2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 熱烈大歓迎(*≧ε≦*ヽ) | トップページ | サイズが・・無い(;´Д⊂ »

2011年3月 4日 (金)

6あり会!

昨日の夜から今朝にかけて、30センチ以上雪が積もった新潟です。
そして、昼になっても雪は降り続いて気温も上がらず、とっても寒いヾ(.;.;゚Д゚)ノ

こんな寒い本日、
次女が通う小学校では今年度最後の学習参観があります!
そして午前中は、子供たちによる、「 6年生ありがとう会 」 が行われました。
( 子供たちは略して”6あり会”と言っています )

銀のままも”6あり会”の見学に↓
Img_1318


雪がモサモサ振っていたのに、学校に着いたとたん、晴れ間が見えました。
Img_1317

この”6あり会”、
1年生~5年生の各学年の子供たちが、今年1年間、学校のリーダーとして
みんなを引っ張ってくれた6年生に、「 ありがとう!」の気持ちを込めて
歌を歌ったり、劇をしたり。。。
5年生である次女も今日の”6あり会”にむけて、
クラスのみんなと一生懸命計画を立てたり、練習をしたりしてきました。
良い会にしようと、時には友達とケンカになったりもしたようだけど、
すてきな”6あり会”にしようと、みんな頑張ってたよね(゚▽゚*)

”6あり会”の終盤には、子供たち手作りのくす玉が6年生により割られるシーンが・・↓
Img_1324段ボール箱で作られたくす玉。

せーのっ!



Img_1328「 6年生ありがとう。中学校でも頑張ってね 」 
と、きれいな紙吹雪と一緒にメッセージが。。。。。



”6あり会”、大成功だね!!!!!




そして来年度は次女たち5年生が中心となって、学校行事を盛り上げていかなきゃね。

ガンバレー!! こどもたちーっっ!!








さて。
銀ちゃんですが・・・。

銀のままが学校に行っていたので、ちょっと寂しかったのか、
帰って来ると、銀のままの足の間に無理やり入ってきて、
超甘えモードの銀ちゃんになってます(*^m^)↓Img_1332 「 ゴロゴロ、スリスリ・・・dog 」


今度は銀のままに遊んでもらいたいもんだから、
昨日まで 置物になっていた例のコングを、銀のままの所に持ってきました。

お部屋で一緒にもってこい遊びをして、しばらくすると・・・↓Img_1336「 カジカジdog 」

すごい音立ててカジカジしています。


Img_1344 コングを押さえこんでカジカジ。。。



Img_1348 たまーに、猫パンチならぬ、犬パンチをかましてみたり( ´艸`)プププ



Img_1351 いじるのをやめてみたり(。・w・。 )



Img_1352見つめてみたり( ^ω^ )


でも結局、今日も一番好きなのは・・・・・↓Img_1354銀のままの、モコモコ靴下ぁー(;´▽`A``




銀のまま、これからまた学校で授業参観なので行ってきますね(* ̄0 ̄)ノ

では、銀ちゃん。
お留守番よろしくぅー(o ̄∇ ̄)/



授業参観の後の、茶話会も楽しみにしている、銀のままなのでした。

                                         銀のまま


おまけ↓Img_1301昨日の夜、次女が所属しているミニバスケットボールチームを引退する6年生に
チームのOGである長女たち7人が、チーム卒業祝いのプレゼントを持って
6年生の引退試合をしに行きました。
( OGの母たち、ご協力ありがとうございました )


Img_1302長女たちOG7人が相談して、決めたプレゼント。
マグカップにメッセージを書いて、中には甘い物がいっぱいのプレゼントでした(o^-^o)



・・・・・
このラッピング、
銀のままと旦那さまで頑張りましたっ(*゚∀゚)=3
時間がなかったので、慌てて雑になっちゃったけど。。。。。ゴメンねっ(;´▽`A``

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今日はコングと格闘した銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*´ェ`*)

« 熱烈大歓迎(*≧ε≦*ヽ) | トップページ | サイズが・・無い(;´Д⊂ »

コメント

わたしも6あり会行ってきました。
家の次女ちゃんのだけだから早く帰ってきたので会えませんでしたね。
銀のままさんちの次女ちゃんが全校合唱「一番大切なこと」の指揮をしたとこしっかりみてきました!さすが5年生!!立派でしたよ!
今日のブログにUPしようと思います!
ホントに子供達それぞれ頑張ってました。
パワーもらってまたがんばろっかなっておもいます。

リトルのプレゼントの用意などありがとうございました。
お世話になっています。

dojyousukuiさんヽ(´▽`)/

こちらこそ、いつもお世話になっています。
昨日はミニバスの引退試合にご協力いただきまして、ありがとうございました。子供たちだけでなく、6年生の母たちもとても喜んでいました。

6あり会。。。とっても良い会でした。
こどもたちの頑張りを見て、私もパワーをもらってきました!
来年はどんな活躍をしてくれるのか、とても楽しみです♪
「一番大切な事」・・・いい歌ですよね。

のちほどブログを覗かせていただきます(*´ェ`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱烈大歓迎(*≧ε≦*ヽ) | トップページ | サイズが・・無い(;´Д⊂ »