2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 動かぬ相手と戦う!! | トップページ | 家政婦・・じゃなくて、銀のままは見た ! »

2011年4月26日 (火)

がんばるんだゼーット !!

今日の新潟は、晴れ→雨でした。。。

予報がすっかり当たり、銀ちゃんの午後のお散歩も、小雨の中の出発となりました。



そんな夕方、、、
小学6年生の次女、学校からの帰り道にとてもつらい事があったようで
銀のままが自宅に帰ってくるまで待てずに、電話をかけてきました。
銀のままもいつもより早めに帰宅して、じっくり次女の話を聞きました。

2人でしばらく話しをしたら、少し落ち着いたようで、 
今度は赤ペンが無くなったので、お店に買いに行ってくるとの事。
そして、
「 買い物に行ってくる間、この問題を解いてみてー♪ 」 と、
チラシの裏に書いた問題を銀のままに渡して出かけていきました(゚▽゚*)
その問題とは・・・↓ Img_2645_2※残念。こんな時に限って、ちょっと雑な字だー

「 この図形に一本線を入れて( 上の文では 入て となっていますが・・・(;´▽`A``)
  中に空洞を作りなさい。」

そして、文の最後には、
 
「 かんばるんだゼーット 」 の文字が。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ








ははは。
次女らしい(≧m≦)


さっきまであんなに悩んでいたのに、突然この問題!
そして文の〆が 「 がんばるんだゼーット 」って!  ( ´艸`)プププ




そしてつい先日も、仕事から帰って来て机の上に次女からの置手紙があったのですが、
そこには、
「 〇〇ちゃん( お友達の名前 )家に遊びに行ってくるゼーット ! 」 
( なので銀のままも 「 おかえりゼーット=3 」と、迎えてあげましたヘ(゚∀゚ヘ) )


今までも銀のままに色んな手紙をくれた次女。
オムライスがおいしかった。あと三皿食べれます。だとか、
育ててくれてありがとう。だとか(o^-^o)
泣ける手紙からオモロー手紙まで、その手紙の数々は銀のままの宝物です(*゚ー゚*)




そうそう!
次女からの問題の答え・・・↓Img_2646銀のままは ここに一本、書きました。

この問題、学校で担任の先生と一緒にやったクイズだっだそうです。

そして、銀のままの回答は・・・正解! でしたヽ(´▽`)/




赤ペンを買ってきた次女↓Img_2652宿題を頑張り中(*^-^)

次女の側には、まじめに宿題をしているかどうか、見張り中の銀ちゃん(゚m゚*)





Img_2653 「 漢字の練習だったぜーット !dog 」







銀のままも、
長女も、
次女も。
それぞれに悩むところがあるけれど、、、、、、、、




がんばるんだゼーーーーーーーーット!!!!!
ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ






銀ちゃんに癒してもらいたい、悩める親子なのでした。

                                           銀のまま



そしておまけ↓
Img_2643大好きな山菜のひとつ。 こごめ( ^ω^ )
今シーズン初!!!、いただきました。 

美味しかったーヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます♪
        がんばるゼーットの銀のまま・長女・次女に、ポチっと、お願いします(゚ー゚)











         

« 動かぬ相手と戦う!! | トップページ | 家政婦・・じゃなくて、銀のままは見た ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動かぬ相手と戦う!! | トップページ | 家政婦・・じゃなくて、銀のままは見た ! »