2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 見ているだけで凍りつきそう、巨大な・・・。 | トップページ | 気になる !! »

2011年1月19日 (水)

逃げ切れた?

今日も雪が降り続いている、新潟です。

いつものように、空の様子を写真に写そうと庭に出てみたら・・・、

Img_0115雪の重さで庭の木の枝が折れちゃってました!


もう何日も休むことなく降り続いている雪。いつまで続くんでしょうね(;´д`)トホホ…



そんな雪が降り続いている中、どうやら次女は、今日から学校でスキー授業が始まるようです(*^-^)
今日のスキーは、クロスカントリー。
同じスキーでも、次女が好きなアルペンではないので、「 寒いし、嫌だなぁ(;;;´Д`)・・・ 」を連発して登校しましたが、
ちょうど今頃、雪で埋まったグラウンドで、クラスのみんなと頑張っていると思います。 

その次女にクロスカントリー用の靴を届けに小学校に行ったのですが、
生徒玄関には、こんな物がありました↓Img_0081雪落としブラシ
( 遠くから写してしまって、分かりにくいかなー(;´▽`A`` )

スキー授業で板やウェアに付いた雪とか、登校で服やランドセルについた雪を払う為のブラシなんでしょうか・・。 
あると便利かも。

銀のままが子供の頃は、手でパンパン!と しただけ(  したふり ?) だったなー(^-^;








さて。

銀のまま、今日は銀ちゃんの機嫌がいい時を見計らって、歯石取りをしようとチャンスをうかがってました。
今か今かとタイミングを狙っていると、銀ちゃんが暖かじゅうたんの上で、ゴロゴロ、すりすりし始めました( ̄ー ̄)ニヤリ
ここで銀のまま、歯石取りグッズをさりげな~く準備(゚m゚*)

まさにその時↓Img_0097 邪魔が入ったー (ノ∀`) アチャー



歯石取りが苦手な銀ちゃん。
歯石取りグッズを見つけて、すかさず旦那さまの元へ逃げます( ̄○ ̄;)!



Img_0101 「 パパさん、助けてdog 歯石取りが始まるよdog 」


Img_0103 「 ねぇねぇ、パパさんったらーdog 」

銀ちゃんにとっての救世主に、しつこく甘えます。
銀ちゃん、このまま歯石取りから逃げ切れるのか ?



Img_0107これでもかっ!って言うぐらい、旦那さまを歓迎しています∑(゚∇゚|||)  シッポの揺れが止まりません 。
( いつもは2番手 ?! な旦那さま、この銀ちゃんの態度に大喜び(≧m≦) )






でも、結局歯石取りしたんですけどね( ̄ー+ ̄)
( うーうー言いながら抵抗してましたが。)
また明日も、残した歯の歯石取りをしようと思っています。

Img_0116 「 歯石取りも爪切りも、嫌いですぅ・・・dog 」


歯石取りも爪切りも、抵抗しなくなるには、まだまだ時間がかかりそうな、銀ちゃんでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(◎´∀`)ノ
         「銀ちゃん、歯石取り頑張れー !」の応援ポチを、お願いします(*≧ε≦*)










 

« 見ているだけで凍りつきそう、巨大な・・・。 | トップページ | 気になる !! »

コメント

>いつもは2番手 ?! な旦那さま

私はなんだか悲惨です。
Kabooの世界は、豚妻>ウマシカ娘>私>倅、の順ですね。
ちぇっ :'-/

2番手の旦那さま。。。なんて言ってますが、私も
ヨーグルト、こたつ&ストーブ、ささみ、には勝てません・・・(;´▽`A``
最近では、みかんにも負けている事に気付きました(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見ているだけで凍りつきそう、巨大な・・・。 | トップページ | 気になる !! »