2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 一日早いけど・・我が家のバレンタイン。 | トップページ | よい子だねーっ( ^ω^ ) »

2011年2月14日 (月)

看護師 ?! になった銀ちゃん。

三連休も終え、子供たちは今日から学校へ~~~ヽ(´▽`)/

・・・・・のはずが。




昨日の夜遅く、次女が「 ノドが痛いー、頭が痛いー(;ω;)」と訴えてきました。
熱を測ってみると、37度位。
まー、微熱かな??なんて思っているうちにどんどん熱が上がり、37,3度→38度Σ( ̄ロ ̄lll)
近所ではインフルエンザにかかった次女のお友達もいるし、
ももも、もしかして、次女もインフルエンザ?????

とりあえず、次女を銀のままのペットで寝かし( 次女の様子がいつでも見れるように )
旦那さまは、インフルエンザが犬に移らないかネットで調べて( 銀ちゃんのペットは、銀のままのペットの横にあるので )→ どうやら移らないらしい。
もしもインフルエンザだった時のために、みんなに移らないようにできるだけの事をして
静かに朝が来るのを待ちました。

朝になると次女の熱も37度代になり、ノドの痛みも頭痛も夜よりはよさそうでしたが、
マスクをつけて、病院へGo!!
検査の結果、とりあえず今のところ、インフルエンザではありませんでした。
次女は熱が出てから24時間たってなく、反応がなかったのかも知れないので、
夜また高い熱がでるようならば、明日もう一度検査をした方がいいかも・・です。
他にも溶連菌の検査もしましたが、陰性でした。

そんなこんなで、次女は四連休。。。いや、
明日もお休みさせた方がよさそうなので、五連休になるかな?
薬を飲んで楽になったせいか、午後から眠り続けています。
そして、ゆうべ次女と同室だった銀のままと銀ちゃんも一緒にお昼寝を(*^-^)↓Img_0852銀のままの足の上で眠る銀ちゃん。
すごく重たいんですけど・・・(;´▽`A``



Img_0854 微妙に動く銀のままが嫌なのか、チラッっとこっちを見ています(゚m゚*)
( 銀ちゃんと一緒にお昼寝出来て嬉しいけど、長時間この体勢は少しつらいです・・・ )







そして、すっごくよい天気だった今日、
病院から帰ってきて、次女を部屋に入れてひとまず近場で銀ちゃんのお散歩へ↓Img_0844

Img_0846

もちろん、今日も池のチェックに行く銀ちゃんです!Img_0845 「 クンクンdog 」




すると、部屋から次女が銀ちゃんを呼ぶ声が↓Img_0848 「 銀ちゃん、おやつあげるね(*^-^) 」

いつもの月曜日は、今ごろ学校に行ってお友達と勉強している時間。
この時間に銀ちゃんと一緒にいれて嬉しいのか、とても銀ちゃんが気になるようです。

銀ちゃんにおやつあげたら、横になって少し休もうね、次女。




次の瞬間↓Img_0849
「 ジャーンプ=3=3dog 」


窓からジャンプして、次女の元へ行っちゃったー。

今日は銀のままと一緒に次女の看病しようね、銀ちゃん(o^-^o)



次女の熱が明日もこのまま上がらないといいなーと思う、銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←次女の看病を頑張る?!銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*^-^)

« 一日早いけど・・我が家のバレンタイン。 | トップページ | よい子だねーっ( ^ω^ ) »

コメント

cafe銀のままさんcafe

次女ちゃん、その後お加減いかがですか???
風邪も長引くとつらいですからweep
インフルでないとのこと、このまま熱が上がらないで、
早く良くなるといいですね~
どうぞお大事に。。。
寒い毎日、ままさんもご家族さまも、
体調に気をつけて下さいね~cafe

銀ちゃんも看病してあげたんですねdog
スゴイdash窓からのジャンプdashカッコイイですgood
銀ちゃんも、お姉ちゃんが心配だったから、
つい飛び込んだんですねup
銀ちゃん看護師さん、頼んだわよ~dog

ラミーさんヽ(´▽`)/

ありがとうございます。
次女は大事をとって今日もお休みしておりますが、銀ちゃんの手厚い看病のおかげか?!心配していた熱も上がらず、元気にご飯を食べております。明日からは学校ですね(o^-^o)

日中、普段はストーブ犬かこたつ犬のダラダラ銀ちゃんなのに、
ジャンプした銀ちゃん、、、とってもカッコよかったです(*´ェ`*)
窓から自分のところに来たカッコイイ銀ちゃんに、次女も嬉しそうでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一日早いけど・・我が家のバレンタイン。 | トップページ | よい子だねーっ( ^ω^ ) »