2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀のままの特権 ! | トップページ | 山菜だらけ(゚▽゚*) »

2011年5月12日 (木)

茶・緑・青のカエル

今日は5月らしい空の新潟ですーヽ(´▽`)/

予報では雨マークも出ていましたが、今のところは晴れています。
でも雲が多くなってきたし、風も出てきたので、予報通りに雨が降って来るのかなぁ???

銀のまま、先ほどまで草むしりをしていたのですが、
あまりの風の強さに花粉が気になって、退散しました( ̄Д ̄;;
( そしてもう、鼻が詰まってきてるし・・・ )

予報の雨マークを信じて、銀ちゃんの長めのお散歩も草むしりの前に行ってきました。
外はとても暖かく、新緑の色もとてもきれいで気持ちがよかったです(◎´∀`)ノ

そして昨日は見つからなかったカエルを、今日は何匹も見つけました  !
それがタイトルにもある通り、、、、、

3色のカエルと出会いましたぁーーーーーーーー(* ̄0 ̄)ノ

そんなカエルに出会った、今日のお散歩の様子。
まずは、銀ちゃんパークでトイレを済ませてから↓Img_3102 パークにある桜。
今が満開で、とてもきれいです。



Img_3104ほらほら。これ↑ 茶のカエル。
銀ちゃんパークにいました。
じいちゃんの畑仕事の道具( 鍬 ? )と同じ色になっています。

銀ちゃん、去年はよくカエルを追っかけてたのに、
このカエルには気が付いていません(^-^;




パークを出て、今日も川沿いのお散歩コースです。
Img_3108銀ちゃんがクンクンしたこの枯れ草の中から、トカゲが出てきました。
トカゲの動きが早くて、写真が間に合わなかったー(;ω;)



Img_3110ほら、こんないい天気。
空もきれいな色をしています。



Img_3111そして、ここに緑色のカエル。

ここにはこの色のカエルが何匹もいました。
まだ銀ちゃんは、さっきのトカゲがいた枯れ草をクンクンしていたので、このカエルにも気付きません(*^m^)



Img_3112 川沿いを進んでヤナの橋まできました。



Img_3115 今日もまだ川の水量が多いです。


と、ヤナを後にして、夏の頃、銀ちゃんがよーく遊んだ河原に降りると、、、↓



Img_3118 ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ  ( Д) ゚ ゚

青い色のカエルがぁぁぁぁぁぁぁぁ   ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




とても具合が悪そう・・・。



ってか、このカエル、動いていない。。

死んでしまって、この色になったのか。。。。。



それにしても・・・なんか、、、、、ものすごい色・・・∑(=゚ω゚=;)





もちろん銀ちゃんはこのカエルにも気付かず、川へまっしぐら。。。
Img_3119 「 クンクンdog 」

川にある土を掘ってみたり、銀ちゃん、とても楽しそうでした(*^-^)



Img_3124 「 川遊び、楽しかったーdog 」

また行こうね、銀ちゃん。




帰ってとりあえず、Img_3129給水を♪




そして、銀のままはそのまま草むしりを。
銀ちゃんは銀のままの近くで休憩を↓Img_3130せっかく木陰にマットを敷いてあげたのに、、、

銀ちゃん、そこで休むんかい !! (゚Д゚)ハァ?




青い色のカエルを初めて見て、
写してきたその写真をいますぐ娘たちに見せてあげたいと思う、銀のままなのでした。
( でも、「キモっっ ! 」 の一言で終わりそう・・・(-_-X) )


                                          銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(≧∇≦)
           見たよーのしるしに、ポチっと、お願いします☆☆☆











          

« 銀のままの特権 ! | トップページ | 山菜だらけ(゚▽゚*) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀のままの特権 ! | トップページ | 山菜だらけ(゚▽゚*) »