2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 隠れミッキー? | トップページ | 行動開始!!! »

2011年3月25日 (金)

おせんべ焼けたかな・・

今日は、長女、次女の学校で共に離任式がありました。


長女の担任の先生と、部活動の顧問・副顧問の先生方は転任される事になりました。

部活動の顧問の先生からは、長女たちバスケットボール部に所属している子供たち全員に手紙をくださったようで、
長女が読んだ後に、銀のままも読ませてもらいました。

顧問の先生が、一年間子供たちを見てきた中で、手紙に書かれていた事は、


゛ 一日一秒を無駄にせず前に進む。それが後悔がなく、チームのチカラにもなる "

゛ 嫌な事も適当にしないで、何事にも頑張れる人、そして頑張れる部活、誰からも応援してもらえるような部であって欲しい "


という事でした。

中学校になってからは、ミニバスとは全く違うポジションになった長女。
彼女なりにいろいろ悩んだ事もあったようですが、
転任される顧問の先生に一番に教わった事は、゛勝 " と言う事よりも、
チームの中での自分の役割の大切さ、
チームの中での約束を守る と言う事。

先生から教えて頂いた事を生かしながら、
手紙に書いてあるような、誰からも応援してもらえるようなチームになる事が出来るかな ?
もし、新しく顧問になる先生が、転任される先生とチームの形が違ったとしても、
一日一秒を無駄にせず、前に進んで行かなければなりません。
それが結果、チームのチカラになるのだから。。。


転任される先生の期待に答えられるように、春からも頑張ってもらいたいです !!






さて。
そんな離任式があった今日、次女は早い時間に帰ってきました。
さっそく小腹がすいたのか、ストーブの上で軽く焼いておせんべいを食べ始めました↓Img_1744 しかも、お醤油を少しだけ垂らして焼いてます(*^m^)
こうすると、ますます美味しくなるんだとか・・・。



Img_1745 そして銀ちゃんも、おせんべいの焼き具合が気になるようです(;´▽`A``



Img_1747銀ちゃん、お座りなんかしてられずに、
だんだんとおせんべいの近くに来ています(^-^;




Img_1753 「 あっ! もうおせんべい、焼けましたか?dog 」






Img_1756_2
なるほど ! 
次女が言う通り、焼いたらとっても美味しそうになりました !





Img_1755 「 いい匂い♪♪dog 」

銀ちゃん、焼き立てのおせんべいが 気になる 気になる(;゚∇゚)



Img_1763
銀ちゃんジワジワと おせんべいに近づいてるよ(;;;´Д`)



と、次の瞬間 !!!   ↓




Img_1764「 ペロリンコ ! dog 」


長ーい舌が おせんべいに向かってのびてきたーーーっ∑(゚∇゚|||)
( 次女、かろうじて舌をよけました )



この後、やさしい次女から銀ちゃん用のクッキーをもらった、銀ちゃんなのでした。
ぽぽぽぽぽーん♪

                                             銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←明日から春休み !
           頑張れ ! 銀のまま ! の応援に、ポチっと、お願いします(* ̄0 ̄)ノ




          

« 隠れミッキー? | トップページ | 行動開始!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隠れミッキー? | トップページ | 行動開始!!! »