2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 頭に乗せられても | トップページ | 本能 ? »

2011年4月 6日 (水)

チューリップ

今日から新学期ーーーヽ(´▽`)/

そして今日の新潟の空、今朝から新学期のスタートにふさわしい、
とっても良い天気になりました。

そんな良い天気の中、
銀のまま、先日次女が買って来たチューリップの花を植えました(*^-^)

実はこのチューリップ、4月3日のお雛様に飾るため、
切り花のチューリップを買ってくるように次女におつかいを頼んだのですが、
銀のままの説明不足だったのか、次女はプランターに植えられるように球根のついたチューリップを買ってきました。

そのチューリップ達・・・↓ Img_2083_2 桜と同じように、チューリップも春を感じるお花です。




Img_2085ほんのり色がついてきてます(゚▽゚*)
チューリップの花って、ほんと、かわいい♪♪




このおつかいを頼んだ時、次女は次女でイチゴの苗を4つ、買ってきました。
しかもその4つ、全部違う品種です!↓Img_2082夏姫、女峰、章姫、ジャンボイチゴ。
これは次女が春休み中に植えました。

銀のまま、ずーっと若い頃、プランターでレタスを育てた事があります。
そこそこのレタスが2玉できたのですが、その片方の大きなレタスを食べるのがもったいなくて( 思いのほか、上手に出来たので(;´▽`A`` )、
結局食べずに観察して、そのまま腐ってしまった覚えがあります。

さぁ、このイチゴはきちんと実が成るのか?? 
そして実がなったとしても、銀のままのレタスように、観察して終わってしまうのか。。。
今からとても楽しみです(*´ェ`*)



その頃、銀ちゃんはと言うと・・・・・↓Img_2086 今日はとっても暖かいので、外の銀ちゃんハウスで看板犬。



Img_2089 でも、一緒にいたくて、お座りをして、MAXいい子アピールをします。
( シッポはずーっとブンブン振っています( ^ω^ ) )



Img_2090 すごい目つきになっているよ、銀ちゃん(*^m^)
( こんな顔でも、まだまだシッポをブンブン振っています! )





よーし!銀ちゃん!
これからお散歩に行くよーっ!!

花粉がつらいけど・・・・・ 銀ちゃんのためな~ら、えーんやこらっ =3=3
(*゚∀゚)=3





MAXいい子アピールに弱い、銀のままなのでした。

                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます♪ 
         いつも銀のままと一緒にいたい銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^)

« 頭に乗せられても | トップページ | 本能 ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭に乗せられても | トップページ | 本能 ? »