2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« サイの髪?・・・じゃなくて、さいの神(*^m^) | トップページ | この寒さに凍りましたーっ ! »

2011年1月11日 (火)

雪景色ファンの皆さま( はたしているのか ?) へ(*´ェ`*)

わーい♪わーい♪
今日から新学期~~~ヽ(´▽`)/



朝から、
「 宿題持った? 新しい歯ブラシとマスクは? 通知表・・・・・・?」
バタバタバタ・・・と、親子であれこれ持ち物チェックに励んでおりました キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
長女も次女も7時30分頃、自宅を出発したのですが、まもなく次女が、
「 内履き忘れたー(u_u。)/・・・・・」と、帰って来ました。
毎回のことながら、なかなか懲りない我が家です(;´д`)トホホ…









さて。

冬休みの最終日で、さいの神だった昨日、
銀のままは銀ちゃんと朝のお散歩に行ってきました。

いつも銀ちゃんとのお散歩の時には、カメラを片手に出かけるのですが、
かわいい銀ちゃんを写すのはもちろんの事、
今の時期、雪景色もとってもきれいなので写す事が多いです(*^-^)
昨日の朝のお散歩の時も、とっても景色がきれいでした。
カメラの腕もセンスもまったくない、銀のままですが、
今日は昨日写した雪景色をUPしまーす!



Img_9793
Img_9799AM8時頃。
さいの神が行われた10時頃は雪が降ってきたけど、この時はまだ晴れていました。


Img_9797その頃、銀ちゃんはトイレ中。
ちなみにこの時期、雪の中だと、う○こもすぐに見つかって拾いやすいんです( ̄▽ ̄)/



Img_9801 車庫にはつららが。


Img_9809 そして、雪の壁にもちっちゃいつらら(゚▽゚*)
( なんだか、つらら・・・って言葉、かわいくないですか?) 




道路の雪の壁の高さ、、、、、。
銀ちゃんと比べたら分かるかな? ↓
Img_9810
Img_9820_2こんな感じです。
もっと写真の構図を上手にしたら、分かりやすいんだろうけど、
銀のままの腕じゃー、これが精一杯ですぅ(;´▽`A``


お散歩の途中には、、、、、↓
Img_9813 グットタイミング!!線路の除雪車だーっっ (*^ー゚)b


Img_9819
Img_9822_2 
Img_9823_2 ↑雪の中の線路です。

Img_9825


そして、今日の雪↓
Img_9865サラサラの雪。
結晶が見えるの、分かりますか?

Img_9866 ❄の形、見えましたー?


Img_9867そして、今日の空。
朝は雪が降っていたけど、お昼には晴れました(◎´∀`)ノ

サラサラの雪質で、この天気! スキー日和だね!




全国的に見ても、豪雪地域の私たちの住むこの地。
どっかーんと降る雪にうんざりする事もいっぱいあるけど、この地だからこそ経験ができる楽しい遊びや、この景色!!
寒がりな銀のままと銀ちゃんだけど、なんだかんだ言って、この冬も楽しんでまーす(*^m^)



今日は午後から庭の池の周りの雪かきをした、銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←銀のままの雪かきにお付き合いをした銀ちゃんに
          ポチッとお願いします(*^-^)

« サイの髪?・・・じゃなくて、さいの神(*^m^) | トップページ | この寒さに凍りましたーっ ! »

コメント

見えました、雪の結晶w(゚o゚)w

おう、ビックリ。

そしてとても綺麗。。


全部の写真が、カレンダーのように綺麗。
感動しました。
空気がツンと透き通ってる感じが伝わります。
毛穴の置くまで冷たい空気がしみるような感じを味わいました。

今日の朝、ふわふわと小雨?雪?ってのが顔に触って
「寒い!!!!」って半切れで仕事に行ったけど、ごめんなさいって反省しました。

雪景色、見てる分には好きです。スキーは大嫌いだけど。

見えましたぁ~(◎´∀`)ノ ?

今日は本当に寒くってサラサラの雪だったので、
結晶がとてもキレイに見えました(*゚∀゚)


この程度で褒めすぎですよ~なにもでませんてばっヾ(´ε`*)ゝ
もうちょっとキレイに撮れるといいyですけどね~
レンズが悪くて・・・・(レンズのせいにしてみたり・・)

スキー楽しいですよ^^
ゲレンデのカフェテラスで~♪♪
滑るあなたにくぎづけ♪♪です(*´ェ`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サイの髪?・・・じゃなくて、さいの神(*^m^) | トップページ | この寒さに凍りましたーっ ! »