2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« サイズが・・無い(;´Д⊂ | トップページ | 「 バァーーー ! ヽ(´▽`)/ 」 »

2011年3月 6日 (日)

古志の火祭り

今朝はとっても寒かったー(;;;´Д`)ゝ
久しぶりに一部水道が凍りました。

そんな今日は日曜日ですが、
長女は部活動に、銀のままと次女は地域の芸能祭に行きました。
( 銀ちゃんと旦那さまはお留守番ね(o^-^o) )

その芸能祭。
市内にお住まいの各地区の皆さんが、日ごろ練習を重ねている歌や踊りを披露します。
その踊りも、昔ながらの伝統の踊りもあれば、フラダンスもあります。
銀のまま、皆さんが着けている色とりどりの衣装を拝見するだけでも
ワクワクしました♪

Img_1367

Img_1371かっこいーっ!!
皆さん、歌に踊りに、とってもお上手;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


そして、次女は見学するだけでなく、、、、、↓Img_1373踊りを披露する側としてステージに登場ーっ(゚▽゚*)


踊り終えた子供たち・・・
いらした皆さまから大きな拍手を頂いてとても嬉しそうでした(*´ェ`*)







さて。

夕方になり銀のまま一家は、古志の火祭りへ行ってきました。
初めて行く、この”古志の火祭り”
どんなお祭りなのか、ワクワクだわぁー(*゚ー゚*)
Cak6tsaa 駐車場から火祭り会場まで少し歩きます。
銀のままたちの前には、地元地域の方がいらっしゃいました。

この地元の方が着ているハッピ・・・。 すっごくかっこいいの!! 
ちょっと分かりにくいけど、勇ましい闘牛の絵が書いてあります。 あぁ、欲しい・・・。


Camojqh7会場には色んな美味しいお店がいっぱい。


Cactowac山古志のゆるキャラ、小太郎くん( ̄▽ ̄)
子供たちにも大人気でした。


Caqmm8g9奥にある、さいの神。
高さが約25メートルもあります!


Ca2yt6xcさいの神の中には、わらで出来た龍が!!
すごーい(゚0゚)


Cacsfkih_2 大勢の皆さんの願い事も、龍と一緒に入っています。


Cax9p01t この大きな雪の壁にある小さな穴、ひとつひとつに灯り( ロウソク )が灯されます。






この小さな灯りと、さいの神に点火する様子を銀のままたち、見たかったんだけど・・・・・



あまりの寒さにくじけて帰りましたー(;;;´Д`)ゝ



ほんと、めちゃくちゃ寒かったんですぅ・・・・・。









と、いうわけで、
今日は出番が少なかった白黒の方・・・・・↓Img_1425 「 明日のブログには、いっぱい載るかな・・・?dog 」



今日は旦那さまといい子にお留守番していた、銀ちゃんなのでした。

                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今朝の散歩は寒すぎて、ちょーマッハで帰ってきた銀ちゃんに、
           ポチッとお願いします(;´▽`A``

« サイズが・・無い(;´Д⊂ | トップページ | 「 バァーーー ! ヽ(´▽`)/ 」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サイズが・・無い(;´Д⊂ | トップページ | 「 バァーーー ! ヽ(´▽`)/ 」 »