2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« がんばれ東北!! | トップページ | 肉球好き »

2011年3月22日 (火)

新たな一面 ?

しばらく更新が滞っておりました。。。



毎日テレビで被災地の様子を見ては、
こうして日々、穏やかな生活を過ごせていられる事のありがたさを感じています。



被災者の皆さまにも、一日も早く穏やかに生活出来る日々がきます事を
心から祈っております。

Img_1668
↑銀ちゃんのいつもの散歩道で・・・。
 
 今年の大雪で まだまだ残る大きい雪壁にも、復興への祈りが。









さて。
我が家の銀ちゃんですが。

11日、地震が来る直前にお散歩に行った時の銀ちゃんの様子。
写真の編集をして、いざ、記事のアップを・・・という時に地震が来たので
その時の写真を・・・。↓

Img_1553
今まで雪で埋まっていた側溝が空いていました。

夏の頃、銀ちゃんがお散歩の度に必ずしていた側溝のチェック。
こんなに寒くても、大好きな側溝のチェックはやめられないようで、
さっそくチェックを始めた銀ちゃん(○゚ε゚○)





Img_1555
こんなに狭い側溝でも、銀ちゃん、大きな体をクッと捻って、上手に方向転換しています。

そして、再びチェックを開始!

側溝に入ってみたり、上がってみたり。
入りっぱなしだと、さすがに足が冷たいようです・・・(;´д`)





Img_1568
おやっ? 銀ちゃん。
何か見つけたの?????



Img_1569
んんっ?
何かくわえてるー?




Img_1570

雪の塊だぁー!

どうやら銀ちゃん、側溝の中を流れてきた雪の塊をくわえ上げたようです(゚0゚)


いつものストーブにぴったりくっついてる銀ちゃん・・・
こんな事も出来るなんて、、、
すごいじゃーん、銀ちゃん!! (  もしかして、他のワンちゃんにとっては普通の事 ? )





こうして側溝チェックを楽しんだ、銀ちゃんなのでした。

                                         銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←新たな一面を見せてくれた銀ちゃんに ポチっと、お願いします(゚ー゚)




          

« がんばれ東北!! | トップページ | 肉球好き »

コメント

三陸沖に続いて各地で地震が頻発しました。新潟でも大きな揺れがあった日、銀ちゃんはどうしているかな、と思っていました。

Kabooは東京での最大の揺れの時は私とクルマに乗っていましたし、揺れが断続的続いてもいつも家族と一緒にいました。

飼い主がボンヤリだからかKabooも地震を怖がったりはしません。助かります :-)

今日の東京(杉並・中野区の区境)は雨です。連休明けだからか行き交う人とクルマは増えています。コンビニやスーパーはこの辺りではたいして回復していません。

地震から11日がたちました。
我が家の辺りは揺れだけで、大きな被害はなかったですが、
お店の商品は、報道でもある通り、地震前と同じようには、
なっていないようです。

地震の時の銀ちゃんはというと・・・
全く揺れに動揺してないというか、揺れに気づいてないというか。。。
長い時間揺れていたときも、ハウスでのんびり寝ていました。
旦那さまも気づかずにいたので、私だけ一人慌てていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばれ東北!! | トップページ | 肉球好き »