2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

探してます。

今日で2月も終わりになります。。。

毎週末に子供たちの予定がびっしり入っていたせいか、2月はとっても短く感じました。
月末という事もあって、今日は銀のままも旦那さまも、
それぞれ机に向かってお仕事を( ̄ー+ ̄)
そんな私たちを銀ちゃんは、ハウスの中でいい子に見守ってくれていました。
( いや、違う!お昼寝してたんだ(;´▽`A``)




↑とここで、銀のままは旦那さまとバトンタッチ!!

はい交代しました( ̄Д ̄;;

長女達とお買い物に行くらしい。男達は、お留守番でございます。

さて本日は、銀ちゃんじゃないお話を・・・・・

仕事の知り合いの方で、今までラブラドールを飼っていた方がいました。

亡くなって2年ほど経ち、最後は介護しながらでとても大変だったみたい。。

しばらく飼う気も無かったようですが、ここ最近また迎える気になり

私の所へ探してくれとの依頼がきました。

これまた条件が・・・・・(;;;´Д`)ゝぎびちぃ・・・

やはり以前のラブラドールに思い入れがあるので

イエローラブが良いとのこと、そして子犬じゃなくても構わないが

高齢だと、またすぐにもお別れが来るのが辛いので

2歳位までと・・・・・・(゚ー゚;

なかなかいませんよ。そんなご希望に合う子なんて。。。

でもうちの銀ちゃんを見て、保護犬でも良いかなって思ってくれただけでも

良かったと思ってます。

見本が銀ちゃんですので、もっとお利口さんの子なら

高齢でも良いかな?なんて思ってくれたかもorz

まっ良い子に巡り合えるように、いろいろ探してみましょう^^

各地で情報がありましたら、教えてくださいね( ^ω^ )



その見本の銀ちゃんは、雨の中イヤイヤ散歩に出かけてます。
ほんとに雨だと出たがらないんですよ。
でも無理やり連れていっちゃいますけどね~!(・oノ)ノ





そんな散歩のご様子は↓嫌々オーラが見えてきそうですなw

Img_1203


Img_1206 カモも発見しちゃったりしますが・・・・見向きもしませんし
ポイントなんて行動もしません(;´▽`A``





散歩中も、この表情↓Img_1211

水も滴るいい男?!?!でわないか・・・・・

明日の朝は、凍み渡り出来そうなのでパパと一緒に楽しみましょ^^




                           ちぃぱぱ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←雨でとても憂鬱な銀ちゃんに
                       ポチッとお願いします(*´ェ`*)






2011年2月27日 (日)

小さい春、見ーつけたっ♪

昨日の夜は、とても楽しい時間を過ごして来ましたヽ(´▽`)/

母たち・子供たちの笑顔に囲まれて、美味しい料理と楽しい会話に
予定時間をすっかりオーバーしちゃうほどみんなが楽しみました。

そして最後の最後の試合で、
今年一番の素晴らしいプレイを見せてくれた六年生・卒業生たち。。
一年前の六年生とは見違えるほどのプレイに、なんだかジーンと来ちゃって、、、
銀のまま、第一試合で涙が出てしまいました(p_q*)
六年生の子供たち、お疲れさま&ありがとう!

次女たち、新チームも一年後にこうして
「 楽しかったー♪ 心に残るような試合だったー♪」と、言われるように
頑張っていかなければ!!!

・・・・・と、
酔っ払いながらも、強く心に思った銀のままでした(* ̄0 ̄)ノよしっ!がんばるぞー!









さて。

昨日は長女と旦那さまといい子にお留守番していた銀ちゃん。
今日は銀のままと、たっぷりお散歩に行ってこようね=3 Img_1153_2



Img_1154お散歩しながら、気になるのはこの花粉 ↑・・・・・。
今年はハンパないってテレビで言ってるよね(;´д`)トホホ…




Img_1155 銀ちゃんは、川の様子が気になるのか、橋の欄干にアゴを乗せて見ています(*^m^)



Img_1158 何かいいもの見つけたの?銀ちゃん。






今日は朝から長女は部活動、次女はお友達とスキーを楽しんでいるので、
銀のままはたっぷり時間があります♪
銀ちゃんとのんびり春探しをしながら、お散歩を楽しみました(゚▽゚*)

そして、、、、、
Img_1167 おっっ!!あったー!!!!!!!
見つけたよー!!!春っっ(*゚∀゚)=3



Img_1168分かります?
ふきのとうが出ているよーーーっヽ(´▽`)/



Img_1170ほらっ!ここにも↑

見つけたよーっ(* ̄ー ̄*)、春っっ♪




Img_1169 「 僕も探しますdog 」



Img_1177 「 ままさんは小さい春を見つけたけど、僕は無かったーdog 」


ふきのとうには気づきもせず、ひたすらクンクンしていた銀ちゃん。
銀ちゃんは何を探していたのかな?

銀のまま、見つけたふきのとうがあまりに小さかったので、
今日は取らずにきました。
次にお散歩へ行くときには、もう少し大きくなっているかなーo(*^▽^*)o ふふふっ♪





Img_1179 「 ただいまーdog 」





今日は一時間ちょっとの楽しいお散歩でした。
そして春も見つける事ができて嬉しかったーヽ(´▽`)/



昨日 はしゃぎすぎたのか、口内炎が出来ている銀のままなのでしたι(´Д`υ)

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←どうやら、ふきのとうには興味がないらしい銀ちゃんに、
          ポチッとお願いします(*´ェ`*)

2011年2月26日 (土)

ただいまーっ(○`・ェ・)ノ

銀のまま、ただいまミニバスの六送会より帰宅いたしましたぁぁぁ(◎´∀`)ノ
( すっかり酔っ払っています・・・・・)





六年生最後の大会に感動しちまって、今日も涙が出ちゃったよー(;ω;)ぐすん








かっこよかった、子供達。。。








その余韻にひたりながら、今夜は寝ます(*´ェ`*)





銀ちゃん、明日は一緒に遊ぼうね♪♪





明日の朝は、長女のお弁当作りが待っている、銀のままなのでした(* ̄0 ̄)ノ
( 起きれるかなぁ( ´・ω・`)???)

                                             銀のまま


 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今日は旦那さまと長ーい散歩に行ってきたらしい銀ちゃんに、
           ポチッとお願いします(*´ェ`*)

2011年2月25日 (金)

どっちのストーブ ?

今日の新潟、久しぶりに朝から雨が降っています。

空から降って来るものが、雪じゃなくて、雨。。
少しずつだけど、春が近づいているんだなぁーって感じています。

春と言えば、別れと出会いの季節。
銀のまま家、去年の春は長女が小学校を卒業した春でした。
卒業式で長女達6年生全員が、いきものがかりの「 YELL 」を歌ったのですが、
それがもう、本当に 泣ける事、泣ける事(´;ω;`)ウウ・・・
長女には、「 泣きすぎっっ(*`ε´*)ノ!!!」って 怒られ、呆れられ・・・・・。
( 今でも「 YELL 」の曲が流れると、
  銀のままの目は勝手にウルウルしちゃいます。゜゜(´□`。)°゜)



あの大泣きの卒業式から、もうすぐ一年が経とうとしています。
時が経つのって、本当に早いなぁ。。。

そして、明日は次女のミニバスケットボールの大会があります。
6年生はこれで最後の大会になります。
明日の大会でチームを卒業する6年生の為に、小さな大会だけど、心に大きく残る大会になるように、チームがひとつになって頑張ってもらいたいです!



One for all 、all for one

  ~1人はみんなのために、みんなは1人のために~



もともとはチームワークを大切にする、ラグビー精神の言葉のようですが、、、
チーム結成1年目に、ユニホームと同時に作った、
我がチームの横断幕に書いてある言葉です。

明日はこの言葉を胸に!!
次女を含め、チームのみんな!!
一生懸命頑張ってこようねーヽ(´▽`)/









さて。
今日の銀ちゃんですが・・・。

お天気が悪いと、やっぱりまだまだ寒いので
今日はストーブの近くで一日をすごしました(*^-^)。Img_1128お昼休み中の銀のままに、首をもみもみしてもらっています(*´ェ`*)
やっぱり薪ストーブは暖かくて最高だねぇ。。。



Img_1130銀のままが居なくなって、ひとりぼっちの銀ちゃん。
薪ストーブの前は暖かいけど、ひとりぼっちは嫌だし・・・・・。
只今、銀ちゃん 悩み中。



Img_1137悩んだ結果、銀ちゃんは、銀のままのお仕事机の近くにあるハウスで
お昼寝する事に決めたようです( ^ω^ )
(  こっちもストーブがついてるからね♪)



Img_1138 銀ちゃん、よーく寝てるけど、
「 銀ちゃん!」って声をかけると、しっぽをブンブン振って返事をしてくれます♪
こーゆーところが、とってもかわいいんだよねぇ(*´ェ`*)



Img_1145どっちのストーブも暖かくて気持ちいいよね。
すぐに寝ちゃいます。。。




Img_1149おっ、薄目開けてるぅ。

明日はお留守番、お願いしますね、銀ちゃん(*゚ー゚*)






Img_1136今日の天気↑
一日中雨が降っていました。



Img_1135 ここ数日やっと雪から解放されて、お日様の光を浴びていた庭の木も、
今日は冷たそうです。




明日の大会に備えて、次女はこれから美容室へ行ってきます(* ̄0 ̄)ノ
( 気合いをいれるんだって !!)
では、行ってきまーす=3=3


明日の夜はミニバスの六年生を送る会もある、銀のままなのでした。

                                            銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ストーブの暖かさを 久しぶりに味わった銀ちゃんに、
          ポチッとお願いします(*´ェ`*)

2011年2月24日 (木)

大好きな人(≧∇≦)

連日のよい天気に、今日もお洗濯を張り切っている銀のままです(◎´∀`)ノ


銀のまま、銀ちゃんの香りがするお布団や毛布が大好きなんだけど、
やっぱり銀ちゃんには、
きれいでフカフカのお布団&毛布に寝てもらいたいですからねっ♪
Img_1125ずらずらーっと、これ全部銀ちゃんのお布団&毛布(*^-^)
ガチャピンもいれば、キティちゃんもいます。
( ちょっと写真が暗かったなー、、、失敗、失敗(;;;´Д`)ゝ)



銀のままがこうして洗濯をしている時、
銀ちゃんが大~好きな人が遊びに来て下さいました(o^-^o)Img_1111 お客様 「 銀ちゃ~んヽ(´▽`)/
        今日はオヤツ持ってきたよーヾ(´ε`*)ゝ 」



今日遊びに来て下さったお客様、
あの人見知りの銀ちゃんが、初対面で
いきなりほっぺや手をペロペロとなめたお客様(*^-^)

その時の銀ちゃんの歓迎ぶりがとっても嬉しかったそうで、
今日はオヤツ持参で銀ちゃんに会いに来てくれました(*゚ー゚*)



Img_1112 お客様 「 銀ちゃん!はい、どうぞ(o^-^o) 」



Img_1113 お客様 「 まだいる? ( ̄▽ ̄)」



Img_1114お客様  「 銀ちゃ~ん、マテ出来ていい子だねーo(*^▽^*)o 」



いっぱいいっぱい誉めてもらって、いい子いい子してもらって、オヤツももらえて、
銀ちゃんもお客様の事、大~好き♪♪♪



Img_1116この写真を見てもわかる通り、銀ちゃん、お客様にぞっこん(*^m^)



Img_1117 お客様 「 私、銀ちゃんと散歩に行きたいんだけど、いいかな?(゚▽゚*) 」

わぁーい!!是非ともお願いしますヽ(´▽`)/
銀ちゃんも”お散歩”・・って言葉を聞いて、さっそく体を伸ばし準備中(*^m^)



Img_1119 お客様 「 銀ちゃん、ままに行ってきますしようねー♪ 」

      「 はいdog 」



Img_1120 お客様 「 さぁ、行こうねヽ(´▽`)/ 」



Img_1121 銀ちゃん、しっぽをブンブン振ってとっても嬉しそう(≧∇≦)




Img_1123お客様の顔をしっかり見ながら、お散歩に行く銀ちゃん。
おりこうさんだね(*^-^)

銀のまま、2人( お客様と銀ちゃん )の後ろ姿を見て、幸せな気持ちになりました。



大~好きなお客様が遊びに来てくれて、銀ちゃんだけでなく、銀のままも
今日はとっても嬉しい一日でした♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


                                           銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←大好きなお客様とのお散歩を楽しんだ銀ちゃんに、
           ポチッとお願いします(*´ェ`*)

2011年2月23日 (水)

看板犬していますっ !

今日も新潟、晴れてますよーヽ(´▽`)/
とっても良い天気が続いています!!

旦那さまもこのお天気のおかげで、朝から一生懸命お仕事に精を出しております=3
そして銀のままも、銀ちゃんのお布団干したり、人間のお布団も干したり、洗濯を3回も回したり、主婦のお仕事を張り切ってしています(◎´∀`)ノ

でもって、銀ちゃん!
今日も看板犬をしておりますよー。
Img_1090「 お天気の日、僕はここで看板犬をしていますdog 」



Img_1091 「 クンクン・・・お日様のいい匂いdog  もうすぐ春がくるかなー?dog 」


まったり銀ちゃん。かわいいね(*´ェ`*)




Img_1094 「 時々鼻をペロリンコdog 」


銀ちゃん、足だけじゃなく、舌も長いねー。



Img_1092 「 ・・・dog 」



そして時には看板犬をしながら、物思いにふける !? 銀ちゃん(*^m^)





Img_1095 「 ハッッ!!!dog 」


そしてそして、こんな鋭いまなざし?!( いや、寝起きか? )の銀ちゃん( ̄ー+ ̄)




Img_1099 看板犬として、今日も一日頑張っています!!!










そうそう!

昨日、とっても美味しいおやつを食べました(*^.^*)
そのおやつとは・・・・・↓Img_1075 じゃーん!!!!!
長崎のカステラ(≧∇≦)



実はこれ、、、、、↓Img_0972 先週の金曜日に我が家に届いた・・・・・



Img_0973 お年玉付き年賀はがき、3等の当選商品なのですぅー♪




Img_0979旦那さまの希望で、長崎のカステラ( 正確には、カステーラなのねっ( ^ω^ ))と、
プリンのセットを選びました。


長崎の皆さま! 
カステーラ、しっとりしてて、、、、、、、すっごく美味しゅうございますっっ!!!!!



おっともひとつ!お年玉付き年賀はがき、4等はコレ↓Img_1074 切手セット(*゚ー゚*)




↑の写真を写している間、、、、、↓Img_1084
白黒の方に見つかったーーーー!!!

ものすごい視線でカステラを狙ってる・・・・・( ̄◆ ̄;)







この後、
ほんのちょびーーっと、カステーラをおすそ分けしてもらった、銀ちゃんなのでした。

                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
          美味しいカステーラを食べた銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*´ェ`*)

2011年2月22日 (火)

忘れ物

今日も青空が広がっている新潟ですヽ(´▽`)/

この天気のおかげで、表に洗濯物を干すことが出来て何より嬉しい
( 花粉の方が少々心配ですが、、、、、)
こんなお天気の日は部屋の中より表の方が暖かいわけで、銀ちゃんも日中の日が当たるうちは、表にある銀ちゃんハウスで看板犬をしています(* ̄0 ̄)ノ

そんな銀ちゃん、
今朝のお散歩は旦那さまと一緒に、遠くまで凍み渡りをしてきたようです↓Ts3o0031_3わぁお w(゚o゚)w

この広~~い雪の上を旦那さまとお散歩してきたんだねー、銀ちゃん(゚▽゚*)
銀ちゃんだけでなく、人間だってこんなに広い雪の上をお散歩出来たら
きっと楽しいよねー!!



Ts3o0032_23月にはトラウトが解禁になるそうです。
その日をとても楽しみにしている旦那さま、今朝は川のチェックもしてきたようです。
今年は大きなトラウトが釣れるかなぁ?(*^m^)




Ts3o0035_2 朝日が昇って来たよー!

銀ちゃんと朝日とこの雪景色のコラボレーション!!!
かっこいいねーーー!!!!!




銀ちゃん、とっても朝のお散歩が楽しかったようで、
自宅に帰って来てから事務所に出勤するまで、ずーっとストーブの前で寝ていました(*^-^)

明日もまた、凍み渡りが出来るといいね、銀ちゃん♪









さて。

昨日の銀のままですが。。
よいお天気に気分を良くして、午後から温泉へ~~~↓Img_1057_2




・・・・・・・・・・・・


という事ではなく、

先週末行われた、長女のバスケットボール大会の懇親会に参加したのですが、
マフラーを忘れて来てしまったので取りに行ってきました(;´▽`A``ははは






Img_1058_2懇親会が行われた旅館の裏山には、スキー場があります。

こんないい天気に滑れるなんて、とっても気持ちがいいだろうなーっ♪




Img_1060 スキー場の真上の空を見ると、飛行機が!( 見えるかな?)

素敵だわ、、、
絵になるねぇ(*´ェ`*)




Img_1062おーっと、また景色ばかり写していました(^-^;
肝心なマフラー、マフラー。。。。。( しかもこのマフラー、次女の物だし(;´▽`A``)

( 酒は飲んでも飲まれるなっっ!!
  皆さまーっ、酔っ払っても忘れ物には気をつけましょうね!  )

旅館の皆さま、ご迷惑おかけしました。ありがとうございました。




Img_1064この雪壁のむこうは、夏の頃銀ちゃんとよく行った、ドックランがあります。
今年は大雪だったし、ドックランが使えるようになるのは、まだまだ先だね。





Img_1065帰り道。

空の青と雪の白。
とってもキレイな景色に、このままドライブに行きたくなりました( ̄ー ̄)

( でも、よい子なので我慢しましたっ!)





実は銀のまま・・・・・
マフラーの前、、、着ていったジャンパーも忘れて帰ろうとしていたのです(;´д`)
帰りのバスに乗る直前、お友達が気付いてくれてよかったのですが、
帰りのバスの中でマフラーも忘れていた事に気付きました(ノ∀`) アチャー

その時点で気付けよぅ、バカなわたち・・・・・o(;△;)o












そんでもって、先ほど、書いた記事を間違えて消してしまいました・・・・・

あぁ、もう意気消沈・・・・・(||´Д`)o










この、凹んだ気持ちを銀ちゃんに癒してもらおうと考えている、銀のままなのでした。

                                         銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
          朝のお散歩を楽しんだ銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*^ω^*)

2011年2月21日 (月)

足、長ーーーっ!!!

二日ぶりの銀のままでございます(◎´∀`)ノ

長女は、先週の土・日とバスケットボール部の大会が、
そして次女は、日曜日にミニバスケットボールの練習試合がありました!

銀のままは大会の応援に行ったのですが、
県内外から長女の学校を含めて16校が、二日間に亘って一生懸命戦っている姿をみる事が出来て、とても楽しかったです。

大会の結果は、ちょっと残念な結果になりましたが( 16チーム中、14位(;´▽`A``)、
普段なかなか戦う事ができないチームと対戦出来て、とってもよい経験になったはず!
この大会に参加させていただき、また、母も観戦する事が出来て良かったです。
ありがとうこざいました( そして、美味しい豚汁!!ごちそうさまでしたヽ(´▽`)/ )







さて。

この二日間、どっぷりバスケットに浸かった銀のままでしたが、
銀ちゃんはと言うと、次女や旦那さまと一緒にお留守番をしてくれました(*^-^)

そんな銀ちゃんと一緒に、旦那さまがゆうべ軽トラックを飲み屋さんの駐車場に置いてきたので、ドライブしながら今朝は車を取りに行きました。

Img_0982 今日はよい天気なので、朝はとっても冷え込み、フロントガラスに霜がついていました。



Img_0987橋の上からパチリ!
朝霧がまるで雲海のように見えます。 とっても神秘的(*゚ー゚*)




Img_0996


Img_0992


Img_0989普段は茶色や黒い色をしている木々にも霜がついて、真っ白な枝になっています。



Img_1006 我が家のさざんかの木も、霜でお化粧中。







銀のままがきれいな木々に夢中になっている頃、
銀のまま号の助手席には、寒くて外に出れないでいるこの方・・・↓Img_1011 「 僕の鼻の周りの白いのは、霜じゃありませんからdog 」




お昼になるにつれて気温があがり 、
今日もボーダーコリーのメリーちゃんが遊びにやってきましたヽ(´▽`)/
Img_1025 メリーちゃん、今日も大好きなお母さんと、もってこい遊びを満喫!



Img_1026 ちょっとメリーちゃんと遊んでみようかなー、、、と後を追っかけてる銀ちゃん(*^m^)



Img_1027 結局2人(2匹)とも、それぞれのお母さんと一緒に遊びたいんだよね(^-^;



Img_1030 そしてメリーちゃんが走っている横で、銀ちゃんはサラダを物色中・・・。



Img_1034 メリーちゃんのお母さんが、
「 きっと銀ちゃんが走れば早いのだろうね、ははははは 」と、なかなか走ろうとしない甘ったれ銀ちゃんを見て今日も笑っていました( ´艸`)プププ



Img_1039 メリーちゃんがお家へ帰り、銀ちゃん今度は旦那さまに遊んでもらっています。




Img_1050 お日様の下、旦那さまに甘え中(*´ェ`*)
とっても気持ちよさげです♪



Img_1052 「 お腹なでなでしてぇぇぇdog 」



Img_1054こうやって、銀ちゃんの足をなでなですると・・・・・・
びょーーーーーん!!って伸ばします(*^m^)

銀ちゃん、、、足、 長ーーーっ!!!
( 飼い主とは正反対だーとか言わないの!!( ̄◆ ̄;) )





この姿がかわいくって、何回も足をなでなでしちゃう旦那さまなのでした。

                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
          ひなたぼっこを満喫した銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*^ω^*)ノ

2011年2月20日 (日)

銀のままは、疲れ果て寝てしまいました。

おいらも、仕事の関係で呑んで

気づかれしました。よって寝ます。




代筆にもなにもなりませんが

寝ます!!!!!!!!!!!!!!

明日銀のままが、楽しい記事を更新するかと・・・・・・・・・・・・

2011年2月19日 (土)

ふぁ~~いそがしや。いそがしや

本日、銀のままは長女のバスケの親睦会?に行っております。

おいしいごちそうを食べていることでしょう^^

明日は、次女と長女の試合がカブって、さらにイソガシヤ・・・・

ついでにおいらは、仕事と来たもんで・・・・・

銀ちゃんは、大嫌いな留守番しなきゃいけないね。。

ガンバレヽ(´▽`)/銀ちゃん!!

                         ちぃぱぱ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
          留守番頑張る銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*^ω^*)ノ

2011年2月18日 (金)

一緒に遊ぼう♪♪

銀のまま、今日はお友達とランチしてきました(*^m^)



シーフードグラタンとぉー、
ヨーグルトパフぇぇぇ、
ホットコーヒーにぃ、、、
ミルクセーキっっ(*´σー`) ← ( 子供の頃、大~好きでよく飲んでました。懐かしくて頼まずにいられなかったの(;´▽`A`` )




美味しかったーーー* ´З`)σ そして、楽しかったぁぁぁぁぁぁぁ♪(o ̄∇ ̄)/
( 何? カロリー? 気にしなぁーい (ノ∀`) アチャー )






今日、銀のままにお付き合いして下さったお友達は、10歳位年上なのですが、
そんな年齢差を感じさせない可愛さがあり、時にはとぼけた一面も見せてくれる、
とても気の合うお友達です。

大好きなお友達と美味しいご飯を食べる事が出来て、とっても楽しかったです!
また明日から、子供たちの応援に、お弁当作りに、お家の掃除に、お仕事に、
ダイエットも!? がんばりまするっっ(=゜ω゜)ノ










さて。
昨日の夕方のですが、近所のボーダーコリーのメリーちゃんが遊びにきてくれました(*^-^)
我が家の事務所の前の道は、高い雪の壁で囲まれているので、ちよっとしたドックランのようになっています。
メリーちゃんはここでリードをはずしてもらい、お母さんともってこい遊びをするのが大好きなのです♪
昨日は銀ちゃんも仲間に入れてもらうはずが・・・・・↓
Img_0962あれっ?
銀ちゃん・・・・・( ̄◆ ̄;)。

メリーちゃんのお母さんが一緒に遊ぼうって誘ってくれてるのに、匂いチェックですか?
さっきいっぱいチェックしたのに。。




Img_0963 なんとなくメリーちゃんの所に行くものの、すぐに銀のままの所に帰ってきます(;´▽`A``

そんな甘ったれ銀ちゃんを見て、メリーちゃんのお母さんは大笑い。
そーゆー所もかわいいんだけどね(*^m^)



Img_0961メリーちゃんが楽しそうに遊んでいる時の空。

銀ちゃんとメリーちゃんが、一緒に走っている姿が写せたらなー ・・・なんて思っていたけど、結局、雪景色の写真になっちゃった(;´▽`A``




おーっと!
メリーちゃんとコラボレーションした写真は無いけど、、
ちょうど銀ちゃんがお座りしている( マテの練習もしている ) 写真があったーヽ(´▽`)/

Img_0954 赤信号でマテ!


Img_0956踏切でマテ!




おっ、電車が来るよー。Img_0957「 こっちから来たーdog 」

えらいね、銀ちゃん。
まだマテ!してるね(゚ー゚)



Img_0958 「 ガタンゴトン・・・って行きましたねーdog 」


電車が気になるけど、頑張ってマテ!しています。



Img_0960 「 緊張したーっdog 」


耳をピタンとしてる銀ちゃんの顔、、かわいい(*^m^)






さあー、明日・あさってと長女は大会があります!!
普段戦えないようなチームとの対戦もあるようなので、
とってもいい勉強になると思います。
チームの中の自分の役割が出来るよう、そして練習してきた事が出来るように、終わった後、頑張ったー!と思えるような大会になるといいね、長女(゚▽゚*)

銀のままも応援&お弁当づくり頑張るぞー!!
( 銀ちゃんは、お留守番お願いしますね( ^ω^ ) )

明日は早起きが待っている、銀のままなのでした。

                                          銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
          銀ちゃんの緊張したかわいいお顔に、ポチッとお願いします(*^ω^*)ノ

2011年2月17日 (木)

昨日のお散歩(o^-^o)

今日は曇り空の新潟でーすヽ(´▽`)/



銀のまま、今日は美容室へ行ってきました。
髪の毛もかなり短くなって、身も心さっぱり(゚▽゚*)
さー、これで、週末の長女の部活動の大会は気合いを入れて応援するぞーっっ!!!




さて。
昨日のお散歩の続きです↓( 今日は銀ちゃんがメインですよー(*^m^) )
Img_0899銀ちゃん、 体を伸ばしてお散歩に行く準備中!



Img_0898さぁ、行こうよー(*゚▽゚)ノ!   と、銀ちゃんを見ると・・・・・

まだ、体伸ばしてるし(;;;´Д`)ゝ  ( おまけに舌も出てるし(*^m^) )




Img_0897 お散歩に行っている間、銀ちゃんのお布団を干しておこうね。





Img_0902まずは、お昼寝中のハスキーのバルト君の所へ。




Img_0904 「 僕、バルト君の近くに行けません・・・dog 」

銀ちゃん、バルト君はちょっと苦手みたい(;´▽`A``
いつも近寄らず遠くから見ています。バルト君はねー、とってもいい子なんだよ、銀ちゃん



Img_0905 次は、ひなたぼっこ中のダルメシアンのトーマス君!

銀ちゃんは、トーマス君と兄弟?ってよく間違われます(o^-^o)


Img_0906 「 クンクンdog クンクンdog・・・・・ 」

お二人同時に匂いチェックしてるもんだから、ぐるぐるぐるぐるぐるぐる( ´艸`)プププ



Img_0907 トーマス君はとっても人間が大好きで、銀のままの手やほっぺをペロペロしながら
甘えてきます。
本当にかわいいねー、トーマス君(*´σー`)




Img_0911銀 「 僕、お座りしてますdog 」
ト  「 いや、僕の方が上手にお座りしてますよーdog 」

似たもの同士でお座り♪♪
とってもかわいすぎるぞ、お二人さん((w´ω`w))




トーマス君にバイバイして、、、、、
さあ!銀ちゃん、再びお散歩に出発ー!!Img_0913 こんなにいい天気だから、長~い登り坂だってへっちゃらだよね。



Img_0915お散歩の途中、お仕事中の旦那さまを発見!
銀ちゃんも旦那さまの軽トラックを見つけて嬉しそう(*´ェ`*)



Img_0916その現場のお客様から、銀ちゃん 大好きなみかんを頂きました(*゚ー゚*)
ごちそうさまです♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



そしてこの後、銀のままが大好きな絶景ポイントに到着ーっ♪

銀ちゃん、線路の写真を撮るからちょっと待っててね!


Img_0918 「 ここに来るといつもだよーdog 」




Img_0923
銀ちゃんの協力もあって、昨日はこのきれいな景色をたくさん載せる事が出来ました。

銀ちゃん、ありがと(*^-^)






さー、銀ちゃん。
これから夕方のお散歩に行こうか♪
今日のお散歩、ドコイク?



銀ちゃんとの毎日のお散歩が楽しみな、銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
           みたよー♪のしるしに、ポチッとお願いします(*^ω^*)ノ

2011年2月16日 (水)

ずらずらーっと、雪景色♪

今日は、とってもきれいな青空が広がる新潟ですーっっヽ(´▽`)/

雲ひとつない きれいな青色の空 ! !
こんな日は特別いい事がなくても、とっても気分がいいね。 最高ですーっっ(*≧ε≦*)

今日は時間もたっぷりあるし、、、

銀ちゃん !
お散歩行くよーっっm9(^Д^) 
・・・・・と、カメラ片手に出発 ヽ( ゚ω゚)ノ イヤッホーゥ!

あまりの青空のきれいさに、雪景色の写真がたくさんになっちゃったので、
今日は景色の写真を載せちゃいまーす(*^m^)

Img_0893 ほら、見て !!


Img_0894 どう ? この青空( ̄ー+ ̄)


Img_0896これはホースの水しぶき♪
この水と今日のこのお天気で、雪がかなり消えました。





Img_0938_3              「 僕、今日はちっちゃい写真なんですdog 」

銀ちゃんファンのあなた為に(!?)、
雪景色に混じり、たまーに、銀ちゃん入れときます(゚m゚*)






Img_0920_2 この木たちも、今日の青空を喜んでいるようです。




Img_0923本当に雲ひとつない、きれいな空。



Img_0922 この線路の先に、除雪車が見えるわぁー(゚0゚)





Img_0940                    「 へぇーdog どこ ? dog 」





Img_0926_2ほらほらーっ!
近づいてきたよーっ(≧∇≦)
シャッターちゃぁぁんす =3 =3



Img_0928 カシャっっ !



Img_0930 カシャっ、カシャっっ !!



走れーっ ! 今度は反対側だーっ !!





Img_0939                   「 で、間に合ったの ? dog 」






Img_0932 間に合った~~~(◎´∀`)ノ






タイミングよく、線路の除雪車も撮れて、
何だか得した気分になった、銀のままなのでした。

                                            銀のまま
そして、おまけ・・・・・↓


Img_0942_2

銀ちゃんのお鼻のアップ(*^m^)
かわいいけど、ここがほっぺにあたると冷たいんだよねー(;´▽`A``


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今日は出番が少なかった銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*^-^)

2011年2月15日 (火)

よい子だねーっ( ^ω^ )

今日は朝から雪の新潟です。

心配していた次女の熱は全く上がらず、頭痛もないようで、ご飯もたくさん食べてました。
ですが、今日は大事をとって学校をお休みさせました。

午前中は次女と銀ちゃん、旦那さまと事務所のお留守番をしてもらい、
銀のままはお仕事であちこちと出かけていました(=゜ω゜)ノ
午後は銀のままと旦那さまが選手交代して、それぞれのお仕事を。。。
そんな午後、
銀のままはふと、銀ちゃんの奥歯の歯石が気になりました。


さー、思いたったらすぐやる課!

銀ちゃーん、ちょっと歯石を見せてねー(◎´∀`)ノImg_0876 ここは、この間取ったばかりだから、合格!!
( カメラマンは次女です( ̄▽ ̄) )


Img_0880 銀ちゃん、お座りしたまま歯石取りさせてくれました(*^-^)おりこうさん


奥歯の歯石取りをする前に、一度気分転換!!
銀ちゃん、お散歩に行こうねー(*゚▽゚)ノ


Img_0890大粒の雪だったり、小粒の雪だったり 。
今日はずーっと雪が降っています。

東京も今日は雪でしたね。
この雪で、交通機関に影響が出たところもあったのではないでしょうか?




Img_0884_2ここ、新潟は日に日に雪の壁の高さが低くなっています。ねー、銀ちゃん (*^-^)



Img_0885 「 そうですねdog 」


だんだん雪が大粒になって来たー↓Img_0887 「 僕の顔にも雪が積もってますdog ちべたい・・・dog 」

よし!そろそろ帰って歯石取りの続きをするよ、銀ちゃん(o ̄∇ ̄)/




そして、歯石取り後半戦↓Img_0892※ 机の上の汚さと、銀のままの赤ちゃん座りは気にしないように!!



奥歯の歯石、取れました!!!Img_0891ほら!!
( きれいに取れて嬉しくって、ついつい写真を載せちゃった。。ゴメンナサイ(;´▽`A``)



銀ちゃんがよい子にしててくれたから、上手に歯石が取れました。
ありがとね、銀ちゃん(o^-^o)


今週末はお友達とランチの約束をした、銀のままなのでした( とっても楽しみ♪ )

                                              銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←よい子に歯石取りをした銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*^-^)

2011年2月14日 (月)

看護師 ?! になった銀ちゃん。

三連休も終え、子供たちは今日から学校へ~~~ヽ(´▽`)/

・・・・・のはずが。




昨日の夜遅く、次女が「 ノドが痛いー、頭が痛いー(;ω;)」と訴えてきました。
熱を測ってみると、37度位。
まー、微熱かな??なんて思っているうちにどんどん熱が上がり、37,3度→38度Σ( ̄ロ ̄lll)
近所ではインフルエンザにかかった次女のお友達もいるし、
ももも、もしかして、次女もインフルエンザ?????

とりあえず、次女を銀のままのペットで寝かし( 次女の様子がいつでも見れるように )
旦那さまは、インフルエンザが犬に移らないかネットで調べて( 銀ちゃんのペットは、銀のままのペットの横にあるので )→ どうやら移らないらしい。
もしもインフルエンザだった時のために、みんなに移らないようにできるだけの事をして
静かに朝が来るのを待ちました。

朝になると次女の熱も37度代になり、ノドの痛みも頭痛も夜よりはよさそうでしたが、
マスクをつけて、病院へGo!!
検査の結果、とりあえず今のところ、インフルエンザではありませんでした。
次女は熱が出てから24時間たってなく、反応がなかったのかも知れないので、
夜また高い熱がでるようならば、明日もう一度検査をした方がいいかも・・です。
他にも溶連菌の検査もしましたが、陰性でした。

そんなこんなで、次女は四連休。。。いや、
明日もお休みさせた方がよさそうなので、五連休になるかな?
薬を飲んで楽になったせいか、午後から眠り続けています。
そして、ゆうべ次女と同室だった銀のままと銀ちゃんも一緒にお昼寝を(*^-^)↓Img_0852銀のままの足の上で眠る銀ちゃん。
すごく重たいんですけど・・・(;´▽`A``



Img_0854 微妙に動く銀のままが嫌なのか、チラッっとこっちを見ています(゚m゚*)
( 銀ちゃんと一緒にお昼寝出来て嬉しいけど、長時間この体勢は少しつらいです・・・ )







そして、すっごくよい天気だった今日、
病院から帰ってきて、次女を部屋に入れてひとまず近場で銀ちゃんのお散歩へ↓Img_0844

Img_0846

もちろん、今日も池のチェックに行く銀ちゃんです!Img_0845 「 クンクンdog 」




すると、部屋から次女が銀ちゃんを呼ぶ声が↓Img_0848 「 銀ちゃん、おやつあげるね(*^-^) 」

いつもの月曜日は、今ごろ学校に行ってお友達と勉強している時間。
この時間に銀ちゃんと一緒にいれて嬉しいのか、とても銀ちゃんが気になるようです。

銀ちゃんにおやつあげたら、横になって少し休もうね、次女。




次の瞬間↓Img_0849
「 ジャーンプ=3=3dog 」


窓からジャンプして、次女の元へ行っちゃったー。

今日は銀のままと一緒に次女の看病しようね、銀ちゃん(o^-^o)



次女の熱が明日もこのまま上がらないといいなーと思う、銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←次女の看病を頑張る?!銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*^-^)

2011年2月13日 (日)

一日早いけど・・我が家のバレンタイン。

昨日は次女の大会でした。

昨日の勝敗によって、今日の決勝リーグに参加する事が出来るのですが、
結果・・・・・、



二戦、二敗。

決勝リーグに進む事は出来ませんでした(ρ_;)

何とかしようと頑張ったんだけどね。
なかなかボールが思うように回らず、大差をつけられて負けてしまいました。

自分に対してはがゆくて、負けた事も悔しくて、涙が出ちゃった次女だけど、
その気持ちを忘れないで、また練習しようね !! 





そんなわけで、本日、昨日まで予定していたミニバスの決勝リーグへの参加がなくなり、
「 決勝に進めなかったら、バレンタインのチョコ作りしようか・・? 」・・・と、
次女と話ていた、もしもの予定を実行する事になりました(;´▽`A``

さー、チョコ作りの準備をしてくださいねー、次女。↓ Img_0816バターがあるか、冷蔵庫チェックしている次女の後ろで、もう一人( 一匹 )
冷蔵庫チェックをしている方が・・・。



Img_0819とりあえず、数を作らないと( その数、40人分(゚0゚) )いけないので、
簡単なこんなものと、、、



Img_0820 こんなものを。



そして、Img_0832 定番のクッキーも(o^-^o)
一人でも上手に出来たじゃーん、次女(*゚▽゚)ノ



これをひとつずつ、ラッピングして・・・↓Img_0835まだこれで、半分の数・・・・・(;;;´Д`)ゝ
しかも途中でラッピング用紙が足りない事に気づく・・・・・_ノフ○



クッキーの甘い匂いが部屋中に広がって、とってもいい匂い。
私たちがこんなに匂いを感じてるんだから、この方はもっと匂いを感じてるはず!!↓Img_0823 「 ふぁぁぁぁdog バターのいい匂いがしますねーdog 」



Img_0824 「 僕はバレンタインのクッキー、もらえるの?dog



そうだねー(*^-^) 
バレンタインだから、( 正確には、バレンタインは明日なんだけどね )
銀ちゃんにも何かあげよっかね♪



Img_0839はいっ!
銀ちゃんは大好きなヨーグルトで HAPPYバレンタインヽ(´▽`)/

私たちみんなが、銀ちゃんの事大好きだよーっ(*´σー`)



おーっと、いけね!
肝心な人を忘れてた( ̄○ ̄;)!↓Img_0843分かるかな~~?
並べたポッキーの上に
アポロチョコとスプレーチョコで、「 パパ 」って書いてあります(≧∇≦)
↑、長女作。
いつもありがとう!の気持ちも込めて( たぶん )。。。。。
ちなみに、ビールは銀のままから旦那さまへ。


なんだか、勤労感謝の日のようになっていますが・・
まー、よし! って言う事で(;´▽`A``









今日は一日、雪だった新潟。
銀ちゃんもこたつで丸くなっていました↓

Img_0793おやっ?
丸く・・・・・じゃないねぇ。
どちらかというと、”長く” だねぇ。。。
( 奥にあるのは、旦那さまの足 )



Img_0795うっとりした目だねぇ(゚m゚*)
暖かくって、幸せですか?銀ちゃん。





今日はバレンタインのヨーグルトと暖かこたつで大満足な、銀ちゃんでした。



                                             銀のまま





 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今日はビールとヨーグルトで、
          それぞれ楽しんだ男二人に、ポチッとお願いします(*^-^)

                                           











 





2011年2月12日 (土)

男二人だけ・・・・・

男二人だけの休日・・・・・

そう、なんにもすることなんかありゃしません(^-^;

次女とままは、大会へGO!!

長女は、一日部活へGO!!


残るは、ダラダラしてる銀ちゃんと俺のみ
伸びたり、縮んだり好き勝手ですよ。もちろんね。
Img_0784 ちょいと散らかってるのでボカシも・・・・・・・(;;;´Д`)ゝ

こんな感じで昼まで過ごしちゃいました・・・・アハハッ・・

そして昼飯は・・・・・・俺特製、ふわトロ卵のあんかけチャーハン!!
Img_0770

自分の飯には、こだわっちゃいますよ。

おいしいの食いたいからね!!

もちろんクッタラ昼寝ですよね~(A;´・ω・)アセアセ

銀ちゃんとこたつでお昼ねですよ^^

ガウガウ言わないで、いい子にお昼寝してました。


そんなこんなで1日で過ごして

ママが帰ってくると・・・・・↓

Img_0791 ママにデレデレとつきまとってます。

いないときは、おれにマトワリついてたクセに(;-ω-)ノプンプン






次女の大会結果は・・・・・・・・・・

良い結果ならママが報告するかな???



今日のおまけ・・・・・・ポストにデスノートが・・・・・?!?!?!??!

Img_0787













実は・・・・俺の趣味の釣竿作りの本でした^^Img_0789

黒い本でビックリしちゃったw





おまけ2

ちょいと呑み誘われ出かけると
Img_0786 チョコ貰っちゃいました^^

バレンタインデイ♪キス♪ですな(古!!でもこの年代ですので・・・)




                              ちぃぱぱ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます!
        妻からも、娘からもチョコを貰えないパパに、ポチッとお願いします(*^-^)

2011年2月11日 (金)

今日の銀ちゃんは・・・?

今日から3連休~~(◎´∀`)ノ

長女の部活動が今日はおやすみの為、
朝は久しぶりに7時までゆっくり眠った銀のままです(*´σー`)

そんなのんびりした朝、テレビをつけてビックリ!
関東方面を写しているテレビの画面が雪で真っ白・・・!!
中継している阿部祐二リポーターが見えないーーーっ!(゚0゚)!! すごーっ!!

関東方面も降りましたねー、雪。。。


銀のままたちが住む新潟では、冬になると当たり前の景色ですが、
やはり関東方面でこの景色を見ると、、、ちょっとビックリします。
明日からは新潟にもこの雪が来るそうで、
明日・あさってと、ミニバスケットボールの大会がある次女とその応援団の銀のままは
寒~い体育館で一日中過ごさなければならないと思うと・・・・・とてもつらいです( ̄Д ̄;;

でも、まーきっと!!!
その寒さを感じないほど、熱い戦いをしてくれるであろう。。と願って!、
明日は頑張って来ようね、次女(* ̄0 ̄)ノ








さて。
昨日はこたつ事件を起こした?!銀のままと銀ちゃんですが、
いつものように朝のお散歩に行って来ました(*^-^)

Img_0745_2雪壁には、ずらずらーっとつららが。
このつららを棒で一気に叩いて落とすと、鉄琴のようなキレイな音がします♪♪♪
子供のころ、よくやったっけなー(*´ェ`*)



Img_0747 銀ちゃん、鼻に雪がくっついて、「 ちべたい!!」のお顔になっているよー(*^m^)



Img_0749今日の天気は曇り。
雪が降っていないといつもより長いお散歩コースに行きます。



Img_0750いろんな事が起こる我が家ですが、、、。
そんな我が家を電柱の上からカラスも見守っています!?


ちなみに今日のお昼は 銀ちゃんとこたつを仲良くはんぶんこ、しましたよ(゚▽゚*)

昨日はガウガウした銀ちゃんだけど、こんな一面もあります( ^ω^ )↓Img_0754_2銀のままが洗濯を干しに行くと一緒について来て、干し終わるまで待ってます。
我が家に来たばかりの頃は、銀のままから離れられずに、
この洗濯干し場まで着いてきた銀ちゃんです。
けど今は、この部屋が暖かい事を知っててこの部屋に入ります(;´▽`A``

この部屋で銀のままと一緒に、オスワリやマテの練習をしたね(*^-^)



Img_0758目をしょぼしょぼさせてる銀ちゃん。
この部屋の暖かさに眠くなったかな??



Img_0761洗濯、もうちょっとで終わるからね、銀ちゃん(*´ェ`*)






明日の次女の大会、来年度の新チーム体制で戦う大会です!
ちなみに一回戦はとーーーっても強いチーム。。
「 ( 対戦チームは )強いけど、戦える事がとっても楽しみなんだー(*゚∀゚)=3 」という、
次女の言葉を聞いて、銀のまま 嬉しい気持ちになりました♪

母もみんなが頑張っている姿を応援する事、とっても楽しみにしているよー(*゚▽゚)ノ
( そして、夕ご飯の仕度をお願いしまーーす!旦那さまーっ!(;´▽`A``)



明日は、ババシャツ&ホッカイロ体制で臨む、銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます!
           明日は旦那さまとお留守番の銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*^-^)

2011年2月10日 (木)

こたつの中の出来事。

今日は天気予報の通り、朝から雪・・・。

そして朝からお昼まで、スキー授業だった次女。
あれだけよい天気が続いたのに、母の願いは届かず、
次女たちの学年のスキー授業が行われた2日間は、雨と雪(;´д`)トホホ…
次女と同じクラスのママ友2人にお会いしましたが、2人とも、
「 子供たち、日ごろの行いが悪いのかなー? 何で2日共天気が悪いの???」と、
同じ事を言っていました(;´Д⊂

お天気は残念だったけど、
でもきっと、それなりにスキーを楽しんでくれた事でしょう。




そんな中、前回のスキー授業で次女のスキー板を見た旦那さまのお友達( 旦那さまと同じく、ボランティアにいらしてました )が、昨年使ってから全く手入れして無かった、次女のスキー板を手入れして下さりました。
スキーオンチの銀のままには、違いとかさっぱり???だけど、
見る人が見ると板が痛んで(ダジャレじゃないのよ(*^m^))たのが
よーく分かったみたいで、スキーのエッジを削ったり、ワックス?など塗りなおして下さったそうです(/ ^^)/ありがとうございます~

板を裏返しても、銀のままにはさっぱり?Img_0720_2


Img_0722よーく見ると・・・
こことかー、ここも錆びてる。



それが、↓Img_0742 おうっ! ピッカピカ!!
そして前に塗りっぱなしだったワックス?も、一度キレイに落して
塗りなおして下さったそうですm(_ _)mお手数かけてすみません

おかげで今日は板がよく滑った~♪と次女が言っておりました。
ありがとうございました(*^-^)








さて。
今日の銀ちゃんですが。。。
と言うか、夜明け前の午前3時30分頃の銀ちゃんですが。。。



いつものように、銀ちゃん、自分のお布団で寝ていたのが寒かったらしく、
こたつの中に勝手に入って寝ていたようなのですが、
銀のままも同じ頃、目が覚めてしまいました( 3時30分に起きるって・・年寄か?)
そして、銀のままも寒いので( 再び眠る事が出来なく )こたつに足を入れて、首まで
こたつにもぐろうとしたら・・・・・



「 ガウガウっ!!dog 」



銀ちゃん、銀のままに向かって突然吠えだしました。



歯をあてたりする事はなかったのですが、その銀ちゃんのガウガウ声に
グッスリ寝ていた旦那さまもビックリして起きてきましたw(゚o゚)w

旦那さまが部屋の電気をつけて、銀のままが銀ちゃんをこたつから出して
何でガウガウしたの!と、そのまま うーうー言い続けている銀ちゃんをしかりました。



眠いと、やっぱりガウガウしたくなる銀ちゃん。
銀ちゃんの気持ちも分からなくはないけど。。。

眠っていても、触られても、すこしだけ我慢できるようになってもらいたいな。
訓練で治ってくれるのかな?それとも犬種にもよるのかな?
これから長い付き合いだし、お互いがんばらないとね( ^ω^ )







そんな叱られた、昼間の銀ちゃん↓

Img_0737 「 なのでお昼はおとなしいの、僕dog 」



Img_0738 「 ハウスでいい子に寝ていますdog 」



反省してるのかな?

そんな表情を見せながら、ハウスでいい子にゴロゴロしてました。
きっといつか、銀ちゃんとの関係が、良くなると信じてる銀のままでした・・・・・




                              銀のまま

本日のおまけ
悪い子になったのに、朝食は豪華でした><↓
Img_0727

小さい銀ちゃんが、先につまみ食いしちゃったけどね( ´艸`)プププ













にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
           怒られちゃった銀ちゃんに、ポチッとお願いします。。



2011年2月 9日 (水)

雨女とお散歩へ。

明日から週間予報では、雪だるまのマークがズラズラ(´・ω・`)・・・・・・

この所のよいお天気に、春のようだね♪~~なんて、
旦那さまと話ていたのに、あっという間に冬に逆戻り。。。。。
というか、本来の天気になったのかな?


そして、今日の天気↓Img_0707 一日中、雨がふったりやんだりの天気でした。

銀ちゃんとのお散歩には、曇りになるのを待って出発ーっ!!!





Img_0708ちなみに、今日のお散歩バックはこれっ♪♪
世界にひとつだけの、銀のままの愛情たっぷり手作りバック(*´σー`)




Img_0709 いつもの線路を越えて・・・。



Img_0710ハスキーのバルト君にあいさつしていたら、、、、、
雨が降って来たーーー(;;;´Д`)ゝ  ああ、雨女やっぱりこうなるのね・・・( ´;ω;`)
( お散歩に出発して、わずか10分くらいかな? )





Img_0713 銀ちゃんの頭も濡れてきた( ´・ω・`)
でも頑張って行こうね。



Img_0715さっき越えた線路をまた渡ります。
この写真を写した場所、夏の頃は鉄ちゃん( 鉄道好きな皆さま )がしょっちゅういます。
銀のままもここから見える景色が大好き(゚▽゚*) すっごく良い眺めです。



Img_0716そして反対側。
こっち側の眺めも最高です!



Img_0717さっきの写真を写している間に雨が上がりました。
ずっと待っててくれた銀ちゃん。おまたせしました(;´▽`A``
さ、帰りましょ。



お散歩を終えて、事務所に帰って来た銀ちゃん。
銀ちゃん的にはホッとひと休み・・・・・と、思いきや、
旦那さまが爪切りセットを用意して待っていましたーーー(^-^;

一月中はあの雪のおかげで忙しく、1か月ぶりの爪切り。。
久しぶりだったにもかかわらず、銀ちゃんは大人しく切らせてくれました。



銀ちゃん・・・・・だいぶ成長したんじゃないかな
ーーーって思う、銀のままなのでした。
  ↑親バカ(=´Д`=)ゞ


                                           銀のまま



そして今日のおまけ↓Img_0703 銀ちゃんと銀のままのラブラブショット !!
とってもしあわせなひとときでしたヾ(´ε`*)ゝ




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
           少し成長した銀ちゃんに、ポチっとお願いします(◎´∀`)ノ

2011年2月 8日 (火)

洞窟探検

今朝はとっても寒かったーーーw(゚o゚)w

昨日とは違って、今日は朝からいい天気だったからね。
おかげで凍み渡り( 普段、雪原の上を歩くと足がぬかるのですが、今朝のように気温が下がると、雪原の上が固まってぬからずに歩けるんです )が出来ました。

子供の頃は( 今と違って体重が軽いから?)よく凍み渡りをしていたけど、大人になって( 体重が重くなって?)からは、あまりする事がなくなりました。
この凍み渡り、遠くまで景色を眺める事が出来て、とっても気持ちがいいんだよね♪
アラフォーになった今でも、やっぱり楽しかったーヽ(´▽`)/



凍み渡りを楽しむ事ができた、今日の空↓Img_0672_2 チョー、気持ちいいーっ ( 北島康介風にお願いします(*^m^) )



Img_0673 この写真を写している所・・・、銀ちゃんパークにある木の高さと一緒だよ(゚0゚)



Img_0665 最近続いたお天気と雨のおかげで、山の雪も少しづつ溶け始めています。



Img_0669 天気が良いと雪の中を走りまわる銀ちゃんも、
「 チョー気持ちいいーっdog 」って、ダッシュしてます=3=3



Img_0681少しづつ雪は減っていますが、まだ車庫の屋根の辺りまであるので、
銀ちゃんが銀ちゃんパークで遊べる日はまだまだ先です。
それまでは雪のパークで遊ぼうね!



Img_0686_2  雪のパークで遊んだ次は、外に積んである薪のところへ向かいました。



Img_0689銀ちゃ~ん!
匂いチェックに夢中になってて、耳が土についてびちょびちょに濡れてるよー(;;;´Д`)
せっかくシャンプーしたのにぃ!



Img_0691 銀ちゃん的には洞窟なのか?雪で囲まれた薪の洞窟に入りたーい!!



Img_0692体半分入れてチェック中!!



Img_0693 おっ、いよいよ後ろ足まで入ったーっ(゚▽゚*)



Img_0695 「 薪がたくさんありましたdog 」

薪の洞窟を探検して 楽しかったね、銀ちゃん( ^ω^ )



そして、次に銀ちゃんが向かった先は・・・・・↓Img_0701 銀のまま号の車の中o(*^▽^*)o

日光消毒をするため開けておいたドアから入って、
干しておいた銀ちゃんの車用のお昼寝布団の上でひと休み(*´ェ`*)






Img_0697 この天気に、車庫の屋根に残っている雪が溶けています。

車の中でひなたぼっこ、とっても気持ちがいいね、銀ちゃん(*゚ー゚*)



今週は次女のスキー授業がもう一度あります。
昨日は雨だったので、今度は今日みたいに晴れるといいなぁ((w´ω`w))


(・・・・・ と思っていたら、今日会った友達に、
   「 銀のままの娘だから、雨だったんじゃない? 」→ 銀のまま、雨女だから( ̄◆ ̄;)
   と、言われました。  確かに、そうかも(||li`ω゚∞)  )




どうかこの次のスキー授業は晴れますように!!!と願う、
やさしい母の銀のままなのでした。


                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
          凍み渡りを楽しんだ銀のままと、薪の洞窟を楽しんだ銀ちゃんに、
          ポチっとお願いします(◎´∀`)ノ










 

2011年2月 7日 (月)

仲良しの2人(*^-^)

今日は朝から雨の新潟です。

次女は昨日からとっても楽しみにしていた、アルペンのスキー授業があるのに、
あいにくの雨で、少し残念な様子でした。

今日のスキー授業を楽しみにしていた、おっきな子供がもう一人(*^m^)
そっ、朝から昨日新調したばかりのウェアーを着て、
ニコニコ笑顔で今日もボランティアに向かった旦那さま!!
嬉しそうだねぇ~~~(◎´∀`)ノ



そんな冷たい雨の中のスキー授業から帰って来た旦那さまを、
やさしく迎えてくれたのは・・・・・






銀のままヾ(´ε`*)ゝ ?!







と、言いたいところですか、




同じ男の子同士のあの方でした(*^-^)↓Img_0653_2 「 おかえりーっdog 」

旦那さまの側に寄り添って 銀ちゃん、ゴロゴロ中(*´ェ`*)



Img_0655銀ちゃ~ん!
ストーブの前の特等席で、旦那さまにぴったんこして寝てるの~~((w´ω`w))
最高だねーっ!!

最近すごく仲良しの、この2人♪♪
もっぱら銀のままにしか甘えられなかった銀ちゃんですが、旦那さまの耳たぶも舐めたりしてきます。
我が家に来て1年が過ぎ、私たちに心を開いてくれるようになったのかな ?





Img_0657しばらくして、旦那さまが起き上がって、ちょっと気になる銀ちゃんだけど・・・・・



Img_0658 このストーブからは、離れられないようです( ̄▽ ̄)
( その気持ち分かるわぁ(;´▽`A`` )




Img_0659 ひたすら寝続ける銀ちゃん(*^m^)



Img_0660 寝続ける後ろ姿があまりに可愛くて、ついついナデナデしたくなっちゃったーヾ(´ε`*)ゝ



Img_0661 ここ、マッサージされるの好きなんだよね、銀ちゃん(*´ェ`*)




雨の日の今日は ひたすら眠る、銀ちゃんなのでした。
( でも頑張ってお散歩も行こうねー(* ̄0 ̄)ノ )


                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
          仲良しの男同士に、ポチッとお願いしますm(_ _)m










 

2011年2月 6日 (日)

赤組・白組

今日は2月の第一日曜日。

今月は毎週末、長女や次女の大会・練習試合の予定が入っている中で、
唯一今日だけが何の予定も無い日でした。( 長女のいつもの部活動はありましたけどね )
こんな日は温泉にでも浸かって除雪で疲れた体を癒したいところですが・・・。

長女も次女も、そして旦那さまも買いたいものがあるらしく、
長女の部活動が終わるのを待って、お出かけする事になりました(*^-^)

長女の部活動が終わるのが、2時30分頃。
それまでの間に次女と一緒に銀ちゃんと長~いお散歩に行ってきましょう!!

Img_0632今日もいい天気。
ここ数日続いたお天気や雨のおかげで、
雪がかなり減りました( ↑これでも・・・です(;´▽`A`` )



Img_0631昨日スキー大会で頑張った次女。
銀ちゃんと二人、この景色を満喫中(o^-^o)



Img_0634 ついこの間まで、3メートル以上はあった雪壁。
次女はこの壁に登って楽しんでます。



1時間ほどお散歩を楽しんで、銀のままと次女がお家でひと休みしていると、、、、、

銀ちゃん、妙におとなしくしていると思いきや、
真剣に次女の赤白帽子を噛み噛みしていました(||li`ω゚∞)


こらーっ!銀ちゃん!ダメだよーっ!



時、すでに遅く・・・。
帽子のつばの部分がボロボロになってしまいました(;д;)




しょうがない・・。この帽子、銀ちゃんにあげるから・・。
でも、そのかわり罰として(?)、赤組になってもらいますからねっ(*^m^)  By次女

Img_0636 「 赤組ですかーdog 」





今度は白組だよっ( ´艸`)プププ
Img_0640 「 えっ?白組もっ?dog 」





・・・・・・・銀ちゃん、かぶせておいて何だけど・・・・・
   

赤白帽子似合わないねぇ(;´▽`A``









さ!
銀ちゃんの罰ゲームも終わったことだし、そろそろ長女のお迎えに行きながら
お買い物に出発するよー(◎´∀`)ノ




Img_0644ドライブ大好きな銀ちゃん(*´ェ`*)
天気が良い日は窓を開けて、冷たい風を感じながらドライブを楽しみます。

昔、こうして車に乗せられて猟に連れて行ってもらってたのかな?
遠くの景色を眺めるのが大好きなようです。





旦那さまも娘たちも、みんながそれぞれ休日を満喫したようで良い一日でした((w´ω`w))
( そして、銀ちゃんもねっ\(^o^)/ )








今月は毎週末忙しくなるであろう、銀のままなのでした。


                                            
ちなみに、旦那さまのゲットした物↓Img_0649 スキーウェア♪




これを買うのに、三軒のお店を行ったりきたり(;´Д`A ```

つ、疲れたι(´Д`υ)




                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今日はみんながおうちにいるので
           とっても嬉しい銀ちゃんに、ポチっとお願いします(*^-^)

2011年2月 5日 (土)

池ポチャーッ !!

今日は次女のクロスカントリー・スキー大会がありました。

昨年は吹雪の中、会場に用意してあったテントが強い風に飛ばされて
スタート直後の次女に直撃Σ(゚□゚(゚□゚*)!!!
かろうじて次女にあたらずに済みましたが、そんな状態の中そのままコースに出て、
無事に帰ってくるのを祈っていた大会でした。( そして次女がスタートした直後、大会は中止になりました・・・。)

今年は大雪だけど風もなく、昨年のような心配はなく、大会は行われました。
( ただし途中、雨が降ったけどね ) 
Img_0606

Img_0612いよいよ次女がスタート!!
なのに、雨が強くなってきたー( ̄Д ̄;;
次女、精一杯頑張っておいで=3 =3


Img_0617スタートしてから12、3分して、次女がゴールにやってきました。
寒い中、頑張りました(*´ェ`*)


午後のリレーの間は、空も晴れてくれました。
第一走者の次女、出だし転んじゃったけど、すぐに起き上がって
諦めずに頑張ったね。お疲れ様(*゚ー゚*)

よーし!!
頑張ったご褒美に、夕ご飯は次女が大好きなラーメンにするからー♪








さて。

昨日の銀ちゃん。



2度目の悲劇とでもいいましょうか・・・・・・。




おとといのお散歩の時に池に落ちたのですが、




ななななんと、昨日のお散歩の時にも池に落ちてしまったのですぅー
((ノ)゚ω(ヾ))





そして、繰り返された銀ちゃんの悲劇( 懲りてない銀ちゃん?)の、
一部始終をご覧ください(;;;´Д`) ↓

Img_0583 銀ちゃん、いつものように池をチェック中。
前の日に滑って池に落ちたんだからね、気をつけてね、銀ちゃん。


Img_0584ほら、あんまり前に出ると落ちちゃうよ!

でも前の日に落ちちゃったから、さすがに気をつけてるよね? 銀ちゃん。



Img_0585あれっ?  
ぎーーーーーんーーーーーっっっ?

言ってるそばから、また池ポチャーーーーーッ???Σ(゚д゚lll) !



Img_0586 早くおいで!!

( 皆さん、心配しないで。
  浅い池なので、銀ちゃん自力で簡単にあがれます。 )




Img_0587「 ひゃゃゃゃーdog 冷たいぃぃぃぃぃdog 」



Img_0588 「 あー、また落ちちゃったーdog 」



Img_0589そしてこの男!!( このオス犬!)
池から上がった直後に、また池を覗き始めました(;´д`)トホホ…
全く懲りてません!!!!!


Img_0591 銀ちゃんっ! いいかげんにしなよーっ。
もう今日は池のチェック、おしまいっっ(-_-X)


Img_0592 「 てへっっ。やっちゃったーdog 」



Img_0597 「 次は気をつけますぅーdog 」






まさか、二日続けて池に落ちるとは・・・・・。

二度あることは三度あるってないよね?銀ちゃん(;´▽`A``




池に落ちて、体がとっても臭くなった、銀ちゃんでした。

                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
          2日続けて池ポチャした銀ちゃんに、ポチッとお願いします(;´▽`A``










 

2011年2月 4日 (金)

銀ちゃん、かまくら楽しい ?

朝はあやしい空模様だったけれど、午後には良い天気になった新潟です(◎´∀`)ノ


今日は、旦那さまは朝からドタバタ・・・。
小学校のアルペンスキー授業のボランティアとして、MYスキーと、学校から子供たちのスキーを運搬する為の軽トラックともに出発致しました=3=3
旦那さま、毎年このスキー授業のボランティアに参加しています ! 
子供たちに指導しながら滑るのがとっても嬉しいよう・・・(*^m^) 
子供たちも教えた事を、あっという間に吸収していたそうです。
今日も汗びっしょり掻いて、
「 腹減った~~(*゚▽゚)ノ」と、スキー授業から帰ってきました。

明日はまた雪下しツアーが待っています。今日だけは雪を楽しむ事が出来たのかな ?
心地よい筋肉痛と共に明日は頑張ってくださいね !








さて。

いつもはこんなよい天気だったら、銀ちゃんとのお散歩も遠くまで足を伸ばすのだけど、
昨日・今日と本業を頑張った銀のままだったので、近場でお散歩を済ませました。

そんな昨日のお散歩の様子↓ Img_0539こんなにいい天気だったのに、遠回りのお散歩に行けなくて・・銀ちゃんゴメンね(;;;´Д`)ゝ



Img_0543銀ちゃん、高くなった雪壁( 3m位かな ?)に登って辺りを見渡しています。
(  写真の左側、銀ちゃんの奥に見える線は電線です  )



Img_0544 かっこいいよー !!  銀ちゃん((w´ω`w))





Img_0546_2雪を側溝に流すために あちこちに出来ている穴( 洞窟のようになっています)が、
なぜか気になる銀ちゃん。 ひとつひとつ入ってチェックしてます。
まるで雪のかまくらの中にいるよう。。。

ちょっとお座りさせて見ました。



Img_0548また別の穴に(o^-^o)

こっちのかまくらの居心地はいかが ?



Img_0547なんだか、熱い視線を感じるわ・・・・・。

おー !  猫ちゃんがあんな所から私たちを見ていたー( ̄▽ ̄)



Img_0550銀ちゃん、橋をから川を覗いています。

今までずっと雪の壁があったので、銀ちゃんが見える高さで
川の様子を見れなかったもんね。



Img_0551夏、遊んだ事を思い出してるのかな ?
思う存分見てください・・・。



Img_0560昨日は天気が良かったので、朝はすごく冷え込みました。
一日中、駐車場が凍ってました。







そしてこのお散歩の後、銀のままはカメラを置いて、事務所に入る準備を。
銀ちゃんは、あの大好きなカジカジした木がある池に行ったのですが、、、、、






「 ポチャーンッッ !!!!! 」 Σ( ̄ロ ̄lll)







あわてて、音がした方向を見ると・・・






銀ちゃん、池の中に落ちていましたぁぁぁぁぁ  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!





池の鯉を見ようと、身を乗り出し過ぎたようです(;´д`)トホホ…
銀ちゃん、ビチョビチョ・・・。
冷たかったねー。拭いてあげるからね∑(=゚ω゚=;)






そしてそして・・・・・これだけでは終わらない、( 悲劇は2度起こる?)銀ちゃんなのです。


続きはまた明日(;´▽`A``








明日は次女、クロスカントリーの大会があります ! 
頑張れー、次女ーっっヽ(´▽`)/

明日は応援団となって頑張る、銀のままなのでした。

                                            銀のまま



そして、おまけ↓
Img_0601この間、銀ちゃんが破壊した脱走防止のハウスの柵。
旦那さまが直してくれました。



Img_0602 よけいな事したかしら ?!



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
          見たよー♪のしるしに、ポチッとお願いしますヽ(´▽`)/

2011年2月 3日 (木)

まじでぇ ?

はいはいっ!
新潟、本日も晴れてますよーっ(◎´∀`)ノ   ありがたい、ありがたい!!

( だけど銀のままは、たまっていたお仕事をもくもくとしておりますよー(;´▽`A``)

今日2月3日は節分ですね!
銀のまま地域では今夜、子供たちの豆まきがあります。
豆まきの後、旦那さまを少し遅めの新年会に送っていかなければならないし、
その後、次女がミニバスの練習だし・・・今日はバタバタとした一日になりそうです(^-^;

と言う事で、
今日は昼休み時間に更新です(*゚▽゚)ノ



今日の空の様子↓Ts3u0006朝、7時頃。
きれいな空だったので、携帯で撮影しました。
大雪のせいで頭の中がマヒしているのか、晴れの天気だと
なんて事ない普通の空がキレイに見えますΣ(;・∀・)


「 今日もいい天気で嬉しいなーっ!」って、
大きな独り言を言っている銀のままの足元では、、、↓Ts3u0007 「 さぶさぶ~っ(´・ω・`) 」

次女、ストーブを独り占め(;´д`)トホホ…
ストーブの前から離れられません・・・( しかもパジャマのままだし。。早く学校に行く準備しなよぅ。。)

晴れの日の朝って、とっても寒いもんね。






そんな寒い朝、
我が家にお客様がいらっしゃいました。

銀ちゃん、そのお客様が大好きなようで会ったとたんにお顔をペロペロ(^-^;
ビビりな銀ちゃんがいきなりこんな風にするなんて、銀のままもちょっとびっくり。
いらしたお客様も、この銀ちゃんの歓迎ぶりにとても喜んでくれてました。
良かったー((w´ω`w))



そんな今日の銀ちゃん。
久しぶりに旦那さまが作ってくれた、お外のハウスでお留守番をしてみました↓Img_0552 「 今日はここでお留守番ですか・・・?dog 」

そこは陽が当たってとっても暖かいよ、銀ちゃん(*^-^)

夏の頃はここでお留守番してたじゃん! 



Img_0563 「 がびーん!dog 」



Img_0564 「 ちょっとイヤかも・・・dog 」



Img_0565 「 ここでお留守番かぁ・・dog 」



Img_0567 「 ・・・・・dog 」



Img_0568 「 まじでぇ? dog 」




はいっ!
まじです(*゚▽゚)ノ

久しぶりにお外でお留守番、、出来るかな?
寒くなったら、ストーブのお部屋に入ろうね。




今日はお外でお留守番の銀ちゃんなのでした。 さて! 銀のままはお仕事、お仕事(*゚∀゚)=3
       
                                                          
銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見たよー♪のしるしに、ポチッとお願いしますヽ(´▽`)/

2011年2月 2日 (水)

晴天なり~~っ !!

いやっほ~~~いヽ(´▽`)/  晴天なり~~!!!!!!!!

今日は青空が見えてますーっっ!!!




晴れだぁぁぁー!! 朝からずっーと晴れだぁぁぁー!!
m9(^Д^)



空の神様、さんきゅぅぅぅぅぅぅぅぅ(=゚ω゚)ノ 






と言う訳で!
毎日の除雪で、やらなければいけない本業のお仕事がたまっているけど・・・、
こんないいお天気だもの。。。モジモジ(。_。*)))
銀ちゃんとお散歩も行きたいし、
今日の青空の写真も撮りたいし、車庫の屋根の雪下しもしたいし。
本業の方は明日の私に任せて、今日の私はこの青空を堪能する事に決定ー!!


さ、銀ちゃん。
青空を満喫しに行こうねーっっ♪ ↓Img_0527

ひやっほぅぅぅ!
青空、最高っ(・∀・)イイ!


Img_0528 銀のままのテンションは(*゚▽゚)ノ♪。   なのに銀ちゃん、この表情・・・。



Img_0530 ほら、銀ちゃん!! 見て見て、この景色。
今日のお散歩はきっと気持ちがいいよ(o^-^o)


Img_0531_3 「 では行きますdog 」




Img_0532 うひょーっっ! いい天気(゚▽゚*)  パチリっ=3


Img_0533 あっ!動物の足跡発見* ´З`)σ  パチリっ=3



Img_0535 うんっ!! よい眺めだ!!  あ、それ!パチリっ=3



Img_0537 雪の中に、ゴミの家が埋まっているw(゚o゚)w  これまたパチリっ =3



Img_0536道路に銀ちゃんの銀のままの影が映っている((w´ω`w))
お天気でないと、この影見れないもんねー。 久しぶりだー。  嬉しいな、パチリっ=3





んで、午後はガッチリ、車庫の雪下しもしましたよーっ(◎´∀`)ノ
はー。やる事やったぞー!!すっきりした!!

こんなにいい天気だと、何もかも嬉しくて写真を撮りたくなっちゃう、
銀のままなのでした!!
( そして明日の私!!お仕事頑張っっ(* ̄0 ̄)ノ)


                                            銀のまま
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←よい天気を満喫した銀のままに、ポチッとお願いしますヽ(´▽`)/

2011年2月 1日 (火)

さっつあになりました。

この大雪、さっつあになりました・・・( ̄Д ̄;;
        ↑ 
     ( 銀のまま地方で、嫌になったという方言 )


昨日・おとといの旦那さまの記事でおわかりの通り、
我が家の事務所、あちらこちらにダメージをうけました(||li`ω゚∞)

下した雪で埋まってしまった事務所のドアの除雪をしつつ、これ以上の2次災害がでないようガラスを板でふさいだり、割れたガラスの片付け、駐車場の確保などなど・・・。

いったい、あの初雪の嬉しさはどこへ行ったのやら???
この大雪に精神的にもクタクタでございまする・・・(u_u。)


雪・雪・雪の毎日だったけど、29日深夜に行われた、サッカーアジアカップ・決勝戦!!
今回も延長戦の上、前回よりも遅い試合開始時間だったため、
銀のまま、次の日はフラフラでした(;´▽`A``


でも ! ! でも!!
見れて良かった!!!!!
ザックジャパンの皆さんのサッカーに再び感動して、元気をもらいました!!



その元気を保ったまま、今日も雪と格闘いたしました(* ̄0 ̄)ノ

今日は午後から曇り空だったので、今だ!っとばかりに一生懸命除雪作業を=3=3
そして銀ちゃんも、雪壁で出来たランを楽しみました。↓

Img_0515 「 雪で埋まっていた木だぁーdog カジカジdog 」

銀のまま、頑張って除雪をして、雪で埋まっていたこの木を掘り出してあげました(*゚▽゚)ノ



Img_0510久しぶりで嬉しいのか( この間、ハウスの脱走防止の木は噛んだばっかりだけどね )、この木に夢中!!


Img_0513 「 カジカジカジdog 」




Img_0518 こんなになっちゃったー(;´▽`A``


今日の天気に喜んだのは、銀ちゃんだけでないようで・・・・・↓Img_0499我が家の車庫にお客さまの足跡を発見(o^-^o)
いらっしゃーい♪



Img_0500 うふっ♪ かわいいー(*´σー`)





毎日毎日除雪で、当然お腹もへります!( 除雪しなくても減ります(*^m^) )
銀のまま、お昼に大~好きなパンを食べました。
薪ストーブで温めて食べると、もっと美味しくなるんだよー(◎´∀`)ノ↓Img_0520 「 もうそろそろいいんじゃないの?dog 」
パンの焼き具合が気になる方がここに。。。。。
そのパン、見張ってなくても大丈夫ですからね、銀ちゃん\(;゚∇゚)/






さあ!天気予報では明日からしばらく雪のマークが消えそうです* ´З`)σ
我が家は雪下しツアーの予定。
銀のままは、車庫の屋根の雪下しを=3



微力ながら、コツコツ頑張る銀のままなのでした(* ̄ー ̄*)




そしておまけ♪♪↓Img_0493昨日、1月31日は長女の13回目の誕生日でした。
長女の誕生日なのに、なぜか次女もロウソクの火を消そうとしています( ´艸`)プププ


Img_0494 ははははは(゚▽゚*)
結局、次女が消し逃げー!!( 毎年の事 )





Img_0495ケーキの上には、トラ年生まれからか、トラ型のチョコレートが。



Img_0492 ごちそうは、フルーツLOVEな長女のためどーんと用意しました。

たくさんのお友達から、「 おめでとー 」と言われたそうですo(*^▽^*)o
みんな、ありがとう !

長女よ、よい仲間に出会えてよかったね。
そして13歳のお誕生日、おめでとう(*゚ー゚*)




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←パンの焼け具合がとても気になる銀ちゃんに、
           ポチッとお願いしますヽ(´▽`)/

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »