2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 雪景色ファンの皆さま( はたしているのか ?) へ(*´ェ`*) | トップページ | 幸せ~(*´σー`) »

2011年1月12日 (水)

この寒さに凍りましたーっ !

寒寒寒寒寒・・・・・(((゚Д゚)))ガタガタ

今日はとっても寒いーっ。



昨日の夜から猛烈に寒かったのですが、道路が凍っているのはもちろん、
今朝は事務所の水道も凍ってしまいましたーっΣ(゚д゚;)

そんな寒い日に限って、銀ちゃんの洗濯物がたまっている事に気づいてしまい・・・・・。
洗わないと、着替えも無くなっているし・・・。
あー、でも銀ちゃん専用の洗濯機は外に置いてあるし・・・・・。
って事は当然、
今日の寒さで、外の水道も洗濯機につないであるホースも凍っているはず・・・・・。


だけど・・・・・。






ええーいっ!
バケツで水を運んで洗っちゃおーっっ!!!m9(^Д^)

Img_9899凍っていない水道から水をバケツに入れて、せっせと運びます。
すすぎだけで、最低10回は1人バケツリレーしたはず(;´▽`A``



Img_9904いやー、たったこれだけの洗濯なのに時間かかったなー\(;゚∇゚)/


この努力、全てはかわいい銀ちゃんのために(*´σー`)↓Img_9890「 天気が良い日に、こまめに洗えば、この苦労はしなくてもよかったはずでは?dog



Img_9898 「 だよねっ?dog 」





そうだよねー(;´▽`A``








そんな道路も水道も凍った寒ーい今日ですが、
大粒の雪がモサモサ降っています↓Img_9903






でも、昨日の夕方は晴れていました。
銀ちゃんとの夕方のお散歩も、その晴れ間に合わせて行ってきました↓Img_9870
Img_9872沈む夕日がとってもきれい。


銀ちゃんはと言うと、、、、、↓Img_9876 銀ちゃんお散歩の時は、この電柱めがけて雪の壁を登ります!


Img_9874 この崩れた雪壁、ぜーんぶ銀ちゃんが頑張った後。


昨日はさらさらの雪で登れなかった雪壁、
この場所は諦めて、次は除雪で出来た雪山を登ります↓Img_9880 おおーっ。
今度は登れたねー(゚▽゚*)
この雪山、この間旦那さまが銀ちゃんを登らせようとして失敗に終わった雪山。

旦那さまー、昨日は銀ちゃん一人で楽しそうに登ってましたよー(*^m^)


Img_9881 銀ちゃん、雪山のてっぺんからの眺めはいかが?



Img_9882登るのも早ければ、降りるのも早い =3

でも、とってもカッコイイ銀ちゃんでした!!




さあ、銀のまま、
この雪の中、これから銀行まで行ってきまーす(*゚▽゚)ノ

今朝のあまりの寒さにダウンジャケットを着ながら家事をした、銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←そして、この寒さで朝の散歩を嫌がった銀ちゃんに、
           ポチッとお願いします(*゚▽゚)ノ
          

« 雪景色ファンの皆さま( はたしているのか ?) へ(*´ェ`*) | トップページ | 幸せ~(*´σー`) »

コメント

初めまして。バックナンバーも初めから拝見しました。

「除雪で出来た雪山を登る」銀ちゃん、もの凄くスマートです :-O
ルパン三世、次元大介、はたまた若き日のクリントイーストウッドみたいです。

我が家の雑種犬(ハスキー+スプリンター系で保護犬です)も脚が長いとたまに褒められますが銀ちゃんには遥か及びません。いつも吃驚して拝見しています :-)

>KAIさん。

はじめまして&いらっしゃいませ~ヽ(´▽`)/

我が家の銀ちゃんが、ルパン?次元?クリントイーストウッド?・・・・・。
なんだか照れちゃいます(/ー\*)

保護犬の銀ちゃんを我が家に迎えて始めたブログですが、
また、時間を見つけて覗きに来て下さい。
おとぼけ銀ちゃんがお待ちしていまーすo(*^▽^*)o

圧巻だ。。。


もう、言葉が見つからない。

銀ちゃんの肉球、、、凍ってないかしら。
水道が凍るって、長~~く生きてますけど、一度も経験したことないですΣ( ̄ロ ̄lll)

>katerさん。

水道、車のドア、トイレの水、、、、、
昨日は見事に凍りましたねー(;´▽`A``
 
銀ちゃん、長~い時間、寒い外で遊べるほどたくましくないです(*^m^)
なんてったって、ストーブ&こたつLOVEですから(^-^;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪景色ファンの皆さま( はたしているのか ?) へ(*´ェ`*) | トップページ | 幸せ~(*´σー`) »