2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 行動開始!!! | トップページ | 石ーっ ! »

2011年3月27日 (日)

参加してきました。

今日の新潟、昨日の夜から降り積もった雪が20センチ程ありました。

朝起きて、窓から見える一面の銀世界に、今さらながらビックリです w(゚o゚)w






さて。

本日、銀のままと長女と震災のボランティアに参加して来ました。
ボランティアの内容は、支援物資( 寄付 )の受付と、物資の仕分け作業。

大粒の雪が降り続いている中、支援物資の寄付をしに、
足を運んで下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
また、私たちにも「 ご苦労様。 頑張って!」 と、声をかけてくださる方もいらして、
とても暖かい気持ちで、今日のボランティアを終える事ができました。

( 朝・昼・晩と、今日一日銀ちゃんのお世話をしてくれた次女、
  そしてお昼の仕度をしてくれた旦那さま、、 ありがとう!!!)


また、都合をあわせてボランティアに参加したいと思います。







おっと! 

今日一日いい子に(?)お留守番してくれた銀ちゃんも ありがと!Img_1805
銀ちゃん、まるで白鳥のようになって(?) 寝ています(*^m^)






角度を変えて・・・ ↓Img_1806
すごい体制だね、銀ちゃん(;´▽`A``







今日は一日雪だったけど、明日は晴れるといいなーと思う、銀のままなのでした。

                                             銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←コンパクトになって寝ている銀ちゃんに ポチっと、お願いします(o^-^o)




          

« 行動開始!!! | トップページ | 石ーっ ! »

コメント

寒い中、銀のままさん、長女さん、本当に支援活動ありがとうございます。実際に携わり、きっと感じる事が多くあったと思います。
このような活動は、お互いにとっても、今後の良い経験になりますね。

支援は長期にわたり、必要な事が沢山ありそうですね。
今だけではなく、継続的に、私もこの取り組みを取り上げて、支援できるチャンスが来れば、実際に携わらせて頂きたいと思っています。

まだまだ寒い日々が続きそうですが、春を探していきましょう!

私自身、そして長女にとっても、とてもよい経験になりました。
また、先にボランティアに参加しているお友達ママさんより、
長女たちの同級生の子供たちが、大勢ボランティアを希望しているとのお話を聞き、とっても嬉しい気持ちになりました。

mamabbyさんのおっしゃる通り、被害の大きさから見ても、
支援が短期で終わらないようにしていく事がとても大切だと思います。
本当に微力ではありますが、
私も続けて参加して行きたいと思っています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行動開始!!! | トップページ | 石ーっ ! »