2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀ちゃんのお正月だより | トップページ | 銀ちゃん雪で遊ぶの図の巻 »

2011年1月 4日 (火)

銀ちゃん、仕事始め !

本日より我が家は仕事始めになりました。

長女は部活動、次女も夜にはミニバスケットボールの練習が。
銀のままも、お正月休みでダラダラと怠け癖がついた体にムチ打って、
朝から主婦のお仕事に励んでおります(  ̄^ ̄)ゞ 

そんな今日の空↓Img_9183朝から雪が降ったり、やんだりの繰り返し。








さて。

年末にやっておきたかったけど、大掃除や何やでバタバタとして忘れていた
銀ちゃんの爪切り。
やっと今日する事ができました!

旦那さまと銀のままとの共同作業で行う、銀ちゃんの爪切り。
夜ならばいくらでも時間があるんだけど、銀ちゃん、夜になるにつれて眠たくなるのか、
機嫌が悪くなっていくので、爪切りはだいたいお昼頃時間をつくって行います(;´▽`A``

今回は前に切ってから、ちょっと日にちが経っちゃったね・・・・・( ´・ω・`)
さぁ、銀ちゃん!大嫌いな爪切りだけど、頑張ってやっちゃうよー!!!Img_9130

まずは、後ろ足から!

今回も旦那さまが爪を切る係、銀のままが抵抗する銀ちゃんを押さえる係です(;´▽`A``
ちょうど一年前の今ごろ、トレーナーさんから爪切りや歯石取りのやり方を
教えていただきました。
その頃から比べると、旦那さま、本当に爪切りが上手になりました(*゚ー゚*)
銀ちゃんも慣れて来たのか、爪切りに対する諦めが早い( ^ω^ )



Img_9132やっぱり今回はちよっと間があき過ぎて、爪がかなり伸びてました(^-^;
止血剤をちょちょっと。
我が家、止血剤がなかった時は小麦粉を止血剤代わりに代用していました。



Img_9145 ほら、こんなに。



Img_9148 銀ちゃんの爪、体の色と同じで、黒色の爪と白色の爪があります(゚m゚*)

ちなみに爪切りの様子は、冬休みの宿題がまだまだ残っている、次女が写してくれました。



そんな訳で、銀ちゃん、今日は一日宿題漬けの次女の、ホッとひといき犬になってます(*^m^)↓Img_9163銀ちゃ~~~ん(◎´∀`)ノ 
宿題に厭きたから、ちょっと一緒にあそぼーっ♪


Img_9170銀ちゃ~~~ん♪  お外で遊ぶ~? 
遊びたいでしょ~?( それはあなたm9(^Д^) 次女の気持ちでしょ!!)




そして、しばらくすると、今度は・・・・・↓
Img_9179銀ちゃ~~~ん♪ 
これ、JAでお年玉貯金したらもらった貯金箱だよー(≧∇≦)



Img_9180これ、うさぎなんだよ~~~♪

宿題に厭きた次女を、まじまじ見つめる銀ちゃん( ^ω^ )



Img_9182あー!!
とうとう、頭にのっけられちゃったー(ノ∀`) アチャー





銀ちゃん、今日はこうして一日次女に付き合ってくれました(*´ェ`*)  ありがと((w´ω`w))
( でも・・・まだ宿題が残っているんだって∑(゚∇゚|||) 今週で冬お休みが終わるよ!!頑張れ!!次女!! )


さあーっ。
明日もまた頑張ろうね。





次女の子守りが今年の仕事始めだった、銀ちゃんでした。

                                             銀のまま



おまけ↓Img_9178 うっすら積もった雪の上を見ると、銀ちゃんの足跡の他に、もうひとつの足跡が(o^-^o)


Img_9152もう一人は、この子の足跡(*^-^)
お腹が茶色の鳥さんです。 去年の冬も我が家に来たような・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←爪切りを頑張った銀ちゃんに、ポチッとお願いしますm9(^Д^)

« 銀ちゃんのお正月だより | トップページ | 銀ちゃん雪で遊ぶの図の巻 »

コメント

寒い寒いと言ってる自分が甘いと感じるような、風景(*^-^)

空気がピンと張ってる感じが伝わります。


すっと深呼吸して背筋を伸ばしたら、、新年にふさわしいすがすがしい顔になりそうな。。

あくまでもイメージね(笑)
銀ちゃん、いいですねぇ~。どこから見ても、イケワンコ。

表に出て、深呼吸して、背筋を伸ばすと・・・・・、
寒くてすぐにストーブのついたお部屋に入りたくなりまーす(;´▽`A``
( それは私と銀ちゃんだけ?! )

とは言っても、
田舎で不便な事も多々ありますが、銀ちゃんと遊ぶのには
充分な程楽しめる、よい所です(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀ちゃんのお正月だより | トップページ | 銀ちゃん雪で遊ぶの図の巻 »