2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 幸せ~(*´σー`) | トップページ | 頑張ったぞ長女よ »

2011年1月14日 (金)

マテ ! そして ホジホジ !

今日は午後から雪が降る、新潟です。

午前中は晴れたものの、なかなかその天気が長続きしません(´・ω・`)
予報じゃ、今週末は雪が降り続くとか。。。。。
しかも明日は旦那さま、昨日の雪下ろしツアーの続きを行うそうな。


あぁ、どうか明日は晴れて欲しいな・・・。( 優しい妻心ヾ(´ε`*)ゝ)


そんな今日の空↓Img_9984小粒の雪が降っています。








さて。
銀のままが、旦那さまに言われている事。それは、

銀ちゃん、「 マテ!!( 我慢 ) 」が出来なくなっているから練習を!

と言う事です。

最近、ゆるいマテになっているようなので、昨日は雪の中だけど、いつもより長めのマテ!の練習をしました。
Img_9944銀ちゃん、マテ!だよ。
銀ちゃんにマテ!をしたまま、銀ちゃんから離れます。



Img_9945あら?
振り返って銀ちゃんを見ると、お座りしないで、もう立っているじゃーん┐(´-`)┌



Img_9946もう一度、お座りさせて マテ! させます。
銀ちゃんから、銀のままの姿が見えなくなる所まで移動します。
見えなくなっても、しばらくマテ!しています。( たぶん・・・(;´▽`A``)


よーし!!    銀ちゃん、おいでーっっ!(* ̄0 ̄)ノ



Img_9948ぱからっ=3 ぱからっ=3 


Img_9950来た来たーっ(*^-^)  
全力で走る銀ちゃん、カッコイイなぁ((w´ω`w))




Img_9951銀ちゃん、行き過ぎーっ。



Img_9952おっ、帰ってきた(*゚ー゚*)

銀ちゃんを呼んだ時、銀のままの所に来てお座りする事がきまりです。


Img_9953 「 えへへdog 行き過ぎちゃったーdog 」

そして、出来たら誉める。
きちんと出来る日もあれば、出来ない日もあります。

まだまだ色んな事に勉強中の、銀のままと銀ちゃんなのです。


いい形で練習を終えて、あとは雪の中で遊ぼうね(*´ェ`*)↓Img_9955 いつもの電柱の下をホジホジしだしました。



Img_9956 「 クンクンdog 」
ちょっと場所を変えて、匂いをチェック中!


Img_9957 やっぱり電柱の下が気になるのか、ホジホジ・・・・・。



Img_9968 土が出てきましたー(◎´∀`)ノ



Img_9969 「 もう満足したーdog 」



Img_9976 「 帰りましょdog 」


そそくさと帰路に向かう銀ちゃんでした。

また、一緒に マテ!の練習しようね( ^ω^ )





明日は、長女の部活動の大会です。
優勝したら、ご褒美が待っているんだよね!!
喜んでご褒美の準備、するからね!!!!!

みんな、ガンバレーっっ!!!!!!!!!!!!
えいえいおーっっ!!!!!!!!!!!!!!(*゚▽゚)ノ




きっと明日は、寒い中、心の中は熱くなるであろう、銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←マテ!の練習( いや、穴掘りの練習か?)をした銀ちゃんに
          ポチッとお願いしますヽ(´▽`)/

« 幸せ~(*´σー`) | トップページ | 頑張ったぞ長女よ »

コメント

すごい雪ですね(◎o◎)!!
雪景色とってもきれい☆
こっちはほとんど降らず、積もる事がほぼないので、雪で遊んでみたかったり、色々大変そうだなぁと思ったり…。
走ってくる銀ちゃん、かっこいぃ~~♪
雪で止まれなかったのかな(^m^)

あ、今さらですが、リンクさせてもらってもいいですか??

はい・・・。毎日雪に埋まっております。
大変な事も多々ありますが、なんだかんだでこの雪を楽しんでいます(*^-^)

親バカ?バカ親?ですが、走る銀ちゃん、かっこいいですよーヾ(´ε`*)ゝ
雪で滑ったのか、わざとなのか、どっちでしょうかね?
( 私は後者の気がします(*^m^) )

リンク、よろしくお願いします。
我が家もリンクします♪♪♪
ですが、、、私の技術じゃーできないので、旦那さまにお願いします。

Kabooはランにデビューしてまだ半月ですが、トップギアに入るとホレボレします。ほんと「ぱからっ=3 ぱからっ=3 」と言うリズムです。

小さなチワワでも私の先入観をひっくり返すくらい速く走ります。「イヌって凄い」と更めて思わされました :-O

銀ちゃんは100%スプリンターだからもの凄いんでしょうね :-)

今日もピントのずれたコメントで済みません。

全力で走る犬・・すごく楽しそうだし、かっこいいですよね!!
kaboo君も、すごく早そうですよね=3=3

銀ちゃん、ランだとあまり走らないんですよね(^-^;
私が走らないと走ってくれません(;´▽`A`` ( アラフォーの私にはつらいです(;´д`)トホホ…)

リンクさせてもらいました♪
わぁ~い♪♪
ありがとうございます(^▽^)

こちらもリンクしました^^

これからもよろしくお願いしますねヾ(´ε`*)ゝ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せ~(*´σー`) | トップページ | 頑張ったぞ長女よ »