2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« こたつの中の出来事。 | トップページ | 男二人だけ・・・・・ »

2011年2月11日 (金)

今日の銀ちゃんは・・・?

今日から3連休~~(◎´∀`)ノ

長女の部活動が今日はおやすみの為、
朝は久しぶりに7時までゆっくり眠った銀のままです(*´σー`)

そんなのんびりした朝、テレビをつけてビックリ!
関東方面を写しているテレビの画面が雪で真っ白・・・!!
中継している阿部祐二リポーターが見えないーーーっ!(゚0゚)!! すごーっ!!

関東方面も降りましたねー、雪。。。


銀のままたちが住む新潟では、冬になると当たり前の景色ですが、
やはり関東方面でこの景色を見ると、、、ちょっとビックリします。
明日からは新潟にもこの雪が来るそうで、
明日・あさってと、ミニバスケットボールの大会がある次女とその応援団の銀のままは
寒~い体育館で一日中過ごさなければならないと思うと・・・・・とてもつらいです( ̄Д ̄;;

でも、まーきっと!!!
その寒さを感じないほど、熱い戦いをしてくれるであろう。。と願って!、
明日は頑張って来ようね、次女(* ̄0 ̄)ノ








さて。
昨日はこたつ事件を起こした?!銀のままと銀ちゃんですが、
いつものように朝のお散歩に行って来ました(*^-^)

Img_0745_2雪壁には、ずらずらーっとつららが。
このつららを棒で一気に叩いて落とすと、鉄琴のようなキレイな音がします♪♪♪
子供のころ、よくやったっけなー(*´ェ`*)



Img_0747 銀ちゃん、鼻に雪がくっついて、「 ちべたい!!」のお顔になっているよー(*^m^)



Img_0749今日の天気は曇り。
雪が降っていないといつもより長いお散歩コースに行きます。



Img_0750いろんな事が起こる我が家ですが、、、。
そんな我が家を電柱の上からカラスも見守っています!?


ちなみに今日のお昼は 銀ちゃんとこたつを仲良くはんぶんこ、しましたよ(゚▽゚*)

昨日はガウガウした銀ちゃんだけど、こんな一面もあります( ^ω^ )↓Img_0754_2銀のままが洗濯を干しに行くと一緒について来て、干し終わるまで待ってます。
我が家に来たばかりの頃は、銀のままから離れられずに、
この洗濯干し場まで着いてきた銀ちゃんです。
けど今は、この部屋が暖かい事を知っててこの部屋に入ります(;´▽`A``

この部屋で銀のままと一緒に、オスワリやマテの練習をしたね(*^-^)



Img_0758目をしょぼしょぼさせてる銀ちゃん。
この部屋の暖かさに眠くなったかな??



Img_0761洗濯、もうちょっとで終わるからね、銀ちゃん(*´ェ`*)






明日の次女の大会、来年度の新チーム体制で戦う大会です!
ちなみに一回戦はとーーーっても強いチーム。。
「 ( 対戦チームは )強いけど、戦える事がとっても楽しみなんだー(*゚∀゚)=3 」という、
次女の言葉を聞いて、銀のまま 嬉しい気持ちになりました♪

母もみんなが頑張っている姿を応援する事、とっても楽しみにしているよー(*゚▽゚)ノ
( そして、夕ご飯の仕度をお願いしまーーす!旦那さまーっ!(;´▽`A``)



明日は、ババシャツ&ホッカイロ体制で臨む、銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます!
           明日は旦那さまとお留守番の銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*^-^)

« こたつの中の出来事。 | トップページ | 男二人だけ・・・・・ »

コメント

関東でも雪が、ほんのちょっぴり降っていますが私は高校卒業
まで秋田におりましたので、根性の無い雪に、がっかり・・・
天気予報では「大雪の恐れ」と言われていたので、少しは
期待していたのですが。。。(苦笑)
でも、受験シーズンですし、関東で大雪になると交通も麻痺して
大混乱になりますので、受験生のためにも雪を期待しては、
いけませなね・・・


銀ちゃん 前から思っていましたが被毛がツヤツヤで、本当に
健康そうですね!

エステルは昨年の3月末に我が家へ来た頃よりは肌の状態、
被毛の状態が改善されましたが、まだまだ地肌が荒れている
感じがします。

まだ寒い日が続きますので、どうかママさんも、ご家族の皆さん
も、風邪など召しませんように・・・!

東京は地面が白くなる程度の雪が降りました。久しぶりでした。

今日は祝日だし寒いから人の気配が道から消えました。車も通りません。と、思っていたらそれだけではなさそうでした。雪が音を吸収しているみたいです。

雪に覆われた家々の夜は凄く静かなんでしょうね ?:-o

P.S.
娘とKabooはカタチばかり「庭かけまわって」遊んでいました :-)

>エステルのパパさん。

ちょっとわくわくする気持ち、私も分かります!
毎年嫌でも必ず降ってくる雪ですが、やっぱり初雪の日は、
大人になった今でも嬉しいものです。

銀ちゃんの被毛、近所の皆さんからも褒めて頂きます。
特にコレ!という、手入れはしていないのですが・・・私がしょっちゅう、撫で撫で、いい子いい子、はしています(*^m^)
銀ちゃんも我が家に来たばかりの頃は、環境が変わったせいなのか、肌が赤くなって痒がったり、発疹が出たりしていましたが、
トレーナーさんから教えていただいて、ご飯を半手作りにしたり、フード
を変えて今の状態に落ち着いています。でも少し乾燥肌のような気がします。
私はエステルちゃんをブログで拝見するたびに、すばらしい筋肉だなぁと思っていました。そしてとっても美人ですよね!

おととい、近所に住む次女のお友達がインフルエンザになった、、と聞きました。いよいよ流行り出したか・・・と家族で気をつけています。
関東はしばらく晴れが続いて、気温も暖かかったのに、昨日の天気で急に寒く感じたのではないでしょうか?
まだ雪が続きそうすね。エステルのパパさんも、どうか体調を崩さずお過ごしください。

>KAIさん。

テレビをつけて、画面の白さにびっくりしました!

おとといの日は、新潟でもニュースでは寒波が来て大雪が降る・・・
と伝えていて、結局一晩で20センチ位積もったのですが、
今季の大雪で頭がおかしくなっているのか、たった20センチかーと感じてしまった私です(それでも、もうしばらくは除雪作業をお休みしたいですけどね)(;´▽`A``

確かに雪は音を消しますね。
が、大雪になると大きな除雪車が朝早くから動きますので、全く静か・・という事にはなりませんが。

Kaboo君、雪の中で庭駆けまわってきっと楽しかった事でしょうねー♪
喜んで元気に走り回っている様子が目に浮かびます 。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こたつの中の出来事。 | トップページ | 男二人だけ・・・・・ »