2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 3・9 の日♪ | トップページ | »

2011年3月10日 (木)

心の扉

今日は朝から雪の新潟です。

朝から雪・・・と言うよりは、昨日の夕方から雪の他に強い風もあり、
とても寒く感じます( ´・ω・`)

そんな寒い今日↓
Img_1491
お天気の日には、銀ちゃんのお布団を干している物干し竿にも 雪が積もっています。



この間まで、いいお天気が続いてたのに、
冬に逆戻りだなぁ・・・と感じながら事務所の窓から、ふと、外を見ると・・・・・↓

Img_1490
あれ?
あの黄緑色のって・・・・・。



Img_1489
ふきのとうだーっヽ(´▽`)/

2月の末、銀ちゃんと春探しをした時には、まだこの場所には出てなかったのに。。。
寒い、寒い、、と感じながらも、春は少しずつ近づいているんですね(*´ェ`*)



ふきのとうが出てこようが、春をまだ遠く感じているだろう、寒さに敏感なこの方・・・↓Img_1492
もちろん雪が降る日は、ストーブ前で寝ています(;´▽`A``



Img_1496
ふふふ。
かわいい寝顔(≧∇≦)



Img_1497
気持ちよさそうに寝ています(*゚ー゚*)



Img_1503
ガサゴソと写真を撮っている気配を感じて目を覚ました銀ちゃん。
銀のままに自ら( 寝ながら )、タッチ( お手 )してくれました(*^-^)



Img_1504
そしてタッチしたまま、また眠りはじめる銀ちゃん。。。

夕方には、雪が降っていてもお散歩に行くからね、今のうちにストーブでいっぱい温まってておこうね(o^-^o)





銀ちゃんとの生活を過すにあたって、とても参考になり、いつも拝見しているブログがあるのですが、今日の記事はまさに、銀ちゃんそのもの!という感じがする記事でした。

保護犬の銀ちゃん。
我が家に来るまでは、どんな環境で育ったのか全く分からないわけですが、
保健所から一時預かりさんのお宅にいる時は、( 私たちと初めてお見合いをした時も )
ガウガウする事も、いたずらする事もないワンちゃんだったようです。
ところが、我が家に来て1カ月位たった頃、ガウガウ行動が見れるようになりました。

我が家に来る前までは、そんな行動をしなかったのに、我が家が銀ちゃんを迎えたせいで、銀ちゃんは変わってしまった・・・
銀ちゃんが我が家に来なければ、銀ちゃんはガウガウ犬ではなかった。。。
我が家が悪いんだ。。。
そう思うと、とても悲しく、私は切ない気持ちでいっぱいになってしまいました。

そんな中、今お世話になっているトレーナーさんに出会い、銀ちゃんの事を相談すると、
「 大丈夫!大丈夫! 
銀ちゃんがどんな悪い事をしても、もうこの家族には、自分の事を捨てない!って分かったからだよ。
犬だけど、猫かぶってたの!
そしてどんなに歳をとっている犬でも、そのお家に来た時、みんな赤ちゃん( 0歳 )に戻るの。これからが始まりだから。 」 と。

ガウガウしたり、ゴミ箱をひっくり返したり、スリッパを勝手に噛んだり・・・。
いたずらもするけど、その分、甘える事も上手になってきた銀ちゃん。
銀のままの手や耳を探してペロペロなめたりし出したのも、同じ頃だったかな。。。

保護されるまでどんなつらい事が銀ちゃんにあったのか、私たちには分からないけど、
銀ちゃんの心の奥底にある、最後の扉が私たちに開くまで、
私たちはゆっくり、じっくり付き合って行きたいと思っています。

※ 保護犬全てが心の扉が閉じている犬では決してありません!
  家族になったその時から、心の扉が開いているワンちゃんも多くいます。
  
  そして、保護犬・保護猫たちが一匹でも多く、新しい家族と出会えますように。。。

                 
                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今朝は旦那さまと、「 バァー!ヽ(´▽`)/ 」遊びを楽しんだ銀ちゃんに
          ポチっと、お願いします♪♪
           

« 3・9 の日♪ | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3・9 の日♪ | トップページ | »