2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

悪い子銀ちゃん

先日、悪童ぶりを大いに発揮した銀ちゃん

しばらく家族皆で、無視大作戦をしてました。

なんとなく反省したような気もするが・・・・・
      (犬は反省しないとドコかに書いてあった?ような)

そんな中、咬まれても「ヴヴゥゥ」って言われても、銀ちゃんが大好きな次女は

コソッと見に行っていたみたいです(○゚ε゚○)
とってもやさいし次女、その心をいつまでも忘れないように!!








っわけで銀ちゃんの写真が無いので

本日、仕事の合間にショコショコ作った燻製なんぞを撮って見ました。
海産物のニシン、サンマ、イワシにイカが↓
Img_1974 ちなみにコレ貰い物ヾ(´ε`*)ゝイワシとイカは食っちゃいました。。







これを見て、思い出しましたよ~冷凍庫に眠る

昨年の釣りの賜物、いつか燻製にしようと忘れてた(;;;´Д`)ゝ
虹鱒にイワナに鮎・・・・・ほぼ虹鱒か・・・
解凍してショッパイ香辛料汁に漬けておきました↓
Img_1962_2 美しくない光景ですが・・・・そのうち飴色になりますゆえ・・・・・



本日はここまで、次の工程はまた明日(o・ω・)ノ))




                              ちぃぱぱ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←反省してくれたであろう銀ちゃんに、 
                     ポチっと、お願いします(。・ω・)ノ゙




2011年3月30日 (水)

ガラスの・・・

昨日はとても色んな事があった一日でした。

銀ちゃんの事はもちろん、
昨日は、長女・次女・銀のままと車で、買い物に出かけたのですが、
私たちが赤信号で停止している目の前で、自転車と自動車の事故が起きました。
その時の様子が鮮明に焼き付いていて・・・・・
銀のままも、いちドライバーとして、改めて気をつけて運転しなきゃ! と
強く心に思いました。(  幸い、自転車に乗った中学生の男の子は命に別条はない様子でしたが、顔面血だらけでした )

おまけに花粉症もひどく、全く薬が効かないし、
何の因果か、腰も痛み出し・・・・・(;´Д`A ```

心が折れた一日でした。





そんな事があった昨日の夜、東日本大震災復興支援チャリティーマッチ、
日本代表 vs J選抜 の対戦が行われました。
もちろん見た !  見ましたよー !   ( 痛む腰をストーブの前で温めながら・・・(;´▽`A``)



感動したー !!!!!




カズダンスも見れて、良かったー !
とてもいい試合でした゚゚(´O`)°゚

そして我が家の長女たちも !
明日、ボランティアに参加する事が決まりました !!

サッカーで被災地に希望と勇気をささげた選手たち。
銀のままは銀のままで、そして、
長女たちは長女たちで、被災者の皆さんの為に出来る事を頑張る。
いろんな形であるけれど、思う気持ちはただ一つ。
被災者の皆さんに復興へ向けて頑張ってもらいたい ! 


ガンバレー !! 東北 !!







で、、、、。
昨日の銀ちゃん。
朝のお散歩の様子。 とてもいい天気だったので、凍み渡りをする事が出来ました。
昨日はこれを載せようと思ってたんだけど、心も折れて、腰も痛くて、、、
銀のまま、ダウンしました(;´Д⊂

Img_1914
昨日がこの冬最後の凍み渡りになるのかな ?



Img_1923朝日を浴びながらのお散歩。
銀のまま、花粉対策の完全防備で行きましたが、とても楽しかったです。

こんな楽しみが出来るのも、、、銀ちゃんのおかげです。




Img_1924
春はすぐそこ !
・・・・・なんだけど、まだまだあります、雪。
(  銀ちゃんの上にある物、車庫の屋根です )




Img_1926_2 ちょっと川まで行って来ようか、銀ちゃん。



Img_1928 途中にある木の元が気になるみたい。
何か動物たちが隠れていたのかな ? 



Img_1934川に着くと、、、

小さな枝に氷がー(゚0゚)




Img_1936枝に氷がつくほど冷たいのに、、、、、
銀ちゃんは、川に入ります!!(゚ロ゚屮)屮





Img_1950
銀ちゃん、川でいっぱい遊んだ後、何にもない雪の上を掘りだしました。

すると、、、
枯れた葉っぱが出てきました(*^-^)




Img_1954さっきまで遊んでいた所↑

そろそろ帰ろうね、銀ちゃん。




と、帰り途・・・・・↓Img_1956出勤途中の旦那さまに会いました。

私たちはこれから朝ご飯食べて、出勤しようね( ^ω^ )






いろんな一日があるけど・・・・・ また頑張ります !!!!!





心も腰もガラスのような弱さの、銀のままなのでした。

                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←また頑張る我が家に、ポチっと、お願いします(。・ω・)ノ゙




          

2011年3月29日 (火)

またまた銀が悪い子に

またまた銀が悪い子になってますね。

一体いつになったら変わってくれるのか・・・・・

もっと我慢が出来るようになってもらわないと・・・・

育児ノイローゼならぬ、犬の飼育ノイローゼになってしまいそうヾ(;´Д`A

今日はこのくらいで・・・・かなり傷心なので


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← もっと頑張らなきゃいけない我が屋に
                  ポチっと、お願いします(´;ω;`)ウウ・・・


2011年3月28日 (月)

石ーっ !

今日の新潟、朝からとても良い天気になりましたヽ(´▽`)/

なので銀のまま、掃除機・洗濯機をフル回転 ! ! !
晴れの日は家事がとってもはかどりますっっ(v^ー゜)

春休みに入ってから、銀ちゃんの朝のお散歩が日課になっている次女に、
「 銀ちゃん、そろそろ匂うから、シャンプーをしようよ !!  」 と言われたので、
銀ちゃんのシャンプーも朝のうちに、ちゃっちゃとやっちゃいました↓Img_1827_2  (  カメラマン BY 次女 )

今日もとてもいい子に シャンプーさせてくれる銀ちゃん(o^-^o)
えらいねー♪



もちろん、このご褒美が待っています !↓ Img_1814
ミルク水ーヽ(´▽`)/








さて。

春休みの宿題が、とっくに終えている(  自称(;´▽`A`` )次女。
ここぞ ! とばかりに朝から銀ちゃんと一緒に遊んでいます。
そんな次女と銀ちゃん  ↓Img_1858 銀ちゃん、次女がどこかから持ってきた、平らな丸い石が欲しくなったみたい。




Img_1861ぷぷぷっ( ´艸`)

銀ちゃん、石が固いので様子を見るように、まるで戦場カメラマンの渡部陽一さんのようにゆっくり噛もうとしています。





Img_1863 「 アンギアンギdog 」

石、、、、、固いよねー、銀ちゃん(;´▽`A``





Img_1864 いったん、次女に返します( ^ω^ )


けど、、、、、
また、もらいます。




Img_1878 「 平らな石なので、なかなか咥えられませんdog  」


道路に寝そべってまで、どうしてもこの石を咥えたい銀ちゃん。

よっぽどお気に入りなのねー(*´ェ`*)




Img_1893
こうして、平らな石と格闘しつつ、
次女と2人、ひなたぼっこをした今日の銀ちゃんなのでした。


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 銀のままの洗濯のおかげで、
           フカフカのお布団でお昼寝をした銀ちゃんに、
           ポチっと、お願いします(*゚ー゚*)




          

2011年3月27日 (日)

参加してきました。

今日の新潟、昨日の夜から降り積もった雪が20センチ程ありました。

朝起きて、窓から見える一面の銀世界に、今さらながらビックリです w(゚o゚)w






さて。

本日、銀のままと長女と震災のボランティアに参加して来ました。
ボランティアの内容は、支援物資( 寄付 )の受付と、物資の仕分け作業。

大粒の雪が降り続いている中、支援物資の寄付をしに、
足を運んで下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
また、私たちにも「 ご苦労様。 頑張って!」 と、声をかけてくださる方もいらして、
とても暖かい気持ちで、今日のボランティアを終える事ができました。

( 朝・昼・晩と、今日一日銀ちゃんのお世話をしてくれた次女、
  そしてお昼の仕度をしてくれた旦那さま、、 ありがとう!!!)


また、都合をあわせてボランティアに参加したいと思います。







おっと! 

今日一日いい子に(?)お留守番してくれた銀ちゃんも ありがと!Img_1805
銀ちゃん、まるで白鳥のようになって(?) 寝ています(*^m^)






角度を変えて・・・ ↓Img_1806
すごい体制だね、銀ちゃん(;´▽`A``







今日は一日雪だったけど、明日は晴れるといいなーと思う、銀のままなのでした。

                                             銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←コンパクトになって寝ている銀ちゃんに ポチっと、お願いします(o^-^o)




          

2011年3月26日 (土)

行動開始!!!

銀のまま、いよいよ行動開始です!!




先日、お友達ママのブログにて、この度の震災のボランティアを募集している! と言う
情報を得ました。
お友達ママは、炊き出しなどのボランティアにすでに参加をしていて、
銀のままもいつか・・・!と、心に思っていました。

今朝になって、市報にボランティアの募集が掲載されているのを見つけて、
早速長女と一緒にボランティアの申し込みをしてきました(  ̄^ ̄)ゞ
しかも、その話を聞いた長女の部活動の先輩2人も、参加したいとの事!!!!!
その2人の名前も登録して来ました。
そして先日献血に行った私のお友達も参加したいとの事だったので、
ボランティア募集の情報をお知らせしました(*^-^)

で、とりあえず明日は長女と2人でボランティアに参加させてもらう事になりました!
募金、節電、祈りの他にも私にできる事が見つかりました。
いよいよ・・・というか、やっと行動開始する事が出来ます!!!!!

少しでも被災者の皆さんのお役に立てれば・・・









さて。

今日は我が家の旦那さま、お仕事関係のお祝いの席に御呼ばれして、
いつもとは違う、ビシッとしたスーツ姿になっていました。

その旦那さまの姿に、銀ちゃんも興味津々(゚m゚*)
出かけようとする旦那さまの後をついて歩いてました↓Img_1770_2
「 クンクンdog パパさん!どうして今日はスーツなんですか?dog 」

出かけようとする旦那さまに執拗に匂いをかぐ、銀ちゃん( ^ω^ )





Img_1771
旦那さまが玄関を出ようとすると、あまりに名残惜しそうにしている銀ちゃんを見て、
ちょっとそこまで一緒にお散歩をしてくれた旦那さま。
あんなに甘えられたら、やっぱりそうなっちゃうよね(*´ェ`*)




Img_1774 「 パパさんとちょっと、お散歩に行ってきましたdog 」

良かったね、銀ちゃん(*゚ー゚*)
明日は、次女といい子にお留守番お願いしますよー。





今日の空↓

Img_1799晴れたり、雪が降ったり。。。。。
 
銀ちゃんとお散歩に出たときは、大きなあられが降っていました。





Img_1800 しかも、こんなに大粒のあられ↑
なので、とっても寒かったー(lll゚Д゚)







明日は長女と一緒にボランティアを頑張ってまいります(* ̄0 ̄)ノ

軍手と内履き、そして被災者の皆さんを思う心と一緒に!!


                                           銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←スーツ姿の旦那さまも大好きな銀ちゃんに ポチっと、お願いします♪




          

2011年3月25日 (金)

おせんべ焼けたかな・・

今日は、長女、次女の学校で共に離任式がありました。


長女の担任の先生と、部活動の顧問・副顧問の先生方は転任される事になりました。

部活動の顧問の先生からは、長女たちバスケットボール部に所属している子供たち全員に手紙をくださったようで、
長女が読んだ後に、銀のままも読ませてもらいました。

顧問の先生が、一年間子供たちを見てきた中で、手紙に書かれていた事は、


゛ 一日一秒を無駄にせず前に進む。それが後悔がなく、チームのチカラにもなる "

゛ 嫌な事も適当にしないで、何事にも頑張れる人、そして頑張れる部活、誰からも応援してもらえるような部であって欲しい "


という事でした。

中学校になってからは、ミニバスとは全く違うポジションになった長女。
彼女なりにいろいろ悩んだ事もあったようですが、
転任される顧問の先生に一番に教わった事は、゛勝 " と言う事よりも、
チームの中での自分の役割の大切さ、
チームの中での約束を守る と言う事。

先生から教えて頂いた事を生かしながら、
手紙に書いてあるような、誰からも応援してもらえるようなチームになる事が出来るかな ?
もし、新しく顧問になる先生が、転任される先生とチームの形が違ったとしても、
一日一秒を無駄にせず、前に進んで行かなければなりません。
それが結果、チームのチカラになるのだから。。。


転任される先生の期待に答えられるように、春からも頑張ってもらいたいです !!






さて。
そんな離任式があった今日、次女は早い時間に帰ってきました。
さっそく小腹がすいたのか、ストーブの上で軽く焼いておせんべいを食べ始めました↓Img_1744 しかも、お醤油を少しだけ垂らして焼いてます(*^m^)
こうすると、ますます美味しくなるんだとか・・・。



Img_1745 そして銀ちゃんも、おせんべいの焼き具合が気になるようです(;´▽`A``



Img_1747銀ちゃん、お座りなんかしてられずに、
だんだんとおせんべいの近くに来ています(^-^;




Img_1753 「 あっ! もうおせんべい、焼けましたか?dog 」






Img_1756_2
なるほど ! 
次女が言う通り、焼いたらとっても美味しそうになりました !





Img_1755 「 いい匂い♪♪dog 」

銀ちゃん、焼き立てのおせんべいが 気になる 気になる(;゚∇゚)



Img_1763
銀ちゃんジワジワと おせんべいに近づいてるよ(;;;´Д`)



と、次の瞬間 !!!   ↓




Img_1764「 ペロリンコ ! dog 」


長ーい舌が おせんべいに向かってのびてきたーーーっ∑(゚∇゚|||)
( 次女、かろうじて舌をよけました )



この後、やさしい次女から銀ちゃん用のクッキーをもらった、銀ちゃんなのでした。
ぽぽぽぽぽーん♪

                                             銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←明日から春休み !
           頑張れ ! 銀のまま ! の応援に、ポチっと、お願いします(* ̄0 ̄)ノ




          

2011年3月24日 (木)

隠れミッキー?

次女の通う小学校では、本日、卒業式が行われました。




銀のまま、一年前は、卒業生の保護者として参加させてもらったんだっけ・・・

卒業する娘よりも早く泣き、
よく泣くくせに、席は一番前で目立ってたっけなー(;´▽`A``

あれから一年が過ぎたなんて、、、。月日が経つのって、早いなぁ(o・ω・)



その卒業式から帰って来た次女。
6年生はいっぱい泣いてたって、言ってました。
6年間たくさんの思い出がつまった学校から卒業ですもの、、、泣いちゃうよね。



卒業式があった今日の空 ↓Img_1731 天気予報では、午後から雪のマークが出てたけど、とりあえず晴れています。
そのせいか、朝はとっても冷え込みました。


被災地の空も、晴れているといいな。。。




こんな天気なので、風はちょっと冷たいけど、陽が当たると暖かいです。
なので銀ちゃんは、表のハウスで ひなたぼっこをしながら看板犬を↓Img_1726 「 よっこいしょっと dog 」



銀ちゃんがハウスから出てきたので、ついでにおしっこタイムをヽ(´▽`)/





Img_1735 「 まずはアゴを掻いてから、おしっこ、、ねdog 」


3本足で上手にバランスとりながらアゴを掻いてるね、銀ちゃん( ^ω^ )


銀ちゃんも花粉症なのか、このところくしゃみばかりしています。
犬も花粉症になっちゃうのかな?






そして、おしっこを終えて、お座りしている銀ちゃん↓Img_1739 「 スッキリしました!dog 」





そういえば、我が家に銀ちゃんが来てすぐに、次女が銀ちゃんを見て、
「 銀ちゃんに隠れミッキーがいるー!! 」 
って言ってたっけ。

ちょっと中半端な隠れミッキーだけど、、、、、
↑の写真、、、、、

次女が見つけた銀ちゃんの隠れミッキー、分かりますか?




正解はーーー ↓Img_1738                      
                        ここ↑  でした。




ミッキー?と言えば、ミッキーのような・・・・・?? (・∀・ )/☆



それともウサギ?





Img_1741 「 ミッキーですっ!!!dog









昨日から始まった春の甲子園!

選手宣誓の言葉に感動して、またまた涙があふれた、銀のままなのでした。         
                                         
                                             銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←隠れミッキー柄の銀ちゃん?に ポチっと、お願いします(*^-^)

2011年3月23日 (水)

肉球好き

今日は朝から雪の新潟です。





長女を出産してから花粉症になった銀のまま、
先々週あたりから、目のかゆみとくしゃみ・鼻づまりが始まりました。

昨日会ったお友達からは、
「 ( 銀のままの )目が腫れてて、( 花粉症が )つらそうだねー 」 と、言われました。

確かに、花粉症で目がかゆいのもあるのですが、
テレビで震災関連の報道を見ては、悲しくて泣いたり、
日本のみならず、世界各国からの救助活動を見て感動して泣いたり。。

目の腫れの半分は、震災関連のテレビを見て泣きすぎが原因なのです( ´;ω;`)ブワッ


そして昨日も、
「 こうこうこうで、職場でテレビを見て泣いたー 」 なんて、
友達がテレビで見た震災の話を聞いて、また泣き・・・(;ω;)




けど、一番大変な思いをされている被災者の皆さまが頑張っている !
私も涙を流すだけでなく、私なりに出来る事をしっかりやって
もっともっともっと応援して行きたいと思います。









さて。

銀ちゃんの肉球の匂いが大好きな銀のまま。。。
肉球って匂いだけでなく、形もとってもかわいくって大好き(*´ェ`*)

肉球好きな銀のままが、昨日近くのコンビニで見つけたものがコレ !! ↓

Img_1702
幸せにくきゅうグミ ! 

かわいいでしょ?




このかわいいにくきゅうグミ、いい感じに写真を撮ろうと、カメラを構えていると・・・ ↓





Img_1703
写真の右上に黒い物が入り込んでる( ̄Д ̄;;





Img_1704
ちゃっかり にくきゅうグミを見つめている銀ちゃんが・・・(;´▽`A``


ぎんちゃん、なんだか、申し訳なさそうにグミを見つめているように見えます(*^m^)





Img_1707
ほら、この形。 かわいいーっ!

( かわいいけど ) さっそくいただきます。




Img_1710
銀ちゃん、ものすっごく見つめてるけど、グミ食べれないからね(^-^;
( 写真がボケてるし・・・(;;;´Д`)ゝ)




Img_1718
にくきゅうグミが、銀のままの大きな口に入るのを
最後まで見つめていた、銀ちゃんなのです。
( これも写真がボケてるわー Σ(;・∀・) )


このにくきゅうグミ・・・ ピーチ味 ! ぷにょぷにょして甘くて美味しかったー(*゚ー゚*)






この記事のアップ中に、座っていたイスから落ちた、銀のままなのでした。

( お肉がたっぷりついているのに、、、おしり、、、痛っっ(ノ_-。)  )
                  
                                            銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←イスから落ちた銀のままを、冷たい視線で見つめていた銀ちゃんに、
           ポチっと、お願いします(;´▽`A``




          

2011年3月22日 (火)

新たな一面 ?

しばらく更新が滞っておりました。。。



毎日テレビで被災地の様子を見ては、
こうして日々、穏やかな生活を過ごせていられる事のありがたさを感じています。



被災者の皆さまにも、一日も早く穏やかに生活出来る日々がきます事を
心から祈っております。

Img_1668
↑銀ちゃんのいつもの散歩道で・・・。
 
 今年の大雪で まだまだ残る大きい雪壁にも、復興への祈りが。









さて。
我が家の銀ちゃんですが。

11日、地震が来る直前にお散歩に行った時の銀ちゃんの様子。
写真の編集をして、いざ、記事のアップを・・・という時に地震が来たので
その時の写真を・・・。↓

Img_1553
今まで雪で埋まっていた側溝が空いていました。

夏の頃、銀ちゃんがお散歩の度に必ずしていた側溝のチェック。
こんなに寒くても、大好きな側溝のチェックはやめられないようで、
さっそくチェックを始めた銀ちゃん(○゚ε゚○)





Img_1555
こんなに狭い側溝でも、銀ちゃん、大きな体をクッと捻って、上手に方向転換しています。

そして、再びチェックを開始!

側溝に入ってみたり、上がってみたり。
入りっぱなしだと、さすがに足が冷たいようです・・・(;´д`)





Img_1568
おやっ? 銀ちゃん。
何か見つけたの?????



Img_1569
んんっ?
何かくわえてるー?




Img_1570

雪の塊だぁー!

どうやら銀ちゃん、側溝の中を流れてきた雪の塊をくわえ上げたようです(゚0゚)


いつものストーブにぴったりくっついてる銀ちゃん・・・
こんな事も出来るなんて、、、
すごいじゃーん、銀ちゃん!! (  もしかして、他のワンちゃんにとっては普通の事 ? )





こうして側溝チェックを楽しんだ、銀ちゃんなのでした。

                                         銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←新たな一面を見せてくれた銀ちゃんに ポチっと、お願いします(゚ー゚)




          

2011年3月21日 (月)

がんばれ東北!!

東北関東大震災、長野北部地震で被災された皆様心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、皆様方のご健康をお祈り申し上げます。

昨日お二人が救出されましたが、また奇跡がありますように・・・・・







さて 我が家、

先日、長女の練習試合がありまして、
彼女の中で思うことがあるようで( 反省点?)、 今日は皆で秘密特訓に・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Img_1683
↑ パパと真剣に取り組んでいる模様??

2時間ほど練習しました。スキルアップしたのかな?

次女と銀のままは卓球で汗を流してました( ^ω^ )

温泉施設もあるのですから、もちろん終わった後にひとっ風呂浴びてきましょ。。


そして、お風呂から上がってくると、先に上がってまた汗を出してるお方が・・(;;;´Д`)↓

Img_1695
そんなに真剣にしなくても・・・お風呂入ったばっかりじゃんよぉ┐(´д`)┌ヤレヤレ



そして銀ちゃんも元気にしております。

朝の散歩の様子↓
Img_1643

Img_1617

何日か前の写真ですがご容赦を・・・




そして本日は↓

Img_1697ストーブ前・争奪戦( ´艸`)プププ
仲良く2人でヌクヌクしてました。。







                                            ちぃぱぱ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←きっとスキルアップしたであろう長女様にヒヒッw
           ポチっと、お願いします♪♪




          

2011年3月16日 (水)

祈りが届きますように

ここ、新潟では今日になって雪の他に風も強く吹いてきています。



せめて、お天気だけは、、、、、と 新潟から祈っていましたが、

被災地でも、昨日から雪が降っているようです。。。







連日の報道にもあるように、
銀のまま家も本日より、計画節電の地域に入りました。

まずは自分たちが出来る事から。。。。。
とりあえず今、我が家が出来る事から始めています。
募金、節電、そして復興への祈り。。。。。。
お友達の中に、片道一時間かけて献血に行かれた方もいます。




7年前、新潟中越大震災の際に、私たちも全国の皆さんから助けて頂きました。
そのチカラのおかげで、今があるのだと思っています。




今度は私たちがチカラになる時。




今の新潟があるように、
何年かかっても 東日本大震災での被災地も、きっと復興すると信じています。



どうかこの思いが被災地の皆さまに届きますように。





                                             銀のまま

















2011年3月13日 (日)

大震災から三日がたちました。

東日本大震災から、今日で三日目がたちました。


このあまりの悲惨な現状に、、、言葉が見つかりません。。。






11日金曜日、地震があった当日、我が家は青森県、埼玉県、茨城県と、
それぞれに住んでいる親戚に連絡をとりました。

電話をかけるものの、全く繋がらず。。。
とても心配をしていました。
とりあえず、メールを送って返事を待つ。あとは無事を祈るだけ。。。。。
夜になり、やっと連絡がとれて、それぞれの無事を確認する事ができました。

家族や親戚と連絡がとれるまでの不安な気持ち、、、

多くの被災者の皆さまが、その不安な気持ちが未だ続いていると思います。。。。。







新潟中越大震災の時は、季節が秋で、地震後もしばらく晴天が続いたので
そのてんでは、とても助かったと思っています。

3月といえども、今はまだ 朝・晩と冷え込みます。。。
被災地の皆さまは、食事はもとより、暖をとる事さえ大変な状況です。
せめてどうか明日もよい天気でありますように。。。
ただただ、祈るばかりです。。。。。

                 

                                           銀のまま

2011年3月11日 (金)

宮城県など、東北地方太平洋沖を震源とする、大地震の被害に遭われた皆さま、

心よりお見舞い申し上げます。







銀のまま、写真の編集をして、さぁ、記事のアップを・・・・・と、
ちょうどパソコンに向かっている時でした。
ずっと机が揺れている感じがして、近くにいた旦那さまに、
「 今、地震じゃない? 」と聞くと、旦那さまは全く揺れを感じていない様子。
風で揺れてるのかな?と考えたものの、あまりに長い間揺れていたので
気持ちが悪くなってきた時に、旦那さまも地震だ!と気付き、
銀ちゃんをハウスから出して、3人( 2人と1匹 )で地震の情報をインターネットやテレビで確認しました。

テレビで地震の被害の映像を見るたび、心が痛みます。






銀のまま一家も7年前、大地震を経験しました。
地震の後、すぐに日も暮れて不安になるばかり。
そして揺れを感じるたびに、心臓がドキドキして、吐き気がおきたり。。。
余震も多くて気持ち的にかなり疲れました。

地震の時の怖くて、不安な気持ち。
今も決して忘れる事が出来ません。



きっと同じ思いをしているであろう、被災地の皆さま。

せめて少しでも、この寒さをしのげる場所で避難する事ができますように。。。




2011年3月10日 (木)

心の扉

今日は朝から雪の新潟です。

朝から雪・・・と言うよりは、昨日の夕方から雪の他に強い風もあり、
とても寒く感じます( ´・ω・`)

そんな寒い今日↓
Img_1491
お天気の日には、銀ちゃんのお布団を干している物干し竿にも 雪が積もっています。



この間まで、いいお天気が続いてたのに、
冬に逆戻りだなぁ・・・と感じながら事務所の窓から、ふと、外を見ると・・・・・↓

Img_1490
あれ?
あの黄緑色のって・・・・・。



Img_1489
ふきのとうだーっヽ(´▽`)/

2月の末、銀ちゃんと春探しをした時には、まだこの場所には出てなかったのに。。。
寒い、寒い、、と感じながらも、春は少しずつ近づいているんですね(*´ェ`*)



ふきのとうが出てこようが、春をまだ遠く感じているだろう、寒さに敏感なこの方・・・↓Img_1492
もちろん雪が降る日は、ストーブ前で寝ています(;´▽`A``



Img_1496
ふふふ。
かわいい寝顔(≧∇≦)



Img_1497
気持ちよさそうに寝ています(*゚ー゚*)



Img_1503
ガサゴソと写真を撮っている気配を感じて目を覚ました銀ちゃん。
銀のままに自ら( 寝ながら )、タッチ( お手 )してくれました(*^-^)



Img_1504
そしてタッチしたまま、また眠りはじめる銀ちゃん。。。

夕方には、雪が降っていてもお散歩に行くからね、今のうちにストーブでいっぱい温まってておこうね(o^-^o)





銀ちゃんとの生活を過すにあたって、とても参考になり、いつも拝見しているブログがあるのですが、今日の記事はまさに、銀ちゃんそのもの!という感じがする記事でした。

保護犬の銀ちゃん。
我が家に来るまでは、どんな環境で育ったのか全く分からないわけですが、
保健所から一時預かりさんのお宅にいる時は、( 私たちと初めてお見合いをした時も )
ガウガウする事も、いたずらする事もないワンちゃんだったようです。
ところが、我が家に来て1カ月位たった頃、ガウガウ行動が見れるようになりました。

我が家に来る前までは、そんな行動をしなかったのに、我が家が銀ちゃんを迎えたせいで、銀ちゃんは変わってしまった・・・
銀ちゃんが我が家に来なければ、銀ちゃんはガウガウ犬ではなかった。。。
我が家が悪いんだ。。。
そう思うと、とても悲しく、私は切ない気持ちでいっぱいになってしまいました。

そんな中、今お世話になっているトレーナーさんに出会い、銀ちゃんの事を相談すると、
「 大丈夫!大丈夫! 
銀ちゃんがどんな悪い事をしても、もうこの家族には、自分の事を捨てない!って分かったからだよ。
犬だけど、猫かぶってたの!
そしてどんなに歳をとっている犬でも、そのお家に来た時、みんな赤ちゃん( 0歳 )に戻るの。これからが始まりだから。 」 と。

ガウガウしたり、ゴミ箱をひっくり返したり、スリッパを勝手に噛んだり・・・。
いたずらもするけど、その分、甘える事も上手になってきた銀ちゃん。
銀のままの手や耳を探してペロペロなめたりし出したのも、同じ頃だったかな。。。

保護されるまでどんなつらい事が銀ちゃんにあったのか、私たちには分からないけど、
銀ちゃんの心の奥底にある、最後の扉が私たちに開くまで、
私たちはゆっくり、じっくり付き合って行きたいと思っています。

※ 保護犬全てが心の扉が閉じている犬では決してありません!
  家族になったその時から、心の扉が開いているワンちゃんも多くいます。
  
  そして、保護犬・保護猫たちが一匹でも多く、新しい家族と出会えますように。。。

                 
                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今朝は旦那さまと、「 バァー!ヽ(´▽`)/ 」遊びを楽しんだ銀ちゃんに
          ポチっと、お願いします♪♪
           

2011年3月 9日 (水)

3・9 の日♪

今日、3月9日は「 サンキューの日 」なのだそうです。。。

でもって、公立高校の一般入試の日です。 !!

今日のこの日のため、
一生懸命頑張って来た受験生の皆さん、がんばれーっっ(* ̄0 ̄)ノ








さて。

全く受験とは関係ない銀ちゃんですが、今日は爪切りをしました。

回数を重ねるたびに、銀ちゃん、爪切りに対して抵抗が少なくなってきています。
( とはいえ、旦那さまと2人がかりですが(^-^; )
今日は前足の爪を切る時に、うーうー小さな声で抵抗してましたが、
後ろ足の爪を切っている時は、大人しく横になっていてくれました(*^-^)

爪切りは怖いものじゃない・・・って分かって来たのか、
それとも、シャンプーの時と同じく、
爪切りを頑張ると → ご褒美のクッキー  ・・・って、法則になっているのかな?

爪切りをするたびに銀ちゃんの成長している事が分かって、
銀のままも旦那さまも、とても嬉しいです♪


ご褒美のクッキーをもらった後は・・・↓Img_1447 「 僕、爪切りを頑張りましたdog 」

銀のままの膝の上で甘え中(*^m^)
( 銀のまま、片腕を伸ばして写した写真なので、分かりにくくてゴメンなさい(;´▽`A`` )




Img_1452_2
 ↑この写真、カメラを覗かないで写したわりには、きれいに写っているヮ(v^ー゜) 




Img_1456
 ↑これも銀ちゃんのお顔がかわいく撮れてるじゃーん (*´σー`)



Img_1465  
 ↑あらまぁ(*´ェ`*) これもかわいいじゃん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



Img_1474_2
  ↑これは、頑張って前に手を伸ばして写したの (≧∇≦)
   体が硬いと、こーやって写すのも なかなか大変ですぅ( ̄◆ ̄;)



Img_1475
   ↑おっ! 銀ちゃん起きちゃったぁ?



Img_1476
   ↑今度は、またまた手を伸ばして上から写しました。
   
   銀ちゃん、銀のままの膝の間でお腹を出して、
   ゴロゴロ、スリスリ始めました((w´ω`w))



Img_1477 「 ゴロゴロ、スリスリ・・・dog  楽しくなってきたぞーdog 」



Img_1478 「 !!!dog 
  
 まだ、写真撮ってたの?dog 」



Img_1480 「 ま、いっかぁdog 」

  
 



Img_1481
  銀ちゃん、ゴロゴロ、スリスリまだ続けます( ^ω^ )



Img_1484  「 楽しーっっ!!dog 」


 なんか、↑の写真の銀ちゃん・・・・・、
 目が白目になっちゃってるけど・・・・・( ̄○ ̄;)!


 
 そんな白目?の銀ちゃんもかわいいと思う( 親バカな )、銀のままなのでした。

 
 
(    銀ちゃん♪ 我が家に色んな楽しみや喜びを与えてくれてありがと!
   
     我が家に来てくれて 3・9 さんきゅー♪♪♪((w´ω`w))            )



                                          
                                             銀のまま
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます♪
          白目?の銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*゚ー゚*)

2011年3月 8日 (火)

ナイスアドバイスっ !

昨日の寒さが嘘のように、今日はとっても良いお天気になった新潟です。



銀のまま、今日は朝からバタバタ・・・。
市役所に行ったり、銀行に行ったり、あちこちとお仕事の予定がありました。
( どんなに忙しくても、朝ドラのてっぱんは見ちゃうけどねっ(;´▽`A`` )
だけど、どうしても銀ちゃんのシャンプーがしたくて( 天気が良かったのもあって )
出勤前にシャンプーをしてきました。

前にも書いたと思いますが、銀ちゃんの中では

” シャンプーを頑張ると・・・ → ご褒美のミルク水!! ” 


の法則が出来ているのか、シャンプーするよ~!おいで~! と声をかけると、
自らお風呂場に入ってきてくれます(o^-^o) そして、シャンプー中もとってもいい子です。

そんな朝シャン( すでに死語?)をした銀ちゃんを連れてあちこちお仕事に行ったので、
銀のまま号の中はシャンプーのいい匂いが○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
気分良く運転が出来ました♪


んでもって、いい匂いついでに、お昼休みに銀ちゃんのお布団も洗濯しちゃいました↓Img_1428
この通り、今日はとっても良い天気。
いつもの通り、ずらずらーっと銀ちゃんのお布団たちが干されます(*゚ー゚*)




と、銀のままが↑の写真を写していると、後ろの方で ・・・・・





「 ポチャーーン !!」 !!(゚ロ゚屮)屮








まさか・・・・・

また銀ちゃんが池ポチャしちゃった∑q|゚Д゚|p?????





Img_1430_2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 





・・・・・・・・





あれ ??????????????







まさかの ??????







旦那さまぁぁあああ !!!!!!!!!!

( ゚д゚)ポカーン








池ポチャしちった旦那さまを、心配する銀ちゃん↓Img_1431 「 あそこはねー、よく滑るから気をつけないといけないよdog 」



銀ちゃんからのナイスアドバイスでした( ´艸`)プププ







Img_1434 「  もう3月だけど、まだまだ池の水は冷たいよぉーdog 」


濡れて冷たい旦那さまを横目に、ひなたぼっこを楽しむ 銀ちゃんでした。

                                          銀のまま





そして、おまけーっっ ↓Img_1435注文していた、長女のバッシュが届きましたぁー(◎´∀`)ノ

このバッシュで、またまた頑張ってちょーだい(*^ー゚)b



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(*゚ー゚*)
          ナイスアドバイスの銀ちゃんに、ポチッとお願いします♪

2011年3月 7日 (月)

「 バァーーー ! ヽ(´▽`)/ 」

1週間の始まりの今日、朝からの雨が雪に変わってきている新潟です。







さて。

昨日は色々と写真があったので、載せることができなかった銀ちゃんですが(;´▽`A``
写真はしっかり写してましたよー(*^m^)

早速、その銀ちゃんです !
昨日は朝からずっと旦那さまとお留守番をしていたので、夕方のお散歩は銀のままと一緒に行きました↓

Img_1394 「 体を伸ばして・・・準備OK!!dog 」

いつものお散歩コースに行きましよう♪



銀ちゃんの最近お気に入りの遊び・・・・・

銀のままを 見ぃつけた! しては、 ダッシュ=3=3 。
また隠れた銀のままを、見ぃつけた!しては、ダッシュ=3=3 を して遊ぶ事(*゚ー゚*)
昨日のお散歩の途中でも、銀ちゃんと”見ぃつけた!”遊びをして楽しみました↓Img_1405 「 ままさん、見ぃつけた!dog 」


Img_1406 「 ダァァッシュ=3dog 」



Img_1408
ふふふ。

銀ちゃん、また来た来たー(*^m^)





Img_1409

車庫の影に隠れている銀のまま( いつもこの場所に隠れています( ^ω^ ) )を
見つけては、、、





Img_1410 「 ダァァッシュ=3dog 」


銀のままも嬉しくなっちゃって、銀ちゃんに見つかる度、
 「 バァーーー!ヽ(´▽`)/ 」 って 声をあげます。
それがおもしろいのか、あきずに何度も何度もこの遊びを繰り返す銀ちゃん(≧m≦)



Img_1411




銀のまま、昨日は何回 「 バァーーー !ヽ(´▽`)/ 」 って言ったかな?



ほらほら、ボーっとしていると、、、、↓



Img_1412


Img_1413


Img_1414
「 バァーーー!ヽ(´▽`)/ 」




Img_1415「 ダァァァァァァーッシュ=3 dog 」





とっても楽しそうな銀ちゃんなのでした。

                                          銀のまま

  

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(*゚ー゚*)
          楽しそうな銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*゚∀゚)=3

2011年3月 6日 (日)

古志の火祭り

今朝はとっても寒かったー(;;;´Д`)ゝ
久しぶりに一部水道が凍りました。

そんな今日は日曜日ですが、
長女は部活動に、銀のままと次女は地域の芸能祭に行きました。
( 銀ちゃんと旦那さまはお留守番ね(o^-^o) )

その芸能祭。
市内にお住まいの各地区の皆さんが、日ごろ練習を重ねている歌や踊りを披露します。
その踊りも、昔ながらの伝統の踊りもあれば、フラダンスもあります。
銀のまま、皆さんが着けている色とりどりの衣装を拝見するだけでも
ワクワクしました♪

Img_1367

Img_1371かっこいーっ!!
皆さん、歌に踊りに、とってもお上手;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


そして、次女は見学するだけでなく、、、、、↓Img_1373踊りを披露する側としてステージに登場ーっ(゚▽゚*)


踊り終えた子供たち・・・
いらした皆さまから大きな拍手を頂いてとても嬉しそうでした(*´ェ`*)







さて。

夕方になり銀のまま一家は、古志の火祭りへ行ってきました。
初めて行く、この”古志の火祭り”
どんなお祭りなのか、ワクワクだわぁー(*゚ー゚*)
Cak6tsaa 駐車場から火祭り会場まで少し歩きます。
銀のままたちの前には、地元地域の方がいらっしゃいました。

この地元の方が着ているハッピ・・・。 すっごくかっこいいの!! 
ちょっと分かりにくいけど、勇ましい闘牛の絵が書いてあります。 あぁ、欲しい・・・。


Camojqh7会場には色んな美味しいお店がいっぱい。


Cactowac山古志のゆるキャラ、小太郎くん( ̄▽ ̄)
子供たちにも大人気でした。


Caqmm8g9奥にある、さいの神。
高さが約25メートルもあります!


Ca2yt6xcさいの神の中には、わらで出来た龍が!!
すごーい(゚0゚)


Cacsfkih_2 大勢の皆さんの願い事も、龍と一緒に入っています。


Cax9p01t この大きな雪の壁にある小さな穴、ひとつひとつに灯り( ロウソク )が灯されます。






この小さな灯りと、さいの神に点火する様子を銀のままたち、見たかったんだけど・・・・・



あまりの寒さにくじけて帰りましたー(;;;´Д`)ゝ



ほんと、めちゃくちゃ寒かったんですぅ・・・・・。









と、いうわけで、
今日は出番が少なかった白黒の方・・・・・↓Img_1425 「 明日のブログには、いっぱい載るかな・・・?dog 」



今日は旦那さまといい子にお留守番していた、銀ちゃんなのでした。

                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今朝の散歩は寒すぎて、ちょーマッハで帰ってきた銀ちゃんに、
           ポチッとお願いします(;´▽`A``

2011年3月 5日 (土)

サイズが・・無い(;´Д⊂

銀のまま一家。。。

今日は長女が唯一、部活動お休みの日だったので
長女のバスケットシューズを買いに出かけました。


長女のバスケットシューズ・・・、
中学生になって2足目( ̄Д ̄;;
今履いているシューズも、すでにソールがはげてきています。
一生懸命部活動を頑張っている証拠!? と母は思って、
新しいシューズを探しに行ったのはいいけれど、
長女がコレ!!って選ぶシューズはサイズが無かったりで、結局、今日は買えずに
帰宅する事になりました(;;;´Д`)
( なので今日は写真が少ないの・・・ )

でもって!
長女の3足目のシューズは、結局ネット注文となりました
( お店で取り寄せるよりも、手元に届くのが早かったです )
とりあえず明日の部活動は、ボンドで補修?した今のシューズを頑張って履いてもらって、
( ケガだけは気をつけてよ・・・ι(´Д`υ)アセアセ )
来週の中ごろまでには新しいシューズが履けると思います。

ゴメンよ、長女。
それまで今のシューズで踏ん張ってちょうだいね(;;;´Д`)ゝ





と、言うわけで、
今日は一日シューズ探し。。。銀ちゃんも一緒にお買い物でした(*^-^)
買い物の途中でちょうど良いお散歩コースを見つけて、銀ちゃんも歩いたり、
おやつを食べたりで、それなりに楽しそうでした♪

帰宅して、、、↓Img_1365「 やっぱりお家は最高だーっdog 」

銀ちゃん、さっそくストーブの前で旦那さまとゴロゴロ中(*^m^)
買い物疲れしちゃった? ゆっくり休んでねー、銀ちゃん(*^-^)






今日はすっかり更新も遅くなってしまった、銀のままなのでした。

                                            銀のまま


おまけ↓Img_1363テーブルの下から、熱い視線が・・・。



銀ちゃんだったぁー(*^.^*) ♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←明日は旦那さまとお留守番の銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*^-^)

2011年3月 4日 (金)

6あり会!

昨日の夜から今朝にかけて、30センチ以上雪が積もった新潟です。
そして、昼になっても雪は降り続いて気温も上がらず、とっても寒いヾ(.;.;゚Д゚)ノ

こんな寒い本日、
次女が通う小学校では今年度最後の学習参観があります!
そして午前中は、子供たちによる、「 6年生ありがとう会 」 が行われました。
( 子供たちは略して”6あり会”と言っています )

銀のままも”6あり会”の見学に↓
Img_1318


雪がモサモサ振っていたのに、学校に着いたとたん、晴れ間が見えました。
Img_1317

この”6あり会”、
1年生~5年生の各学年の子供たちが、今年1年間、学校のリーダーとして
みんなを引っ張ってくれた6年生に、「 ありがとう!」の気持ちを込めて
歌を歌ったり、劇をしたり。。。
5年生である次女も今日の”6あり会”にむけて、
クラスのみんなと一生懸命計画を立てたり、練習をしたりしてきました。
良い会にしようと、時には友達とケンカになったりもしたようだけど、
すてきな”6あり会”にしようと、みんな頑張ってたよね(゚▽゚*)

”6あり会”の終盤には、子供たち手作りのくす玉が6年生により割られるシーンが・・↓
Img_1324段ボール箱で作られたくす玉。

せーのっ!



Img_1328「 6年生ありがとう。中学校でも頑張ってね 」 
と、きれいな紙吹雪と一緒にメッセージが。。。。。



”6あり会”、大成功だね!!!!!




そして来年度は次女たち5年生が中心となって、学校行事を盛り上げていかなきゃね。

ガンバレー!! こどもたちーっっ!!








さて。
銀ちゃんですが・・・。

銀のままが学校に行っていたので、ちょっと寂しかったのか、
帰って来ると、銀のままの足の間に無理やり入ってきて、
超甘えモードの銀ちゃんになってます(*^m^)↓Img_1332 「 ゴロゴロ、スリスリ・・・dog 」


今度は銀のままに遊んでもらいたいもんだから、
昨日まで 置物になっていた例のコングを、銀のままの所に持ってきました。

お部屋で一緒にもってこい遊びをして、しばらくすると・・・↓Img_1336「 カジカジdog 」

すごい音立ててカジカジしています。


Img_1344 コングを押さえこんでカジカジ。。。



Img_1348 たまーに、猫パンチならぬ、犬パンチをかましてみたり( ´艸`)プププ



Img_1351 いじるのをやめてみたり(。・w・。 )



Img_1352見つめてみたり( ^ω^ )


でも結局、今日も一番好きなのは・・・・・↓Img_1354銀のままの、モコモコ靴下ぁー(;´▽`A``




銀のまま、これからまた学校で授業参観なので行ってきますね(* ̄0 ̄)ノ

では、銀ちゃん。
お留守番よろしくぅー(o ̄∇ ̄)/



授業参観の後の、茶話会も楽しみにしている、銀のままなのでした。

                                         銀のまま


おまけ↓Img_1301昨日の夜、次女が所属しているミニバスケットボールチームを引退する6年生に
チームのOGである長女たち7人が、チーム卒業祝いのプレゼントを持って
6年生の引退試合をしに行きました。
( OGの母たち、ご協力ありがとうございました )


Img_1302長女たちOG7人が相談して、決めたプレゼント。
マグカップにメッセージを書いて、中には甘い物がいっぱいのプレゼントでした(o^-^o)



・・・・・
このラッピング、
銀のままと旦那さまで頑張りましたっ(*゚∀゚)=3
時間がなかったので、慌てて雑になっちゃったけど。。。。。ゴメンねっ(;´▽`A``

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今日はコングと格闘した銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*´ェ`*)

2011年3月 3日 (木)

熱烈大歓迎(*≧ε≦*ヽ)

雪の新潟、しんしんと降っております。

そんな中、この間いらしてくれた銀ちゃんがとても大好きなお客様が
出かける前に、銀ちゃんに会いに来てくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

大×2 歓迎の銀ちゃん↓Img_1288 「 その袋は、僕のおやつですか?dog 」

どっちを歓迎してんだか・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

銀のままとお茶を飲みながら、おしゃべりしていても↓Img_1293 隣で立ったり、座ったり。
その辺のスリッパを運んできて、銀ちゃん、くれくれアピール全開!!

Photo おやつをもらってやっと落ち着き、お客様の隣でちょこんと座ってます^^



このお客様、今まで猫を飼っていらしたそう。。。
でも、銀ちゃんの事・犬の事をもっと知りたくて、本を買って読んだみたいです。

読み終わったので、
「 あなたも読んで 」・・・と、言ってその買った本を頂きました。

その本とは・・・・・みなさんご存じ!?コレ↓Img_1297

そう。 「 さようなら、アルマ 」

以前テレビでもドラマ化されて、銀のままと娘は号泣しながら見ていました( ´;ω;`)ブワッ

きっと銀のままは、泣きすぎて読めないので私が読みましょう。。
( 本の帯を読んでウルウルしてたし・・ )




・・・・・ ってか、銀ちゃんとアルマじゃ雲泥の差が(;;;´Д`)ゝ

もし銀ちゃんこの時代で生きていたとしたら、一次審査で落選・・・・( ´艸`)プププ
一人ぼっちと大きい音が嫌いなんだもんね。。



それでも、銀ちゃんの事を知ろうと、
この本をわざわざ買ってくれたお客様の気持ちが
とてもうれしく感じた、ちぃぱぱでした。。。

          

                                            ちぃぱぱ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←お客様に魚肉ソーセージをもらってご満悦の銀ちゃんに
                                ポチッとお願いします(*´ェ`*)

2011年3月 2日 (水)

ニューアイテム !

つい先日、小さい春を見つけたばかりなのに、今日は冬に逆戻り・・・(;´д`)トホホ…
朝から雪の新潟です。






さて。
銀のままの今日のお仕事・・・。
それは、昨日忘れ物をした為に、もらえなかった書類を今日こそはゲットしてくる事!!!
片道1時間の道のりを今日はこころして進みます=3



そして・・・・・↓
Img_1264 じゃじゃーん!!!

今日はバッチリでした(  ̄^ ̄)ゞ
良かった、良かった!



無事に書類も手に入れ、時計を見ると、もうお昼。
今日は帰り道にあるマックでちゃちゃっと食べちゃいますか(*^-^)↓
Pap_0003 アイコンチキン ソルト&レモンのセットぉー( 銀のまま )


Pap_0004 ビックマックのセットぉぉぉー( 旦那さま )

こよなくマックを愛す旦那さま。
このセットの他にハンバーガーもひとつ頼みました。
                   ( 本当は5、6個食べれそうだったんだって ∑(゚∇゚|||))


Pap_0002 ↑アイコンチキン。
銀のまま、初めて食べたけど、とっても美味しかったです。
( 旦那さまと同じく マック好きの次女! 次は一緒に行こうね(;´▽`A`` )



帰り道のついでに書類も届けて、
さあ、次は銀ちゃんのお散歩だよー(*^m^)
Img_1267 「 待ってましたdog 」

銀のままが書類をもらってくる間、銀のまま号でいい子にお留守番していた銀ちゃん。
長いドライブに付き合わせちゃってゴメンねー(;´▽`A``



Img_1269
この顔、可愛くって。。。
ついつい載せちゃった(*´ェ`*) ←親バカ?



Img_1275  写真でも分かるように、今日は大粒の雪が降っています。



Img_1276 我が家の庭の木にも、久しぶりに雪が積もりました。



散歩の終わりに、銀ちゃんと持ってこい遊びをしようと楽しみにしていた銀のまま。
持ってこい遊びの為に、昨日新しいアイテムを仕入れてみました!  ↓Img_1277 これこれ、KONG( 大 )

銀ちゃん昨日は、喜んで持ってこい遊びをしてました。

そして、家の中でも・・・↓
Img_1260  背中丸めてカジカジ。



Img_1261 ストーブの前でもカジカジ。

とってもお気に入りの様子♪







だったのに。


今日は全く持ってこない・・・・・( ̄◆ ̄;)



昨日長い時間カジカジさせすぎたのかなー?
また忘れた頃にやってみます・・・・・。






という訳で、
たっぷり外で遊ぼうとしていた銀のままとは反対に、
ストーブのついた事務所にまっしぐらの銀ちゃんなのでした。

                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←まだまだストーブが恋しい銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*´ェ`*)

2011年3月 1日 (火)

解禁日

今日から3月。

そんでもって、昨日からソワソワしている人が1人・・・・・(;;;´Д`)ゝ↓

Img_1251そっ。我が家の旦那さま !

今日、3月1日はトラウトの解禁日なので、早起きをして川に行こうか、
数日前から考えていたようです <゜)))彡 ~ ~ ~



が ! !

諦めることも早い旦那さま !
今日は朝から雨の予報だったので、早々川に行くことを諦めていたようです(;´▽`A``
(  雨で濡れるのがイヤなんだって。 意志弱っ(;;;´Д`)ゝ )



そんなトラウト釣りを諦めた旦那さまと一緒に、
今日はお仕事の用事で、お出かけをしてきました。

Img_1215雨の中、一斉に歩道の除雪をしている地域の皆さまが。。。
今年は本当に大雪でしたね。 ご苦労様ですm(_ _)m



Img_1213助手席の旦那さまの膝の上には、長女のバスケットシューズが。。

まるで、学校に部活動をする為に行っているような長女。
今日は部活動があるのに、バスケットシューズを部屋に忘れてきたんだって( ̄◆ ̄;)
必ず届けてぇ・・・(;д;) と長女に頼まれたそうです┐(´-`)┌

ちなみに、シューズの中に入っているぬいぐるみの鼻、、
銀ちゃんがカジカジして取れちゃったんですぅ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ




Img_1216今日の川は諦めたぁ・・・とか言っちゃてる旦那さまだけど、
やっぱり気になっているみたい。
( カメラの望遠レンズ忘れて、とっても分かりずらい写真だわ(;´Д⊂ )

釣り人を見つけては、「 いたっ ! 」 と言ってチェックしています(*^m^)




Img_1217 「 また いたっっ !! 」



Img_1219 「 ほら、そこーっ!! 」



Img_1232 「 あそこにもーっっ !! 」


よーく見つけるねぇ・・・・・。
(  そんなに気になるんだったら、早起きして釣りに行けばよかったのに・・・と、
 心の中でつぶやいた銀のまま┐(´-`)┌ )



そして↓Img_1235_4 銀のまま号の前に走っていた車も、釣り人でした(゚m゚*)



旦那さまの他にも、今日の解禁日を待ちわびていた釣り人たちが
たくさんいたんですねー(*^m^)









で、

肝心なお仕事の方ですが・・・・・・。




銀のまま、一番必要な物を持っていくのを忘れて、明日また出直しになりました゚゚(´O`)°゚

私のバカバカバカぁぁぁ(||li`ω゚∞)






そんなおっちょこちょいの銀のままを癒してちょうだい、銀ちゃん  ! ! !

Img_1243 「 ZZZZZ・・・・・dog 」



首が寝違えるんじゃないの? ってくらいの格好をして寝ています。




Img_1250 「 ままさん、いつもの事だし・・・・・dog 」


ひたすら眠る、銀ちゃんでした。



明日こそは忘れ物しないっ・・・ ! ! と、こころしてお仕事に励む銀のままなのでした。

                                          銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←銀のまま、どんまいっ!の応援に、ポチッとお願いします(*´ェ`*)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »