2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀のまま号でお留守番 ! | トップページ | 久しぶりの遠回り♪ »

2011年1月28日 (金)

事情聴取

昨日に続き、今日もさらに雪が積もりました(;´д`)トホホ…

今週末を過ぎると、この雪も少し治まるようなのですが・・・。
除雪した雪の捨て場も無いし( もう雪でいっぱい )、ここらで少し休憩したいところです。

そんな今日の様子↓Img_0366 実はここ、線路です。 この雪で全く分かりません。



Img_0368_2” とまれ” の標識も雪に埋まっちゃって、さっぱり分かりません┐(´-`)┌



Img_0373そして、いつもの雪の壁( ゚д゚)ポカーン
昨日 我が家に来たお客様が、
「 まるで雪の迷路のようだ! 」と、おっしゃってました。 確かにその通り!


今日の↑の写真、
次女が車の中から写してくれました。
次女は今日、登校前に病院へ行って来たのですが、どこが悪いのかって言うと、、、↓Img_0379外反母趾ーっっ(* ̄0 ̄)ノ


前から気になってたんですが、昨日の夜のミニバスの練習の後、痛みがひどくなってきて
おまけに足の指の裏?腹?も腫れてきたので、診察してもらいました。
腫れは とりあえず、塗り薬とマッサージ。
外反母趾は こうしてガーゼなどを指の間に挟んでおくようにとの事でした。

と言う訳で、
銀のままと次女が病院に行っている間、銀ちゃんは、またしても事務所のハウスで1人でお留守番を。
1人でお留守番が出来る日もあれば、出来ない日もある銀ちゃん。
今日はどうだったかな(○゚ε゚○)?
診察が終わり、次女を学校に送り届けて、銀ちゃんの様子を見てみると・・・・・↓Img_0380あれ? 銀ちゃんがいない・・・・・。
そして 床に落ちている、あの木は何?


Img_0383 木のくずが、ハウスに散らばっている・・・・・。 でも 銀ちゃんはいない・・・・。


Img_0384あれ、この木!
ハウスの上に脱走防止のために、旦那さまが打ってくれた木だわ(゚0゚)


振り返ると、
Img_0385 「 お帰りーっdog ♪♪♪」
いい子アピールをする銀ちゃんが|∀・)・・・。

銀ちゃん、あの木をかじってハウスの上から脱走したねーΣ( ̄ロ ̄lll)




Img_0386銀ちゃん、これ何?

かじって折れた木を銀ちゃんに見せます。


Img_0388銀ちゃん! これ!!

銀のままの事情聴取を拒んでいます。 かじった木を見ようともしません( ̄○ ̄;)!



Img_0390これ、どうしたの?

「・・・・・dog 」

まだ目をそらしてます。



Img_0391おっ、体勢を変えた!
でも、こっちを見ません ┐(´(エ)`)┌



Img_0392こっ れっ!!  どーしたのっ?

「・・・・・dog 」



ここでいったん、木を隠してみます↓
Img_0394 「 はいっ?dog どーしたの?dog 」

銀ちゃん、あの木がないと
カメラ目線で、しっかりいい子アピール( ̄Д ̄;;


そして再び、あの木を見せて事情聴取を・・・↓
Img_0395 「 またあの木が出た・・・・・ι(´Д`υ)アセアセdog 」



Img_0396 「 あちゃーdog 」



Img_0399 「 ハウスします・・・・・dog 」

最後は、自らハウスに入りました( ゚д゚)



Img_0401しかし、、、すっごいかじったんだね、銀ちゃん。
こんだけかじったので、歯?歯ぐき?が心配でしたけど、何ともないようです┐(´д`)┌
ちなみに、掃除、大変でした・・・。

けど、午後はいい子にお留守番出来た、銀ちゃんなのでした。







明日、あさってと長女は部活動の大会だったんですけど、
どうやらインフルエンザが大流行しているらしく、大会自体が中止になりました。

張り切っていたのに残念だったね、長女。。。



今日の写真を見ながら、あまりに銀ちゃんの様子がおかしくて
1人笑いながら記事をアップした、銀のままなのでした。

                                            銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←事情聴取を受けた銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*^m^)

« 銀のまま号でお留守番 ! | トップページ | 久しぶりの遠回り♪ »

コメント

すごいわっはっはっは。

視線のはずし方が、罪の意識を感じとる。

銀ちゃん。ハグハグしてなでなでしまくりたい!!!

そーなんです!
悪かったー!って分かってるんです(*^m^)
でも、やっちゃったーーー!って感じでしょうか?\(;゚∇゚)/

この後、しばらくは微妙な距離の私と銀ちゃんでした(´,_ゝ`)プッ

銀ちゃんにも言い分があったらきっと↓の様な事かも知れませんよ:

・皆がどこかへ行ってしまった(=どこへ行ったんだろう?)
・独りぼっち(=いつ帰るんだろう?)
・独りぼっち(=帰ってこなかったらどうしよう?)
・ハウスには天井ができている(=とにかくここから出なくては!)

だから:
「やっと脱出できたのに怒られるなんてナットクできないね」=:-O

私がこんな考え方だから我が家のKabooは留守番ができないんでしょうね :-)

銀ちゃん 事情聴取拒否の仕草が可愛いですね~heart02

我が家は3人娘(ワン)ですが、目を離した隙に誰かがした悪戯・・・

でも、その悪戯の残骸(笑)などを持って3人娘を並べてみて、目を逸らした奴が犯人です。。。(苦笑)

あまりに判りやすくて、叱るつもりが笑ってしまいます。

>KAIさん。
なるほど(*^-^)!
銀ちゃん目線ではそう思ったのかもですねー( ^ω^ )

独りぼっちが一番嫌いな銀ちゃんだけど、
私たちは銀ちゃんの所へ帰って来るんだよ!って分かってくれるよう、そして信じてもらえるような関係を気づいて行きたいです(*゚▽゚)ノ

>エステルのパパさん。
私も今日の銀ちゃんを見て笑っちゃいました( ´艸`)プププ
目線といい、耳の形といい、銀ちゃんの犯行もバレバレでしたねー。

旦那さまが銀ちゃんのためにつけてくれた脱走防止の木でしたが、
あの銀ちゃんの様子を見たら、こちらも怒るどころか笑ってました。

旦那さま、きっと近いうちに、また銀ちゃんのために
喜んで木を取り付けてくれる事でしょう♪♪♪

ハハハ(^^)やってしまいましたね~銀ちゃん

いい子にお留守番するつもりだったのよ
でもね~ふと上を見ると、木があってね、ちーっとかじってみたのよ
そしたら外れてね~
おっ!なんだこの空間は?
えっ!ここから出てもいいのか?
でも出たらままに・・・
ま、いいか!
ジャンプ!!!
て感じでしょうか(^^)

銀ちゃん、ホントかわいい(*^_^*)

>ぴいさん。
ジャンプして、ハウスを出たら~、
広いところに出れて~、
そこでしばらく待ってたら~、
ままさんが帰って来て~、
カジカジした木を見せられて~、
ままさんは、怒っているような、笑っているような で~、
とりあえずハウスしてみたんです・・・。

ってあたりでしょうかね(;´▽`A``?

昨日の銀ちゃん、、、一晩たっても笑えます(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀のまま号でお留守番 ! | トップページ | 久しぶりの遠回り♪ »