2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« チューリップ | トップページ | 教訓 ! »

2011年4月 7日 (木)

本能 ?

今日は次女が通う小学校の入学式がありましたぁ~ヽ(´▽`)/

家ではまだまだ甘ったれの次女も、小学校では最高学年の6年生!
ピカピカの1年生を、式が行われる体育館まで手をひいて歩いてくる次女を見ると、
すっかりお姉さんになったんだな。。。なんて、ジーンときてしまいました(゚ー゚)

その入学式を終えて帰って来ると、、、↓ Img_2128_2 昨日、植えかえたばかりのチューリップが咲いていました( ^ω^ )
( そして、奥には銀ちゃんが(*^m^) )

今日も良い天気で、暖かかったからね。
次女が学校から帰って来たら、さっそく見せてあげなきゃ !!








さて。

銀のままは入学式に出席してたので、銀ちゃんは良い子にお留守番でした。

そんな銀ちゃんの昨日のお散歩の様子↓Img_2106銀ちゃんは気付いてるのか、さっぱりわからないけど、
銀のままは、「春」を見つけました!  
分かるかな?  銀ちゃんの鼻の側にある、つくしんぼ!

このところ良い天気が続いたせいか、やっと顔を出してきてくれました(*^-^)




Img_2108昨日は銀ちゃんの大好きな山がある散歩コースへ行きました。
銀ちゃん、この山に来ると必ず斜面を登ろうとします。
猟犬として飼われていた頃、こうやって毎日のように、山に行ってたのかな?



Img_2111 少しだけあいた側溝にも、とりあえず入ろうとしています。






Img_2113_2
そして、雪解けであいた木のふもとを、必ず覗きます。 本能 ?




Img_2117ほら、この木も。
何か動物の匂いがする?銀ちゃん?

我が家に来てから、銀ちゃんがポイントしている所を見たことがないので、
こーやって猟犬らしい!?銀ちゃんを見ると、かっこいいって思ってしまいます(;´▽`A``




Img_2120銀ちゃんにとってはとても楽しい山だけど、
ここには杉の木がたくさんあるので、銀のままにとっては、ちとツライ( ̄Д ̄;;

でも楽しそうに探索している銀ちゃんを見ると、また連れて行きたくなります。
今度はロングリードを持ってこようね、銀ちゃん(*゚▽゚)





・・・・・・・・と、気付いたんだけど、

↑の写真、銀ちゃんの後ろ姿やおしりばっかりで、

全く銀ちゃんの顔が写ってないわΣ(;・∀・)





と、言う訳で、銀ちゃんのお顔も少し↓Img_2134

暖かくって、眠そうです。
( 写真、ボケてるし・・・( ̄Д ̄;; )



今月はきっと1人でお留守番が多くなるであろう、銀ちゃん。
寂しいかもしれないけど、お願いしますよ(*^-^)




入学式とかで、校長先生が話をしている静粛な時に限って、
無性に咳が出てしまう、銀のままなのでした。(ノ∀`) アチャー
( ↑こういう事、、、ないですか?)
                                            銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ポイント?何それ?の銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(o^-^o)




          

« チューリップ | トップページ | 教訓 ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チューリップ | トップページ | 教訓 ! »