2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« パン食い競争? | トップページ | 体操着が、、 »

2011年4月 3日 (日)

1か月遅れの・・・

今日、4月3日は女の子の為のお祭り・・・そう、雛祭りですヽ(´▽`)/

一般的には、3月3日なのですが、銀のまま地域では、
この雛まつり、1か月遅れの4月3日に行われるのです !

名前も「 雛祭り 」とは言わず「 人形見 」と呼ばれていて、その呼び名の通り
各家庭で飾られている雛人形を、子供たちが一軒一軒見て歩きます(o^-^o)
そして見に来てくれた子供たちの為におやつを用意しておき、子供たちにあげるのです。
なので、子供たちはこの「 人形見 」をとっても楽しみにしています♪

もちろん我が家も、「 人形見 」のおやつを数日前から準備しておきました↓Img_1975

ひとつの袋に数種類のお菓子をつめて、お楽しみ袋的に・・・((w´ω`w))




その数・・・↓Img_1977  20コ(゚▽゚*)
 今年はこれで足りるかな?



そして一年ぶり、我が家の雛人形も飾って・・・↓Img_2031 とはいえ、ケースに入っているので簡単なのですが・・・・・(;´▽`A``



いつもは、雛あられや簡単なお寿司も添えて飾ってましたが、
今年はお花だけ( 腰も痛いし(;;;´Д`)ゝ )  
お内裏様とお雛様、ごめんね゚゚(´O`)°゚

姪っ子も加わり、今年は近所の子供たち総勢16名で人形見に回ります。

そして2時間ほどかけて、人形見をしてきた次女。
頂いてきたおやつを見せてもらうと・・・・・↓Img_2030 すっごい数!!!
これでしばらくはおやつの心配がいらないね(;´▽`A``

子供たちの為に、たくさんのおやつを用意して下さった皆さま、
たくさんのお菓子、ごちそうさまでしたm(_ _)m




そして、雛まつりとは全く関係ないこの方は、どうしてるかというと・・・↓Img_2032 「 お姉ちゃん♪dog 」

昨日届いたばかりの洋服を着て、長女と一緒にゴロゴロ(*´ェ`*)
朝、姪っ子と一緒に遊びに来たサクラちゃん( マルチーズとダックスのミックス )に
たくさん吠えられ、そして匂いを嗅ぎまくったので、ちょっとお疲れモードな銀ちゃん。


こうして見ると、買っておいてなんだけど・・・
銀ちゃん、その服似合わないねぇ( ̄◆ ̄;)

なんだか体操着に見えるのは、銀のままだけ?




Img_2034お姉ちゃんに膝枕してもらって( よく見ると自分だけ座布団の上だし( ̄○ ̄;)! )
良かったね、銀ちゃん。




Img_2036 と、膝枕するのをやめて、どこに行くかと思ったら、、、
旦那さまが、昨日出来あがった魚の燻製を食べてる所へまっしぐら=3=3


銀のままも、このニジマスとチーズの燻製を食べましたが、、、これがまた美味しい!
これをつまみに、ワインがいっぱい飲めるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

銀ちゃんが匂いにつられたのも、よく分かります。



昨日はこの過程をブログにアップしようと思っていた旦那さま。
燻製が出来あがり、味見をしてからパソコンへ・・・と思っていたら、
どこからか匂いを嗅ぎつけた飲んべーが現れて、
そのまま宴会に突入したそうですΣ(;・∀・)

と言う訳で、
きれいなアメ色になった魚たちの様子は、明日のお楽しみ(◎´∀`)ノ


今年の花粉は強烈なのか、なかなか薬が効かず、
毎晩鼻が詰まったまま眠る、銀のままなのでした。
           
                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←マルックスのサクラちゃんに、ウ゛ーウ゛ー言われた銀ちゃんに、
           ポチっと、お願いします(;´▽`A``




          

« パン食い競争? | トップページ | 体操着が、、 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン食い競争? | トップページ | 体操着が、、 »