ?
側溝の中をヘビが泳いでるの !!!

今日はカエルに会ったり、ヘビに会ったりで、銀ちゃんはワクワクしてたけど、
この予想外の出会いに、銀のままのガラスのハートはドキドキ・ビクビクしっぱなし
 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~





Img_3566 そしていつもの橋に到着。



Img_3568 だいたいここの橋で折り返して帰るのですが、
今日は心の準備がないうちに、カエルやヘビに会ったのでもうひとつ位、何かに出会える日なのかもよ !!

よし !!  橋の下に続く道へ行ってみましよう。




わぁー(゚0゚) なんとーっ !!!  ↓


Img_3569雪ーっ ♪♪♪
こんなに近くに雪が残っているなんてーヽ(´▽`)/



Img_3570久しぶりだー、この雪の感触o(*^▽^*)o
冷たくって、気持ちいい((w´ω`w))



Img_3572 銀ちゃんもこの雪が嬉しいのか、ホジホジしてみたり、顔をつけて見たり(*^m^)



Img_3574銀ちゃんが歩いている杉の葉の下は、全部雪なんですよー。


雪の感触をたっぷり楽しんだらそろそろ帰ろうねー、銀ちゃん。




Img_3575おやおや。。
雪が無くなったら、今度は草の上でスリスリですか、銀ちゃん(・_・)



Img_3576 「 スリスリdog 」



Img_3577 「 ゴロゴロdog 」



Img_3578 「 まだまだスリスリdog 」



Img_3579 「 そんでもってゴロゴロdog 」







あの、、、銀ちゃん、、、

この間、シャンプーしたばかりなんだけどね、、、ι(´Д`υ)アセアセ








帰り道でパチリ↓
Img_3586田植えが終わった田んぼに、
空の雲も鉄塔も木も、きれいに写っているー(*´ェ`*)     なんか嬉しいな♪





先ほど、柴犬の親子のお家まで、銀ちゃんのお散歩がてら、
お手紙の配達に行って来たのですが、
銀のまま、、、、、
柴犬の親子と遊んでいたら、お手紙を渡してくるのをすっかり忘れちゃったー\(;゚∇゚)/

柴犬親子のお家を後にして、途中、ミックス犬の黒ちゃんとも遊び、またまた途中で酒屋のお母さんともおしゃべりなんかして、
銀ちゃん、楽しいお散歩だったね♪、、なんて、事務所に帰ってきたら、
ふと、鞄の中にお手紙がある事に気が付いた・・・_ノフ○ グッタリ


銀のまま、これから二度目の配達に行ってきまーす\(;゚∇゚)/
(  今度は柴犬と遊ばないようにしなきゃだわ・・・(;´▽`A`` )





頭の中も、すっかり春になってしまった、銀のままなのでした。

                                          銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますo(*^▽^*)o
        スリスリ・ゴロゴロした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(  ̄^ ̄)ゞ











          

« ぼたもち・こしあぶら・しおで~ヽ(´▽`)/ | トップページ | ぎゅうぎゅう »

コメント

うわ~このカエルはアマガエルですよね!東京じゃぁペットショップに売っていますよ!w ヒキガエルは東京でも結構見ますが、アマガエルは田畑がないといないようです。 銀のままのところはパラダイスですね~羨ましい!

銀ちゃんもゴロゴロ~気持ち良さそう!
「なんか臭いもの」に体をこすりつける時もあるので、要注意ですが、本当に楽しそうで見ていて幸せ気分になれますね♪

あんなに雪景色の凄い銀のままさんの所なのに、春の勢いも凄いですね@@自然いっぱいの生活、素晴らしいです。

mamabbyさんヽ(´▽`)/

アマガエル、ペットショップに売っているんですか!?
何かのエサ用に?それともペットとして?
銀のまま地方では、梅雨時期になるとアマガエルが道路のあちこちでよーく見かけます。 特に夜なんかすごいです。。。

銀ちゃんのゴロゴロ、、草の匂いでもしたのかなぁ。
あの後、枯れた杉の木の葉っぱが銀ちゃんのお腹の方までくっついてて、少し痛そうでした。
それに銀ちゃんの顔は黒いので、ゴロゴロしたときに付いた土が
目立つのなんのって・・・。
芝生の上のスリスリ・ゴロゴロならまだしも、
今日のような杉の葉の上や土の上は、ちょっと・・・(;´▽`A``
でもとっても楽しそうでした。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼたもち・こしあぶら・しおで~ヽ(´▽`)/ | トップページ | ぎゅうぎゅう »