2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« おせんべ焼けたかな・・ | トップページ | 参加してきました。 »

2011年3月26日 (土)

行動開始!!!

銀のまま、いよいよ行動開始です!!




先日、お友達ママのブログにて、この度の震災のボランティアを募集している! と言う
情報を得ました。
お友達ママは、炊き出しなどのボランティアにすでに参加をしていて、
銀のままもいつか・・・!と、心に思っていました。

今朝になって、市報にボランティアの募集が掲載されているのを見つけて、
早速長女と一緒にボランティアの申し込みをしてきました(  ̄^ ̄)ゞ
しかも、その話を聞いた長女の部活動の先輩2人も、参加したいとの事!!!!!
その2人の名前も登録して来ました。
そして先日献血に行った私のお友達も参加したいとの事だったので、
ボランティア募集の情報をお知らせしました(*^-^)

で、とりあえず明日は長女と2人でボランティアに参加させてもらう事になりました!
募金、節電、祈りの他にも私にできる事が見つかりました。
いよいよ・・・というか、やっと行動開始する事が出来ます!!!!!

少しでも被災者の皆さんのお役に立てれば・・・









さて。

今日は我が家の旦那さま、お仕事関係のお祝いの席に御呼ばれして、
いつもとは違う、ビシッとしたスーツ姿になっていました。

その旦那さまの姿に、銀ちゃんも興味津々(゚m゚*)
出かけようとする旦那さまの後をついて歩いてました↓Img_1770_2
「 クンクンdog パパさん!どうして今日はスーツなんですか?dog 」

出かけようとする旦那さまに執拗に匂いをかぐ、銀ちゃん( ^ω^ )





Img_1771
旦那さまが玄関を出ようとすると、あまりに名残惜しそうにしている銀ちゃんを見て、
ちょっとそこまで一緒にお散歩をしてくれた旦那さま。
あんなに甘えられたら、やっぱりそうなっちゃうよね(*´ェ`*)




Img_1774 「 パパさんとちょっと、お散歩に行ってきましたdog 」

良かったね、銀ちゃん(*゚ー゚*)
明日は、次女といい子にお留守番お願いしますよー。





今日の空↓

Img_1799晴れたり、雪が降ったり。。。。。
 
銀ちゃんとお散歩に出たときは、大きなあられが降っていました。





Img_1800 しかも、こんなに大粒のあられ↑
なので、とっても寒かったー(lll゚Д゚)







明日は長女と一緒にボランティアを頑張ってまいります(* ̄0 ̄)ノ

軍手と内履き、そして被災者の皆さんを思う心と一緒に!!


                                           銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←スーツ姿の旦那さまも大好きな銀ちゃんに ポチっと、お願いします♪




          

« おせんべ焼けたかな・・ | トップページ | 参加してきました。 »

コメント

ボランティアに参加されますね。ご無理なさりません様 :-)

参加していない私が書くべきではないのですが:

ボランティア活動をしていると、ウマく行く事も、どうもカンバシクない事もあると思います。それらをご紹介いただけませんか。

ウマくいかないのは(運もありますけど)原因があるからです。情報は貴重です。それを見て「あっ、そうなんだ」と思った人はそれを回避する工夫をしますから :-)

本日、長女と一緒にボランティアに参加してきました。

仕事内容が支援物資( 寄付 )の受付と、仕分け作業でした。
あらかじめ、足りているものや不足している物など、市報で知らせてあったので、うまくいく事、残念ながらそうでなかった事など、
今日の作業では特に問題は無かったと思います。

今日の新潟は、昨日の夜から降り積もった雪が
20センチ程ありました。
そんな中、支援物資の寄付をしに足を運んでくださった方々に
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おせんべ焼けたかな・・ | トップページ | 参加してきました。 »