2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 歩いても、歩いても・・・。 | トップページ | 事情聴取 »

2011年1月27日 (木)

銀のまま号でお留守番 !

疲れた・・・ _ノフ○ グッタリ

今日は午前と午後、除雪作業の一日でした。
昨日の夜からまたまた雪が降り積もり、次女たち小学生は大雪の為、
6時間授業が5時間授業で切り上げ、本日集団下校となりました。
( それなのに!それなのに! この大雪の中、次女はお友達の家に遊びに行くってさ・・)


銀のままが一日除雪をしていたという事は、銀ちゃんは一日お留守番。
( とはいえ、銀のままは近くの外にいます )
午前中は1人でいい子にお留守番できていたものの、
午後は我慢出来なかったようで、外にまで銀ちゃんの鳴き声が聞こえてきました( ̄◆ ̄;)

銀ちゃん、我が家に来た時から1人でお留守番が苦手でした。
トレーナーさんに練習方法を教わり、
夏には外にあるハウスでお留守番が出来るようになりました。
夏の頃と違って、日中は一緒の部屋にいる事が多くなった冬。
常に側にいるのが当たり前のようになってしまっています。
事務所の中にあるハウスでも、1人でお留守番出来るように練習しないと・・・・・。

そんな銀ちゃんですが、銀のまま号( 軽自動車 )の中なら寒くても1人で何時間も
お留守番する事が出来ます(/ ^^)/
きっとはじめは、猟犬として飼われていたであろう銀ちゃん。
車に乗せられてあちこちの山へ連れてかれたのかな?
軽トラックの荷台とか、車に乗る事が大好きです。
なので銀ちゃん、午後からは車の中でお留守番をしてもらいました↓
Img_0363この銀のまま号の中で、いい子に寝ています。


その間、銀のままは屋根の雪下しを↓Img_0362この写真、右上↑
カメラのレンズフードが写っている(;´д`)トホホ…
今日は下した雪の片付けもしたのでヘトヘト。。。。。
( どんだけ日々運動をしていないのか!と言う事の証 )
だけど・・銀のまま 除雪を頑張ったので、今日はこんな写真でも許して(ノ∀`)


銀ちゃん、除雪が終わったよー。
Img_0364 「 ふぁぁぁぁぁdog 」



Img_0365 「 終わったぁ?dog 」


ストーブがある事務所のハウスでお留守番してた方が暖かいし、いいと思うんだけど・・・。
銀ちゃんはここで待ってるのが一番落ち着くのかな?



そして今日のお昼の様子↓
Img_0361 除雪で疲れたので、早めにご飯を食べて、体を休ませましょう!
( ・・・人間が!のつもりだったのに、・・・銀ちゃんが!になっています( ̄Д ̄;; )



Img_0360上から写してみました。
銀ちゃんが寝ている座布団の半分あいている所は、銀のままが寝ていました。
今日は座布団、仲良くはんぶんこできたね(o^-^o)



Img_0357気持ちよさげに眠ってる((w´ω`w))  かわいいなぁ* ´З`)σ

銀のままも、銀ちゃんと一緒にお昼休憩をして、
午後からの除雪パワーを蓄える事が出来ました=3







明日も雪、降るのかなぁ?


この大雪が落ち着いたら、温泉にでもゆっくり浸かりたいなーと思っている、銀のままなのでした。

                                             銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
          除雪で疲れた銀のままに、ポチッとお願いします(;´▽`A``

« 歩いても、歩いても・・・。 | トップページ | 事情聴取 »

コメント

こんにちわ!
ふふふ(^^)銀ちゃん、お留守番苦手なのですね
うちのワンもそうでした
なので大抵の所は連れて行っていたのですが
すぐに帰ってくるからいいか!と、ある日家に残したまま出かけようとしたら、2階に上がりベランダからダイブして下に落っこちました
バカなのか、置いていかれるのがよっぽど嫌だったのか・・・
奇跡的に無傷だったのでよかったのですが、こっちはそりゃーもう
ビックリなんてもんじゃないくらいビックリしました(>_<)
そんな事があったから、連れて行けないときはハウスに入れて
厳重にカギをかけてました
でもねーそんなに手のかかった子だからか、カワイくってね~
今日はそんな事思い出させて頂いて心が温かくなりました
銀ちゃん&ままさん
ありがとうございます(*^_^*)

こんにちわ(◎´∀`)ノ

そーなんです・・・。銀ちゃん、お留守番が苦手なんですぅ(;´д`)トホホ…
でも、大きな体に強面で、さみしがり屋で甘えん坊。
そのギャップがまたかわいいんですヾ(´ε`*)ゝ( 親バカならぬバカ親です )
私も銀ちゃんも、お留守番も含めてまだまだ練習していかないと・・・です!

ぴいさん家のワンちゃんは、ベランダからダイブしたんですかw(゚o゚)w そして、無傷?!
すっ、すごい!!!
本当、ビックリなんてもんじゃない、ビックリ・・・ですねー!!!!!

銀ちゃんも、実は今日、やっちゃいました( ̄◆ ̄;)
何をやらかしたかは、今日の記事をご覧ください。
そして銀ちゃんの”やっちゃったー”姿を見て笑ってやってください(;´▽`A``


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩いても、歩いても・・・。 | トップページ | 事情聴取 »