2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

幸運をおすそ分けヾ(´ε`*)ゝ

明日から、6月~(*^-^)

銀のまま、6月になると色んな予定が入っており、かなり忙しくなります。。。
今年は小学校の役員をしているのですが、会議や、一日かがりの研修会、
今まで知らなかったけど、色んなお仕事が待っています。
その他にも、それぞれ娘たちの大会がひとつずつ。
それに合わせて練習試合も入っていて、これだけ色んな予定が入っていると
まぬけな銀のまま、どれか忘れそうで怖い・・・( ̄Д ̄;;
今のうちからしっかりと、カレンダーと手帳にマジックで書いておかなきゃだわ(^-^;

そしてまた、今日は今日で忙しく・・・・・
午前中は長女と病院へGO=3
夕方から次女の美容室へGO=3 (  ←大会前になると、気合いを入れる為、髪を切りたくなる娘たち(* ̄0 ̄)
そして次女をミニバスの練習へ送迎。
そのまま小学校の役員会議へGO=3 

いつもゆるーい銀のままにとっては、なかなかハードスケジュールです・・・\(;゚∇゚)/



というわけで、
銀ちゃんのお散歩も午後1番に済ませておかなきゃ ! 
銀ちゃん、今日はドコイコウカ ? 
Img_3803 あっちは雲の色があやしいから・・・



Img_3805 こっちに決定ー(◎´∀`)ノ


こっちのお散歩コースは・・・Img_3807 銀ちゃんが大好きな・・・・・、



Img_3809 柴犬の親子がいる散歩コース !!

今日も男同士、激しく愛を友情を確かめ合う2人(  2匹 )(゚m゚*)


Img_3816 お母さんはここでーす(*^-^)



Img_3814銀ちゃんと充分にあいさつしたあと、銀のままのお顔をペロペロしてくれましたo(*^▽^*)o
ありがとねー♪  私も大好きだよ(≧∇≦)


柴犬の親子にさよならしたら、銀のままの好きなお散歩コースへ↓Img_3817

Img_3818 そう。ここはクローバーがたくさんある散歩道(゚▽゚*)


なにげに歩いていると、、、↓Img_3820あったー !!!!!    四つ葉のクローバー !!!!!

この写真に四つ葉のクローバーが2つあります(*´σー`)
みなさん、わかるかな ?    



そして、↓Img_3824またまた四つ葉、見つけたー !!!!!

これはきっと分かりやすいねー(*´ェ`*)


見つけたみなさんにも、少しだけ幸運をおすそ分けできるといいなぁ  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



銀のままがクローバーに夢中になっている頃・・・・・↓Img_3822 銀ちゃんは、クンクンに夢中です(;´▽`A``


そして近くの田んぼには、↓Img_3825 ビックリ !!!   
ヘビが優雅に泳いでました∑q|゚Д゚|p





さあ。
もうすぐ次女が帰って来ます=3
銀のまま、これからが時間との勝負よ !!!  (  ←大げさだしΣ(;・∀・) )
銀ちゃんはお留守番よろしくね(* ̄0 ̄)ノ


ではでは。
行ってきまーす(○゜ε゜○)ノ~~

こんな忙しい日の夕ご飯はカレーライスと決めている、銀のままなのでした。


                                            銀のまま


おーっと、あの四つ葉ですが、、、↓Img_3828もちろん、採ってきました(o^-^o)

3つあるから、、、
1つ目は、長女の大会で頑張れますように。
2つ目は、次女が大会で頑張れますように。
3つ目は、明日大会の甥っ子が頑張れますように。。。

四つ葉のクローバー、見守っててくださいね(*´ェ`*)


そうそう。。。
この間見つけた5つ葉のクローバー。
娘たちに、5つ葉はアンラッキーなんだから、見つけちゃだめだよー(*`ε´*)ノ・・・って
言われました( ̄Д ̄;;

知らなかった・・・・・。
そうだったのね(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます((w´ω`w))
           今日も見たよーのしるしに、ポチっと、お願いします☆

2011年5月30日 (月)

夢の中へ

今日は新潟、朝から雨・・・・・↓Img_3746

気温も16度で とても寒い(゚0゚)









んっ・・・・・ ?   





寒い ?    !(・oノ)ノ








って事は、、、、、

Img_3775えへへへへへっ。。。ヾ(´ε`*)ゝ
銀ちゃんと毛布の中でお昼の休憩中(*^ー゚)b
(  銀のままのいつもの赤ちゃん座りの足は、気にしないでぇ~(;´▽`A`` )
おまけに床はポットカーペット♪

今日はお仕事が忙しくて、15分位しか一緒にゴロゴロできないけど、
それでも銀のまま、大満足 !!




Img_3780_2 って、銀ちゃん、15分もしないうちに毛布から顔を出してきました(゚▽゚*)




Img_3783銀ちゃん(*゚ー゚*)
銀のままはお仕事してくるから、暖かい毛布の中でしばらくねんねしてて
お休みー、銀ちゃん(*´ェ`*)



Img_3786 ねんね、ねんね(o^-^o)



Img_3787 ねんね、ねんねだよぅ((w´ω`w))



Img_3794毛布をかけたら、、、、、

はいっ、銀ちゃん夢の中~~(*゚ー゚*)





さぁー、銀のままは午後の部のお仕事頑張ります !!




たった15分間の銀ちゃんとの幸せな時間だったけど、
午後からのお仕事のパワーを蓄えた、銀のままなのでした☆






おまけーーー(◎´∀`)ノ  ↓Img_3755銀のまま、ついついお菓子の新製品が気になっちゃうの(^-^;
昨日見つけた、、コレっ ! 
「 キットカット  ずんだ風味ヽ(´▽`)/ 」


味も気になるけど、
「 東北を応援しよう ! 」の文字も気になります(*^-^)



Img_3756ふむふむ・・・。
そうなんだー !!   
募金の他にも、私にもこのような形で協力できる事があるんだー(*゚▽゚)ノ



Img_3759ずんだ風味とあって、きれいな薄緑色。
味もほんのり、ずんだだわー(゚▽゚*)

うんうん♪  美味しい((w´ω`w))♪   







∑(゚∇゚|||)

あっ !!

いけねーーーーーーっっ !!



Img_3760_2 白黒に見つかったー( ̄◆ ̄;)
( そしてすでに、お口からキラキラの滝が出てるし・・・・・\(;゚∇゚)/ )




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/ 
          毛布の中の暖かそうな銀ちゃんに、ポチっとお願いします☆

2011年5月28日 (土)

お誕生日おめでとーヽ(´▽`)/

今日は、銀のままの、、、、、ひゃんじゅうきう回目のお誕生日ですぅーヽ(´▽`)/

そしてそして、銀ちゃんも、我が家に来て2回目のお誕生日でぇぇぇぇす(*^ー゚)b
( 保護犬の銀ちゃん、正確な誕生日が分からないので銀のままと同じ日にしてます☆ )

今日も飲みに出ている旦那さまはほっといて、(*`ε´*)ノ  先ほど娘と銀ちゃんと一緒に
お祝いのケーキを食べてきました(*´ェ`*)↓Img_3730銀のままの大好きなロールケーキ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
( もちろん、自分のために自分で買ったの(゚ε゚)  )



主役のこの方にも、少しだけだけど分けっちょね( ^ω^ )↓Img_3734 ロールケーキの端っこ(゚▽゚*)



Img_3735はい!銀ちゃんも誕生日おめでとうヽ(´▽`)/


また来年のお誕生日も、一緒にお祝いしようね☆☆☆









さて。
そんなお誕生日を迎えた、めでたい二人ですが、今日も仲良くお散歩にでかけました((w´ω`w))

いつものように、田んぼ道を歩いて・・・↓Img_3663


と、遠くから銀ちゃんを呼ぶ声が。。。↓Img_3664おーっ!!ばいばーいっ(◎´∀`)ノ
長女の同級生の2人でした(゚▽゚*)

この2人、長女と同じバスケット部。  明日は一日練習試合があるんだよね! 
頑張ってくるんだよー、みんなーっっ(o ̄∇ ̄)/




今日も新潟は天気はイマイチだったけど、そんな天気とは反対に、
気分よくお散歩に進む、銀のままと銀ちゃん。
なんだか、雑草にまぎれて咲いているいつものお花がとても綺麗に見えるのは、
誕生日のせい ?  そんなお花をパチリ !  ↓Img_3660野に咲く花はかわいくって、きれいだねー(*´ェ`*)



Img_3662 「 どれどれ ? dog



銀ちゃん、銀のままはお花を写してるんだよー(;´▽`A``





今度は、、、↓Img_3668 銀のままが大好きな黄色の花ー(*´σー`)



Img_3670 「  ここですか ? dog 」



ぎ、ぎんちゃん。。。
一々カメラの前に出なくてもいいからねー(;´▽`A``




今度は、、、↓Img_3693 すみれがたくさん咲いてるよー(*゚∀゚)=3



Img_3694 「 ハッ!! dog  僕、また写ってるー ? dog


ははははは・・・(;´▽`A``
バッチリ写ってますよー、銀ちゃん(^-^;




よーし、今度は銀ちゃんメインで写すからねー。
オスワリしてください。銀ちゃん(*゚▽゚)ノ

Img_3700「 はいっ !! dog   あっ、目ー、つぶっちゃったぁーdog 」



Img_3701 「  撮り直してもう一枚っ!dog       いけねっ、舌を出しっぱなしだーdog 」




ふふふふふ(*≧m≦*)

どの顔もかわいい、銀ちゃんなのでした。

                                           銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます☆
  お誕生日、おめでとー♪の銀のままと銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2011年5月27日 (金)

暖かい夜 = 寂しい夜

今日は微妙な天気の新潟です。

どう微妙かっていうと、、、
曇りなんだけど暖かくって、そして時より雨が降ってみたり。

銀ちゃんと一緒にお散歩に行こうと思うと、パラパラと雨が降ってきて、
またその雨も数分もしないうちにやんだり。
なかなかお散歩のタイミングがつかめない感じでした(;;;´Д`)
(   そう。銀のままが雨女のせいとも言う(^-^; )







さて。
そんな天気の中、銀ちゃんですが、、↓

Img_3631 「 僕は今、事務所の中のハウスにいますdog 」


銀ちゃん、いつものようにお外のハウスで看板犬をしていたのですが、
雨も( パラパラだけど・・ )  降ってきたし、中のハウスに入れました。

・・・・・と、いうよりは、
銀のままが銀ちゃんと一緒にいたいだけ ?




Img_3632 「 ままさんの近くに居ますよdog 」



まだ肌寒かった先月までは、毎晩のように銀のままのベットで一緒に寝ていた銀ちゃんですが、
ここ最近、暖かくなってからは、1人( 一匹 )で朝まで爆睡している銀ちゃん。
(  銀ちゃん、お布団で寝ているのも暑いのか、フローリングのひんやりした床で寝ている事もあります・・・(。・w・。 ) )

暖かい夜 = 寂しい夜 
すっかり銀ちゃんのぬくもりも匂いもちょっと遠くなっちゃって、( ←大げさ ??? )
銀のまま、なんとなく寂しいと思う、今日この頃なのです(´・ω・`)ショボーン



そんな銀のままの思いを知るわけもなく、、、↓Img_3633 「 中のハウスもいですねーdog 」



Img_3635「 春は暖かくって、お昼寝には最高ですdog 」



ハウスの主が居ないお外のハウスでは、、、↓Img_3621_2

Img_3623 ミッキーが1人でお留守番。(  持ってこい遊びの道具 )

いつもはこの2人、ハウスの中で一緒に寝ています(*´ェ`*)




事務所の中にいると、銀ちゃんもみんなにたっぷり甘えられて嬉しいんだよねー♪↓
Img_3657 「 ゴロゴロゴロゴロdog 」


座布団の上で、旦那さまと一緒にお昼休憩中(*゚ー゚*)




Img_3658 「  ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロdog 」

嬉しくって、楽しくって、銀ちゃんおまたをおっぴろげー(/ー\*)

大きい体で旦那さまに甘えている銀ちゃん、本当にかわいいな( ^ω^ )





そんな銀ちゃんをいつまでも見ていたい、銀のままなのでした。




そして、おまけーっっ ↓Img_3649今日の旦那さまと銀のままのランチ。
ベーコンと青紫蘇のスパゲティー     今が旬の新玉ねぎも入れてみました(*^m^)

旦那さま、これ大好物なんですヽ(´▽`)/




大好物、作ってあげたからね(*´σー`)  美味しかったねーーー♪



そんでもって明日は銀のままのお誕生日だからね(;´▽`A``




ねーーーーーーーーっ\(;゚∇゚)/          









にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます☆☆☆
     中のハウスでのお昼寝も嬉しい銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(◎´∀`)ノ











          

2011年5月26日 (木)

ぎゅうぎゅう

今日は曇っていますが、とても暖かい新潟です(*^ー゚)b



先日、銀ちゃんのフードをネットで注文したのですが、
その時ついでに、自分へのご褒美 !? として銀のままもバックを注文しました。
銀ちゃんのフードは一足早く届いたのですが、
銀のままのバック・・ 昨日届きましたぁーっっ
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そのバックがコレっ↓

Ts3u0038かわいいでしょーっ c(>ω<)ゞ

銀のまま、かごバックが大好きなんですぅー☆☆☆

ちなみに、去年まで使っていたかごバックがこれ↓7_3銀のまま、このバックがお気に入り過ぎて、かなり使い込んだせいか取っ手が切れてしまい、見かねた旦那さまが麻の紐でリメイクしてくれた物。
サイズも大きくて、コロンとした形もかわいいし、大好きだったんだけど、
結局また、こわれてしまった・・・・・(u_u。)

また、かごバックが欲しいなーって、ずっと思ってたんだけど、出会っちゃいました♪  
あのかわいいかごバックに(*^ー゚)b
娘たちの評判もよくって、(  去年までのかごバックは、サイズがデカ過ぎっ!! と、よく言われていました・・そこがまた可愛くて、銀のままのお気に入りだったのに・・・(;;;´Д`)ゝ )
銀のままも今日から早速使っておりますヽ(´▽`)/


銀のままが、おニュー( ←古っ(゚ー゚; )のかごバックの可愛さに浮かれている頃、
ふと、銀ちゃんを見ると・・・・・↓Ts3u0026んんっ?



Ts3u0029かごバックが入っていた段ボール箱に入ってひと休みしています(@Д@;



でも銀ちゃん、、、、、。

その箱じゃーサイズが小さすぎて、銀ちゃんが入るにはちよっとキツクない ? ((・(ェ)・;))





Ts3u0027ほら、この辺なんか段ボールがムニゅって、曲がっているよ・・・Σ(;・∀・)
それに顔が入る隙間もないし。




Ts3u0031 と、思っていたら、今度は体勢を変えて上手に収まっています。
お顔だって、白鳥のようにきれいに折りたたんで入れています(^-^;



Ts3u0032 真っ黒で分かりにくいけど、銀ちゃんのお顔の方から写してみました。

銀ちゃん、上手に入ったね(*^m^)



Ts3u0033銀ちゃんが箱から出た隙に、次女が銀ちゃんの為に箱にお布団を入れてくれました。

そして銀ちゃんが箱から出た瞬間、びりっ↑
あれだけぎゅうぎゅうなんだもの、やっぱりそうなるよねー( ´艸`)プププ




Ts3u0035
それでもまた、この箱に入り続ける銀ちゃんなのでした(≧m≦)

(   ちなみに、1枚目のおニューのかごバックを写した写真の後ろにも、
    切れた段ボール箱で丸くなって寝ている銀ちゃんが写っています(≧m≦)      )

                                           銀のまま




そして、おまけ。 その①↓Ts3u0036例の山椒。
にしんと一緒に美味しそうになりました。
「 にしんの山椒漬け 」   BY  銀のままの母

じいちゃんと旦那さまの酒が進むこと、進むこと(;´▽`A``




おまけ。その②↓Ts3u0040今朝、旦那さまが次女のいちごを収穫してきました。
まだ、このひとつだけしか赤くなっていないので、ゆっくり味わって食べてました(*^-^)
甘~くて、とっても美味しかったそうです(o^-^o)



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(◎´∀`)ノ
     可愛いかごバックが届いて嬉しい銀のままに、ポチっと、お願いします♪♪♪











          

2011年5月25日 (水)

スリスリ・ゴロゴロ

今日もとても暖かい一日でしたヽ(´▽`)/

銀のままは、今日一番のお仕事に、事務所用に麦茶を沸かそうと、せっせせっせとコンロに火をかけ ました。その量、1.5ℓ×7本分。
・・・沸かすだけでも暑かったー(;;;´Д`)ゝ

そして、溜まっていた銀ちゃんのタオルやじゅうたんの洗濯もしたくて、外に置いてある銀ちゃん専用の洗濯機に向かったら・・・↓Img_3557洗濯機の上にカエルがぁー(;;;´Д`)ゝ

しかもこのカエル、色が洗濯機の白に合わせようとしているのか、緑→薄茶に変わろうとしている最中でした(゚ー゚;

さかすがにカメラを向けたら、ぴょーんとジャンプしてどいてくれて良かったけど、
銀のまま、、、カエル苦手ですヾ(;´Д`A

この方はカエルが好きなようで、逃げたカエルをずっと見つめていました↓Img_3554「 カエルさん、どこかへ行っちゃいました・・・dog 」


さあ、銀ちゃん。
洗濯機を回している間に、さっそくお散歩に行ってきますよー(◎´∀`)ノ

今日のお散歩はドコイク ?
とりあえず、いつものコースで側溝のチェックを、、、と、  これまたビックリ w(゚o゚)w Img_3559分かるかなぁ ?
側溝の中をヘビが泳いでるの !!!

今日はカエルに会ったり、ヘビに会ったりで、銀ちゃんはワクワクしてたけど、
この予想外の出会いに、銀のままのガラスのハートはドキドキ・ビクビクしっぱなし
 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~





Img_3566 そしていつもの橋に到着。



Img_3568 だいたいここの橋で折り返して帰るのですが、
今日は心の準備がないうちに、カエルやヘビに会ったのでもうひとつ位、何かに出会える日なのかもよ !!

よし !!  橋の下に続く道へ行ってみましよう。




わぁー(゚0゚) なんとーっ !!!  ↓


Img_3569雪ーっ ♪♪♪
こんなに近くに雪が残っているなんてーヽ(´▽`)/



Img_3570久しぶりだー、この雪の感触o(*^▽^*)o
冷たくって、気持ちいい((w´ω`w))



Img_3572 銀ちゃんもこの雪が嬉しいのか、ホジホジしてみたり、顔をつけて見たり(*^m^)



Img_3574銀ちゃんが歩いている杉の葉の下は、全部雪なんですよー。


雪の感触をたっぷり楽しんだらそろそろ帰ろうねー、銀ちゃん。




Img_3575おやおや。。
雪が無くなったら、今度は草の上でスリスリですか、銀ちゃん(・_・)



Img_3576 「 スリスリdog 」



Img_3577 「 ゴロゴロdog 」



Img_3578 「 まだまだスリスリdog 」



Img_3579 「 そんでもってゴロゴロdog 」







あの、、、銀ちゃん、、、

この間、シャンプーしたばかりなんだけどね、、、ι(´Д`υ)アセアセ








帰り道でパチリ↓
Img_3586田植えが終わった田んぼに、
空の雲も鉄塔も木も、きれいに写っているー(*´ェ`*)     なんか嬉しいな♪





先ほど、柴犬の親子のお家まで、銀ちゃんのお散歩がてら、
お手紙の配達に行って来たのですが、
銀のまま、、、、、
柴犬の親子と遊んでいたら、お手紙を渡してくるのをすっかり忘れちゃったー\(;゚∇゚)/

柴犬親子のお家を後にして、途中、ミックス犬の黒ちゃんとも遊び、またまた途中で酒屋のお母さんともおしゃべりなんかして、
銀ちゃん、楽しいお散歩だったね♪、、なんて、事務所に帰ってきたら、
ふと、鞄の中にお手紙がある事に気が付いた・・・_ノフ○ グッタリ


銀のまま、これから二度目の配達に行ってきまーす\(;゚∇゚)/
(  今度は柴犬と遊ばないようにしなきゃだわ・・・(;´▽`A`` )





頭の中も、すっかり春になってしまった、銀のままなのでした。

                                          銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますo(*^▽^*)o
        スリスリ・ゴロゴロした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(  ̄^ ̄)ゞ











          

2011年5月24日 (火)

ぼたもち・こしあぶら・しおで~ヽ(´▽`)/

今日の新潟、午後からとても良い天気になりましたヽ(´▽`)/


銀のまま、今日は午前中はお友達とお茶をしながら、
ゆっくり・のんびりお話をしながら過しました(*´ェ`*)
楽しかったぁ~♪♪♪

いろんな話をして、笑ったり、考えたり、、、。
自分をさらけ出せるお友達がいるって、本当にありがたい(*゚ー゚*)
お友達と会って話をする事で、たっぷりパワーを充電した銀のまま。
また明日から仕事に主婦に母業にと頑張ります=3 =3 

そんなお友達からの頂き物。 
どれもみな、美味しそうですぅー ヽ(´▽`)/ ↓Img_3548ぼた餅~(゚▽゚*)

もちろん手作りですよー。我が家の旦那さまも大好きです。




Img_3549 こしあぶら~(o^-^o)

てんぷらにして食べると美味しいんだよね、これ。




Img_3550 しおで~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

別名、山のアスパラと言われているそうです。

この「しおで」、銀のままも、持ってきてくれたお友達も、なかなか名前が思い出せなくて、「 し 」の文字が付く名前だったよねぇ ??? と、結局2人とも、
最後の最後まで名前が思い出せなかったのです(;´▽`A``
(2人とも40歳を前にして、すでにボケてしまったかと考えました・・・。)

銀のまま、この山のアスパラの名前がどーしても名前が知りたくて、
お友達が帰ってからパソコンで調べてみました(* ̄0 ̄)ノ  (分かってスッキリしたーヽ(´▽`)/)


我が家にとって、初物ばかりo(*^▽^*)o   さっそく今日の夕ご飯に頂きます♪
ごちそうさまでしたー♪(o ̄∇ ̄)/









さて。
今日の銀ちゃんですが、天気が良いのでお外のハウスで看板犬をしています(o^-^o)
そんな良い子の銀ちゃんと午後のお散歩の様子↓Img_3533 この2、3日少し肌寒かったので、今日のこのお天気は銀ちゃんもきっと嬉しいはず♪



Img_3535 「 暖かいですdog 」




Img_3536なので、側溝のチェックも張り切ってしちゃいます !! 
けっこう水量がいっぱいだけど、今日の銀ちゃんは入っちゃいますよー(*^-^)



Img_3541 側溝チェックしながら、側溝の淵にあごをのせて、何かいないかと探し中(゚m゚*)
( そして銀ちゃんの頭には、どこで付けたのか、クモの巣が付いてるし・・・( ̄○ ̄;)!)


Img_3546側溝を上がると、銀ちゃんのかわいい足跡が道路にテンテンと。
肉球好きの銀のままには、この足跡がたまらない((w´ω`w))



Img_3544お散歩コースの周りにある田んぼは、ほとんどが田植えが終わったようです。
その田んぼの奥には、まだ残雪がくっきりと見える山々が。
田舎っ子の銀のままは、こんな景色が大好きです(*゚ー゚*)







銀のまま、来月の初めまでに提出しなければならない大人の宿題があります。
今月の初めにその宿題が出たので、1か月は考える期間があったのです。
でも、まだ何もやってない・・・・・。
そろそろやらないと、切羽詰まって大変な事になってしまう・・・・・(゚ー゚;

その宿題、、これまた前に娘たちに得意だー ! と豪語してしまった作文なのです\(;゚∇゚)/


そう、得意だったのよ !  小学校までは !   

でも・・・あれから○拾年の月日が、苦手にさせてしまったみたい・・・゚゚(´O`)°゚
それでも、やらないと終わらないし・・・・・(;´д`)

今夜から、なんとなくその宿題に取りかかろうと決心した、銀のままなのでした。

                                           
                                              銀のまま


そして、おまけーo(*^▽^*)o ↓Img_3524これ、、、、、。
昨日、次女が側溝からとって来たドジョウなんです(*^-^)

ドジョウを見るなんて、すごく久しぶりの気がします♪♪♪
( このドジョウたち、しばらく見た後、側溝にかえしてあげました )



そして、もひとつ↓Img_3552次女の育てているイチゴ。 赤~く色づきました。
粒は小さいけれど、美味しそうです !
次女が学校から帰ってきたら、教えてあげなくちゃ* ´З`)σ



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
          今日も見たよー♪ のしるしに、ポチっと、お願いしますm(_ _)m











          

2011年5月23日 (月)

「 僕もお茶会にまぜて~ ! 」

今日の新潟、一日中曇りで、少し肌寒いです。。。


暑かった土曜日の運動会の代休で、次女は昨日に続いて今日もお休み( ̄▽ ̄)
なので、平日の朝のお散歩当番の旦那さまに変わって、
銀ちゃんのお散歩へ行ってくれました。
朝からたっぷり、1時間以上のお散歩に疲れた様子の2人(  次女&銀ちゃん )

そんな少しぐったりな2人は・・・↓

Img_3490まったりと、朝寝しております(*^m^)



Img_3491 銀ちゃんは机の下の頭を入れて、すっかりリラックス(o^-^o)



そんな銀ちゃんのリラックスタイムに、忍び寄る(臭い)足が・・・∑(゚∇゚|||) ↓Img_3492「 ・・・・・・・・dog 」

次女ったら、足を伸ばした先に銀ちゃんの頭があったので、
そのまま足で銀ちゃんをナデナデしているよー( ̄Д ̄;;  



Img_3494 でも眠気には勝てないようで、足が離れたとたんに寝ちゃいます(*´ェ`*)



Img_3495下になっている右耳が痛そうだったので、銀のまま、
耳をぴろーんと出してあげましたヾ(´ε`*)ゝ

「 ゆっくり寝ようと思うと、邪魔が入りますdog 」



ははははは・・・ ごめんね、銀ちゃん(;´▽`A``





と、出勤前のお家ではこんな感じで過していた銀ちゃん。
今日はこれから、じいちゃんのお仕事している現場に行って
一緒に10時のお茶を出してきましょうね。

じいちゃんは今日は山の上にいるんだって。

その山の途中には、、↓Img_3496 とっても五月らしい藤の花が咲いていました。


こんなにきれいな藤の花を眺めながら行くと、、Img_3503着いたーヽ(´▽`)/


じいちゃん達と合流して、さっそくお茶にしましょうねーヽ(´▽`)/↓Img_3501銀ちゃんもじいちゃん達と一緒にお茶したいようです(;´▽`A``
じいちゃんに必死にアピール中(*≧m≦*)



Img_3504 「 僕もお茶会にまぜて~dog 」



Img_3505 「 それは僕のおやつですか ? dog

じいちゃんがおかしの袋を持つ度に、反応してしまう銀ちゃん(゚ー゚;


銀ちゃんは、銀のままと次女と一緒にお散歩に行こうねー♪
すっごく眺めがよくて、お散歩も気持ちがいいよ((w´ω`w))

Img_3516「 てちてちdog 」



Img_3506_2「 クンクンdog 」




Img_3509 「 とても楽しい所ですねdog 」


1時間程、お山の上の広々とした所で、銀ちゃんも銀のままも次女も、
お散歩を楽しんで来ました(*^.^*)



Img_3518 「 また行きたいですぅdog 」


じいちゃん達からおやつももらえて、楽しかったね、銀ちゃん(*゚ー゚*)




昨日の夜のあまりの寒さに、久しぶりに銀のままと一緒に寝た、銀ちゃんなのでした。

                                              銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
         アピール上手な銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆☆☆











    

2011年5月22日 (日)

丸見えの壁( ^ω^ )

昨日が運動会で良かったーヽ(´▽`)/

今日の新潟、朝から雨&強い風でした。
気温も上がらず、肌寒くて、 銀のまま家は久しぶりにストーブをつけました(o・ω・)
これが昨日だったら、絶対運動会は延期になっていたはず。
てるてる坊主よ、本当にありがとう(*゚ー゚*)






さて。
銀のまま、今朝は5時起きをして、部活動の練習試合がある長女のためにお弁当をつくりました。
6時30分には中学校へ送り出し、銀のままは小雨の中、
そのまま銀ちゃんのお散歩へ(*^-^)↓Img_3455昨日の暖かさはいったいどこへ?
銀ちゃんパークも雨で濡れています。

雨の日はいつもは雨合羽を着る銀ちゃんだけど、今は小雨だし、
このあとシャンプーもする予定だったので、今日は雨合羽なしでお散歩でーす。



Img_3458 パークの中にあるコレ。

いったい何だと思います?


これはね、こうして、、、、、Img_3460 銀ちゃんパークの中で、、、



Img_3461 銀ちゃんの大好きな、「 バァーーーヽ(´▽`)/ 」遊びをするための、、、



Img_3462銀のままの隠れる為の、銀ちゃんから丸見えな壁なのです(≧∇≦)



銀ちゃんが銀のままを見つけにきたら、いつものように、
「 バァーーーヽ(´▽`)/ 」っと、銀ちゃんを驚かします♪



そして、銀ちゃんは、、、Img_3463 「  だぁぁぁーっしゅ=3dog 」





んでもって、またまた銀ちゃんは、、、
Img_3464

Img_3465来た来た(*^m^)
( 今度はカメラのピントを、壁に合わせてみました(・∀・) )


Img_3466 ほらほらっ( ´艸`)プププ



「 バァーーーヽ(´▽`)/ 」






Img_3467 「 だぁぁぁーっしゅ=3dog 」


Img_3473 「 あれ?ままさん、どこですかー?dog  また あそこですねーdog 」



Img_3474_2 「  あの壁に向かって、、ぴょーんdog  」




何度も何度も繰り返して遊ぶ、銀ちゃんなのです(o^-^o)





Img_3480 「 今日も楽しかったーdog 」





Img_3483
銀ちゃんの体も雨で濡れてきたし、
さぁ、お家に帰ってシャンプーするよ、銀ちゃん(*゚ー゚*)

もちろん、ご褒美のミルク水が待ってるからね。
今日もいい子にシャンプーしようね(*´ェ`*)



いい子にシャンプーを終えて、とってもいい匂いの銀ちゃんなのでした。

                                         銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(*゚ー゚*)
     ”バァーヽ(´▽`)/”遊び が大好きな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆☆☆











          

2011年5月21日 (土)

メインはドラえもん(゚▽゚*)

今日は、次女の小学校生活で最後の運動会でしたぁーヽ(´▽`)/


心配していたお天気も、
みんなの思いが通じたのか、日ごろの行いが良いのか、てるてる坊主の効果か、
予報が外れ、雨が降らずに・・・・・どころか、午後になって少し暑いぐらいの良い天気になりました(*^-^)

あの大雪で、グラウンドの雪がなかなか消えず、
4月の時点では運動会ができるのか心配していましたが、
先生のチカラと、何より子供達の頑張りのおかげで無事行う事ができました。

次女だけでなく、我が家にとっても、今回が最後の小学校での運動会。
旦那さまが通った小学校に、2人の娘が通い、同じグラウンドで運動会をして。。。。。
なんだか感慨深いわー。
残念ながら、今日はお仕事だった旦那さま、最後の運動会を見る事ができませんでしたけど、旦那さまの分まで、銀のままがしっかり次女の健闘ぶりを見てきました(v^ー゜)

そして、銀のまま!
本日一番の大仕事、お弁当作りも頑張りましたよー(  ̄^ ̄)ゞ
もちろん、お弁当のメインは次女のリクエストをたっぷり入れときましたっ。 ↓

Img_3414次女のリクエスト・・・。

肉団子?   でもなく、、、
海老のフライ?  でもなく、、、




Img_3416これこれーっっ!!!

かまぼこ r(^ω^*)))
  ( 今日はドラえもんのイラスト入りよー♪ )




我が家の次女、大のかまぼこ好き(*´ェ`*)
お弁当にどうしても入れてもらいたかった物は、母手作りの卵焼きでもなく、
アスパラのベーコン巻きでもなく、、、、、、



かまぼこなのです(*ノv`)




と言うわけで、運動会に行けなかった旦那さまもせめてお弁当だけでも・・・↓Img_3417 もちろん、ドラえもんのかまぼこ弁当ーっヽ(´▽`)/




他にも、おにぎりや・・・↓Img_3423 サンドウィッチも作ってみましたーm9(^Д^)




そしてデザートには・・・↓Img_3421 ( 藤原紀香のイチ押し!? )キウイフルーツ☆☆☆





ねっ?
銀のまま、頑張ったでしょ?
(  と、誰か言ってぇー(;´▽`A`` )








そしてそして、、、↓Img_3425

Img_3427


Img_3428


Img_3429


Img_3434 矢印の騎馬戦、、、、、次女です (*´ェ`*)



今年次女は赤組。

ちなみに・・・
次女の最後の運動会は、赤組が勝利しました(≧∇≦)



優勝おめでとう!
そして、お疲れさまでした(o^-^o)











と言うわけで、
きっと、良い子にお留守番していたはずであろう、この方・・・↓Img_3437 「 おかえりーdog 」

学校から帰って来て、銀ちゃんパークで一緒に遊びました。



Img_3438 「 僕も運動会するー!dog 」

銀ちゃん、嬉しそうに走っています。




その後、次女も加わり・・・↓Img_3446 お散歩を楽しんだ、銀ちゃんなのでした(*^-^)







さっ。
明日は長女のお弁当作りが待ってるぞー!!!
明日もガンバレー!!  銀のままーっ!!


フレーっ、フレーっ、・・・と自分にエールを送る、銀のままなのでした(* ̄0 ̄)ノ


                                          銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます☆
           頑張った次女&銀のままに、ポチっと、お願いしますm(_ _)m











          

2011年5月20日 (金)

一心不乱

今日も新潟、晴れていまーすヽ(´▽`)/
なので、今日は半袖で過ごしていまーす( ̄▽ ̄)

銀のまま、午前中は明日の運動会のお弁当の準備にお買いものに行って来たのですが、
その時に道路脇に表示してあった温度計を見ると、、、27度 !
銀のままの周辺じゃー、半袖で過ごしているのは一部の子供たちぐらいだけど、
この暖かさだったらいいよねー !   
銀のままが半袖を着て、太い腕出してても・・・・・(;´▽`A``









さて。
午後になり、銀のままはふと 気付いてしまった事が。。。

それはー↓Img_3373そうそう(*^-^)
銀ちゃんの歯石取り。
ちょっと しばらくぶりだったので、きっと歯石がたまっているだろうなー(゚ー゚;

さあ、さっそくやっちゃいますよー、銀ちゃん=3


銀のままの足の中でスタンバイさせて・・・。
Img_3372まずは左側の歯の歯石取り。

銀ちゃん、とっても嫌ーな顔 その①。(^-^; 

 

Img_3374 嫌ーな顔、その②。



Img_3375 嫌ーな顔、その③。



Img_3376はい、今度は右側の歯石取りね。
嫌ーな顔、その④。



Img_3377 「 ・・・・・歯石取り、まだやるの ? dog

やりますよー、銀ちゃん(;´▽`A``
終わったらご褒美のミルク水とクッキーがあるからね、もうちょっと頑張ろうね(*^-^)



とっても嫌な顔していた銀ちゃんだけど、右の歯も左の歯も
良い子に歯石を取らせてくれました。




そして、ご褒美をもらった後は、、、↓Img_3387 銀のままの草むしりのお伴へo(*^▽^*)o



Img_3392 草むしりの間、銀ちゃんは、こーんな感じでまったりタイム。


Img_3393_2 銀ちゃんが一緒だと、草むしりも楽しいです(*´ェ`*)



と、銀のままが草むしりに夢中になっていたら、、、↓Img_3396 ん ?
銀ちゃんも草むしりを始めたの ?



Img_3404 いやいや、始めたのは穴掘りだー (゚ロ゚屮)屮
銀ちゃんの激しい穴掘りに、右耳が90度まであがってます(;´▽`A``



Img_3407 銀ちゃん、一心不乱に掘る掘る !!




おかげで ↓
Img_3411この顔・・・。
男前が台無しです(ノ∀`) アチャー





Img_3412_2  ↑本日、銀のままと銀ちゃんの草むしりの成果 !!(  まだ途中ですが ) 
  7枚上の写真と見比べてくださいね(*^ー゚)b







いよいよ明日は、次女の小学校生活最後の運動会 !!
ここに来て、明日の天気が曇り→雨になっていたけど・・・(ノ_≦。)

きっと次女は一生懸命頑張って来るだろうから、、、
銀ちゃんも、1日お留守番をよろしくお願いしますね(。・w・。 )


そして明日は、お弁当作りを頑張る、銀のままなのでした。

                                          銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/ 穴を掘っては見たけど、
          結局何も出てこなかった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆













          

2011年5月19日 (木)

覗き見(゚m゚*)

今日も新潟、とっても良い天気でございまーすヽ(´▽`)/

最高気温も25度を超えるのだとか。
外でお仕事をしている我が家の旦那さまは、ここ最近のお天気で
腕はすっかり日焼けをしておりました(゚0゚)
いきなり焼いた( 焼けた )ので、その腕は真っ赤になってて、少しヒリヒリするそうです。
銀のままもしっかり日焼け止め塗らないと ! 
後で大変な事になってしまうわ・・・・・(;´▽`A``

さあー、
しっかり日焼け止めを塗ったところで、今日も銀ちゃんとお散歩にレッツゴー =3=3




銀ちゃんパークから見上げた空↓Img_3336 雲がひとつもない、本当に良い天気(o^-^o)



Img_3339気持ちがよくって、銀ちゃんもパークでゴロゴロ・・・。
でも、何か気になるのかな ?  パークの扉の方を見ています。



Img_3341銀ちゃんの視線の先には、、、

おっ !!  蜂がいたー !!
暖かくって、蜂も活動し出したんだーw(゚o゚)w





Img_3344 「 ブンブンと音がしましたdog 」

蜂に刺されないように気をつけなくっちゃね、銀ちゃん。



パークの外にある、じいちゃんの畑を見ると、、、↓Img_3348うどー ヽ(´▽`)/
じいちゃんが植えておいた物です。 大きくなって、そろそろ食べ頃です(*^m^)



うどの写真を撮っている銀のまま、横からとても熱い視線を感じました↓Img_3349 「 ・・・・・dog 」







銀ちゃん、、、。


パークの扉から覗くその姿、、、。


まるで 「 家政婦は見た !! 」 のようになってますけど・・・∑(゚∇゚|||)







でも、銀のままが「 おいで 」って言うまで、そこで待ってたんだね。
えらいねー、銀ちゃん( ^ω^ )




そしてパークの次は、田んぼの散歩道へ行きましょう♪Img_3353銀のまま地方も、昨日・おととい辺りから、いよいよ田植えが始まったようです。
あの例の大雪のせいで、今年は雪解けが遅く、例年より少し遅い田植えのようです。



Img_3356今日はこんなに暑いんだもの、
銀ちゃんの側溝チェック、とても気持ちよさそうです(*´ェ`*)

↑小さめの側溝に入って、、



Img_3357↑今度は大きめな側溝にも入った銀ちゃん。




Img_3362
「 大満足ですdog 」

この笑顔、、とってもかわいいねー、銀ちゃん((w´ω`w)):;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



銀のまま、今日は冬の間片付けていたテーブルとイスを
再び銀ちゃんパークに出してみました↓Img_3366銀のまま、去年はここでお友達と一緒にお茶を飲んだり、おしゃべりをしたり(゚▽゚*)

そうしている間、銀ちゃんはパークでかけっこをして遊んでいるのですよ、オホホホ(*ノv`)



・・・・・・・ではなく、
銀ちゃんは、ここでお茶をしている銀のままのお友達の側から離れません。

なぜかって ? 
銀ちゃんは、そのお友達が自分におやつをくれるという事を知っているからです(;´▽`A``

Img_3352 「 てへっ。その通りーdog 」




早くそのお友達が来ないかな~♪ とひそかに思っている、銀ちゃんなのでした。

                                             銀のまま


またまたまた、おまけー(*^ー゚)b ↓Img_33514月に次女がプランターに植えたイチゴ。
実が生ってきましたo(*^▽^*)o  ばんざーいヽ(´▽`)/  



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます((w´ω`w))
          側溝が大好きな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆











          

2011年5月18日 (水)

出会ってしまったその② & 頑張ろう ! 福島 !

今日も朝から とってもよい天気の新潟ですヽ(´▽`)/


銀のまま、今日は次女と3度目の捻挫の診察へ行ってきました。
松葉杖も返品し、すっかり身軽になって帰宅する事ができました(v^ー゜)
これで次女には週末に予定している運動会の練習にも、
本格的に参加してもらわなければ !!
そうそう、ランニングシューズも購入した事だし、、、!!
次女よ !!   小学校生活最後の運動会、一生懸命頑張ってちょうだいよー(=゜ω゜)ノ
(  銀のままは お弁当を頑張るっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ )

そして病院が終わり、次女を小学校に送り届けると、、、↓

Ts3u0022

Ts3u0023児童玄関には、大きなてるてる坊主が待っていてくれましたーヽ(´▽`)/

このてるてる坊主のパワーなのか、週末の天気予報は「晴れ」となっています ! 
てるてるパワー、このままよいお天気でありますようにお願いしますよ(人><。)










さて。
出会ってしまったおとといに続いて、
昨日のお散歩の途中でも出会ってしまったのです(*^.^*)

でも、出会ってしまったのはヘビさんではなくて、これこれ・・・↓Img_3283この中の写真で分かるかなー ? 
ってか、見つけられるかなー ??? 



Img_3284そっ ! 
これですぅーヽ(´▽`)/ 
しかもこのクローバー、 四つ葉じゃなくて五つ葉なんですぅーc(>ω<)ゞ
去年の長女の六つ葉には負けるけど、すごくない ?

昨日のお散歩の出発地点でいきなり見つけた五つ葉のクローバー。
きっといい事ありますよー(*^m^)



出発早々にいいもの見つけて、何だかいい気分だねっ♪ 銀ちゃん(゚▽゚*)
Img_3289  「  はい、行きますよーdog 」

銀ちゃんは出会うなら、ヘビさんの方が楽しそうだねー(;´▽`A``



五つ葉のクローバーを見つけちゃったもんだから、
銀のままはついつい、道路の脇の草ら辺を見てしまいます(^-^;
そしたら今度は、、、、、↓Img_3288_2 アリのお家を見つけました( これも分かりずらい写真だわ・・・(゚ー゚; )



アリのお家にも興味がない銀ちゃんは、前へ前へ進みます=3

と、すると今度は、、、↓Img_3292これ↑ 
山椒の葉。 今が旬で、とってもいい匂い。

銀のままも旦那さまもじいちゃんも、この山椒が大~好き(*´ェ`*)
我が家では、山椒の葉と身欠きにしんをいっしょに漬けていたたきます。
ってか、銀のままの実家の母の得意料理で、
この山椒の葉と身欠きにしんをセットで母に渡し、漬けてもらいます(;´▽`A``

このにしんの山椒漬け、もともと福島県の郷土料理なのか福島県に旅行に行った時に食べたらとっても美味しくて、
それ以来、福島に出かけると銀のまま一家は必ず購入します。
今年も機会を作って、福島県に必ず出かけたいと思っています\(^o^)/ 
( ちなみに去年のキャンプも、おととしのキャンプも福島県におじゃましました )

大好き !   福島 !     頑張ろう !    福島 !  (*゚▽゚)ノ



おーっと。
熱く語ってしまいましたが、山椒に戻ります(^-^;
銀のままがこの↑山椒を採っている間、銀ちゃんは、、、↓Img_3293 「 ここに繋がれましたdog 」

ちょぴーっとだけ待っててね、銀ちゃん。



Img_3294 「 ちょびっと、、って言ってるけど、長くなりそうですね・・・ dog



Img_3295 「 早めにお願いしますよdog 」

目がそう語ってます(;;;´Д`)ゝ



銀ちゃんがいい子に待っててくれたおかげで、たっぷり山椒の葉が採れました。
銀ちゃん、ありがとね(*゚ー゚*)



さあー。
お散歩の続きだよ。いっぱい歩くぞ~(*゚▽゚)ノ
Img_3301 歩いて、、



Img_3304 歩いて、、



Img_3306 歩いて、、



Img_3307まだまだ歩いて、、、



そして、、、、、
Img_3302 「 疲れたーdog 」





昨日のお散歩もいっぱい歩いた、銀ちゃんなのでした。

                                         銀のまま



そして、おまけ、、、。

Img_3323この五つ葉のクローバーのおかげか、
今日行った病院の駐車場で、いつもは車を停める所がないほど満車なんだけど、
今日はすっごくいい場所が空いてて、車を停める事ができました(≧∇≦)
しかもすごく混むスーパーの駐車場でも、同じようにいい場所が空いて
停める事ができたのー(*^ー゚)b   ラッキー☆☆☆

(  コラーっ。誰ですか ?
  そんなちっちゃな事で喜ぶんかいっ!  と突っ込みを入れている人は ! (*`ε´*)ノ  )






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(*゚ー゚*)
          昨日もいっぱい歩いた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆











          

2011年5月17日 (火)

出会ってしまった…

今日は曇りの新潟です。


一度は少し落ち着いた花粉ですが、
目のかゆみや涙はおさまったものの、鼻づまり・頭痛がまた復活してきて、
おまけに薬もなくなって、、、昨日の夜はつらかったー(;д;)

銀のまま地方、ここ最近、午後(特に夕方)になると、強い風が吹いていて、そんな中、
銀ちゃんとお散歩に出かけるものだから、花粉直撃になっちゃってます( ̄Д ̄;;
銀のままも工夫して、ここ数日は、長~いお散歩の時間はお昼近くに、
風の強い夕方は、軽めのお散歩で すましております(*^-^)

そんな昨日の夕方の、軽めのお散歩↓Img_3248パークでトイレを済ませて、いつもの河原をぐるっと行きましょう( 時間にして、30分位です)
河原に行きますよー。
(  今日は写真がいっぱいです !! )




Img_3251 歩いていると、、銀のままが踏んだ、細長い木の枝 ? 枯れ草? のような物が
ヘビに見えたのか、銀ちゃんそこへ直行 ! 
(  銀のままが踏んだ反動で、その枝? 枯れ草? が動いたように見えたのね、きっと(*^-^) )



Img_3252 銀ちゃん、動かぬ相手にちっちゃい犬パンチをしています。
( こんな光景、最近にもあったような・・・(*^m^) )



Img_3254 銀のまま、そんな銀ちゃんをツンツンしたくなりました( ´艸`)プププ


動かぬ相手に一生懸命だった銀ちゃん。
飽きたのか、何か違う! と思ったのか、またまたお散歩に出発すると、、、



Img_3255いたーっっ !!!!!
本物のヘビさんに出会ってしまったー w(゚o゚)w
( しかし分かりずらい写真だわ・・・( ̄Д ̄;;)



Img_3257おっ !! 
銀ちゃんも何か気付いたみたい(゚0゚)  シッポをブンブン振ってます。

でも相手は本物のヘビ。
銀ちゃんに「 マテ ! 」をかけます。




Img_3259おっっ !!! 
銀ちゃん きちんと「マテ !! 」しています!(・oノ)ノ









Img_3260 ヘビさんがいなくなるまで待とうね、銀ちゃん。

「 マテ ! 」のご褒美のクッキーをあげて、さあ、また出発ー(*゚▽゚)ノ




Img_3264この木の橋は銀ちゃんパークへの近道。
銀ちゃんが渡る所を見てみたいんだけど、この木の橋を渡った事がありません。

そして今回も、、、、、↓Img_3266 あー、やっぱりそうなるのね。。。Σ(;・∀・)



Img_3267 そうそう。いつも側溝に入って向こう側に行くんだよね(;´▽`A``



Img_3268 あれっ ? 
今回は渡らないで、、、



Img_3269 木の橋の下をくぐってみたのかぁ(^-^;



Img_3270 「  通れましたdog 」

橋の下を通れて良かったねー、銀ちゃん(*^-^)





昨日はヘビと出会ってしまったけど、
今日はもひとつ、銀ちゃんのお散歩中に出会ったものが・・・・・。

それはまた明日、お楽しみ(*´ェ`*)





今日は何かいい事が起こるかな♪♪♪、、、と期待する、銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(*゚ー゚*)
          今日も見たよーのしるしに、ポチっと、お願いします♪♪♪











          

2011年5月16日 (月)

あの散歩道と、銀のままの復活 !

二日酔いから復活した、今日の銀のまま。
「 何てご飯が美味しいんだ !!  」 と、心の底から感じております(* ̄0 ̄)ノ

しかも昨日は、一日中あれだけ寝てばかりいたのに、
夜になるとまた、いつものように不思議と眠れるんです ! ! !


いやぁー♪ 春ってすごいねぇ、何時間でも眠れるねぇ(*´σー`) 




・・・・・


じゃなかったΣ(;・∀・)

二日酔いって、スゴイですねっ !!!!









・・・・・

でもないか、、((・(ェ)・;))???




銀のままだから、眠れたのねぇぇー(;´▽`A``












さて。

そんなダメダメな昨日とは違い、今日は朝から主婦業に ! お仕事に ! と、
銀のまま、張り切りましたぁーっっ( ̄▽ ̄)
( 名誉挽回しなくちゃね(^-^; )

もちろん銀ちゃんとのお散歩も、今日はシャキーンと行ってきましたよ(*゚▽゚)ノ
今日は、去年、長女が六ツ葉のクローバーを見つけたあの散歩道。
でもって、銀ちゃんのお散歩コースの中で、一番雪解けが遅かった所。
新生☆銀のまま( ←ただ、二日酔いから完全復活しただけ(゚ー゚; )、元気よく出発ーっ =3

Img_3206今の時期、あちこちに見かけるのは、ずらずらっと並ぶゼンマイ。
湯がいたゼンマイをよく揉んで、こうして天日に干して、乾燥させます。
このひと手間が、大変なんですよねー。



Img_3209お散歩コースの途中には、いつもの仲良し柴犬親子が。
銀ちゃん、ここのお家の前を通ると挨拶せずにはいられません。



Img_3210 さあ、見えてきましたよ~。
この線路の横にある小さな道。今日はここを通ります。



Img_3211 この道へ降りると、哀愁ただよう ?! シーソーがあります。
(  手前の白・黒はもちろん銀ちゃんです(゚ー゚; ) 



Img_3214そして上を見上げると、こんな感じ。
今日も新潟、晴れています。



Img_3215銀ちゃん、さっそくクンクンしています。
去年も何度も来たよねー。 覚えているかなー?



Img_3217 「 OKdog 」
銀ちゃん、認識したようです。



Img_3218今年もクローバーがたくさんあります。
でも、六ツ葉は見つかりませんでした。



Img_3222 スギナもびっしり生えてます。




Img_3226 少し歩くと、タラの芽がありました。



このタラの芽の木・・・・・ ↓Img_3228 こんな感じでトゲがすごいんです( ̄Д ̄;;

ここは背の低い、小さなタラの芽の木がたくさんありました。
銀ちゃんにあたらないように気をつけなくっちゃ。




Img_3229 今日は本当に暖かくって、銀ちゃんの舌も伸びっぱなし(*^m^)



Img_3231 でも楽しいね、銀ちゃん(*゚ー゚*)



Img_3234この陽気に、たんぽぽも黄色い花より、綿毛の方が多く見かけるようになりました。





今週末は、次女が通う小学校の運動会が予定されています。
次女にとって小学校生活最後の運動会。
足のケガもなんとか治ってくれたので、無事に参加できそうです。

どうか、良いお天気に恵まれますように。そして、楽しい運動会になりますように。。。



今月もたくさんのお弁当作りが待っている、銀のままなのでした。

                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(≧∇≦)
          とても暑そうな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします♪♪♪











          

2011年5月15日 (日)

大迷惑 !!

銀のまま、、、、、




本日、、、、、




お昼過ぎまで、、、、、











ふぅーつぅーかぁーよぉーいぃぃぃぃ    (;;;´Д`)ゝ







久しぶりに、やっちまった。。  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



長女は練習試合があるっていうのに、
朝食を作るのがツライ(ノ_-。)

って訳で、旦那さまと朝食係りと銀ちゃんのお散歩当番を交代してもらって、
なんとか無事に長女を送り出してもらいました(((;°°)~
(  銀のままのダメダメな二日酔いの姿を誰にも見られたくなくて、急いでお散歩に出かけました。重い足をヨチヨチ引きずりながら、何とか頑張りましたよー(゚ー゚;  )


そして銀ちゃんの夕方のお散歩は、旦那さまにお任せ~~(ノ∀`)
そのほかの家事も、次女は洗濯を干してくれて、
長女&次女は、洗濯物をたたんでくれて、
夕ご飯はじいちゃんがもつ焼き( 銀のまま地方、バーベキューといえば、モツなのです!!)を用意してくれて、、、、、、



本日銀のまま、、、

ごらんの通り、全くダメダメ人間でしたぁー (TωT)ノ
~~~








そんな酔っ払いをハウスから見つめる、今日の銀ちゃん↓Img_3197 「 ったく・・・dog 」



Img_3199 「 酔っ払いはこれだから困りますdog 」




もちろん銀ちゃんを含め、家族のみんな、、、、、





今日は迷惑かけてごめんねー   (;´д`)トホホ…

そんでもって、いろいろとありがとー (;´▽`A
``








こんなダメダメな銀のままに、少し早い誕生日プレゼントが届きました。Img_3200長女から♪

銀のままが大好きな花柄&ピンク色のバックヽ(´▽`)/

早速、明日から使うからねー♪ ありがと♪♪♪






みんなのやさしさをヒシヒシと感じた、銀のままなのでした。


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます☆
           二日酔いになった銀のままに、ポチっと、お願いします(^-^;











          









2011年5月14日 (土)

乗っ取られたー !!

今日は風が強い新潟です(*^-^)Img_3195なので鯉のぼりも、こんなに力強く泳いでいます(o^-^o) (  カメラマンby次女 )




土曜日だけれど、銀のまま一家は今日はお仕事。
風が強いけど雨が降っていないだけ、ありがたいようです(;´▽`A``

銀のままも長女と一緒に、朝6時30分から中学校の奉仕活動へ。
主に、窓ふきや側溝のゴミ拾い、そしてグランウドの草むしりなど・・・。
およそ1時間、長女共々みっちりお仕事をしてきて、長女はそのまま部活動に。
そして銀のままは急いで帰って、今度は次女のミニバスの練習の送迎をしました(* ̄0 ̄)

次女はあの捻挫以来、本日初めての練習に復活です !!!
ドキドキ・ワクワクしながら、体育館に向かった次女。 
とりあえず今日は無理をしないようにね(=゜ω゜)ノ



なんて、やさしい母は考えていると、あっという間に午後になり、
長女・次女とも帰宅して、銀のままがお昼の後片付けをしている時、銀のままを呼ぶ次女の声が。
振りかえると・・・・・、↓Img_3166あらあら(*^m^)

銀ちゃんのハウスに次女が入っちゃってるわ。



Img_3168 銀ちゃん、どうしていいのか困っちゃってるよー(^-^;



Img_3170銀ちゃんとは反対に 、次女は嬉しそうだねぇ・・・( ´艸`)プププ



Img_3172 困った銀ちゃん、目で銀のままに訴えかけています(;´▽`A``



Img_3173 「 ままさん、僕のハウスを乗っ取られましたぁ・・・dog 」



Img_3174銀ちゃん、パソコン中の長女にも助けを求めてます(^-^;



Img_3177 すると、次女が
「 銀ちゃん、ハウス(゚▽゚*) 」と、銀ちゃんに声をかけました。

とまどいながらも、銀ちゃん、次女と並んでハウスしてます(゚m゚*)



Img_3182扉も閉まっちゃって、
「 ・・・・・dog 」状態になった、銀ちゃんでした(*≧m≦*)



そして、次女と二人っきりを満喫した銀ちゃんは、その後
( いや ! 満喫してたのは次女だ(≧∇≦) )・・・・・↓Img_3191
銀のままと次女と銀ちゃん、お散歩へ~~ ヽ(´▽`)/



Img_3193 広々として、とっても気持ちいいー( ^ω^)

とりあえず次女はバスケットをしてきた足を休めるため、銀のまま号で待機を。
( なので、この写真↑、カメラマンは次女(゚▽゚*)
この景色を見て、銀ちゃんのリードをはずして、思いっきり走らせてあげたくなりました。



ここがドックランだったらいいねー♪と、意見が一致した、銀のままと次女なのでした。

                                
                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(*゚▽゚)
     ハウスを乗っ取られた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆











          

2011年5月13日 (金)

山菜だらけ(゚▽゚*)

今日の新潟、黄砂がものすごいーヾ(.;.;゚Д゚)ノ

これこれ↓Img_3136いつもは見える遠くの山がまったく見えない。
時間は午後2時頃です。

Img_3146 同じ頃、別の場所から。

空も真っ白で、なんだか変な感じ・・・。
薄気味悪いわぁー(´Д`;≡;´Д`)




この黄砂の中ですが、
銀ちゃんと銀のままは今日もお散歩に出発ーっ(=゜ω゜)ノ

今日は雨が降っていないので、お散歩コースには山菜採りをしている方たくさんがいました。


Img_3147おばさんは一生懸命木の芽をつんでいました。


Img_3164 ここにもいましたー。
ここもきっと、木の芽摘みだー。

今年は雪解けが遅かったので、今がちょうど山菜の盛りだと、
ボーダーコリーのメリーちゃん家のお母さんがおっしゃってました(*^-^)。



銀ちゃんと銀のままが歩いているすぐ近くにも、山菜の姿がチラホラ。。。
なので今日はその山菜を、ばっちりカメラに写してきました(*^ー゚)b
Img_3142 これは、ワラビ。

銀のまま、このワラビを上手に湯がく事が苦手なのよねー(;;;´Д`)
湯がく時に炭酸( 粉末 )を入れるのですが、ちょうど良い固さに湯がけないの・・・。



Img_3148

Img_3160そしてこれは、ゼンマイ。
あちこちにありました。

その下に咲いている薄紫色の花は、カタクリの花です。



Img_3149_3これは、先日銀ちゃんと銀のままが摘んで来た、木の芽。
実は、今日もお散歩をしながら摘んで来ました。


Img_3153アスファルトの横には、ヨモギが。
娘たちが小さい頃、一緒にヨモギ団子を作ったっけなぁ(゚▽゚*)

( そして写真の左上には、銀ちゃんのしっぽがチラリ写っています(*^m^) )



この他にも、すでに誰かが採った後の、タラの芽の木がありました。
今年まだいただいてないのが、ウルイとアザミ。
どちらも銀のままの大好物 !!

この時期は美味しい物がいっぱいでとても嬉しい、銀のままなのでした。











・・・・・・・・・・・・。




おーーーーーーーっといけねっ ! 
今日の銀ちゃん、一枚もアップしてないーーーーーーっっι(´Д`υ)



はいっ、今日の銀ちゃん↓Img_3140

Img_3144銀のままがガードレールの外でワラビの写真を写している時に、
銀ちゃんもガードレールの外に出たのですが、戻ろうとした時、
なぜか中途半端な所で止まっちゃった銀ちゃん(@Д@;
中腰になっちゃってますー(^-^;


Img_3152まだ少し残っている雪を見つめる銀ちゃん。
銀ちゃん、カッコイイ(*´σー`)


Img_3162 今度はかわいい銀ちゃん。
また、一緒にお散歩いこうねー(*´ェ`*)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
     今日もたっぷりお散歩を楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします♪











          

2011年5月12日 (木)

茶・緑・青のカエル

今日は5月らしい空の新潟ですーヽ(´▽`)/

予報では雨マークも出ていましたが、今のところは晴れています。
でも雲が多くなってきたし、風も出てきたので、予報通りに雨が降って来るのかなぁ???

銀のまま、先ほどまで草むしりをしていたのですが、
あまりの風の強さに花粉が気になって、退散しました( ̄Д ̄;;
( そしてもう、鼻が詰まってきてるし・・・ )

予報の雨マークを信じて、銀ちゃんの長めのお散歩も草むしりの前に行ってきました。
外はとても暖かく、新緑の色もとてもきれいで気持ちがよかったです(◎´∀`)ノ

そして昨日は見つからなかったカエルを、今日は何匹も見つけました  !
それがタイトルにもある通り、、、、、

3色のカエルと出会いましたぁーーーーーーーー(* ̄0 ̄)ノ

そんなカエルに出会った、今日のお散歩の様子。
まずは、銀ちゃんパークでトイレを済ませてから↓Img_3102 パークにある桜。
今が満開で、とてもきれいです。



Img_3104ほらほら。これ↑ 茶のカエル。
銀ちゃんパークにいました。
じいちゃんの畑仕事の道具( 鍬 ? )と同じ色になっています。

銀ちゃん、去年はよくカエルを追っかけてたのに、
このカエルには気が付いていません(^-^;




パークを出て、今日も川沿いのお散歩コースです。
Img_3108銀ちゃんがクンクンしたこの枯れ草の中から、トカゲが出てきました。
トカゲの動きが早くて、写真が間に合わなかったー(;ω;)



Img_3110ほら、こんないい天気。
空もきれいな色をしています。



Img_3111そして、ここに緑色のカエル。

ここにはこの色のカエルが何匹もいました。
まだ銀ちゃんは、さっきのトカゲがいた枯れ草をクンクンしていたので、このカエルにも気付きません(*^m^)



Img_3112 川沿いを進んでヤナの橋まできました。



Img_3115 今日もまだ川の水量が多いです。


と、ヤナを後にして、夏の頃、銀ちゃんがよーく遊んだ河原に降りると、、、↓



Img_3118 ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ  ( Д) ゚ ゚

青い色のカエルがぁぁぁぁぁぁぁぁ   ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




とても具合が悪そう・・・。



ってか、このカエル、動いていない。。

死んでしまって、この色になったのか。。。。。



それにしても・・・なんか、、、、、ものすごい色・・・∑(=゚ω゚=;)





もちろん銀ちゃんはこのカエルにも気付かず、川へまっしぐら。。。
Img_3119 「 クンクンdog 」

川にある土を掘ってみたり、銀ちゃん、とても楽しそうでした(*^-^)



Img_3124 「 川遊び、楽しかったーdog 」

また行こうね、銀ちゃん。




帰ってとりあえず、Img_3129給水を♪




そして、銀のままはそのまま草むしりを。
銀ちゃんは銀のままの近くで休憩を↓Img_3130せっかく木陰にマットを敷いてあげたのに、、、

銀ちゃん、そこで休むんかい !! (゚Д゚)ハァ?




青い色のカエルを初めて見て、
写してきたその写真をいますぐ娘たちに見せてあげたいと思う、銀のままなのでした。
( でも、「キモっっ ! 」 の一言で終わりそう・・・(-_-X) )


                                          銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(≧∇≦)
           見たよーのしるしに、ポチっと、お願いします☆☆☆











          

2011年5月11日 (水)

銀のままの特権 !

今日は曇り→雨の新潟です。

お仕事が忙しいのに、このお天気でなかなか順調に進まない・・・。
そうこうしているうちに、梅雨入りしちゃうo(;△;)o
気がもめる、銀のままです(゚ー゚;
   ↑
    ・・・この言葉って、もしかして方言かしら?????







さて。

朝から天気予報が当たりそうな空だったので、
銀のままは銀ちゃんとの長めのお散歩を、雨が降らないうちに行ってきました。

銀のままが川の様子を見ている頃、銀ちゃんはというと、、、↓ Img_3082今日も一生懸命に、サラダを食べていました。


Img_3085これこれ↑。
銀ちゃん、この草をよく食べてます。



いつものお散歩コースにある田んぼは、この冬の大雪のせいで、例年より田植えが
遅れていると聞きました。

その田んぼにも、先週の暖かさからか、やっとカエルの声が聞こえるようになりました。
銀ちゃんと田んぼのカエルを探してみようと覗いてみましたが、、、、↓Img_3088 いたのは、アメンボウだけ・・・。
(  しかも、わかりずらい写真だし・・・(;;;´Д`) )

Img_3091
声が聞こえる方に近づくと、カエルたちは鳴くのをやめてしまいます( ̄◆ ̄;)





Img_3087
結局一匹もカエルに会えず、でも銀のままたちがその場を立ち去ると、
どこからとなく、またカエルの声が聞こえてきました。

恥ずかしがり屋さんのカエルたちです♪



カエルたちには会えなかったけど、、、↓Img_3093
お散歩をしていると、いろんな虫を見かけるようになりました。

春ですねー(*´ェ`*)






春なんだけど・・・・・

まだ少し寒い夜は、この方が銀のままのお布団に潜り込んできます(;´▽`A``↓Img_3062
「 僕 ! 僕 ! dog

朝の銀ちゃん↑。
銀のままの足の中でゴロゴロ甘え中ヽ(´▽`)/




Img_3063
「 寒い時は、銀のままのお布団で寝ますよーdog 」


寝始めは、銀ちゃんのお布団で1人で寝るのですが、
夜中に寒くなると寝ている銀のままの顔に近寄ってきて、
゛寒いですアピール"をする銀ちゃん(^-^;
銀のままもそんな銀ちゃんが可愛いし、暖かいし♪  ついつい、
゛おいでぇ~((w´ω`w))"と朝まで一緒に寝ています(=´Д`=)ゞ 
↑これ、、銀のままだけの特権です !


こうして2人( 1人と一匹 )で寝ていられるのも、暑い夏が来るまでのあと少しの間。
もう春だけど、寒い夜の日を楽しみにしている、銀のままなのでした。


                                            銀のまま




そしておまけーっっ !!!

美味しいの見つけました(=゜ω゜)ノ

Img_3095柿の種チョコ(゚▽゚*)
これは、今までの柿の種にチョコがコーティングされているのではなく、
チョコの中に柿の種が入っています。



Img_3097 ↑こんな感じ(≧∇≦)

今までの柿の種チョコも美味しかったけど、これもとっても美味しいっ♪
是非、おためしを~~~ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます♪
     甘えん坊の銀ちゃんに弱い、銀のままに、ポチっと、お願いしますヾ(´ε`*)ゝ











          

2011年5月10日 (火)

早くぅ

今日は雨の新潟です。

なので銀のままの花粉症も、今日は一段とヒドイ・・・(;ω;)




今日のこの雨、正確に言うと昨日の深夜から降っていて、
今日の川の水量と濁り具合は、とてもすごかったです !

こーんな感じ↓Img_3046流れも早く、水量も多く、ちょっとびっくりしました。


昨日は、この河原の土手で銀ちゃんとお散歩がてら山菜とりをしたのですが、
一日でこんなに違うなんて・・・。

でも、川の状態なんか、おかまいなしの銀ちゃん。
川に近づきたくてしょうがない様子( ̄◆ ̄;)
銀のままは自分のどんくささを充分認識しているので、身の安全を考えて
少し高いところから川の様子を見ていました。

銀ちゃんはというと、、↓Img_3035 「 川、川、川dog 」



Img_3038 「 何が流れてくるかなーっ♪dog 」

流れてくる木や草に興味津々です(^-^;




周りの状況なんてまったく関係ない銀ちゃんなので、、
Img_3043

Img_3044あーあ。
リードがグルグル木に絡まっちゃってるよー(;´д`)

このあと、もうひとグル、リードを絡めて動けない自分に気がついた銀ちゃん。
今日はもう、お家に帰ろうね。



Img_3048名残惜しそうに川を眺めてる銀ちゃん。

また明日ね(*^-^)




Img_3060帰ってきたら、きたで、早く家の中に入りたい銀ちゃん。

「 ドアを開けてください!dog 早くぅdog」 

瞳で訴えてます((・(ェ)・;))








余談ですが、、、
Img_3057今日は朝から雨だったので、銀のままは一日長靴でした。
んでもって、今日のお昼は仲良しのお友達と旦那さまとラーメンを食べに行ったのですが、もちろん銀のままは、長靴でGO=3 (;´▽`A``
(  ええ。少しだけ恥ずかしかったですとも(o・ω・)ノ )







話は変わって。

昨日の夕方、銀ちゃんとお散歩がてら採って来た山菜↓Img_3028木の芽ヽ(´▽`)/
湯がいて、醤油&マヨでいただきました。



昨日の夜は他にも、、、Img_3030 ウドのきんぴら~~(*゚▽゚)ノ



そして、Img_3029 ウドの葉っぱはてんぷらに~~(゚m゚*)


山菜づくしの銀のまま一家なのでした。






・・・・・・・・・と、銀のままがこの山菜料理の写真を写している側で、
長女&次女&じいちゃん&旦那さまに、、、、、



「  写真を写している時間があるんだったら、
   早くご飯を食べさせてよーっっ (*`ε´*)ノ  」




と、怒られた、銀のままなのでした。(  みんなゴメン、ゴメン(^-^; )

 
                                           銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます((w´ω`w))
      みんなに急かされっぱなしの銀のままに、ポチっと、お願いします(;´▽`A``











          

2011年5月 9日 (月)

動画 ・・・じゃないよ(゚ー゚;

今日の新潟、半袖で過せるくらい、とても暖かい一日でしたヽ(´▽`)/

日中の銀ちゃんのお散歩をしていると、汗ばむほど。
この間まで、ストーブにお世話になっていたのが信じられないわー(゚0゚)







さて。

昨日は母の日でしたが、長女の部活動の大会で、一日体育館で送迎係と応援団に
専念した銀のまま。今日は娘の立場で、一日遅れの母の日のプレゼントを贈りました。
んでもって !
喜んでもらって、嬉しかったー(*´σー`)

喜んでもらったその後、昨日旦那さまと次女のおかげで扉が完成した銀ちゃんパークを
見学に行きました ! 

Img_3008ほうほう* ´З`)σ
しっかり扉がついているー♪



Img_3010ホントだー ! 
薄かった扉の銀ちゃんも、濃くなっている(*^-^)

そしておまけに、拭き出しに銀ちゃんからのコメントがあるねー♪♪  
( もちろん、次女作 ! )


Img_3011 銀ちゃん、パークの中に入ってサラダを食べています。



Img_3012 「 ままさんがくれる、ビスケットの方が美味しいですdog 」

ごめんね、、、今、ビスケットを持ってないのよー(;´▽`A``



銀のままが美味しい物を持ってないと分かると、、、Img_3014

Img_3015

Img_3016

Img_3017 「 ダァーーーッシュ =3 =3dog 」

おやつを諦めて、パークの中をめいっぱい走っています( ^ω^ )




そしてまたまた、、、、、↓Img_3019

Img_3022

Img_3023

Img_3024

Img_3025 「 ダァーーーーーーーーーッシュ =3 =3dog



パークの中でとても楽しそうに走る銀ちゃん((w´ω`w))
こんな銀ちゃんを見ると、パークを作って良かったー♪♪♪、、って思いますヾ(´ε`*)ゝ




・・・・・ でも、その楽しそうな銀ちゃんを動画で写せたら、
     もっといいんだよねぇ、、、きっと・・・(;´д`)




・・・・・・ と、思いながらもなかなか動画を撮れない、銀のままなのでした。
    (  動画をお待ちの皆さん !  期待しないで待っててね(^-^; )

                                   
                                             銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今日の午後のお散歩は、
          銀のままと一緒に山菜取りもした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします♪











      

2011年5月 8日 (日)

銀ちゃんパーク完成

昨日のネット張りの続きをしましたよ( ^ω^ )

銀のままは、長女の部活動の送迎で朝早くから出かけておりまして

代わって作業に取り組みました。

もちろんお留守番組の、次女と銀ちゃんも一緒でございます。

雪で曲がった杭をチョイチョイ直しながら、入り口の取り付けです。

まぁ廃材で作ってるので、なかなかピッタリと付かないものです。

切ったり付けたりしながら、やっと完成↓

Img_2994 去年ドアに書いた絵、だいぶ薄くなってるので

もう一度次女が描いてくれましたよ(◎´∀`)ノ

Img_2995うむむ、すばらしいでやんす。銀ちゃんもご満悦でしょう?(A;´・ω・)アセアセ

そしてもうひとつの入り口も取り付けて、完成です。

Img_2996 まぁ見た目はともかく、これで伸び伸びと遊べますね。

枯葉掃除をしてくれた次女は、途中から集めた枯葉を・・・・・・

「雪みたーい」なんて言いながら撒き散らしてましたとさε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


そしておまけ↓

Img_2998 Img_3000 頂き物ですが、また春の味が味わえます。明日が楽しみだな^^

                                  ちぃぱぱ



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます♪
     伸び伸び遊べるようになった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^)











          

2011年5月 7日 (土)

銀ちゃんのお手伝い

今日の新潟、とても暖かい一日でしたヽ(´▽`)/

銀のまま一家は今日はお仕事。
銀のままも、先日の次女の病院騒ぎで溜まっていたお仕事を少しずつこなしていました。
そんな中、どーしても今日のうちにやりたい事が・・・!
それは、、、↓Img_2945これこれ!!
銀ちゃんパークのネット張り( ̄ー+ ̄)

でも、お仕事優先してたので、30分くらいしかネット張りの作業ができなかったけど、
次女も痛い足で銀ちゃんのためにお手伝いをしてくれました。



まずは、買ってきたネットを杭に打ち付けます↓Img_2950 杭の上はこんな感じで。



Img_2968そして下の方はこんな感じ。
金具にしっかりネットをはさんで、土に打ち込みます。



不器用な銀のままに任せるのが心配なのか、
旦那さまも少しだけお手伝いをしてくれました(;´▽`A``Img_2955 なので、銀のままはカメラマンに転職を( ̄ー ̄)ニヤリ



そして、ぜひともパーク作りに協力したいこの方・・・↓Img_2958

Img_2962

銀ちゃーんっ(◎´∀`)ノ



Img_2964
どうしても、作業中の旦那さまと次女の間に入ってお手伝いがしたいみたい・・・(^-^;



Img_2963
しかし、銀ちゃん、どう見ても邪魔になっていますよー(;´Д`A ```
( 次女のこの格好、、、カメラを向けた時、きっと捻挫した足が痛かったんだねー )



そしてみんなが頑張った結果↓Img_2986とりあえず、ネット張りが完成ーヽ(´▽`)/
次女のイラスト付きの入り口のドアは今年の大雪の結果、木が折れていました。
なので、銀ちゃんパークの入り口のドア付け作業は、明日に持ち越しです(*^-^)



銀ちゃん、もうすぐでパークが完成するよ。Img_2952 「 嬉しいですdog 」



ひとしきり、銀のままとパークの中を走った後、、↓Img_2987 「 楽しかったーdog 」


今度はお友達ワンちゃんとここで遊ぼうね、銀ちゃん( ^ω^ )




Img_2975


銀のままは明日は長女の大会の送迎係り。

次女、旦那さま、残りの作業をよろしくお願いしますね♪







連休中に続いたお弁当作りも明日で最後になる、銀のままなのでした。


                                            銀のまま

そして、今日もまたまたおまけ・・・・・↓Img_2993 これ♪  かわいいでしょー?

次女からの母の日のプレゼント((w´ω`w))
銀ちゃんと同じ、白黒カラーがかわいい、パンダちゃんのお財布でぇーす(*´ェ`*)

大切に使うね、ありがとっっ(*゚∀゚)=3

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます♪
        パークを作るお手伝いをした ?! 銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^)











          

2011年5月 6日 (金)

銀ちゃんパーク

今日は、朝から次女の足の診察へ=3

連休明けなので、病院がとっても込むのだろうな・・・と覚悟しながら行きましたが、、、
想像以上にすごかったーΣ( ̄ロ ̄lll)

前回の診察の時に看護師さんから、「 午前10時30分過ぎにきてください 」と
言われていたので、その頃行ったのですが、、、




診察が終わった時刻は午後2時( ̄◆ ̄;)





座る所も無いほど混んでるし、お腹もすいたし、一日病院にいた感じ( ̄ω ̄;) ・・・
ただ待っていただけだけど、特に何にもしてないけど、、、、、、


すっごい疲れたー(;;;´Д`)






こうして銀のままが病院へ行っている間、じいちゃんとその弟(おじさん)が、
雪解けで姿を表した銀ちゃんパークを片付けてくれていました。Img_2935やったー!!
またここで遊べるねヽ(´▽`)/



Img_2939さっそく銀ちゃんは、去年もクンクンしていた木の下をチェック♪
忘れてなかったね(o^-^o)







そして、銀ちゃんパークにある、、、、、↓Img_2936桜の木にも花が咲きました (*´ェ`*)



銀ちゃんパークの近くの柴桜も、、、↓Img_2942 きれいに咲いています♪



と、柴桜の写真を写していると、、、↓Img_2943銀ちゃんが突進して来たー(^-^;



銀ちゃんパークの入り口の扉もありましたよー↓Img_2937 ちょっと色が薄くなってたけど、、、次女の力作です!!!



Img_2938 ほら、ここにかわい銀ちゃんが((w´ω`w))




Img_2907「 早くパークで遊びたいですdog 」

杭にネットを張ったら遊ぼうねー、銀ちゃん(≧∇≦)






何ヶ月ぶりのパークを見て、とても嬉しそうな銀ちゃんなのでした。

                                            銀のまま

そして、おまけ↓Img_2901今朝、次女が病院へ行く前のひととき。。。

銀ちゃんと一緒にお昼寝( あー、午前9時頃だから、昼寝じゃなくて朝寝か\(;゚∇゚)/ )
毎日こうして銀ちゃんとまったりしたいんだよね(*^.^*)


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(*゚ー゚*)
        病院に行っている間、良い子にお留守番をしていた銀ちゃんに
        ポチっと、お願いしますヾ(´ε`*)ゝ











          

2011年5月 5日 (木)

うそつきぃー(`◇´*)

今日は5月5日。

明日は学校の娘たちと、お仕事が始まる我が家にとっては
とりあえず今日がお休みの最終日です(*^-^)
この3連休の間、旦那さまはお仕事がほとんどだったし、長女は部活動、
次女と銀のままは、家事や、銀ちゃんのお散歩などを、、、。

そんな中、昨日・今日と長女が部活動の大会へ、
次女は昨日、新チームになってから初の練習試合がありました。
そんな次女に事件が・・・・( ̄Д ̄;; ↓

Img_2899
またまた、やっちまったー(ノ_-。)
捻挫・・・

昨日は休日だったので、とりあえずの診察!なので、
また明日、あらためて診察となりました( ̄◆ ̄;)



銀のまま、連休中はこんな具合で何かとバタバタとしていたので、
ブログは旦那さまが「 俺がアップしておくから (  ̄^ ̄)ゞラジャ 」と言ってたのですが、、、






まったく更新してないじゃーーーーーーん(;-ω-)ノ
うそつきぃー(`◇´*)








更新してなかったこの2日間、あんな写真や↓Img_2860


Img_2859

こんな写真も↓Img_2869
Img_2882これ、、↑
すごいでしょ?!?!?!

親戚から送られてきた山芋なんだけど、旦那さまの足と同じー(≧m≦)
毛の具合も似てるし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
( 旦那さまの足のムダ毛、あまりに酷いから少し処理しときました(;´▽`A`` )



この他にもいっぱい写真を写していたのに、旦那さまったら・・・・・。
夜になると、泡泡の誘惑に負けてしまったようです( ̄Д ̄;;
( なんとなく、こーなるような想像はしていたけどね )










さて。

当てにならない旦那さまの事は置いときまして、
銀のまま一家、今日は長女の大会の応援に行ってきました。
先月入部した一年生も加えての初の大会。
みんないい声が出ていました! このチームは、やっぱりこーでなくっちゃねー(゚▽゚*)

でもって、少し早めに体育館を後にして、我が家が向かった場所は、、、↓Img_2886 ( 慣れない松葉杖をつく次女c(>ω<)ゞ )

Img_2888
Img_2889 銀ちゃんのふる里、NDNの譲渡会 ~ IN長岡市ヽ(´▽`)/

我が家に銀ちゃんを連れてきてくださったNDNのスタッフさんと
久しぶりにお会いする事ができて、銀のまま一家、とても嬉しかったです((w´ω`w))

銀ちゃん、お世話になったスタッフさんを覚えているのかと、
匂いチェックをしてもらったのですが、全くそんなそぶりは無い様子(;´▽`A``
それよりも会場にきているお友達わんちゃんの事が気になるようで、
そわそわしている銀ちゃんでした(;´д`)


そんなかわいいお友達↓Img_2891

Img_2892きゃはーっ!超かわいいー!
疲れたのか、寝ちゃってます(*´ェ`*)



Img_2893 この子も、

Img_2897この子も、新しい家族を待っています。

Img_2894機会がありましたら、ぜひ会いに行ってあげてください。




その頃、銀ちゃんは、、、↓Img_2895「 パパさん、疲れたの?dog 」



Img_2896 「 僕はまだまだ動けますけどdog 」


匂いチェックに忙しい銀ちゃんでした。







一匹でも多くのわんちゃんが、新しい家族と出会えますように・・と祈る、
銀のままなのでした。

                                            銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今日はとても楽しい休日だった銀のままに、ポチっと、お願いします♪











          

2011年5月 2日 (月)

商店街へGO !!

今日は連休もひと休み。
長女も次女もそれぞれ学校へ。
旦那さまと銀のままも( そして銀ちゃんも(*^-^) )、一日お仕事でした。

そんな中、銀のままは連休ボケなのか、
自分のミスで1度で済むところを、2度も銀行に行くハメになってしまいました(;;;´Д`)
そんな2度目の銀行へ向かった時間がお昼頃だったので、ちょうど気温も暖かく、
お散歩をするにはとても気持ちがいい感じ。。。。。なので、
ついでに銀ちゃんも連れて行って、商店街のお散歩コースを楽しんで来ました(゚▽゚*)
( これで、2度目の銀行は銀ちゃんとのお散歩がメインとなりちょっと銀のままの心の負担が軽くなる作戦 !? )

Img_2812 もちろん、昨日仕入れたnewリードで行きますよー♪
( 今日は写真がいっぱいですよ( ^ω^ ) )




Img_2814今日の新潟、ごらんの通り空は曇っているけど、
ほんのり暖かいです。



Img_2818今日のお散歩コース、すごく久しぶりだねー。
銀ちゃんも嬉しそう♪

Img_2820あまりの嬉しさに、お口の肉が挟まっちゃってます(*^m^)





Img_2822さっそく河原のチェックをする銀ちゃん。
真剣にチェックしているわりじゃない、目の前にいる2羽のお友達には・・・・・↓



Img_2831

Img_2832 全く気付かない銀ちゃん( ̄◆ ̄;)



Img_2835 そして2羽のカモちゃんは 、川の流れにのって去って行きました(^-^;




Img_2836さあ、銀ちゃん  ! 
私たちもそろそろ歩きましょう(*^-^)




Img_2838 階段をのぼって・・。



Img_2839 桜の木の下でひと休み(*゚ー゚*)

そしてまた歩き出すと・・・・・↓



Img_2843お友達がいました。
前を通らせて下さいね、かわいいワンちゃんヾ(´ε`*)ゝ




Img_2844ここが今日のお散歩コースのちょうど半分くらいかな ? 

さて、次にめざすは、商店街。



Img_2849商店街のアーケードをてちてち歩きいて行きます。


すると、、、



Img_2847コナン君に会いました((w´ω`w))

真実はいつもひとつ !
学生服もなかなかお似合いですよ、コナン君* ´З`)σ



そして商店街のアーケードをぬけたら、、、、、



Img_2852銀のまま号に到着ー !!

かれこれ40分位のお散歩でした。



Img_2855 楽しかったねー、銀ちゃん(*´ェ`*)



帰ってきて、銀のままはそのままお仕事の続きを。
銀ちゃんはお散歩疲れか、表のハウスでいい子にお昼寝でした。






なぜか昨日の夜はなかなか寝付けなかったーーー。
なので今、とぉーっても眠い、銀のままなのでした。

                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます♪
           商店街をお散歩した銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますヾ(´ε`*)ゝ



おーっと、おまけ !!! 
Img_2856頂き物の木の芽。

湯がいて、とき卵+お醤油で食べると最高に美味しいっっヽ(´▽`)/

今日の夕ご飯が楽しみーっ♪














         

2011年5月 1日 (日)

お帰りなさいダッシュ=3

今日は長女、次女ともに部活動やミニバスの練習が唯一どちらも無い日。

旦那さまはお仕事だったけど、ゆっくり出勤だったので、
銀のままも久しぶりに朝寝坊をする事ができましたヽ(´▽`)/








さて。

銀のまま、前々から次女に、ミニバスの練習用のTシャツを買ってぇ~~(* ̄0 ̄)ノ!!!と、頼まれていました。
ってなわけで、今日は長女と次女と一緒に次女のTシャツ、他モロモロ、、
買出しに出かけました(*^-^)

Img_2768連休だし、、ちょっとドライブしながら行きましょう=3=3

ここは山古志。
まだ少し雪が残る棚田を次女がパチリッ(○`・ェ・)ノ
さすがGW!名古屋ナンバーの車とすれ違ったりで、普段はあまり見かけない県外ナンバーが何台かありました。



Img_2770山の木々もきれいな黄緑色に色づいています。
ちなみにこの写真も、次女がパチリ (*´ェ`*)



こんなきれいな景色を眺めながら、あれこれ買い物も済まし、
一人(一匹)でお留守番していた銀ちゃんのところへ行ってみると・・・↓Img_2780 早速、銀のまま号を見つけてハウスから出てお出迎えしてくれました。
( ずっとしっぽがゆれています( ^ω^ ) )




Img_2784 今日は夕方のお散歩担当の次女、銀ちゃんの元へ(*゚ー゚*)




Img_2787 銀ちゃん、みんなが買い物から帰ってきたので、とっても嬉しいの* ´З`)σ




Img_2789 「 嬉しくて、銀のまま号の周りをグルグルダッシュしてまーすっっdog 」

めっちゃ早くてカメラが追いつかない、銀ちゃんのお帰りなさいダーッシュ=3=3




Img_2793さー、銀ちゃんのお帰りなさいダッシュが落ち着いたところで、
お待ちどうさま♪  お散歩だよーっ(◎´∀`)ノ





Img_2808よーし!
今日は銀ちゃんが大好きな、銀のまま号でお散歩の誘導をしてあげますよー(*^ω^*)ノ彡

銀ちゃん、こっちこっち(◎´∀`)ノ
次女と一緒に銀のまま号の後ろをついてきているね(゚▽゚*)
サイドミラーに2人が(一人と一匹が)うつっています。





Img_2810↑そしてバックミラー。
銀ちゃんと同じペースでダッシュして、すっかり疲れた様子の次女(;´▽`A``

お家に帰ったらみんなご飯だよー! ガンバレー(*^ー゚)b







今日のお買い物、銀ちゃんにも新しいリードとおやつを仕入れてきました。
( ってか、銀ちゃんのおみやげが一番数が多いかも・・・(*^m^) )
だって銀ちゃんも家族だもんね((w´ω`w))

明日から新しいリードでお散歩をする、銀ちゃんなのでした。

                                           銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←良い子でお留守番をした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^.^*)
          











          

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »