2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 大迷惑 !! | トップページ | 出会ってしまった… »

2011年5月16日 (月)

あの散歩道と、銀のままの復活 !

二日酔いから復活した、今日の銀のまま。
「 何てご飯が美味しいんだ !!  」 と、心の底から感じております(* ̄0 ̄)ノ

しかも昨日は、一日中あれだけ寝てばかりいたのに、
夜になるとまた、いつものように不思議と眠れるんです ! ! !


いやぁー♪ 春ってすごいねぇ、何時間でも眠れるねぇ(*´σー`) 




・・・・・


じゃなかったΣ(;・∀・)

二日酔いって、スゴイですねっ !!!!









・・・・・

でもないか、、((・(ェ)・;))???




銀のままだから、眠れたのねぇぇー(;´▽`A``












さて。

そんなダメダメな昨日とは違い、今日は朝から主婦業に ! お仕事に ! と、
銀のまま、張り切りましたぁーっっ( ̄▽ ̄)
( 名誉挽回しなくちゃね(^-^; )

もちろん銀ちゃんとのお散歩も、今日はシャキーンと行ってきましたよ(*゚▽゚)ノ
今日は、去年、長女が六ツ葉のクローバーを見つけたあの散歩道。
でもって、銀ちゃんのお散歩コースの中で、一番雪解けが遅かった所。
新生☆銀のまま( ←ただ、二日酔いから完全復活しただけ(゚ー゚; )、元気よく出発ーっ =3

Img_3206今の時期、あちこちに見かけるのは、ずらずらっと並ぶゼンマイ。
湯がいたゼンマイをよく揉んで、こうして天日に干して、乾燥させます。
このひと手間が、大変なんですよねー。



Img_3209お散歩コースの途中には、いつもの仲良し柴犬親子が。
銀ちゃん、ここのお家の前を通ると挨拶せずにはいられません。



Img_3210 さあ、見えてきましたよ~。
この線路の横にある小さな道。今日はここを通ります。



Img_3211 この道へ降りると、哀愁ただよう ?! シーソーがあります。
(  手前の白・黒はもちろん銀ちゃんです(゚ー゚; ) 



Img_3214そして上を見上げると、こんな感じ。
今日も新潟、晴れています。



Img_3215銀ちゃん、さっそくクンクンしています。
去年も何度も来たよねー。 覚えているかなー?



Img_3217 「 OKdog 」
銀ちゃん、認識したようです。



Img_3218今年もクローバーがたくさんあります。
でも、六ツ葉は見つかりませんでした。



Img_3222 スギナもびっしり生えてます。




Img_3226 少し歩くと、タラの芽がありました。



このタラの芽の木・・・・・ ↓Img_3228 こんな感じでトゲがすごいんです( ̄Д ̄;;

ここは背の低い、小さなタラの芽の木がたくさんありました。
銀ちゃんにあたらないように気をつけなくっちゃ。




Img_3229 今日は本当に暖かくって、銀ちゃんの舌も伸びっぱなし(*^m^)



Img_3231 でも楽しいね、銀ちゃん(*゚ー゚*)



Img_3234この陽気に、たんぽぽも黄色い花より、綿毛の方が多く見かけるようになりました。





今週末は、次女が通う小学校の運動会が予定されています。
次女にとって小学校生活最後の運動会。
足のケガもなんとか治ってくれたので、無事に参加できそうです。

どうか、良いお天気に恵まれますように。そして、楽しい運動会になりますように。。。



今月もたくさんのお弁当作りが待っている、銀のままなのでした。

                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(≧∇≦)
          とても暑そうな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします♪♪♪











          

« 大迷惑 !! | トップページ | 出会ってしまった… »

コメント

白銀の世界から、一月位でこんなに緑緑した光景が広がるんですねぇ~。
ビックリでございます。

でも、なんか空気が透き通ってる感じがするのは、写真が綺麗に撮れているからなんでしょうか。。
素敵です。

kater さぁぁぁーんヽ(´▽`)/

あの雪壁もすっかりなくなって、銀ちゃん地方は春真っ只中です!
今年の強烈な花粉にも負けず(イヤ、かなり負けてるけど)、
銀ちゃんと少し遅い春を楽しんでいます♪

これからも、銀ちゃんと、この自然をたっぷりと載せたいと思いますので覗いてくださいね。
お待ちしています(*゚ー゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大迷惑 !! | トップページ | 出会ってしまった… »