2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 頑張ったぞ長女よ | トップページ | 愛の告白(/ー\*) »

2011年1月16日 (日)

除雪してます・・・その時銀ちゃんは?

そうです( ̄ー ̄)ニヤリ



昨日は頑張ってきました!
長女もチームのみんなも、、、。
銀のまま含む、母たち応援団。それに先輩たち応援団。
いろんな皆さんの力を借りて、その結果、準優勝となりましたヽ(´▽`)/

1回戦ではハラハラ、ドキドキ・・・。
普段も1試合目は緊張からか動きがイマイチで、その上、昨日は指導してくださる顧問の先生が都合で来れなくなり、こどもたちの表情と動きから不安な様子が見えていました。
その中、声出して最後まで諦めず守り、走り、何とか頑張ってくれました。



ご褒美まであと一歩届かなかったけど、
この悔しさは2週間後の大会でリベンジして下さい!その時までご褒美は取って置きますから(◎´∀`)ノ








さて。
昨日1日、次女とお留守番していてくれた銀ちゃん。
そのせいか、今日は朝から甘えん坊(*´σー`)
強面な上に、あの大きな体で甘えてくる銀ちゃん。とってもかわいいですよ((w´ω`w))↓Img_9985
銀ちゃん。
とってもかわいいけど・・・・・
その体制、キツクないですか?(;´▽`A``



銀のまま、そんな甘ったれ銀ちゃんと朝のお散歩に行きました=3

今日はこの冬一番の寒波だとか!!!
寒い・寒い・・・・・。


そんな朝の様子↓Img_9987 今日も朝から雪が降ってますねー。


銀のまま、お散歩ついでに積もった雪の除雪をしようかな。
銀のままが除雪している間、銀ちゃんは雪の中で遊んでおいで!!


フリーにしてあげると↓
Img_9990 ・・・・・・・・・・・・・・・。

銀ちゃん、雪の中で遊ぶどころか、薪がおいてある部屋に入って出て来ない( ̄Д ̄;;


Img_9991 「 僕はここで待ってますdog 」



そんな銀ちゃんにかまわず、銀のままは除雪作業を進めます!!!!!

Img_9992 ここに積もった雪を・・( ビフォー)




Img_0006池に入れて溶かします。( アフター )
こうしておくと、ここに屋根から落ちてくる雪がたまりません。また、ここに落ちてきてたまったら、池の中に入れます。
銀ちゃんもここからお魚を見るのが大好きなので、除雪しておかないとね(゚▽゚*)


銀のままがこうして雪の中で頑張っている間、銀ちゃんは・・・↓Img_0003 「 終わったぁー?dog 」



Img_0004 「 僕、いい子にしてたよーdog 」



そうこうしている間に、、、↓Img_0009 じいちゃんの弟( おじさん )が、銀ちゃんがいつも走る散歩道を除雪してくれました。



Img_0011 「 わーいっっdog 」

早速その道をダッシュする、銀ちゃんです(*^m^)



Img_0014_2雪の壁も、こんなに高くなりました。
この辺で1度、雪が降るのを休みませんか?(^-^;




次女はこの寒さの中、お友達と2度目のスキーに行きました。
おにぎり持参で一日中楽しむ予定です!
長女と銀のままは昨日の疲れを取るため、こたつでゴロゴロ(≧∇≦)
もちろん、銀ちゃんも一緒にねっ♪♪

今日は心も体もあったかい、銀のままなのでした。

                                           銀のまま
そしておまけ↓Img_0017旦那さまのおもちゃになってまーす !
シェパード風・銀ちゃんだって(*^m^)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←試合で頑張った長女と、応援を頑張った銀のままと、
          お留守番を頑張った次女と銀ちゃんに、ポチッとお願いしますヽ(´▽`)/

« 頑張ったぞ長女よ | トップページ | 愛の告白(/ー\*) »

コメント

かわいいね~(^^)
もう25年前になりますが、おなじ白黒ポインターを飼っていました
茶白のポインターも飼っていました
猟犬ではなくペットとして。
都会でペットとしてのポインター・・・彼らは幸せだったのかな?
もうずっと前に死んじゃったから聞けないけど・・・。
20年ぐらい前から何百件もペットショップに行ってるけど
ポインター見たことないです(>_<)
うちのワン達は賢くて、勇敢で、優しくて・・・
あれから、いろんな犬種飼ってみたけどダメだったなぁ~
まぁそれなりにかわいかったけど・・・

ここでかわいいお写真拝見させていただいて
昔を思いだし、心が温かくなりました
ありがとうございます
またおじゃまさせて頂きます

銀ちゃん、うちのジャックと行動がそっくりヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
やっぱり同じポインターなんですねdog
浜松も今日は雪が降りましたよ~
雪に慣れていないせいか車の運転はヒヤヒヤでしたι(´Д`υ)アセアセ
またお邪魔させていただきます!
今日もポチッしましたよscissors

準優勝??
うわぁ~、頑張りましたね。
上に進めば進むほど、試合数が増えるので疲れがたまってくる。
みな、一緒なんだろうけど、技術もだけど精神力も必要になってきますよね。本当におめでとう。

ママが半なきで応援してるのが目に浮かびます。

で、、寒いのは寒いのね、銀ちゃん。あははは。
おかしい、雪下ろしを高みの見物してらっしゃるわ( ´艸`)プププ

>ぴいさん。
はじめまして&いらっしゃいませーヽ(´▽`)/
コメント、ありがとうございます!
ぴいさんもポインターを飼ってらしたのですね。
私も寒がりな銀ちゃんを見ると、県内でも1、2位を争う豪雪地の我が家に来て幸せだったのかな・・?と、思う事もあります。
けど、その寒さも忘れるくらい、我が家に来て良かったー♪と、銀ちゃんが思えるような
楽しい毎日が送れたらな・・・と思っています。
ぴいさんが飼ってらしたポインターちゃん達も、亡くなった後でも、こうしてぴいさんが自分達の事を忘れずに、いつまでも思っていてくれる。。。都会暮らしであろうが関係なく、きっと幸せな犬生だった事と思います。
おとぼけたっぷりな銀ちゃんですが、これからも是非、会いに来てください!! 
銀ちゃん共々、お待ちしています(゚▽゚*)


>ジャックままさん。
週末は全国的に雪が降ったようで・・浜松も降りましたかー!大変でしたねw(゚o゚)w
雪国生活数十年の私も、今でも雪の中の車の運転は苦手です・・・。
ジャックちゃんと銀ちゃん、やっぱり行動が似てますか!(*^m^)フフフ♪
我が家の近くにポインターがいないので、ポインターの話を聞くと何だか嬉しくなっちゃいます(*´ェ`*) そしていつもポチっと、ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


>katerさん。
準優勝 !・・・と言っても、小さな大会なんですけどね(;´▽`A``
でも、長女のポジションの役目?をきちんとこなしてたので、長女本人も満足してたし、
保護者応援団からも、お誉めの言葉を頂きましたヾ(´ε`*)ゝ 決勝で負けて、涙してる長女たちを見て、負けて悔しかったけど、、、なんだか母は嬉しかったです。
半泣き?????・・・・・ ピンポーン! 正解で~す(;´▽`A``!!  
こんな熱い気持ちのまま、除雪作業に励んだ私をガラス越しに見つめる銀ちゃん。
でも悪いと思ったのか、私が除雪している間はMAXいい子アピールなお座りをして待ってましたよ。・・・・・でも、そう!寒いのは寒いんです(*^m^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張ったぞ長女よ | トップページ | 愛の告白(/ー\*) »