2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

行ってきマウス(*゚▽゚)ノ

さてさて。。


我が家は今朝早くから、じいちゃんが旅行に出かけたり、旦那さまはお弁当持ちでお仕事と、バタバタしています。
んでもって、午前中は次女のミニバスの練習が、
銀のままは長女の部活動の送迎係りとしてがんばります(*゚▽゚)ノ

そして先ほど、次女を自転車で体育館まで送ってきました↓Img_2693まだ自転車だと、少し肌寒い感じ・・・。
空もなんだか曇り空になってきました。




Img_2695 次女、頑張って練習しておいでぇーヽ(´▽`)/




帰り道、桜を見つけました。Img_2696あちゃー、、、、、失敗(;;;´Д`)ゝ
桜が咲いているの、、ちょっと分かりにくかったなぁ( ̄Д ̄;;




Img_2698 桜の木の下のほうには、ピンク色に膨らんできたつぼみが。




と、言う事は、、、、、、




Img_2729 本日、銀ちゃんはお留守番ですね(゚ー゚;




Img_2732 今朝は早くからみんながバタバタしているので、何か嫌な予感がするねー、銀ちゃん(^-^;




Img_2734午後になったら次女が帰ってくるからね。
いい子にしててねー、銀ちゃん(o^-^o)




さあー、銀ちゃんがお昼寝しているうちに
銀のままも、とっとと家事を済ませて送迎の準備をしまーす(◎´∀`)ノ

ではでは、いただきマウス・・・じゃなくて、
行ってきマウス(*゚▽゚)ノ








今晩の「デカワンコ」をとても楽しみにしている、銀のままなのでした。

                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます♪
        これからお留守番を頑張る銀ちゃんに、ポチっと、お願いしまぁすヽ(´▽`)/











          

2011年4月28日 (木)

顔が緑色

今日は雨の新潟です。

気温が24度位あった昨日と違い、今日はふたたび薪ストーブが活躍しております(;´▽`A``

旦那さま予報だと、明日からまた良い天気になるようですが、、
激しい気温の差で体調を崩さないように気をつけなければ。。。。。
そうそう ! 銀のまま地方、
インフルエンザが流行っておりますヾ(*゚A`)ノ
次女の小学校では、先週から学級閉鎖がいくつが出ていますが・・・

どうか明日からのGWが、インフルエンザウィークになりませんように(* ̄0 ̄)ノ







さて。

昨日は部活動がなかったようで、只今青春真っただ中の、悩める長女が
いつもよりもかなり早く帰ってきました。、
てなわけで、久しぶりに夕方のお散歩は、
長女・銀のまま・銀ちゃんと3人で( 2人と1匹 )行ってきました( ^ω^ )Img_2677

↑偶然だけど、いい感じに写真が撮れたーヽ(´▽`)/




昨日は長女が大好きな、かわいい柴犬親子のお家へ行ったのですが、その帰り道。
長女が、
「 銀ちゃん !! 何 ーっ !!その顔ーっΣ(・ω・ノ)ノ!」

何々?  銀ちゃんがどおーしたぁっ? ・・・・・↓

Img_2678 銀ちゃんの顔、緑 ?




Img_2685うわっっ (lll゚Д゚)  こっち側も緑( Д) ゚ ゚ 

なんじゃー、それっ ?




よーく見ると、顔だけじゃなく、手も・・・↓Img_2687緑w(゚o゚)w




Img_2688ここもだよー、緑Σ(゚д゚;)






そう言えば道端で、Img_2681 こんな感じで、



Img_2683 つくしの中をクンクンしながらお散歩したんだっけ・・・(ノ∀`) アチャー
この緑って、、つくしの花粉 ( !? ) だぁー( ̄◆ ̄;)




でぇ !  その結果↓Img_2692
銀ちゃぁぁぁぁぁん(。>0<。)





でもでも、、




こんな緑色の銀ちゃんもかわいいと思う( 親バカ!? )、銀のままなのでした。

                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます((w´ω`w))
        緑色の銀ちゃんに、ポチっと、お願いします♪











        

2011年4月27日 (水)

家政婦・・じゃなくて、銀のままは見た !

今日はとても暖かい1日でしたヽ(´▽`)/


事務所の中にいるよりも屋外の方が断然暖かい ! 
なので銀のままは、今週末にある、長女たちの練習試合の送迎係のために、
銀ちゃんと一緒に車の中の掃除をしました。

「 銀ちゃんと一緒に掃除を・・・ 」と言っても、
銀ちゃんは車の後ろでまったりしているだけなのですが(;´▽`A``
ほら、こんな感じ↓Img_2654


Img_2656  車の中も暖かくって、銀ちゃんがまったりしたくなる気持ち、よーく分かります。



Img_2659 春はお昼寝するのに最高だねぇー、銀ちゃん(*´ェ`*)




すると、お昼上がりに帰って来た旦那さま↓Img_2660ただいまーっ、銀ちゃーん(*゚▽゚)ノ




Img_2662 銀ちゃん、旦那さまの脇の下から顔を出して甘え中(*^-^)




Img_2663おーっとっと !! Σ(・ω・ノ)ノ!

銀ちゃん、全体重をかけて旦那さまに寄りかかって来たもんだから、
車から落ちそうになっています(*^m^)




Img_2666 「 あぶなかったーdog 」

旦那さまに持ちあげてもらって、セーフ( ^ω^ )




Img_2670 「 お礼に、お顔をペロペロしてあげます dog 」

猛烈な銀ちゃんのペロペロに、
「 銀ちゃん、可愛いねー♪ 」 と言いながら、
旦那さま、嬉しいやら、くすぐったいやらで喜んでいました((w´ω`w))






でも  ! ! 

銀のままは見た  ! !


銀ちゃんがペロペロした後、旦那さまが急いで顔を拭いていたところを ! ! 







まー、あのヨダレの持ち主の銀ちゃんだもの、、。
しょーがないか(^-^;







でも唯一の男同士、とても仲良しな、旦那さまと銀ちゃんなのでした。

                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます♪
        春のお昼寝を満喫した銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^)











    

2011年4月26日 (火)

がんばるんだゼーット !!

今日の新潟は、晴れ→雨でした。。。

予報がすっかり当たり、銀ちゃんの午後のお散歩も、小雨の中の出発となりました。



そんな夕方、、、
小学6年生の次女、学校からの帰り道にとてもつらい事があったようで
銀のままが自宅に帰ってくるまで待てずに、電話をかけてきました。
銀のままもいつもより早めに帰宅して、じっくり次女の話を聞きました。

2人でしばらく話しをしたら、少し落ち着いたようで、 
今度は赤ペンが無くなったので、お店に買いに行ってくるとの事。
そして、
「 買い物に行ってくる間、この問題を解いてみてー♪ 」 と、
チラシの裏に書いた問題を銀のままに渡して出かけていきました(゚▽゚*)
その問題とは・・・↓ Img_2645_2※残念。こんな時に限って、ちょっと雑な字だー

「 この図形に一本線を入れて( 上の文では 入て となっていますが・・・(;´▽`A``)
  中に空洞を作りなさい。」

そして、文の最後には、
 
「 かんばるんだゼーット 」 の文字が。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ








ははは。
次女らしい(≧m≦)


さっきまであんなに悩んでいたのに、突然この問題!
そして文の〆が 「 がんばるんだゼーット 」って!  ( ´艸`)プププ




そしてつい先日も、仕事から帰って来て机の上に次女からの置手紙があったのですが、
そこには、
「 〇〇ちゃん( お友達の名前 )家に遊びに行ってくるゼーット ! 」 
( なので銀のままも 「 おかえりゼーット=3 」と、迎えてあげましたヘ(゚∀゚ヘ) )


今までも銀のままに色んな手紙をくれた次女。
オムライスがおいしかった。あと三皿食べれます。だとか、
育ててくれてありがとう。だとか(o^-^o)
泣ける手紙からオモロー手紙まで、その手紙の数々は銀のままの宝物です(*゚ー゚*)




そうそう!
次女からの問題の答え・・・↓Img_2646銀のままは ここに一本、書きました。

この問題、学校で担任の先生と一緒にやったクイズだっだそうです。

そして、銀のままの回答は・・・正解! でしたヽ(´▽`)/




赤ペンを買ってきた次女↓Img_2652宿題を頑張り中(*^-^)

次女の側には、まじめに宿題をしているかどうか、見張り中の銀ちゃん(゚m゚*)





Img_2653 「 漢字の練習だったぜーット !dog 」







銀のままも、
長女も、
次女も。
それぞれに悩むところがあるけれど、、、、、、、、




がんばるんだゼーーーーーーーーット!!!!!
ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ






銀ちゃんに癒してもらいたい、悩める親子なのでした。

                                           銀のまま



そしておまけ↓
Img_2643大好きな山菜のひとつ。 こごめ( ^ω^ )
今シーズン初!!!、いただきました。 

美味しかったーヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます♪
        がんばるゼーットの銀のまま・長女・次女に、ポチっと、お願いします(゚ー゚)











         

2011年4月25日 (月)

動かぬ相手と戦う!!

いつもよりは少し遅い時間の更新になりました。

昨日・おとといと、風邪で熱が上がった長女を病院へ連れて行ったり、その分、
午前中に予定していたお仕事が、午後にずれてしまったり。。。

とはいえ、今日やらなければならない仕事は無事に終えたのでオッケー(◎´∀`)ノ
もちろん、銀ちゃんのお散歩もきちんと行ってきましたよ~~ =3
そんな今日の空↓

Img_2614 雨だったり、曇ったり。そして時々晴れ間が出ていました。
銀ちゃんとのお散歩は、晴れ間を見つけてGO!!




Img_2618 今日の銀ちゃん、大好きな側溝の上のある、木の根が気になる様子。
その木の根が動物か何かに見えるのか、ビクビクしながら見ています(*^m^)





Img_2624頑張って顔を近づけてみるけど・・・・・あと少し、届かない(;´▽`A``




Img_2625
そういえば、、この木の根、、、
蛇に見えるような気もしなくはない( ̄○ ̄;)!




Img_2626 銀ちゃん、猫パンチならぬ、犬パンチで勝負か!?
触りたいけど、、届かない(^-^;




Img_2627 「 エイっっ!dog エイっっ!dog 」

木の根と戦っているまぬけな銀ちゃんを、ちょっと応援したくなりました(*^.^*)
ガンバレー !!  (* ̄0 ̄)ノ  銀ちゃーん!!






Img_2628残念っっ。
結局1度も触れなかったー(;´Д⊂




銀のままにとっさの判断と腕があったなら、
銀ちゃんが一生懸命に木の根と戦っている様子を動画で写せたのに・・・(TωT)




今日のまぬけな銀ちゃんもかわいかったけど、
昨日の銀ちゃんもかわいかったー♪ シャッターチャンスを逃さずパチリっ!!↓Img_2610銀のままがパソコンをしている奥には、
熱がありながら、漫画本を読んでいる長女( ̄○ ̄;)! 
(↑これでも熱が38度ありました。おいっ! お布団に入って休めよ長女!)

そして手前にはお昼寝中の旦那さまと、その腕の中で眠る銀ちゃん(*´ェ`*)




Img_2612ほら!この銀ちゃん、、↑↑↑ かわいいでしょー?

旦那さまの腕を両手でしっかりはさんで、眠っています((w´ω`w))






そして今日の夕食後には、長女の足の間に入り、太股を枕にして寝ていました。
銀ちゃんが乗ると重いけど、その重さがよけいに可愛く感じるんだよねーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




木の根と戦ったり、
大きな体で甘えてくる銀ちゃんが、とっても可愛いと思う、銀のままなのでした。

                                   
                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます!
          木の根と戦う銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*´ェ`*)











          

2011年4月24日 (日)

○o。+..:* 幻想的 ○o。+..:*

今日は体中が筋肉痛・・・。

中でも肩・腕・背中がめっちゃ痛いーーー゚゚(´O`)°゚

昨日の小学校での奉仕活動で、椅子などを運んだのですが、、、、、
きっとそのせい(;´д`)トホホ…

いかに日ごろ、運動不足なのか痛感しました(;ω;)



銀のまま、今朝はその筋肉痛の体にムチ打って、銀ちゃんのお散歩に行ってきました。

今日は一日良い天気だったせいか、朝は靄がかかり、
いつもの景色が幻想的でとてもきれいでした(*´σー`) Img_2580

Img_2582

Img_2583
朝の7時30分頃。

きれいでしょー?ヽ(´▽`)/





Img_2585 その頃銀ちゃんは何か気になったのか、橋の上で匂いをチェック中。



Img_2589 その前足は、、、、、もしかして銀ちゃん初のポイントか?!




Img_2586
そして、その橋の上からの景色もきれいです(*゚ー゚*)



Img_2584
Img_2587

Img_2588

Img_2591


あぁ  田舎最高ーっ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


(◎´∀`)ノ









ふと気づくと、今日は銀ちゃんをたった2回しか写してない・・・(;´▽`A``

というわけで、お散歩が終わり、家の前での銀ちゃんをパチリ↓Img_2600ふふふっ。
見てみて!! この銀ちゃんのイヤーな顔↑
銀ちゃん、泥だらけの足を洗われるのが嫌なんです( ̄▽ ̄)



そして前足、、よーく見て !!Img_2601 水を避けてるし( ´艸`)




Img_2606 「 嫌なんですぅ・・・dog 」

側溝の中は好んで入るくせに、水道の水で足が濡れるのは嫌みたい。
銀のままがホースを持ったとたん、アチャーって顔をしていた銀ちゃんでした。



次の土日から3週続けて長女・次女の大会や練習試合が予定されています。
( 週末だけてなく、みどりの日・子供の日にも長女、次女とも試合があります )
そして小学校の運動会をはさんで、次の週末に次女の練習試合が。
なので、カレンダーを見ると、毎週末にお弁当作りが待っています(;´▽`A``



・・・・・・ 母、頑張りまーす\(;゚∇゚)/




今日は筋肉痛だけでなく、またまた腰も痛い、銀のままなのでした。

                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
          読んだよーのしるしに、ポチっと、お願いします♪♪♪











          

2011年4月22日 (金)

柴犬親子に会いに行くー の巻

あっと言う間に週末~~~(○゚ε゚○)

色んな事があった一週間だったせいか、なんだか早かったような気がします。

そして明日・土曜日も、朝早くから小学校でPTAによる奉仕活動に参加。
その後、そのまま資源回収へ=3
午後には、長女の今年度初の学習参観、PTA総会、部活動の保護者会と続きます。

ちょっと( いや、かなり・・(^-^; ) バタバタしそうだけど、
次女の助けも借りながら、何とか こなすしかないかー\(;゚∇゚)/










さて。

今日の新潟の空、曇り→雨の予報でした。
空は一面灰色になっていますが、今のところ、まだ雨は降っていません。
雨が降りだす前に、ちょっと早いけれど、夕方のお散歩に行ってきました(*゚▽゚)ノ

今日はねー、昨日のチックンで一緒になった、柴犬の親子がいるコースにしましょう♪Img_2547_2
私たちを一番最初に迎えてくれたのは、息子ちゃんの方o(*^▽^*)o
そっそっ、この柴犬の息子ちゃん、
銀ちゃんが唯一追っかけっこをして遊ぶ相手なんです。




Img_2548_2仲良しの二人( 2匹 )をそっと見つめているのが、お母さん柴犬(*^-^)
いつもは銀ちゃんが行くと、ワンワン ! って吠えるのに、今日は全然大丈夫(v^ー゜)
良かったー。




Img_2550 去年生まれた3匹の赤ちゃん柴は、全員もらわれて行きました。



やさしく見守るお母さん柴の前では、若い2人( 2匹 )が・・・↓
Img_2552_3

Img_2554

Img_2553 いつまでも匂いチェックをしていました( ´艸`)プププ




Img_2556 やっとの事、スリーショットをパチリ(;´▽`A``
( そしてみごとに、全員がカメラを無視( ̄Д ̄;; )







少し遊んだ後、柴犬親子にさよならして、
私たちはまたまたお散歩の続きを(*^ω^*)ノ彡・・・↓Img_2561道端には、すいせんが満開♪♪
春は色んなお花が咲いてていいねー(*´σー`)




Img_2563 たんぽぽー(*゚ー゚*)♪♪



Img_2570 ヒヤシンスー(*´Д`*)♪♪




Img_2571 椿ぃー(/ー\*)♪♪

どの花みてもぉー、きれいだなー♪  ねー、銀ちゃん(*^-^)





Img_2562
杉ーーーーーーーーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
  ( 気持ちがカメラに伝わって、写真がブレてるし・・・)





散歩も終盤に近づいた時・・・↓Img_2574 銀ちゃん、雪の壁にジャーンプ=3

わざわざ雪の上に上がって、いつものう○こタイム(* ̄0 ̄)ノ



で !!  この顔↓Img_2576
「  ・・・・・雪壁から降りれませんdog  」


銀ちゃん、50センチくらいの高さの雪壁に上がってう○こをしたのはいいが、
その後、雪壁をどんどん進んで行ったら、いつの間にか雪壁の高さが
銀のままの背位のところまで来てました(;´▽`A``

なので銀ちゃん、雪壁の上で固まり中・・・Σ(;・∀・)



その後、やさしい銀のままに誘導されて、
低い高さの雪壁で、無事降りる事ができましたとさっ(ノ∀`)    チャンチャンヽ(○´3`)ノ





↑そんな銀ちゃんがとてもかわいいと思った、銀のままなのでした。

                                            銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←おとぼけ銀ちゃん、かわいいじゃん♪って思ったあなた !!!
          どうぞポチっと、お願いします♪











          

2011年4月21日 (木)

会報届きました。

寒い日が2日続いた後は、とても暖かい日が待っていましたヽー(´▽`)/



そんな今日は、銀ちゃん・チックンの日 ! 
これこれ↓Img_2538狂犬病の予防注射 (*゚▽゚)ノ
今回は旦那さまが銀ちゃんを連れて行ってくれました。

銀ちゃん、とてもいい子にしていたそうです(゚▽゚*) 良かった、良かった。。。





そして今日は、我が家にお便りが届きました↓Img_2541 銀ちゃんのふる里 ?! 、新潟動物ネットワークさんの会報♪



今回は、↓Img_2545東北大震災においての 動物たちの現状と新潟動物ネットワーク( NDN )さんの活動報告。

ここ、新潟県は今回の大震災の被災地である福島県と隣県である事など、
おもに福島県から避難されている方がほとんどです。
避難されてきた方の中にも、やむをえず可愛いペットを現地に残してきた方もいらして、
ペットたちに会いに行きたいけど、交通手段がない方に向けての
「 運搬ボランティア 」 や、避難所にいるペットの対応などなど、
NDNの皆さんが行っている活動が詳しく載せられていました。

こうした活動のおかげで、救われているペットたちの命。
そして、「 可愛いペットたちを救う事が、飼い主さんの心も救う。」と書いてありました。

銀ちゃんもNDNの皆さんによって救われた命のひとつ。
我が家に銀ちゃんとの出会いと、たくさんの幸せをつないでくださったNDNさんの活動を
これからも応援して行こうと思います。









さて。

頑張ってチックンした、銀ちゃんとお昼にお散歩へ行ってきました。
暖かくって・・・・・本当、気持いい(*´ェ`*)



だけどもだけど、、、




銀のまま、お散歩中に見ちゃったの、、、、、。




コレ↓↓↓↓↓Img_2533見えるかな  ?
銀ちゃんのおにぎりヘッドの上にある黄色のって、、、、、もしかして、、、、、




花粉ーっっ?!?!?!?!(lll゚Д゚)





そう思っちゃったら、
いつも以上に、目もかゆくなってきたような・・・(;д;)








Img_2535
「 ? ? ? ? ? dog 」




暖かかった今日は、銀ちゃん、大好きな側溝チェックが楽しかったようで。
側溝を入っちゃー出て、入っちゃー出て、していました( ^ω^)







さあー、もういっちょ !
頑張って夕方のお散歩に行きますか、銀ちゃん(* ̄0 ̄)ノ




そろそろ自転車散歩もいいなぁーと思う、銀のままなのでした。

                                         銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←読んだよーのしるしに、ポチっと、お願いしますヽ(´▽`)/











          

2011年4月20日 (水)

前者 ? それとも後者 ?

今日は雨の新潟です。

昨日は雪まで降って、とても寒かったのに薪がなく(;ω;)、、、、
ホットカーペットで寒さをしのいだ銀ちゃんと銀のままでしたが、
今日は、、、↓ Img_2524_2 いぇーいヽ(´▽`)/

じいちゃんが薪を用意してくれましたぁー(v^ー゜)ありがと!!



Img_2528ほらほら↑
今日はストーブが赤く燃えているっ(*゚∀゚)=3
暖かぁぁぁ(=´Д`=)ゞ







でも、銀ちゃんは・・・↓Img_2529ちょっとくらい寒くても、銀のままの近くがいいようで、ハウスで丸くなっています(;´▽`A``

そうかい、そうかい((w´ω`w))  そんなに銀のままが好きなのかいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





そんな銀ちゃんと、晴れ間を見て今日も開通した散歩道にお散歩に行ってきました。Img_2504 土手に上って、いつものように川をチェック。




すると・・・Img_2505
Img_2506カメラを構えている銀のままに向かって、突進してきた銀ちゃん( ̄◆ ̄;)
ナデナデしてもらいたいんだって ! 


あんまりしつこいかわいいので、散歩バックを置いてナデナデしていたら、、↓Img_2507あ゛あ゛ーっ !!!!! 

大事なう○こ入れがぁぁ !!!!!   

お散歩バックからコロコロと川の側まで落ちちゃったーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ





土は今日の雨と昨日の雪でビチョビチョしてるし、
しかもこんな時に限って足元はクロックス・・・・・。

滑らないよう、銀ちゃんと一緒に少しずつ土手を降りて、無事う○こ入れを取ると、
今度は土手を上がらなきゃ !


Img_2509

銀ちゃんは、こんなに頑張って土手を上っている銀のままを置いて
( しかも滑って転ばないように! )先に上がって待機。

待機中の銀ちゃん、
「 銀のまま、ガンバっ !dog 」 って応援しているのか ? 
それとも、
「 遅ーっっ !  銀のまま・・動き、鈍くね ? dog 」って思ってるのか・・・。


も、もちろん前者だよねー(^-^;

Img_2511_2
待ってぇー 、、、銀ちゃーんヽ(;´Д`ヽ)








後者だったかも・・・・・( ̄Д ̄;;







銀ちゃんがしっかり誘導してくれたおかげで !?(  そう解釈したのか、銀のまま ! )
滑ることなく無事に土手を上がりきった銀のまま。
雨が降らないうちに事務所に帰ろうねー、銀ちゃん。

Img_2526
お散歩から帰って来ると、銀ちゃんは銀のまま号に乗りたがります。




なぜかって、、、、、





Img_2527それは、

夕方のお散歩が終わる→銀のまま号に乗って自宅に帰る→銀ちゃんは夕ご飯

という、生活のリズムがあるからです。


でも、今のお散歩はお昼後に晴れ間を見つけてのお散歩。
夕方のお散歩はもう少し後だよー( ´艸`)




と言う訳で、
寒くても、パソコンに向かってお仕事している銀のままの横のハウスで、
只今夕方のお散歩を待っている、銀ちゃんなのでした。

                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見たよ~(◎´∀`)ノのしるしに、ポチっと、お願いします♪






2011年4月19日 (火)

だというのにーっ(lll゚Д゚)

今日は4月も半ばを過ぎた、19日。








だというのに
  、コレっ↓    !!!!!

Img_2486

・・・・・・・・・。




分かります ?   





雪が降っている事・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


※決して、12月の写真じゃーないです。
本日、午後2時過ぎに写したものです(;д;)







4月19日にもなって、雪が降るって、、、、、、、、、、、、、、スゴクナイ ?  ( ̄ω ̄;)












さて。

そんなとっても寒ーーーーーーーい 今日とは違い、
暖かかった昨日のお散歩の様子です(゚▽゚*) !!  ↓Img_2436 さあー、行きますよーっ=3




Img_2438 銀ちゃん、さっそく、大好きな側溝のチェックをします。
(  今日の寒さなら、、とても側溝に入るなんて考えられないわ・・。)




Img_2442「 側溝、大ーーー好きdog  」




Img_2445 チェックも終えて、先に進みますよー ! 




Img_2449 昨日開通した道、途中で線路の下にある、もう1本の道と合流するんだけど、
この道はまだ除雪されていませんでした。
雪の壁がそのまま残っています。




Img_2450銀ちゃん、その雪壁にジャンプ=3

銀ちゃんは知っています。
この雪壁の先に道があるって事を。。
そしてその道を進むと、ビーグルちゃん達のお家があるって事を。。




Img_2451 「 すぐそこなんだよねーdog お友達がいるお家dog 」



さあ、銀ちゃん。
開通している道へ行くよー(゚ー゚)


Img_2455


Img_2457
昨日は今日の天気とは全く違う、とても暖かい一日。



銀ちゃんに雪壁を指さして、アップ ! と言うと、、↓




Img_2458「 ジャーンプdog 」

まだ1m位の高さがある、雪壁の上に上がります。



Img_2459そして降ります。



こうしてお散歩を楽しんだので↓Img_2470
「 けっこう疲れました・・・dog 」

お水を飲んで、ひと休み(o^-^o)



Img_2475
銀のままのお花の植え替えを眺めながら、
銀ちゃん、長~い舌が出ちゃってます(*^m^)



Img_2465

こうして開通したお散歩コースを楽しんだ、昨日の銀ちゃんなのでした。
( 今日は寒くてストープ犬に逆戻りだけどね(;´▽`A`` )

                                                                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←4月半ばになって雪なんて、、、、、。
           銀ちゃんもビックリした今日の寒さに、ポチっと、お願いします♪











 

2011年4月18日 (月)

開通 !!

昨日は朝早くから行動していた銀のまま。。。

なので時間がたっぷりあったせいか、一日がとても充実していました。
家の掃除をしたり、次女の部屋掃除(  これが、だたの部屋掃除なんてもんじゃなく、
大掃除並に頑張りました (* ̄0 ̄)ノ ) をしたり、せっせせっせと動いていました。
おかげでとってもきれいになり、次女も母も大満足でした♪♪♪

そして、このきれいな状態の部屋が、いつまでもつのか・・・・・。
次女、せめて今度は大掃除にならない程度に保っておくれ(人><。)







さて。
今日の新潟、とってもいい天気でした。
銀のまま、昨日の掃除の延長のように、事務所にある銀ちゃんハウスもお掃除しました。
すると雪で埋まってた、事務所の前の道が・・・・・↓Img_2417 おっ !! 



Img_2419 道が出てるーっっ !!




Img_2420 その先を見ると、まさに今、除雪車が道の雪を飛ばしている所でした。



Img_2422 ここは、夏の頃の銀ちゃんの散歩道。

またこの道でお散歩出来るね♪  除雪隊の皆さん(* ̄0 ̄)ノ  あざーっす !!




Img_2423 4か月ぶりに開通しましたぁーっっ。




さっそくこの道を、お散歩に行こうと考えている私たちはと言うと・・・↓Img_2425 「 ゴロゴロdog 」

ついこの間シャンプーしたばかりなのに、銀ちゃん 道路でゴロゴロしてます。



Img_2426 「 ゴロゴロ♪dog 」

撫でてちょうだいと、銀のままにアピール中( ^ω^ )



Img_2427 銀ちゃん、手を舐め始めたぞー(o^-^o)




Img_2428まったく、、、、。
銀ちゃん、日中はこんなにデレデレなのに、夜になるとツンツンな感じ。




Img_2434おー。
除雪車が帰って行ったー。
銀ちゃん、さっそくあの道にお散歩に行こうね(o^-^o)



というわけで、
明日はこのお散歩の様子を !
銀ちゃん、張り切りましたよ・・・お楽しみに(◎´∀`)ノ



開通したての道を楽しんだ、銀ちゃんと銀のままなのでした。

                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(o^-^o)
          ゴロゴロして汚れちまった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします♪











          

2011年4月17日 (日)

ギン・ハイル

おはよーございます(*^-^)

早い時間でございます。。。



今日は長女の部活動の練習試合があるので、銀のまま、早起きしてお弁当作りをしました。そして送迎係りは旦那さまが。

長女、部活動が新しい顧問の先生に変わり、チームの中での自分の役目?自分らしさ?を
考えると、長女なりに悩むところがあるようで、、、、、。
母としても気になりますが・・・。

とりあえず、「やるしかない!」というわけです(* ̄0 ̄)ノ



という事で、長女と旦那さまを早々送り出した銀のままは、2度寝へ…☆・‥…☆


・・・・・・・ではなくて、
朝の銀ちゃんのお散歩に行ってきました(゚▽゚*)

Img_2377朝一番、トイレタイム!

なぜかこの時期銀ちゃんは、必ず雪の上でう〇こをするんです。
今朝もわざわざ雪壁に上ってう〇こを。
銀のままはう〇こを取りやすいので、助かっているんですけどね。

※ う〇こ・う〇こ連呼して、ごめんなさい(;;;´Д`)ゝ



Img_2380 昨日に続き、今朝も雪上散歩だあー。




Img_2384 この鉄塔、銀ちゃんが我が家に来たばかりの頃によく遊んだ場所なのです。
あの頃の銀ちゃんを思い出すね。




Img_2388銀ちゃんを入れて、今日も川の写真を撮ろう!とカメラを構えたら、、、
なぜかカメラのまん前で、オスワリし直した銀ちゃん(;´▽`A``
ちょっと近すぎだし(*^m^)




Img_2391 てちてち歩いていくと、雪の上に片方だけの手袋が落ちていました。

もしかして銀ちゃんも、「 デカワンコ 」のミ・ハイルちゃんみたいに、手袋の匂いを嗅いで
持ち主を探すとかしちゃうかも?!・・・・・ナンテ、ちょっと期待(0゜・∀・)ワクワク
もしかして、もしかすると、、、ギン・ハイルになっちゃったりしてー( ´艸`)プププ   



Img_2393 と、考えた銀のままが間違いでした(;´▽`A``

足元にあるのに、全く知らん顔の銀ちゃんです。




Img_2396 「 ギン・ハイル じゃー、ありませんからdog 」




Img_2400_2 昨日より花粉が少ないのか、今日はくしゃみ・鼻水が止まらない!って事はないです。
けれども、当然マスクしてます。



Img_2402そろそろお家に帰って朝ごはんだよー、銀ちゃん(゚▽゚*)

帰り道、途中でバルト君に会いました。
バルト君はこれからお散歩へ出発なんだって。行ってらっしゃーい(◎´∀`)ノ




Img_2405到着ーっ。
銀ちゃん、朝ごはんが待ち遠しくて、玄関で早く家の中に入れてとアピール中(゚ー゚;




Img_2411 今日の銀ちゃんの朝ごはんは、ドックフードにゆで野菜と鰹節の混ぜご飯♪




Img_2412出てきたーっ。キラキラの滝。
( 食事中の皆様、、ごめんなさい(^-^; )




Img_2416 はい! 召し上がれーヽ(´▽`)/




今日の朝ごはんも、秒殺で食べつくした銀ちゃんなのでした。

                                           銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(゚▽゚*)
        今日はシャンプーも予定中の銀ちゃんに、ポチっと、お願いします♪











          

2011年4月16日 (土)

さわやかな朝(゚m゚*)

昨日は楽しい夜を過ごしてきましたヽ(´▽`)/



えっ!? 何?何?

いつもみたいに、二日酔いじゃー無いのかって?



今日は、とってもさわやかな朝を迎える事ができたんですぅー( ̄▽ ̄)
銀のままも今までの経験からか(歳なのか)、次の日にお酒が残らないように
上手にお酒をいただけるようになりましたっ(  ̄^ ̄)ゞ 

楽しい夜を過ごせたのも、家族の協力があったからの事!
旦那さま、娘たち、、、どうもありがとう(o^-^o)
今年は度々家を空ける事があると思けれど・・・その時はまたよろしくお願いしま~~す(;´▽`A``





さて。
今日は朝から花粉の量がすごかったー!!!

朝からお仕事に行った旦那さまから、
「  花粉の量がハンパないので、今日はなるべく外にでないように!! 」と、
銀のままに電話が入りました。
風もあったせいなのか、ほーーーーーんとうにすごかった!!!

だけどもだけども・・・・・・そろそろ銀ちゃんのお散歩の時間・・・。
花粉症の銀のまま意外、誰も家には居ないし・・・

よーし!完璧な装備をしてお散歩にGO!!↓Img_2325 シミワタリ・・・ではないけど、
雪の上がしっかり固まっているので、今日は銀ちゃんと雪上散歩だぁー!

※今日は写真がいっぱいですよー( ^ω^ )



Img_2328 銀ちゃん、楽しそうだー♪





Img_2338

おっ、帰ってきたー。

Img_2340
Img_2341
Img_2342 うふ。かわいい銀ちゃん(*^-^)



でも・・・Img_2346 また ダァァァーッシュ=3

Img_2347 あの電柱のところが気になるみたい。

呼んでもなかなか来ない・・・(;;;´Д`)ゝ
まだまだ練習が足りませんな、銀のまま(^-^;



Img_2348 おっ。。。。

Img_2349
きたきた(;´▽`A``




銀ちゃん、今度は川に行ってみよう!
Img_2356 「 はいdog 」


Img_2357


少し歩いて・・・↓Img_2361 着いたぁー。



Img_2365 ネコヤナギ。


Img_2366川を見つめる銀ちゃん。

ス・テ・キヾ(´ε`*)ゝ



Img_2369

Img_2370 花粉は嫌だけど・・・・・一緒にお散歩、楽しいね、銀ちゃん(*´ェ`*)





このところの花粉で、鼻をかみすぎて鼻が赤くなっている、銀のままなのでした。

                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(o^-^o)
           本気で走ると早い銀ちゃんに、ポチっと、お願いします♪











          

2011年4月15日 (金)

お留守番

本日の銀のままは、PTA総会に出席しておりまして不在となっております。

よって本日のお写真は・・・・ございません(;;;´Д`)

夜の部もあるみたいで、楽しんでいるかな?

仕事柄 ほとんどわたくしが呑みに出ているので

ゆっくり楽しんできなさいと、送り出しました^^

帰りも迎えに行っちゃうよ~なんてゴマをすっておきました(◎´∀`)ノ

ではでは・・・・・




                                ちぃぱぱ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(o^-^o)
        今頃きっと楽しんでいるであろう銀のままに、ポチっと、お願いします♪











          

2011年4月14日 (木)

銀ちゃんのコレクション ?

銀のまま、今日もお仕事頑張りましたぁーっヽ(´▽`)/

朝からあちこちあちこち、銀のまま号に乗って頑張りました !
って訳で、いつもの銀ちゃんの長い散歩には行けなかったけど、
次女が学校から帰ってきてから行ってくれました。

その様子を激写( ^ω^ )↓Img_2296_2 次女、よろしく頼むよー(*゚▽゚)ノ



 すると、、、↓




Img_2297 「 ちょっと待っててぇ(*^m^) 」と、次女の声。

何するのかと思ったら、、、


Img_2298 銀ちゃんが銀のまま目がけて走って来たぁ~~( ̄▽ ̄)


はいはい、銀ちゃん♪
ここで( 銀のままの前)でお座りだよー。


・・・・・

スルーしたし・・・・・( ̄◆ ̄;)




Img_2300 「 いっけねっdog 行き過ぎたぁーdog 」



Img_2301 ↑ 銀ちゃん、必死な顔してる( ´艸`)プププ
   慌てて帰ってきてます。


さあ、次女とお散歩に行っといで~~~ヽ(´▽`)/
Img_2305 次女、銀のままが手作りしたお散歩バックを持ってくれません(# ̄З ̄) なんだよぅ !!!
 (  バックの出来が悪いせい?  母、ちょっぴり寂しいぞ(´・ω・`)ショボーン )
なので、う○こ袋をポケットに忍ばせてgo =3

その間、銀のままはパソコンに向かって懸命にお仕事をしました(* ̄0 ̄)ノ
明日は、午後から小学校の参観日、、、
明日の分まで、お仕事完了ー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
次女、さんきゅ♪



そして、次女と一緒に散歩から帰って来た銀ちゃん、、、↓Img_2309 ん゛ん゛っ ? 



Img_2313 何だ、何だ ?



Img_2315 あ゛ーっっ (;-ω-)ノ




Img_2316 ハウスにスリッパ集めてるしー(TωT)




銀のままにかまってほしいのか、いたずらしていた銀ちゃんなのでした。。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(o^-^o)
           スリッパをコレクションする ? 銀ちゃんに、ポチっと、お願いします♪











          

2011年4月13日 (水)

今日はドコへ ?

今日も、とっても良い天気になった新潟ですヽ(´▽`)/

銀のまま、今日は朝からしっかりお仕事をしました !
( ってか、 毎日しっかりお仕事しろよ( ̄◆ ̄;) )
4月って、アレコレ・あちこちに提出しなければならない書類がたくさんあったりで、
それでもバタバタしなくていいように、
銀のままなりに、出来る所からちよっとずつ頑張っていました。
今日、とりあえずひとつ終わって、、、。良かったー(*゚▽゚)
後はまた明日から頑張ります !!

↑こんなこと言ってますが、、、
ご存じの通り、銀ちゃんとのお散歩は毎日たっぷり行っている銀のままなのです(;´▽`A``
今日も午後から郵便局に行く用事があったので、銀ちゃんもお散歩がてら一緒に行ってきました。

Img_2257 しゅっぱーつ !!



Img_2259 いつものメリーちゃん家の前を通って・・・・・。





Img_2260隣の バルト君にもあいさつを(*^-^)




Img_2262 道路の向こう側には、トーマス君が待っているよ(*^m^)




Img_2265 お待たせー(◎´∀`)ノ

今日もしっぽをブンブン振って私たちを迎えてくれたトーマス君♪
かわいいなー♪





Img_2270 暖かくって、歩いていると気持ちいいねー。

この横断歩道を渡ると、もうすぐ郵便局だよ、銀ちゃん !




Img_2271 はい !  着いたぁーっ♪(o ̄∇ ̄)/



銀のままは、中で用事を足してくるから、銀ちゃんはお外で待っててね↓
Img_2272お座りして、、、。
マテ !!




Img_2273いい子にして、待てるかなぁ・・・?



数分後、用事を終えて銀ちゃんの元へ。。。
郵便局の壁からこっそり銀ちゃんをのぞいて見よーっと(゚m゚*)




Img_2274きちんと待ってるー(*゚ー゚*)





Img_2275

「 きちんと待ってましたdog 」

しっかり銀のままの目を見て、そう言ってるみたい(*´σー`)
おりこうだったねー、銀ちゃん(*´ェ`*)



そして帰り道、、
桜はまだだけど、色んな花があちこちに咲いてました。Img_2258

Img_2276



と、思えばこんなのも見つけました、、、↓Img_2277雪の重みで曲がった歩道の柵。

ついこの間までは、今年は大雪で大変だったなぁ・・って思ってたけど、
この大震災に比べたら、、、全然苦じゃなかった。

大雪も春がくれば、いつか必ず溶けるように、
この震災も、いつか必ず乗り越えていけますように。。。。。



さー、また明日もお仕事を頑張るぞー !!と気合いを入れる、銀のままなのでした。

                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございますっ(*゚ー゚*)
          マテ ! を頑張った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします♪











          

2011年4月12日 (火)

張り切って行きます! 初めての散歩道 !

昨日も大きな地震がありました(ノ_≦。)

被災地の皆さんが、そして日本中で応援している皆さんが、
不安な気持ちになるほどの大きな揺れ・・・。

昨日の夕方に起きた福島県を震源とする地震、、、新潟も揺れました。
今まで地震の揺れには鈍感だった銀ちゃんも、昨日は分かったようで、
揺れを感じたと同時に、銀のままの足の間に丸くなって体を寄せて来ました。
大丈夫だよ。。と銀ちゃんをナデナデすると、銀のままの顔をペロペロと舐めてきました。
銀ちゃん、(やっと?)地震の揺れに気付いたのか、それとも
銀のままの不安な気持ちが分かったのか、、。

今日になってもまだ続く、大きな余震。。。
復興に向けて、一生懸命頑張っているのに。
まだ1カ月前の大震災の傷さえ癒えてないのに。

どうか、もうこれ以上、悲しくて不安な事が起きませんように。
震災の被害が増えませんように・・・・・。








さて。
昨日、今日と続く地震の不安な気持ちとは反対に、
空はさわやかな青空が広がっています。
こんな日はもちろん、銀ちゃんは外のハウスで看板犬を↓Img_2208 「 はい ! ここですdog 」



( ´艸`)プププ

銀ちゃん、その手・・・・・↓Img_2210 揃っていて、かわいいねー♪♪




今日は銀のまま、夕方からちょっとバタバタするので、すっごく早いけど、
夕方のお散歩を早めに行くことにしました!

しかも、、、、
銀ちゃんは初めて通るだろう、散歩コースへGO!!Img_2223初めて!・・・とはいえ、
田舎なのでたいして変わり映えする景色ではありませんが(;´д`)トホホ…
雪と~、山と~、川と~です(;´▽`A``




Img_2224 それでも銀ちゃんはいつもと違うぞーって分かるのか、張り切っています!




Img_2234おっ! ワンちゃんがいたーっ!
はじめまして、銀ちゃんです! 前の道、、ちょっとお散歩させてね。



Img_2236銀ちゃん、めずらしく舌を出してます。
初めての散歩道に、張り切っちゃって・・・疲れたかな?



Img_2241 カーブミラーに、銀ちゃんと銀のままが映ってる(*^-^)




途中には↓
Img_2242物思いにふけるワンちゃんが。そして、一時も動かない! 銀ちゃんにも反応なし!       
なんてワンちゃんだ  !! 


・・・・・だって
置物だしー!!(*^m^)





Img_2243そして道路の脇には、青色のかわいい花が咲いてました。
ちっちゃくて、かわいい(゚▽゚*)


今日の散歩道は銀ちゃんが我が家に来る前、銀のままのウォーキングコースだった道。
銀ちゃんと一緒だと、一人で歩いていた頃より、ずーっと楽しくお散歩できました(*´ェ`*)

また行こうね、銀ちゃん((w´ω`w))




さー !   これからバタバタ頑張る、銀のままなのでした=3=3

                                                                                            銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(o^-^o)
           初めての散歩道を楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします♪











          

2011年4月11日 (月)

もう少し、お世話になります !

今日で震災から1カ月がたちました。

あの信じられない、信じたくない被災地の現状。

亡くなった方は1万3000人を超えるとありました。
そして、1か月たった今でも、1万4600人を超える不明者が。。
その人数の分だけ、安否を気遣う家族が祈る思いで待っている。。。。。
こうした被災者の皆さんを思うと、、とてもつらいです。


被災者の皆さんが心穏やかに暮らせる日がくるのは、まだ少し先かもしれませんが、
その日が必ず来るように、祈り、応援しています。








さて。

昨日が暖かかったせいか、今日はとても寒く感じました。
朝から空も灰色・・・。
午後になって予報通り、雨が降ってきました↓Img_2205_2 雨の日って、花粉症の症状が軽くなるっていうけど、
銀のままは、雨の日の方がよけい重いような気がする(゚Д゚)・・・・・ 気のせい?

4月といえども、雨が降ると気温も下がり、、↓Img_2198今日も薪ストーブが必要です!!
ねっ?、銀ちゃん(*^m^) 



Img_2197 「 暖かぁぁぁーdog 」




雪が降る前、じいちゃんが用意してくれた薪・・・↓Img_2195_2上までビッシリあった薪を3山、この冬で使いました。




その薪を入れる箱に、銀ちゃんは、、、↓
Img_2184「 クンクンクンdog 」



Img_2185 「 クンクンクンクンクンクンクンdog 」




Img_2186 「 クンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンdog 」

何か気になるのか、箱に頭を突っ込んでクンクンしています。
そして銀ちゃん、この間は空になってたこの箱に入って寝ようとしていました(゚m゚*)

もう少しの間、この薪にお世話になろうねー、銀ちゃん。


納得するまでクンクンした後は、もちろん薪ストーブのベストポジションで
銀のままの( 太い )膝を枕に、お昼寝タイムの銀ちゃん(◎´∀`)ノ ↓Img_2203((w´ω`w))  

「 僕、かわいい?dog 」
・・・・・と、まるで訴えているようなこの目!!!


ああ!
可愛いとも !!

どんなにガウガウしても、スリッパを勝手に咥えて来ても、
やっぱりこの顔、、、、、最高に可愛い!!!!!(*´ェ`*)





やらなければならない仕事が待っていても、
この可愛さについつい銀ちゃんとのまったりタイムを優先してしまう、銀のままなのでした。

                                              銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(o^-^o)
           銀ちゃんには甘い銀のままに、ポチっと、お願いします♪











          

2011年4月10日 (日)

銀ちゃんの嫌なコトしました。

日曜日の今日、久しぶりに朝寝坊した銀のままです(◎´∀`)ノ

お休みの今日は、ここぞ!とばかり、
掃除機をかけまくって、洗濯機を回しまくって、
娘たちに「 部屋掃除をしなさいっ!」と、あおりまくって( ̄ー+ ̄)、

そしてそして・・・↓Img_2169銀ちゃんの爪切りもしちゃって(* ̄0 ̄)ノ

嫌な事ついでに、歯石取りもしちゃいましたーっ(  ̄^ ̄)ゞ


爪切り、けっこう久しぶりだったのでかなり伸びてました。
なので止血剤が大活躍!!
前回まで割りとおとなしく爪切りさせてくれた銀ちゃんも、今回は小さくウーウー言いながら
頑張っていました。




頑張った後の銀ちゃん↓Img_2172 「 ・・・・・dog 」





(;´▽`A``ハハハハハ

すっごい嫌な顔してるし・・・・・。
(  銀のままと反対側のテーブルの下で、いじけてます(*^m^) )








そして我が家にも、大切なお知らせが↓Img_2179 狂犬病の予防接種。

去年はとてもおとなしく受けることができました( 銀ちゃんが鈍感なだけ?! )
銀ちゃんは来週接種の予定です! 今年も頑張ろうねー、銀ちゃん(゚ー゚)






今日は主婦業を頑張ったので、銀ちゃんの写真がちょっと少なかったなー、、、
Img_2181
そんな銀ちゃん、ただいま夢の中 ZZZZZ(´△`)Zzzz・・・。o○






また明日のお楽しみ♪♪♪









夕ご飯に食べた冷やし中華が、久しぶりのせいか、
とーっても美味しく感じた銀のままなのでした。

                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます♪♪♪
           かわいい寝顔の銀ちゃんに、ポチっと、お願いします♪











          












2011年4月 9日 (土)

今度はコレ

追加発注しておいた、ワンコ用シャツが届きました↓

Img_2152 この3色・・・・赤はイマイチでした(;;;´Д`)

着せてみると・・・・・・

Img_2158 似合わねぇ~~~!!(゚ロ゚屮)屮
似合わないなら、また貼り付けちゃえってことで
今回もアイロンプリントしてみました。








最近の銀ちゃんには、とてもお似合いの一枚に仕上がりました。

Img_2161 最近の君にピッタシだ( ´艸`)プププ




このシャツを着なくてもいい日が、訪れますよ~に・・・・・・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(o^-^o)
           このシャツを脱げる日が来るように、ポチっと、お願いします♪











          

2011年4月 8日 (金)

教訓 !

銀のまま、今から小学校に行きます!

昨日の入学式での失敗を教訓に、( しーんと静まり返っている時に限って、
咳やくしゃみが出ちゃうんだなー(;;;´Д`)ゝ ) 今日はのど飴とこれを準備しました!!!  ↓Img_2140 じゃーん !!

コマーシャルでやってる、水なしで飲める( 舐める?)薬ヽ(´▽`)/

頼む!!効いてくれっ!!!





と、言う訳で、さっそくお留守番だよー、銀ちゃん(;´▽`A``
Img_2143 「 ひとりぼっち・・・大きらいdog 」

銀のままと入れ替わるように、次女が学校から帰ってくるからね。
頑張ってお留守番お願いしますね(o・ω・)ノ))




では、行ってきまーす(* ̄0 ̄)ノ



もちろん、ティッシュもマスクも目薬もかばんの中に忍ばせている、銀のままでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(o^-^o)
           銀ちゃん、お留守番頑張って!の応援に、ポチっと、お願いします♪




          

2011年4月 7日 (木)

本能 ?

今日は次女が通う小学校の入学式がありましたぁ~ヽ(´▽`)/

家ではまだまだ甘ったれの次女も、小学校では最高学年の6年生!
ピカピカの1年生を、式が行われる体育館まで手をひいて歩いてくる次女を見ると、
すっかりお姉さんになったんだな。。。なんて、ジーンときてしまいました(゚ー゚)

その入学式を終えて帰って来ると、、、↓ Img_2128_2 昨日、植えかえたばかりのチューリップが咲いていました( ^ω^ )
( そして、奥には銀ちゃんが(*^m^) )

今日も良い天気で、暖かかったからね。
次女が学校から帰って来たら、さっそく見せてあげなきゃ !!








さて。

銀のままは入学式に出席してたので、銀ちゃんは良い子にお留守番でした。

そんな銀ちゃんの昨日のお散歩の様子↓Img_2106銀ちゃんは気付いてるのか、さっぱりわからないけど、
銀のままは、「春」を見つけました!  
分かるかな?  銀ちゃんの鼻の側にある、つくしんぼ!

このところ良い天気が続いたせいか、やっと顔を出してきてくれました(*^-^)




Img_2108昨日は銀ちゃんの大好きな山がある散歩コースへ行きました。
銀ちゃん、この山に来ると必ず斜面を登ろうとします。
猟犬として飼われていた頃、こうやって毎日のように、山に行ってたのかな?



Img_2111 少しだけあいた側溝にも、とりあえず入ろうとしています。






Img_2113_2
そして、雪解けであいた木のふもとを、必ず覗きます。 本能 ?




Img_2117ほら、この木も。
何か動物の匂いがする?銀ちゃん?

我が家に来てから、銀ちゃんがポイントしている所を見たことがないので、
こーやって猟犬らしい!?銀ちゃんを見ると、かっこいいって思ってしまいます(;´▽`A``




Img_2120銀ちゃんにとってはとても楽しい山だけど、
ここには杉の木がたくさんあるので、銀のままにとっては、ちとツライ( ̄Д ̄;;

でも楽しそうに探索している銀ちゃんを見ると、また連れて行きたくなります。
今度はロングリードを持ってこようね、銀ちゃん(*゚▽゚)





・・・・・・・・と、気付いたんだけど、

↑の写真、銀ちゃんの後ろ姿やおしりばっかりで、

全く銀ちゃんの顔が写ってないわΣ(;・∀・)





と、言う訳で、銀ちゃんのお顔も少し↓Img_2134

暖かくって、眠そうです。
( 写真、ボケてるし・・・( ̄Д ̄;; )



今月はきっと1人でお留守番が多くなるであろう、銀ちゃん。
寂しいかもしれないけど、お願いしますよ(*^-^)




入学式とかで、校長先生が話をしている静粛な時に限って、
無性に咳が出てしまう、銀のままなのでした。(ノ∀`) アチャー
( ↑こういう事、、、ないですか?)
                                            銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ポイント?何それ?の銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(o^-^o)




          

2011年4月 6日 (水)

チューリップ

今日から新学期ーーーヽ(´▽`)/

そして今日の新潟の空、今朝から新学期のスタートにふさわしい、
とっても良い天気になりました。

そんな良い天気の中、
銀のまま、先日次女が買って来たチューリップの花を植えました(*^-^)

実はこのチューリップ、4月3日のお雛様に飾るため、
切り花のチューリップを買ってくるように次女におつかいを頼んだのですが、
銀のままの説明不足だったのか、次女はプランターに植えられるように球根のついたチューリップを買ってきました。

そのチューリップ達・・・↓ Img_2083_2 桜と同じように、チューリップも春を感じるお花です。




Img_2085ほんのり色がついてきてます(゚▽゚*)
チューリップの花って、ほんと、かわいい♪♪




このおつかいを頼んだ時、次女は次女でイチゴの苗を4つ、買ってきました。
しかもその4つ、全部違う品種です!↓Img_2082夏姫、女峰、章姫、ジャンボイチゴ。
これは次女が春休み中に植えました。

銀のまま、ずーっと若い頃、プランターでレタスを育てた事があります。
そこそこのレタスが2玉できたのですが、その片方の大きなレタスを食べるのがもったいなくて( 思いのほか、上手に出来たので(;´▽`A`` )、
結局食べずに観察して、そのまま腐ってしまった覚えがあります。

さぁ、このイチゴはきちんと実が成るのか?? 
そして実がなったとしても、銀のままのレタスように、観察して終わってしまうのか。。。
今からとても楽しみです(*´ェ`*)



その頃、銀ちゃんはと言うと・・・・・↓Img_2086 今日はとっても暖かいので、外の銀ちゃんハウスで看板犬。



Img_2089 でも、一緒にいたくて、お座りをして、MAXいい子アピールをします。
( シッポはずーっとブンブン振っています( ^ω^ ) )



Img_2090 すごい目つきになっているよ、銀ちゃん(*^m^)
( こんな顔でも、まだまだシッポをブンブン振っています! )





よーし!銀ちゃん!
これからお散歩に行くよーっ!!

花粉がつらいけど・・・・・ 銀ちゃんのためな~ら、えーんやこらっ =3=3
(*゚∀゚)=3





MAXいい子アピールに弱い、銀のままなのでした。

                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます♪ 
         いつも銀のままと一緒にいたい銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^)

2011年4月 5日 (火)

頭に乗せられても

春休み最終日の今日、、とっても良い天気になりましたヽ(´▽`)/

長女は自転車通学が出来るように、自転車の点検を、
次女は銀ちゃんとまったりな時間を過して、明日からの学校生活の準備をしております。
( 心の準備もね!)



次女は春休みの間、ほとんど毎日の朝、夕の銀ちゃんのお散歩に行ってくれました。
そして日中も銀ちゃんと一緒に遊んでいます。

そして今日も、銀のままがお仕事をしている後ろでは・・・・・↓Img_2071ぷぷぷっ( ´艸`)
銀ちゃん、頭に何を乗せられているの?  ( カメラマンby次女 )

銀のまま愛用の、切れてしまったカメラのフード(*^m^)
次女が乗せていました。




Img_2069 それでもおやつにつられて・・・ 銀ちゃん、頑張っています。( これもカメラマンby次女 )
                          




Img_2077今度は銀ちゃんを抱っこ~~(◎´∀`)ノ




そして、昨日の夕方のお散歩も↓Img_2053もちろん次女も一緒 !
ふきのとうを探しながら、いっぱい歩いたよね。




Img_2051花粉はつらいけど、、
暖かい日差しの中、こうして次女と銀ちゃんと一緒にお散歩に行ける幸せな時間。
こういう、なんでもない日常がとてもありがたいと感じる今日この頃です。


この春休み、なんだかんだで次女が一番銀ちゃんのお世話をしてくれました。
次女、ありがとね(*゚ー゚*)






テレビのニュースで報道されていましたが、
震災が起きてから3週間漂流していたワンちゃん( バンちゃん )!
無事に飼い主さんと再会できたようですね。
  
ちょうど飼い主さんと再会したシーンがテレビで映されていたのですが、
しっぽをブンブン振って大喜びしているバンちゃんを見て
涙が出てきました。  本当に良かったー(*^-^)





さ、

これから、明日、娘たちが学校に持っていく雑巾の準備でもしよっかなー(* ̄0 ̄)ノ
( 毎回当日の朝、バタバタしちゃうからね(;´▽`A``  )

↑少し学習した、銀のままなのでした。

                                         銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←明日からは、また旦那さまと朝のお散歩をする銀ちゃんに、
           ポチっと、お願いします(*^-^)

2011年4月 4日 (月)

体操着が、、

お日様は出ていますが、風が冷たい今日の新潟です。



こんな日は、目が、、鼻が、、すっごくつらい。。。。。(;;;´Д`)

鼻をかみ過ぎてカサカサしてるし、目の周りもかきすぎて痛いし、
花粉症。何か良い対処法、ありませんか?






さて。

昨日銀ちゃんが着ていた洋服。
あの体操着洋服、旦那さまがネットで注文してくれたのですが、銀のままは、どう見ても
体操着にしか見えなくて、、、。
銀ちゃんには似合わないわ・・・と、思っていました。


そしたら旦那さま!
なんと、あの体操着洋服に、ひと手間かけてくれましたヽ(´▽`)/↓Img_2045 じゃじゃーんっ♪♪♪  
銀ちゃんのネーム入り( ^ω^)




Img_2046ひいて見ると、、、こーんな感じ↑↑↑  

うん!なかなか!なかなかじゃないですか、旦那さま(*^ー゚)bグッジョブ!!
これで体操着には見えなくなった(?!)かな。


   ちなみに、まだ体操着だった時 ↓
Img_2041     お外で見ると、ますます体操着だぁー (。>0<。)



これで気を良くした旦那さま。 
第二段も考えているようで、さっそく新しい洋服を注文していました。

次はどんなデザインになるのか、またまた出来上がったらお知らせしますね(*^m^)







そして今日は、もひとつ!
とっても美味しかった魚の燻製の様子をヽ(´▽`)/ ↓


 Img_2014↑旦那さま特製、燻製BOX ぅ~~~(◎´∀`)ノ  ( ドラえもん風に )

例の魚たちをこの箱に入れて、、、



Img_2007 こーんな感じで燻していきます。
( 魚の上にあるのは、チーズです )



すると、、、↓Img_2015 魚たちは、こんなにきれいなアメ色になりまーす(*゚ー゚*)

燻した後、少し干してます。



Img_2028 そして魚たちとチーズは、
あっと言う間に酔っ払いや銀のままの胃の中へ入っていくのでありましたぁぁー。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘ





Img_2043 めでたし、めでたし?




昨日からかなり腰痛が楽になりました。
動けるって、素晴らしいっ!!

腰のコルセットから解放された、銀のままなのでした。

                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます!
          今日も読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします(*´ェ`*)

2011年4月 3日 (日)

1か月遅れの・・・

今日、4月3日は女の子の為のお祭り・・・そう、雛祭りですヽ(´▽`)/

一般的には、3月3日なのですが、銀のまま地域では、
この雛まつり、1か月遅れの4月3日に行われるのです !

名前も「 雛祭り 」とは言わず「 人形見 」と呼ばれていて、その呼び名の通り
各家庭で飾られている雛人形を、子供たちが一軒一軒見て歩きます(o^-^o)
そして見に来てくれた子供たちの為におやつを用意しておき、子供たちにあげるのです。
なので、子供たちはこの「 人形見 」をとっても楽しみにしています♪

もちろん我が家も、「 人形見 」のおやつを数日前から準備しておきました↓Img_1975

ひとつの袋に数種類のお菓子をつめて、お楽しみ袋的に・・・((w´ω`w))




その数・・・↓Img_1977  20コ(゚▽゚*)
 今年はこれで足りるかな?



そして一年ぶり、我が家の雛人形も飾って・・・↓Img_2031 とはいえ、ケースに入っているので簡単なのですが・・・・・(;´▽`A``



いつもは、雛あられや簡単なお寿司も添えて飾ってましたが、
今年はお花だけ( 腰も痛いし(;;;´Д`)ゝ )  
お内裏様とお雛様、ごめんね゚゚(´O`)°゚

姪っ子も加わり、今年は近所の子供たち総勢16名で人形見に回ります。

そして2時間ほどかけて、人形見をしてきた次女。
頂いてきたおやつを見せてもらうと・・・・・↓Img_2030 すっごい数!!!
これでしばらくはおやつの心配がいらないね(;´▽`A``

子供たちの為に、たくさんのおやつを用意して下さった皆さま、
たくさんのお菓子、ごちそうさまでしたm(_ _)m




そして、雛まつりとは全く関係ないこの方は、どうしてるかというと・・・↓Img_2032 「 お姉ちゃん♪dog 」

昨日届いたばかりの洋服を着て、長女と一緒にゴロゴロ(*´ェ`*)
朝、姪っ子と一緒に遊びに来たサクラちゃん( マルチーズとダックスのミックス )に
たくさん吠えられ、そして匂いを嗅ぎまくったので、ちょっとお疲れモードな銀ちゃん。


こうして見ると、買っておいてなんだけど・・・
銀ちゃん、その服似合わないねぇ( ̄◆ ̄;)

なんだか体操着に見えるのは、銀のままだけ?




Img_2034お姉ちゃんに膝枕してもらって( よく見ると自分だけ座布団の上だし( ̄○ ̄;)! )
良かったね、銀ちゃん。




Img_2036 と、膝枕するのをやめて、どこに行くかと思ったら、、、
旦那さまが、昨日出来あがった魚の燻製を食べてる所へまっしぐら=3=3


銀のままも、このニジマスとチーズの燻製を食べましたが、、、これがまた美味しい!
これをつまみに、ワインがいっぱい飲めるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

銀ちゃんが匂いにつられたのも、よく分かります。



昨日はこの過程をブログにアップしようと思っていた旦那さま。
燻製が出来あがり、味見をしてからパソコンへ・・・と思っていたら、
どこからか匂いを嗅ぎつけた飲んべーが現れて、
そのまま宴会に突入したそうですΣ(;・∀・)

と言う訳で、
きれいなアメ色になった魚たちの様子は、明日のお楽しみ(◎´∀`)ノ


今年の花粉は強烈なのか、なかなか薬が効かず、
毎晩鼻が詰まったまま眠る、銀のままなのでした。
           
                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←マルックスのサクラちゃんに、ウ゛ーウ゛ー言われた銀ちゃんに、
           ポチっと、お願いします(;´▽`A``




          

2011年4月 1日 (金)

パン食い競争?

こ、腰がぁぁ・・・

イスに座っていても、寝がえりをうつのも、くしゃみをするのも、痛いです(;ω;)
腰がこんなに痛くなったの、銀のまま人生において、初めてかも。。。

寝る時もいつものやわらかベットをやめて、畳の上に寝たりして、
昨日・おとといよりは、痛みがだいぶ楽になりました( というか、どう動けば痛みが和らげるかコツをつかみました! )
あとは腰痛持ちのお友達ママから頂いたアドバイス 、「 湯治 !」
銀のまま市内、良い温泉がたくさんあるので、時間を作って通ってみます。。。






さて。

昨日の長女たちが参加したボランティア!
2時間ほど、小さい子供たちと一緒に絵を描いり、チャンバラ?!ごっこをしたり、ブロックで遊んだり・・・。長女たちも楽しそうでした。

どんな小さい事でも、自分が、誰かの・何かの役に立っている!って、嬉しいよね。

早速、長女、帰り道車の中で、
「 また、時間を作って子供たちに会いに行きたい!!」と、言ってました(o^-^o)







そして今日の銀ちゃん(゚ー゚)

とても天気が良いので、いつものように銀ちゃんハウスでひなたぼっこをしていました。
銀のまま( 腰にはバンテリンとコルセット、そして花粉対策にマスクをしながら )
銀ちゃんをブラッシングしていると・・・・・↓Img_1982 うわぉぉ!! w(゚o゚)w
これ、銀ちゃんの抜け毛 ↑



Img_1984 銀ちゃんの腰の辺りにも、ほら。 まだこんなにΣ( ̄ロ ̄lll)

抜け毛など気にしない銀ちゃんは、暖かいし、気持ちいいし、とてもまったりしていました。



あれ? 銀ちゃんのハウスの後ろに何か???・・・↓Img_1986_2昨日遊びに来た姪っ子が、銀ちゃんハウスの案内を書いたんだって(゚m゚*)



Img_1988何かしら銀ちゃんの事を気にかけてくれてる姪っ子。
ありがとね(*゚ー゚*)




昨日は腰がとても痛かった銀のままとバトンタッチして、ブログをアップした旦那さま。
その例の魚たちですが・・・・・↓Img_1991
Img_1992今日はかなりしょっぱい塩水から引き上げられ、
糸をつけて、いよいよ燻製にする状態になっていました。




Img_1999旦那さま、こうして一匹ずつ丁寧に魚たちのお腹を開いて陰干ししています。





と、魚たちの写真を写していると、また白黒の物が入り込んで来たし(ノ∀`) ・・・↓Img_2004 「 匂いがします・・・dog 」




Img_2005 「 ここだぁーー!dog 」

こおらーっ !! 
銀ちゃん ダメーっっ!!(`◇´*)




この姿・・・・・ 

まるでパン食い競争じゃーん( ̄◆ ̄;)





結局、魚たちを見ているだけで終わった、銀ちゃんなのでした。

                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←とても抜け毛が多い銀ちゃんに、ポチっとお願いします( ^ω^ )




          

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »